FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

コメント

みなさん、いつもブログを見て下さってどうもありがとうございます。

最近いろいろな意見やコメントをたくさんいただいていて、ちゃんとひとつひとつ返事をしていきたいと思っているのですができずにいてどうもすみません。

ここでまとめて返事をさせていただきたいと思います。

今後はできるだけひとつひとつ返事をしていくつもりです。


コリンさんについての意見やコメントが多いようなので、そのことについて今回は話したいと思います。


以前あるブログ読者さんから、『コリンさんのブログについてどう思いますか?』というコメントがあり、意見を求められたので、僕はコリンさんのブログを拝見させていただき、僕のブログで記事を書かせていただきました。

その記事はブログ上から削除したのですが、下書き状態になっているので、自分が述べた言葉について振り返るためにも、もう一度読み返してみました。

僕はその記事の中で、コリンさんのブログのリンクを掲載して、ブログを紹介し、コリンさんについてブログの文章でしか存じ上げてないですし、お会いしたことがないので、失礼かもしれませんがと述べた上で、個人的に自分が思ったことを書かせていただいたのですが、いろいろな方から意見を頂き、批判や中傷と捉えられる可能性のある記事を書くのはよくないなと思ったので、その記事とその記事に対するみなさんからのコメントはブログ上から削除させていただきました。

そして、反省文という形で、後日記事(その記事はコチラ)を書かせていただきました。

まだ気にしておられるようでしたら、またここでお詫びさせていただきます。どうも申し訳ありませんでした。

僕はみなさんとの良好な関係をいつも望んでおります。


僕は『世の中には様々な人がいる』という考えの持ち主なので、他の人に対して、自分の価値観や意見や感情を押し付けたりしないので、自分と考え方や価値観が異なる人がいても、『こういう人もいるんだなぁ』というふうにいつも思います。

僕がこうして、ブログのコメントを承認制にせず、誰でも書き込んだことがそのまま載せられるようにしているのも、いろいろな人の意見をみんなで共有し、いろいろな考え方や価値観を持っているということを自分だけでなく、みなさんにも知ってほしいなと思っているからです。そこにはやはりマナーやルールもあって、自分のコメントには責任を持つことが大事だと思いますし、他人を傷つけるようなことはしてはいけないなと思います。そのことは僕もブログを数年続けてきている中で少しずつ学び、気をつけているつもりです。

コメントを読んで信じてしまう方がいるかもしれないので、言わせていただきますが、僕はコリンさんのブログに中傷コメントやメッセージを残したことは一度もありません。もしかしたら他の方と勘違いされているのかもしれませんが、事実無根の嘘だけは書かないようにお願いしたいと思います。

ネット上には匿名性があることから、多くのブログユーザーの方々が、いろいろ過激なコメントや信憑性のない情報や心なきコメント、無責任なコメントなどに困っていたり、傷ついたりしているようですが、僕は学ぶべきことは真意に受け止めつつも、何もかもを真に受けないようにしています。

あと僕は、現実主義者なところがあって、自分の人生は自分のもので、他の人の人生は他の人のものだと思っているので、自分の人生と他の人の人生とを混同することはないですし、いいなぁと思うことはあっても、嫉妬や妬みを感じることは特にありません。変な感情を持っても自分の人生は何も変わりませんし、それよりは自分の理想に向かって努力をしたり、自分の人生を楽しんだりすることが大事だと考えています。

人間って完璧な人はいませんし、誰でも何かしら自分に不満を持っていたり、満足していなかったりすると思います。だからこそ、一回きりの自分の人生をよりよいものにするために向上心を持って何事に対しても頑張れるんだと思います。僕も自分の人生が満足いくほど幸せだと思えるようになりたいなと常に思っています。


僕のブログも、『こういう人もいるんだなぁ。』と思う程度で、気軽な気持ちで読んで頂ければ嬉しいなと思います。

こんなブログでも楽しんで読んで下さる方がたくさんいて、ブログでしかつながりのない僕に対していろいろ心配して下さったり、応援して下さったり、真剣に考えて下さる方がたくさんいて、いつも感謝していますし、コメントを読んでいてとても温かい気持ちや嬉しい気持ちになります。いつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
マサトさん、ありがとう。
これだけの批判や意見に真っ向から誠意を持って返事をするなんて偉いです。
マサトさんの今回の記事を見て、以前に何があったかよく知らなかったのでムヤムヤがいっきに吹き飛びました。それにコリンさんとのことでいろいろとコメント書き込んでしまって申し訳ないです。

これからも応援しています。
 
反省してます。このブログを見つけてから毎日楽しく見てて、最近のコメ欄の荒れからついつい色んなコメントを残してしまい、自分も荒れの一部になってたとしたら申し訳ありません。人のコメント真に受けてドキッとしたけどでも直感を信じるべきだった。ネットと付き合うのは疲れる部分もありますね。マサトさんの考え方すごく尊敬します。自分ももっと修行が必要だなと思いました。
これからもブログ楽しみにしてます。カッコイイ男性情報もよろしくお願いします。
 
ブログの記事を消したのは、アテクシに謝るのが目的ではなくて、自分が悪者に思われたくないからでしょ?いつも自分は何もしないで他の人に文句を言わせるって汚いやり方だと思うわ♪それにコリンブログが消えたのはアナタのせいじゃないの?毎日毎日すごい中傷して、自分はしてません??嘘もお上手なんですね?自分は自分って先に自分より幸せなコリンブログを見つけて、読者に中傷させやすく記事を書いてたのはマサトの方。都合悪くなれば全部消去?それでアンタのブログを読んでる人達を騙して何になるのかしらね?
 
