FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:アメリカへの贈り物

読者のappleさんから質問があったので答えたいと思います。


質問内容:

マサトさん、はじめまして。
最近アメリカ人の彼氏ができ、まさしくお二人のような関係で付き合っていて、このブログを見ているとお二人のやり取りがとても微笑ましいです。

今度とプレゼント交換をするのですが、送るのにどのくらいの費用がかかるのでしょうか?ちなみにカルピスを飲んでみたいらしいのですが、アメリカで売っているもは高いので、一緒に送ってほしいと言われました。液体なので送れるか不安なのですが・・・アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。


僕の意見:

appleさん、はじめまして。返事がすごく遅くなってしまってすみません。

appleさんもアメリカ人の彼氏がいて遠距離恋愛をしているんですね。

アメリカへの贈り物ですが、大きさと重さによると思うので、大きくて重いものになればなるほど高額になります。

プレゼントなので、あまり送料について考えたくないと思いますが、重さによってはそんなに大きくない箱でも1万円くらいになったりします。プレゼントの金額より送料の方がだいぶ高い!ってことも有り得ますね。



カルピスですが、日系やアジア系のスーパーなどで売っていたりします。ですが、Calpis(カルピス)という名前ではなく、Calpico(カルピコ)という名前で売らています。

なぜ名前が違うかというと、Calpisの読み方がCow Piss(カウピス = うしのおしっこ)と音が似ているからのようです。

たしかにうしのおしっこと聞くといくら美味しい飲み物でも飲む気が失せちゃいますよね。

パッケージにはCalpicoとローマ字で書かれていますが、下にカタカナでカルピスと書かれていて、パッケージの色とかデザインは日本にあるものとほとんど同じだと思います。

僕もアメリカのアジア系スーパーでCalpicoを見かけたことがあります。

缶と500mlのペットボトルのCalpicoは見かけましたが、原液のやつはそのときは見かけませんでした。

どこかの店には原液のCalpicoも売っているかもしれません。

appleさんの彼がどの地域に住んでいるのかわかりませんが、大きめのアジア系や日系のスーパーなら売ってるんじゃないかなと思います。

送ってあげるのであれば、清涼飲料水などの液体は送れるかどうか郵便局などで聞いてみるといいと思います。

彼に喜んでもらえるといいですね。



国際郵便などに詳しい方がいたら教えてあげて下さい。よろしくお願いします。




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カルピコについて 
はじめまして。。

マサトさんのサイトにたどり着いたかは
忘れてしまったのですが、日本人とアメリカ人の
カップルで、なんかほほえましいな~!アンド知らない世界を
素直に書いてくれているな~と
思ってお邪魔させていただきました。。。壁紙とかもかわいいですね!

カルピコの原液は日系スーパーで売っていますよ~
4、5ドル前後です。。クラブソーダーで割って
カルピスソーダー、あるいは普通に水でカルピス。
それと。。マルカイというアメリカで買い物の
できるサイトがありますから、それを活用するのも
いいかも?http://www.marukaiestore.com/m-279--calpico.aspx
それに大きな市にはマルカイショップがあります。
では!Good Luck!
 
ご回答かりがとうございました。
来週末発送予定です。

値段は覚悟してます・・・・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。