FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


アレックスの素朴な疑問

アレックスが日本に住んでいたとき、テレビで音楽番組を見ながらこう言いました。

『日本人は桜の歌ばっかり歌ってるね。』『また桜の曲か…。』


確かに…。


日本では毎年この季節になると桜をテーマにした曲がかなりたくさんリリースされますよね。

『桜』、『桜○○』、『サクラ』、『さくら』…などなど。


桜のイメージが、恋愛や卒業、出会いなどと重ね合わせやすくて曲にしやすいのかもしれませんね。

こうも多くのアーティストが同じ『桜』をテーマに曲を作っていると、どうしても似たような歌詞になりがちな気がしますが。


でも『桜』をテーマにした曲は名曲やヒット曲が結構多いのも確かです。


日本の花と言えば桜って感じがしますし、お花見は多くの日本人にとって大イベントですよね。

海外の公園とかで桜を見かけると、日本のことを思い出して、ほっとしたりします。


桜に対して特別な感情を抱く僕たちはやっぱり日本人なんだなぁと再確認させられます。


アメリカ人にとって、桜の歌的なものと言えば何なんでしょうね? クリスマスソングかな?



まだお花見の予定はないですが、桜が咲くのが楽しみです!


お花見好きの外国人も多いですよね。

気になる子とかがいたら思い切って花見に誘ってみては? 今から誘うのはまだちょっと早いか。

でも他の子に先を越される前に、早めにお花見デートの約束しちゃいましょう!笑



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
桜と梅の花大好きです。すごく癒しや安らぎを感じますね。けどちょっとだけ切なくなる。そこがたまらなく好きです。
 
こんにちは。前からちょくちょくぶろぐ見ていました。アメリカ人の恋人ができるかもしれないので、参考にさせていただきます!仲がよさそうで見ていてなごみます。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 
桜の歌はちょっとチープな感じがするよね。毎年聞かされると正直うんざりです。



« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login