また、コリンさんですか…。
もう、身をお引きになられては??

マサトさんの消した記事が、読んでみたいです…。
コリンさんのブログなんて知らないし、
どんな日常を送っていたかは、知らないけど、
中傷的な内容…。どんな感じだったか…。

マサトさんとコリンさん、
どっちが悪いか、白黒付けちゃえばいいのに。

マサトさんが消した記事をUPして、
みんなに判定してもらえばいいのに。

コリンさんが何回も、マサトさんにいじわるな
コメントを送っているのは、
マサトさん自身が、やはり、コリンさんに対して、
何か傷つくような事を書いたって事ですよね。


もう、その記事UPして、どっちが悪いか、
判定してもらって、
コリンさんに身を引いてもらって、
終わりにすればいいじゃないですか?
あなたらしく… 
マサトさん。
毎回、楽しく読ませていただいてます。

自分はマサトさんに騙されてる気はないですよ。
どちらがどーだ………
…も、興味ないですよ。

マサトさんのブログです。マサトさんが楽しいと思って、少しでも長く続けられることを願ってます。
マサトさんの文章に惹かれて、毎回お邪魔させていただいてます。。
ほんわかした気分になったり、ドキドキしたり……
マサトさんらしい文章。。マサトさんらしいブログであり続けて欲しいです。。
しんどくなったら、時々休んだりしながら……マサトさんのペースで無理のないように続けてください!
いつもありがとう!
Re: タイトルなし 
コリンさん、こんにちは。

コリンさんは根本的に勘違いをなされているようです。僕はコリンさんのブログについて述べた文章をブログ上から消したのは、コリンさんがその文章を中傷だと感じているという趣旨のコメントをなされていたからであって、僕自身は中傷するつもりで書いたわけでは全くありませんので、その文章を見て、みなさんが僕に対してどう思われるかは、全く気にしていません。なので、自分が悪者に思われたくないから消したということは全くありません。ですので、コリンさんがよいとおっしゃるのであれば、ブログ上から削除した記事をそのまま再掲載しても僕は全然構わないと思っています。僕はそのくらいちゃんと責任を持って常に文章を書くように心掛けているつもりです。そもそも僕のどの文章を中傷と感じ取られたのかよくわかりません。あくまで僕がコリンさんのブログを読ませていただいて感じとったことを個人的な意見として書かせていただいただけなので、僕は僕の意見であって、他の人がどう思うかは、僕の文章とコリンさんのブログを読んだ方それぞれが判断することだと思います。

『毎日毎日すごい中傷して』とおっしゃっていますが、僕は全くそのようなことはしておりませんし、そもそもコリンさんに対して特別な感情は全く思っておりません。コリンさんのブログに中傷するコメントなどが多く寄せられていたのであれば、まずは自分の書いていた記事やコメントを振り返ってみてはいかがでしょうか。それらからみなさんそれぞれが自分で感じ取ったことがすべてだと思いますし、自分の文章を読んだ人がどのように感じるだろうかと客観的な目で見てみるといいのではと思います。火のないところに煙は立たぬという言葉があるように、もしかしたら、コリンさん自身の方に何か原因があったのかもしれません。

いつも温かいコメントを書いて下さっている人には失礼かもしれませんが、中傷するようなコメントを書き込む方も、どのようなコメントをする方も、他人は他人です。占いもいいことだけを信じて悪いことは信じないという方がいるように、悪いことを書かれていても真に受けずに、意地悪な人がいるなぁと思う程度でいいのではと思います。

コリンさんのブログを楽しく読んでいた方もたくさんいると思うので、悪口を言う人がいても気にせずに、支持や応援をして下さる方たちだけのためにブログを書いたらいいと思います。すべての方に気に入られるなんてことは不可能だと思います。芸能人やセレブや有名なアーティストも心なき言葉に悩まされながらもそれに負けじと自分や家族やファンや支えて下さる人たちや大切な人たちのために頑張っているんだと思います。目立つ人や個性的な人ほど好き嫌いが激しいもので、快く思わない意見も多くなってきます。まさに出る杭は打たれるです。コリンさんも、このことは有名人の定めだなと思うしかないと思います。

自分が嫌われたり、中傷されたり、批判されたりするのが嫌なのであれば、できるだけそう思われないように自分が気をつけるしかないと思います。

コリンさんはコリンさんなりにすごく幸せだと思ってらっしゃるようなので、そう思えることはとても素敵なことだと思います。世の中は他の人の幸せを妬むような人ばかりではないです。みなさん自分の人生を生きているのですから。人それぞれ幸せの形や価値観は違うものなので、他の人の幸せを自分の物差しで計っても、他人の物差しの長さと一致しないことがほとんどだと思います。僕は僕で、僕なりの幸せの形があるので、他の人と幸せに対する価値観が違っているな感じることがあっても、『こういう価値観の人もいるんだ』と思うだけです。自分の価値観にまで大きく影響を与えるような人に出会うことは極稀だと思います。

ご理解していただけたでしょうか。誤解が解けることを願っております。



> ブログの記事を消したのは、アテクシに謝るのが目的ではなくて、自分が悪者に思われたくないからでしょ?いつも自分は何もしないで他の人に文句を言わせるって汚いやり方だと思うわ♪それにコリンブログが消えたのはアナタのせいじゃないの?毎日毎日すごい中傷して、自分はしてません??嘘もお上手なんですね?自分は自分って先に自分より幸せなコリンブログを見つけて、読者に中傷させやすく記事を書いてたのはマサトの方。都合悪くなれば全部消去?それでアンタのブログを読んでる人達を騙して何になるのかしらね?
 
