FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

英語の勉強法

iPodでどんな英語を聴いているのかという質問があったので答えたいと思います。

人それぞれ教材との相性があるのと思うので、どれがおすすめというのはないと思うのですが、僕は英単語のボキャブラリーに自信がないので、TOEICに頻出する英単語とその単語の日本語訳とその単語を使った例文を聴いたり、あと英会話と日本語訳を聴いたりしています。

僕の感想ですが、少しずつ単語も覚えてきたし、聴き取りやすくなってきたような気がします。

英単語→日本語訳の順番で流れるので、日本語訳を聴く前に、自分で英単語の意味がわかるようになってきました。

英会話については、今までは自分なりに考えた文章でしゃべったりしていたので、同じことについて話すときでも、アメリカ人などが使う自然な言い方じゃなかったりしたことが多かったと思いますが、これを真似してしゃべったらいいので、たぶん自然なフレーズが身に付いてきた気がします。いろいろ単語を変えたら応用がききますしね。

やっぱり聴いてるだけじゃなくて、聴いたものを実際に使わないと身に付かないなと思います。

なかなか普段の会話で使わない単語とかもあったりするのですが、アレックスに、今日はこういう英単語を覚えたよ、という感じで話したりしています。そしたらアレックスが日本語では何て言うの?って聞いてくるので、アレックスも一緒に日本語を覚えることができます。

iPodで音楽を聴くのも好きなのですが、iPodで英語を聴いてると移動中や運動をしながら同時に勉強をしている気分になって一石二鳥という感じで得した気分になります。

よければみなさんの英語勉強法も教えて下さいね!






バカ売れ「日本一」英語教材。1日5分で差ができる★たった5分、流して聞くだけで英語耳。

隣のアイツは始めてる★【安心の長期5年保証付】





↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
もしかしてマサト兄さんが今聴いておられる教材は

スピードラーニングですか?

私も昔とってましたよ☆英会話スクールと並行して聴いてましたが、リスニング力がアップしたように感じました。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。