FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: ゲイ同士の出会い

ある男性から相談があったので僕の意見を述べたいと思います。

相談内容:

はじめまして、マサトさん。
いつも、ブログ楽しく拝見させてもらっています。

僕は今地方にすんでいるバイなのですが、男と付き合ったことやSEXの経験はありません。gaydarのようなサイトに初めて登録して3ヶ月くらい立ちました。

相談があるのですが、以前、地方に住む外国人のゲイについて書かれていましたよね。最近僕も自分が住んでいる地域で同い年でALTをしている一人のアメリカ人のゲイの方と知り合いました。かなり勇気を出して僕のほうから、友達になりませんかというメッセージを送り、いいですよということでやりとりするようになりました。向こうからチャットをしようというのでMSNを交換して、お互い英語と日本語を交ぜて2,3回日常の会話的なチャットをしました。また向こうが他の写真も見たいというので、お互い何枚か写真も交換しました。僕は、一度会ってもいいかなと思ったので、その旨をgaydarのほうからメールで送ったのですが、返信はなく(彼はメールを受け取ってはいるみたいですが)、プロファイルを閉鎖していました。無理なら無理と一言いってもらえれば納得できるものの、もの凄く落ち込んでいます。これってやっぱり僕が悪いのでしょうか、それとも向こうにただ単にその気がなかっただけなのか(プロファイルを閉鎖してまで拒否なのか?)、初めてのことばかりなので全く真意がよくわかりません。ただ、チャットの時も向こうから時間を指定してくる割には、すっぽかされたり、チャットをしてても何の前ぶれなく終了させられたりと、やきもきさせられることが多々ありました。一概には言えませんがこれがアメリカ人の性格というものなのでしょうか?
ゲイ同士の出会いでの暗黙の了解みたいなものがあるのでしょうか?
また、マサトさんも同じような経験はありますか?

長々となりましたが、ご意見を聞かせてもらえれば幸いです。



僕の意見:

こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。

あなたの相談内容についてですが、アメリカ人だからというのではないと思います。特定の国の人に、そういうことをする人が多いというのはあるかもしれませんが、日本人でも、他の国の人でもそういう人はいると思います。

そのアメリカ人男性があなたと連絡と取らなくなった理由が何かわかりませんが、ネットでの出会いという性質上、気軽に出会える分、同時にたくさんの人と出会えるので、興味がある人とだけ連絡を続けるという人も多いと思います。ほとんどの人が自分以外にも同時に連絡を取っているということを念頭に置いておいた方がいいと思います。ライバルがいっぱいいるということです。

連絡がないということは、もう興味がないということだと思います。今gaydarを使用していないので、どういうシステムになっているのかわかりませんが、gaydarはもしかしたら無料版だとメールがしばらくすると削除されるようになっているのかもしれませんし、ブロックをされた側はプロファイルが閉鎖されていると表示されるようになっているのかもしれません。もし本当にプロファイルを閉鎖したのであれば、恋人ができたりして新しい出会いが必要なくなったのかもしれません。

でも急に連絡がなくなったり、時間を守ってくれないのはよくないですね。友達になりたいと言って、いいですよと言ったのに、急に連絡を絶つなんて友達じゃないですよね。相手の求めるものが違ったのかもしれません。例えば、友情関係より肉体関係だったり、実際に会う友達ではなく、ネット上だけの友達関係だったり。相手が何を求めているか最初に確認し合うことも大事かもしれませんね。


僕も昔ゲイの外国人男性とネットで知り合い、しばらくチャットやメールの交換をしていました。彼はちょっと離れたところに住んでいたのですが、僕は外国人の友達がほしいと思っていたので、会ってみることにしました。相手は僕のことを気に入ってくれていたみたいでしたが、僕は恋愛感情は全くなかったので、また今度会えるときに会えたらいいなという感じでした。彼は会った日の以降も、次はいつ会えるかと何回も聞いてきました。僕は交通費がかかるからそんなに度々会えないなと思ったので、『わからない』とか『近くに住んでたらよかったのに』などといつも答えていました。イベントに誘われたりもしましたが、遠いので断ったりしました。そのうちだんだんチャットする回数が減ってきて、彼が『最近ぜんぜん話しかけてきてくれないね。』と言ってきました。僕は彼が話したいときに話しかけてきてほしかったので、話しかけてきてくれるのを待っていたので、いつでも話しかけてと言ったのですが、相手は自分に興味がないなと感じてしまったみたいです。それからしばらくしたある日、彼がfacebookのフレンドじゃなくなっていることに気づきました。さらにそういえば最近チャットでオンラインじゃないなと思っていました。急にそんなことになっていたので、何かあったのかなと思って携帯にメールを送って尋ねてみると、『僕に会いたくないみたいだから。』ということを言われました。僕は彼に次に会えるのはいつになるかわからないけど、いつか会いたいと思っていたし、それまではチャットやfacebookで繋がっていたらいいなと思っていたのですが、彼は同じ気持ちではなかったみたいです。僕に好意を抱いていてくれたみたいだし、友達なら離れていたり、なかなか会えなくても友達は友達だと僕は思っていたので、急に関係を絶たれてちょっとびっくりしました。僕に対する気持ちもそんなものだったんだなと思いました。彼はfacebookの写真とかを見ていても、ゲイの友達はたくさんいるみたいだったし、今度いつ会えるかわからないような僕は必要なかったんだと思います。僕もいつも一緒に遊んだりできる友達がほしいと思っていたし、彼にあまり興味がなかったので、悲しいとか、頭にきたりとかは全くありませんでした。好きな人に同じようなことをされるとすごく傷ついていたかもしれません。でももし気になっている人にそんなことをされたとしても、相性がよくなかったとか、自分の魅力が足りなかったと思って次に進むと思います。

とにかく急に連絡を絶ったり、約束を守らないような人は友達や恋人になってもうまくいかないことが多いかなと思うので、もっといい人を探した方がいいと思います。自分がまた傷つくだけだと思います。マナーの悪い最低の人だったと思って忘れるしかないと思います。地方だとあまり出会いがないかもしれませんが、積極的に出会いを求め続けたらいつかいい出会いがあると思います。相手を想いやることのできる優しい人に出会えるように頑張って下さい!スマートフォンをお持ちでしたら、Grindrやjack'dというアプリも活用してみるといいかもしれません。相手までの距離がわかるので人気みたいです。僕にはこのくらいしかアドバイスができませんが、またいつでも気軽に相談して下さいね。


他にも僕に何か相談や質問をしたいという方は、コメント欄にいつでも書き込んで下さいね。返答は今回のような感じで記事で書かせていただくので、個人が特定されないような内容でお願い致します。







↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
こんにちわ
1年半ほど前にメールを送らせていただいたCocoです。あのときは丁寧な返信をありがとうございました!
私はストレートの女なのですが、マサトさんにアドバイスをもらって積極的にインターネットを利用するようになりました。最初はネットの出会いなんて。。と思っていましたが、そこで出会った男性と1年ちょっと連絡を取り続けだんだんとお互いのことを好きになり、とうとうこの夏にお互いの国へ旅行し会ってきました。遠恋で会えないのが本当につらいですが、今は幸せです。出会いには色々な形があるし、良い出会いそうでないもの色々ありますが、辛抱強く、まずはいい友達になれる人を見つけることが大切だな、と思いました。マサトさん、ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。