他の人のブログで、コリンという名で
”おまえ不細工なのになんたらかんたら←ここのところは忘れました
おかげでアクセス数があがった”というコメントを
読みました。
そしてマサトさんのブログで、同じ名前で
同じ内容(容姿と貧富についての中傷)
色んなところで同じことしています。
他の方たちは削除していました。

マサトさんの冷静なメッセージは届いていますよ。
 
コリンさん、本当に懲りないですね・・・マサトさんはただあなたに冷静に話をしているだけなのに。精神的によっぽどあんた狂ってるんですね。
 
さすがマサトさん、大人な対応で素晴らしいですね。
そういう人柄の良さもこのブログの魅力の一つだと思います。
私はマサトさんを信じてます。これからもブログを楽しみにしてます!
 
コリンさん関係の話題はもういいです。
早くいつもみたいなアレックスさんとマサトさんやかっこいい男性情報とかの記事が読みたいです。
毎日楽しみにこのブログをチェックしていますよ!
これからもいろんな話を聞かせてくださいね!
 
僕はこのブログが好きなので、他の方が批判しようと、そんなこと関係なく、これからもこのブログを楽しみに見て行こうと思います。
 
中傷コメントは無視しとけば、書いてる方がそのうち飽きるんじゃないかと思うんですけど。

そういう人がいたらみんなで無視しときましょ。
そんなコメント読むのもめんどくさいし。
書かせときゃいいよ、そんなの。
 
いつも楽しみにこのブログを読んでます
コリンさんの件でいろいろあったみたいですが、これかもマサトさんらしい面白いお話をお願いしますね!
 
マサトさんが書いた以前のブログは読ませてもらいましたが、どの部分がコリンさんの逆鱗に触れたのかがわからないっていうのは、やはり少し常識がないところだと思いますよ。あきらかにコリンさんのことを小バカにしていましたからね。だからこそあのときのコメントにも誹謗中傷しているというような内容があったんですよね?小バカにするつもりでブログを書くのは大いにありですが、それを気付かずにしているのであれば、天然を通り越してただのバカです。
しかも、謝りのメッセージを書いてるのであれば、反論するようなことを書かずにいればいいのに、反論をメッセージでもコメントでもするから、このことがさらに悪化するんじゃないのですか?
コリンさんがしていることもどうかと思いますが、マサトさんの行動は言葉とは一致していませんよ。
 
初めてまして。入院中の身ですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。私もマサトさんの言葉の一つ一つが好きです。
 
こんにちは。

なんか、たまに他の人のコメントみたらすごいことになってるなー、と思いました・・・。

でも、いつも他の人からのコメントを冷静に受けとめて、相手のことを考えながら返答しているマサトさんすごいな、って思います。

僕だったら、もうブログやめようかって思ったりしそうです。

「~についてどう思いますか?」ってたまたま聞かれたから自分の意見を自分の日記に書いただけなのに、ちょっと理不尽な気もしますしね。。

でも、クリスティーナ・アギレラが賛否両論を浴びるように、本当の自分をさらけだそうとすると、世界中の全員から賞賛を浴びるのは不可能なんですよね!

そうやって腹をくくっているマサトさんもすごいと思います。
それだけ、このブログはやっぱりマサトさんにとってアレックスさんとの愛の記録で、人生の軌跡なんですね!


そんな大切な人生の一部を、匿名性が高いとはいえ、いろんなこと言われるとわかっているのに、見ず知らずの僕たちとシェアしてくれて、本当にありがとうございます。これからも楽しみにしてますね。

 
自分で悪いと思ってないのが文章からヒシヒシと伝わってくるけど?他人のブログを勝手に貼り付けて、読者に中傷させるようにして、自分はイイ子ちゃんの振りしている、そういう性格が気に入らないのよ。文句があれば無名で悪質なコメントをコリンブログに書き込むより、このアテクシのようにハッキリ直接言えばいいのよ。これからは人のブログを紹介する時にはちゃんとその相手に了解を取ってからにすれば?自分のブログも勘違いの妄想ブログで、自分の恋愛もちゃんと出来ないのに、人の恋愛相談なんて乗ってる!世話好きではなく、ただのお節介ブログって紹介されたらどうおもう?アテクシは他の中傷は気にしないのよ。嫉妬にしか思えないものね。でも、アナタは自分をイイ子に見せて一人で意見するのではなく、仲間を作り、自分はなにも言わずに仲間に言わせるように持っていくような文章を書いたわ。アテクシ、そういう汚いやり方が大嫌いなの。
 
コリンに嫉妬する人なんているだろうか・・・・・。
どこまでも惨めな人だ。
 
コリンは,もう諦めたほうがいいぞ!なに独りでひがんでるんだ???
 
