FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

外国人と日本語で会話するときに

僕は外国人と日本語で話すとき、簡単な日本語でゆっくりしゃべってしまう癖があります。相手に合わせてその相手が理解できるだろうレベルの日本語を無意識的に選んでゆっくりしゃべってしまうのです。アメリカ人の彼氏としゃべるときも、それをしてしまうので、彼氏は僕が普段日本人の友達と話すような自然な日本語を学びたいし、それをうまく聞き取れるようになりたいので、普通に日本人としゃべっていると思ってしゃべってといつも注意されます。僕も彼の日本語の勉強のためにもそうしなきゃなって思うのですが、彼が知ってるだろうと思われる単語と表現でゆっくり話してしまうのです。彼がわからない単語を使うと、僕の本当の気持ちが伝わらないかもしれないし、わからない単語などについて説明したりしなくてはならなかったりして、ストレスを感じることがあると思います。彼も僕の日本語がなかなか理解できなくてイライラすることもあると思います。難し過ぎる日本語ではなくて多少彼にとって難しい程度の日本語で話すのがちょうどいいのかもしれませんね。普段
彼としゃべる時間が長いので簡単な日本語でゆっくりしゃべってる癖がついちゃって、僕の日本人の友達としゃべってるときもなんかゆっくり低レベルな日本語でしゃべってしまってる気がします。僕の日本語は上達どころか退化してるのではないかと思ってしまいます。これからも彼の日本語がもっともっと上達するように手助けしていきたいと思います。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。