こんにちは。

マサトさんのブログが楽しみで毎日チェックしています。ほんわかした文章の中に垣間見える無意識の芯の強さが大好きです。

無理せず続けてくださいね! 楽しみにしています。


 
>このアテクシのようにハッキリ直接言えばいいのよ。

いやいや、ズルいなぁ~コイツ。コリンブログにマサトのブログへの反撃記事読んだことあるんですけどぉ~。まさに自分のことを言ってるんだよね??
結構こういうパターン多いよね~コイツ。

読者から「画像盗用」の指摘をされても反発し完全否定してたけど、結局オーロラの写真とかもろパクリだったし。なんか信用性に欠けるんだよね。コリンブログ上の中傷コメントへの対応もマサトとは違い、すんごい子供の喧嘩調で中学生ブログかと何度も思ったわ。

今回の記事で人柄がでましたね。ブログを消すことは簡単だけど、自分の信念を貫き通すマサトはカッコイイじゃん。

本当コリン無職だからやることないんだね~。
旦那の金で生活してペットもいて海外生活(妄想)して
誰かに与えられた生活に余裕はあっても
ココロにはまったく余裕がないのが残念。
自分だったら間違いなく姐御肌で愛されキャラだわ~。
平凡な生活してるけど、旦那がいて仕事があって
あたしはシアワセ~。

そうそうコリンのイジメ体験本出たのかしら?
三国志なみになが~くなるとかホラ吹いてたけど。。
あのキャラは苛められても納得しちゃうわ。
 
このブログはなりきりですか?本当にあなたが男で男と付き合っているなら普通SEXする前に必ず浣腸やシャワ浣をするのが常識なんですけど(スカトロの趣味がない限り)。
 
ちゃんと認めて謝罪してください。自分がした事を誤魔化さないでくださいね。自分が人のブログをネタにしたのが悪い!しかも嫉妬心丸出しのね。自分はアメリカには行けない貧乏だし、彼氏と言ってもサイバーボーイフレンドで実際会えない。コリンは実際に優雅な海外生活で、世界を旅行している、旦那様もカッコいい、若い、コリンにも全ての点で劣っているから、悔しくて記事を書いてみんなで文句を言われるような書き方をしました!ってね。後、その後もブログには載らないけど毎回中傷コメントを書いて止めなかった。とね。ちゃんと謝罪すれば?それが普通の人間よ。
 
久々に見にきたら
なんか大変ですね…

けど妄想の生活や
妄想の出来事を
ブログに書いて
妄想ブログを作り上げても虚しいだけですよ。
しかも愛読者の方を
裏切ることになるし
質問や悩み事も真剣に
している方も多々います

そんなこと
僕にはできないですね。

これからも
彼との話いっぱい
聞かせて下さいね(^O^)
Re: タイトルなし 
僕は自分なりに彼の文章から感じ取ったことを述べただけで、小バカにしたつもりはありません。感想のようなものです。

謝罪や反省のメッセージを書かせていただきましたが、まだ彼は気にしておられるようですし、まだ誤解がされていたり、事実と異なることを述べられていたりするので、きちんとしたいだけです。



> マサトさんが書いた以前のブログは読ませてもらいましたが、どの部分がコリンさんの逆鱗に触れたのかがわからないっていうのは、やはり少し常識がないところだと思いますよ。あきらかにコリンさんのことを小バカにしていましたからね。だからこそあのときのコメントにも誹謗中傷しているというような内容があったんですよね?小バカにするつもりでブログを書くのは大いにありですが、それを気付かずにしているのであれば、天然を通り越してただのバカです。
> しかも、謝りのメッセージを書いてるのであれば、反論するようなことを書かずにいればいいのに、反論をメッセージでもコメントでもするから、このことがさらに悪化するんじゃないのですか?
> コリンさんがしていることもどうかと思いますが、マサトさんの行動は言葉とは一致していませんよ。
Re: タイトルなし 
きんぴらごぼうさん、はじめまして。いつもブログを読んで下さってどうもありがとうございます。

入院されておられるんですね。どのような理由で入院されているかわかりませんが、元気になられることを願っております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



> 初めてまして。入院中の身ですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。私もマサトさんの言葉の一つ一つが好きです。
Re: タイトルなし 
トムさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

ブログをやめようと思ったことは今のところまだないですね。ブログを通して、いろんな方に話を聞いてもらえたり、いろんな意見やアドバイスをいただけたりするので、ブログをやっていてよかったなと思っています。

全ての人に好かれるのは無理ですよね。クリスティーナ・アギレラさんも、いろいろ路線変更したりして、昔からのファンが減ってしまったり、また新しいファンができたりしてますよね。でもやっぱり自分のやりたいことをやるのが一番いいのかなって思います。

僕もブログでありのままの自分を見せていけたらいいなって思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!



> こんにちは。
>
> なんか、たまに他の人のコメントみたらすごいことになってるなー、と思いました・・・。
>
> でも、いつも他の人からのコメントを冷静に受けとめて、相手のことを考えながら返答しているマサトさんすごいな、って思います。
>
> 僕だったら、もうブログやめようかって思ったりしそうです。
>
> 「~についてどう思いますか?」ってたまたま聞かれたから自分の意見を自分の日記に書いただけなのに、ちょっと理不尽な気もしますしね。。
>
> でも、クリスティーナ・アギレラが賛否両論を浴びるように、本当の自分をさらけだそうとすると、世界中の全員から賞賛を浴びるのは不可能なんですよね!
>
> そうやって腹をくくっているマサトさんもすごいと思います。
> それだけ、このブログはやっぱりマサトさんにとってアレックスさんとの愛の記録で、人生の軌跡なんですね!
>
>
> そんな大切な人生の一部を、匿名性が高いとはいえ、いろんなこと言われるとわかっているのに、見ず知らずの僕たちとシェアしてくれて、本当にありがとうございます。これからも楽しみにしてますね。
Re: タイトルなし 
承諾もなくあなたのブログについて書かせていただいたのは申し訳なく思っております。しかし、あなたは自分のブログでアクセスをアップするように努力をされていたようでしたし、他の方のブログにもリンクを貼ったりして、アクセスを増やそうとしているようでしたので、あなたのアクセスアップのお力になれるかなと思ってリンクを貼らせていただきました。

前回も言いましたが、あなたのブログにコメントしたことは一度もありません。他の方と勘違いされているのではないでしょうか。事実無根のことを書かれても困ります。

僕に相談したいと思っている方がいれば、相談にのらさせていただいているだけです。僕でよければという感じです。

世話好きではなく、ただのお節介ブログだと紹介されても全く何とも思いません。どう思うのかは個人の自由ですので、捉え方は人それぞれだと思います。

イイ子のふりをしたりしているとか、仲間を作り、自分は何も言わずに仲間に言わせると言われてもこちらとしてはそのような意図はないので何とも言いようがありません。みなさんそれぞれ自分の意見を持って、それぞれが思ったことを発言しているんだと思いますよ。変に考え過ぎなのではないでしょうか。

性格が気に入らないとか、何が嫌いかとか言われても、こちらとしてはどうしようもありません。世の中にはいろいろな性格の人がいて、それぞれ相性があったり、価値観が違っていたりするものです。


> 自分で悪いと思ってないのが文章からヒシヒシと伝わってくるけど?他人のブログを勝手に貼り付けて、読者に中傷させるようにして、自分はイイ子ちゃんの振りしている、そういう性格が気に入らないのよ。文句があれば無名で悪質なコメントをコリンブログに書き込むより、このアテクシのようにハッキリ直接言えばいいのよ。これからは人のブログを紹介する時にはちゃんとその相手に了解を取ってからにすれば?自分のブログも勘違いの妄想ブログで、自分の恋愛もちゃんと出来ないのに、人の恋愛相談なんて乗ってる!世話好きではなく、ただのお節介ブログって紹介されたらどうおもう?アテクシは他の中傷は気にしないのよ。嫉妬にしか思えないものね。でも、アナタは自分をイイ子に見せて一人で意見するのではなく、仲間を作り、自分はなにも言わずに仲間に言わせるように持っていくような文章を書いたわ。アテクシ、そういう汚いやり方が大嫌いなの。
Re: タイトルなし 
yuukaさん、こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。これからもみなさんに楽しんで読んでいただけるように頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します!


> こんにちは。
>
> マサトさんのブログが楽しみで毎日チェックしています。ほんわかした文章の中に垣間見える無意識の芯の強さが大好きです。
>
> 無理せず続けてくださいね! 楽しみにしています。
Re: タイトルなし 
なりきりではありませんよ。カストロの趣味もないです。男性同士の性交でも、性交前に必ずしも浣腸やシャワーでの洗浄は必要というわけではありません。以前記事にも書いたのですが、浣腸や洗浄をせずに性交をすると、う○こが少しついてしまうときもたまにあります。ですが、全くつかず、臭いもしないことの方が多いです。人や時間や体調によってお尻の中の状態が違うので、う○こが肛門近くまできている場合でなければ、浣腸や洗浄なしでも性交は可能です。コンドームも使用することが多いので、衛生的にも問題ないと思います。僕は過去に数名の男性と性交をしたことがありますが、自分も相手も性交前に浣腸や洗浄をしなくても問題なかったです。これも以前に記事も書いたのですが、彼と浣腸を使ってから性交したこともあります。アソコをお尻に入れられたらう○こが出てしまいそうだなというお腹の状態のときは浣腸を使うか、アナルセックスをしないことにしています。

う○こや浣腸について書いた記事が過去にいくつかあるので、よければ読んでみて下さいね。

http://gaijinsenmon.blog120.fc2.com/blog-entry-71.html
http://gaijinsenmon.blog120.fc2.com/blog-entry-630.html
http://gaijinsenmon.blog120.fc2.com/blog-entry-641.html
http://gaijinsenmon.blog120.fc2.com/blog-entry-642.html

たぶん僕や彼以外にも浣腸や洗浄なしでも問題なく性交できる人は大勢いると思うので、いろいろな方に話を聞いてみたらいいと思います。



> このブログはなりきりですか?本当にあなたが男で男と付き合っているなら普通SEXする前に必ず浣腸やシャワ浣をするのが常識なんですけど(スカトロの趣味がない限り)。
 
>僕は自分なりに彼の文章から感じ取ったことを述べただけで、小バカにしたつもりはありません。感想のようなものです。

小バカにしたつもりはなくて、あの文章であれば、やっぱりただの非常識というかそれ以前のレベルなんですね。せめてわざと書かれていると信じたかったです。

今回のこの乾燥であらためてマサトさんもコリンさんもどっちもどっちだということがはっきりとわかりました。
Re: タイトルなし 
僕があなたのブログについて書いたことは事実です。それについては削除させていただき、反省と謝罪の文章を書かせていただきました。承諾なく、あなたのブログについて書かせていただいたのは悪いと思っておりますし、僕が書いた文章によってあなたが不快と感じてしまったことは悪かったと思っております。申し訳ありませんでした。

あなたに対して嫉妬は全くありませんし、『自分はアメリカには行けない貧乏だし、彼氏と言ってもサイバーボーイフレンドで実際会えない。コリンは実際に優雅な海外生活で、世界を旅行している、旦那様もカッコいい、若い、コリンにも全ての点で劣っているから、悔しくて記事を書いてみんなで文句を言われるような書き方をしました!』という気持ちも全くありません。あなたは勘違いをなさっているようです。すみませんが、僕はあなたやあなたの生活に全く興味がありません。僕のブログであなたのブログについて書かせていただいたのも、ある読者からあなたのブログについてどう思うか尋ねられたという理由だけです。

『ブログには載らないけど毎回中傷コメントを書いて止めなかった。』と言っておられますが、そのような事実はありません。事実ではないことを謝罪しようがありません。


> ちゃんと認めて謝罪してください。自分がした事を誤魔化さないでくださいね。自分が人のブログをネタにしたのが悪い!しかも嫉妬心丸出しのね。自分はアメリカには行けない貧乏だし、彼氏と言ってもサイバーボーイフレンドで実際会えない。コリンは実際に優雅な海外生活で、世界を旅行している、旦那様もカッコいい、若い、コリンにも全ての点で劣っているから、悔しくて記事を書いてみんなで文句を言われるような書き方をしました!ってね。後、その後もブログには載らないけど毎回中傷コメントを書いて止めなかった。とね。ちゃんと謝罪すれば?それが普通の人間よ。
 
>コンドームも使用することが多いので

ってかこれ問題発言じゃないですか?
多いのでって人前で言っていいんですか?
毎回使うべきものだと思うのですが…特定の人とだけするからコンドームは使う必要がないっていう人もいますが、肛門は性病だけじゃなく様々な菌があるので、性病とは関係のない尿道炎等の尿路感染症などにもなりますよ?

あと“カストロ”でなく“スカトロ”です。
Re: タイトルなし 
僕はただ、あの方のブログについてどう思うか尋ねられたので、自分で感じたことを個人的な意見として率直に書いただけです。確かに、ところどころ意地悪に聞こえるような文章もあったかと思いますが、個人の感想として自分の意見を述べさせていただいただけです。そこまで個人としての言論の自由を抑圧されるべきなのでしょうか。『彼のことをよく知らないので失礼かもしれませんが』と述べた上で書かせていただきましたし、豪華な生活にも憧れるということや、興味深いブログだと思ったということも書かせていただき、敬意を示したつもりです。



> >僕は自分なりに彼の文章から感じ取ったことを述べただけで、小バカにしたつもりはありません。感想のようなものです。
>
> 小バカにしたつもりはなくて、あの文章であれば、やっぱりただの非常識というかそれ以前のレベルなんですね。せめてわざと書かれていると信じたかったです。
>
> 今回のこの乾燥であらためてマサトさんもコリンさんもどっちもどっちだということがはっきりとわかりました。
 
>確かに、ところどころ意地悪に聞こえるような文章もあったかと思いますが、個人の感想として自分の意見を述べさせていただいただけです。そこまで個人としての言論の自由を抑圧されるべきなのでしょうか。

マサトさんは個人の感想・言論の自由などとあなた自身を正当化されようとしていますが、あなたが書いたことは少し意地悪な内容というものではなく、相手の人間性を貶める、つまり名誉棄損にあたる内容になっています。あなたにそのつもりはなくても受け取った読者(私もその一人ですが)や本人がそう感じる文章であれば、言論の自由というものは通用しませんよ?

>豪華な生活にも憧れるということや、興味深いブログだと思ったということも書かせていただき、敬意を示したつもりです。

人を貶めておいてこういうことを書いてもそれには意味はありません。
Re: タイトルなし 
もちろん性病を持っている方や、その可能性がある方や、不特定多数の方と性交する方は自分も相手も絶対にコンドームを使用しないといけませんが、お互い性病の可能性がない場合は、コンドームを使用するかしないかは自己責任だと思います。僕も彼も他の相手と性交をしないので、深刻な性病の可能性は低いということで、気分やお尻の状態によってはコンドームを使わないときも時々あります。性交後はよくアソコやお尻を洗ったり、すぐに小便をしたりしています。



> >コンドームも使用することが多いので
>
> ってかこれ問題発言じゃないですか?
> 多いのでって人前で言っていいんですか?
> 毎回使うべきものだと思うのですが…特定の人とだけするからコンドームは使う必要がないっていう人もいますが、肛門は性病だけじゃなく様々な菌があるので、性病とは関係のない尿道炎等の尿路感染症などにもなりますよ?
 
>もちろん性病を持っている方や、その可能性がある方や、不特定多数の方と性交する方は自分も相手も絶対にコンドームを使用しないといけませんが、お互い性病の可能性がない場合は、コンドームを使用するかしないかは自己責任だと思います。僕も彼も他の相手と性交をしないので、深刻な性病の可能性は低いということで、気分やお尻の状態によってはコンドームを使わないときも時々あります。性交後はよくアソコやお尻を洗ったり、すぐに小便をしたりしています。

こんなに堂々とベアバック発言されるとは…
Re: タイトルなし 
僕の発言により、彼の社会的評価を下げたと言いたいのでしょうか。具体的に僕のどの文章が彼の名誉を傷つけたのか本人からも指摘がないのでよくわかりません。ただ彼は僕の書いたことが気に入らなくて不快に思ったというだけなのではないでしょうか。相手に悪口を言われたと感じたから、自分も悪口を言ってやろうという対応をされては、相手にも軽はずみな発言をしたことに対して謝り、誠意ある対応をしているこちらとしてはお手上げ状態になってしまいます。


> >確かに、ところどころ意地悪に聞こえるような文章もあったかと思いますが、個人の感想として自分の意見を述べさせていただいただけです。そこまで個人としての言論の自由を抑圧されるべきなのでしょうか。
>
> マサトさんは個人の感想・言論の自由などとあなた自身を正当化されようとしていますが、あなたが書いたことは少し意地悪な内容というものではなく、相手の人間性を貶める、つまり名誉棄損にあたる内容になっています。あなたにそのつもりはなくても受け取った読者(私もその一人ですが)や本人がそう感じる文章であれば、言論の自由というものは通用しませんよ?
>
> >豪華な生活にも憧れるということや、興味深いブログだと思ったということも書かせていただき、敬意を示したつもりです。
>
> 人を貶めておいてこういうことを書いてもそれには意味はありません。
Re: タイトルなし 
以前にもコンドームを使わないときがあるとブログに書いたことがあります。ただ事実を書いているだけです。大体使いますが、お互い了承の上でたまに使わない時もあります。

aaaさんはオーラルセックスの際もコンドームをされているのでしょうか。



> >もちろん性病を持っている方や、その可能性がある方や、不特定多数の方と性交する方は自分も相手も絶対にコンドームを使用しないといけませんが、お互い性病の可能性がない場合は、コンドームを使用するかしないかは自己責任だと思います。僕も彼も他の相手と性交をしないので、深刻な性病の可能性は低いということで、気分やお尻の状態によってはコンドームを使わないときも時々あります。性交後はよくアソコやお尻を洗ったり、すぐに小便をしたりしています。
>
> こんなに堂々とベアバック発言されるとは…
Re: Re: タイトルなし 
カストロじゃなくてスカトロですね。無意識にカストロって書いてしまってました。すみません。


> 以前にもコンドームを使わないときがあるとブログに書いたことがあります。ただ事実を書いているだけです。大体使いますが、お互い了承の上でたまに使わない時もあります。
>
> aaaさんはオーラルセックスの際もコンドームをされているのでしょうか。
>
>
>
> > >もちろん性病を持っている方や、その可能性がある方や、不特定多数の方と性交する方は自分も相手も絶対にコンドームを使用しないといけませんが、お互い性病の可能性がない場合は、コンドームを使用するかしないかは自己責任だと思います。僕も彼も他の相手と性交をしないので、深刻な性病の可能性は低いということで、気分やお尻の状態によってはコンドームを使わないときも時々あります。性交後はよくアソコやお尻を洗ったり、すぐに小便をしたりしています。
> >
> > こんなに堂々とベアバック発言されるとは…
 
>僕の発言により、彼の社会的評価を下げたと言いたいのでしょうか。具体的に僕のどの文章が彼の名誉を傷つけたのか本人からも指摘がないのでよくわかりません。

つまり、そのどこの部分が相手を傷つけているかがわからないというところが問題なんですよ。相手が傷つくだろうなって読んでいる僕や僕の友達が感じるのだから、本人も感じていると思います。そして、そのことに対して実際に他の方からも批判的なコメントがあったんですよね?わからないままああいうことを平然と書いてしまう、そこに気づけないままでいると同じようなことがこれからも起こると思いますよ。

さらに、最終的には

>ただ彼は僕の書いたことが気に入らなくて不快に思ったというだけなのではないでしょうか。

という意識であるというのも、今回の件で問題がここまで大きくなっている要因だと思います。

そして

>相手に悪口を言われたと感じたから、自分も悪口を言ってやろうという対応をされては、相手にも軽はずみな発言をしたことに対して謝り、誠意ある対応をしているこちらとしてはお手上げ状態になってしまいます。

とおしゃっています。僕はこの件はどっちもどっちだと思いますが、お手上げ状態だと言っているのに火に油を注ぐように自分を正当化するような発言をずっとされているところがさらに事態を悪化させているんです。コリンさんのコメントを読んでも感じていますが、そういうところが相手をさらに憤慨させる要因です。誠意ある対応をしているというのなら反論をするのをやめるべきでしょう。読んでいるほとんどの読者もコリンさんのことをそこまで気にしている人はいないと思います。コリンさんが何のコメントをしようが、気にせず相手にせずブログを続けていれば今回のような件もなかったと思いますよ。


それと、マサトさんはやっぱり自分が批判されているということに対して我慢できない、もしくは相手を論破してやろうというのが僕に対してのコメントであらわれています。僕はコンドームを使わないアナルセックスの話をしているのに、その件に関しての返答にプラスしてフェラの話を付け加える。そういうところが自分が最終的に正しくないと嫌だという姿勢のあらわれです。たぶん、そういうつもりはなくただ単に自分の感想ですって言うんでしょうけど。
ちなみに、僕はつけますよ。

 
うわわ、久しぶりに訪問させていただいたら、またやっかいな展開で。

僕もあの記事にコメントをしたので、思うところを書かせていただきます。僕はネット上での人の振る舞いは一種のパフォーマンスなので、それをその人自身と同一視するのはきっと健全でない、まして会ったこともない人についてネット上の言動であれこれ推測するのって無理がありますよね、という趣旨のことを書きました。これは決してマサトくんの文章が中傷的だ、という批判ではありませんでした。後日削除されたのを見て、ちょっと残念だったのは確かです。てか、コリンさんはあきらかに読者を挑発する文章(僕はその毒気のある文章が好きだったのですが)をブログという半公共の場に載せておいて、ある意味予測してたはずの反応に『中傷だわ!謝って!』ってどういうパフォーマンスなのか僕には分かりませんが。コリンさんの人となりや真意とは関係なく、僕の理解の範疇での話です。

ネット上の言説というものはとても不確定で、誰に届くかもどのように受け取られるかもコントロールできないと思います。マサトくんも真摯に文章を書いているんだろうと思うけど、自分の言葉が必ず違う意図に使われてしまう、ということは厳然たる事実なので、もうこれ以上謝ったり説明したりする必要ないと思いますよ、僕は。それを防ごうとすると延々こういう議論になるし、それこそブログやめるしかなくなっちゃうので、、。ただ、文章を文章として捉えて(書いた人の意図や人格と区別して)、それに反応する、というのはあってしかるべきだと思います。そういう注釈をいちいち付けるのは面倒くさいですが、必要な作業かもしれませんね。これからも楽しみに読ませてもらいます。

 
>確かに、ところどころ意地悪に聞こえるような>文章もあったかと思いますが、

自分でもそう思ってる文章をよくも載せれるよね?

 
それにコリンブログのアクセスを助けた風な書き方してるけど、アンタって本当に自分が一番正しいと思ってるタイプの人間よね。自分の間違いが何か解っていないのが一番悪いと思うわ。頭が悪いので仕方ないんだろうけど・・アンタの文章からはアテクシみたいな暮らしをしたいけど出来ない・・・と嫉妬心丸出しのブログ紹介でアテクシのコメントにも沢山の批判が来てたわよ?ここはアンタのブログだから、アンタ派の人が多いけど、アテクシ以外でコメントしてる人の言ってる事なんて、かなり的確じゃない?自分を正当化しすぎなの。一言「素直」に自分の間違いと勘違いと認めて、一々言い訳したり正当化しないで謝ればここまで人の気分を害さないんじゃない?
 
マサトさん、もう相手にしないでいいよ
 
マサトさんもマサトさんで、
いい加減、コリンさんにコメント返すの
飽きてこないですか?

相手にしないでいいと思いますよ。
当たり屋撲滅さんと同じで…。

よく、コリンさんも飽きないでコメントしますよね。
もう、身をお引きになったほうが…。
あと、なんで『アテクシ』??
面白いですね!コリンさんの勝手だけど…。笑

なんか、コリンさんの旦那さん、
こんなコメントをしてるって知ったら、
どう思うのでしょう?

コリンさんが正しいと思うのか。
言い過ぎじゃないか、大袈裟じゃないか、と思うのか。

コリンさん、お金持ちなんでしょ?
生活、充実してるんでしょ?
だったら、
そんな人が、1人の人に向かって、
ここまで、ネチネチと批判するって、
よっぽど寂しいんですよね。
Re: タイトルなし 
正当化するとかそういうものではなく、僕は自分の考えを述べているだけです。相手が事実と異なることを述べている場合は、間違いを正したり、誤解を解くことは必要だと思います。

aaaさんは僕の文章を変に受け取り過ぎなのでは思います。フェラについての話も、関連したことなので聞いてみてみただけです。僕は別に批判されても悔しいとは思いません。人それぞれ考え方が違うのは当たり前ですから。僕はただ意見交換が好きなだけです。議論することはすごく大事なことだと思います。



> >僕の発言により、彼の社会的評価を下げたと言いたいのでしょうか。具体的に僕のどの文章が彼の名誉を傷つけたのか本人からも指摘がないのでよくわかりません。
>
> つまり、そのどこの部分が相手を傷つけているかがわからないというところが問題なんですよ。相手が傷つくだろうなって読んでいる僕や僕の友達が感じるのだから、本人も感じていると思います。そして、そのことに対して実際に他の方からも批判的なコメントがあったんですよね?わからないままああいうことを平然と書いてしまう、そこに気づけないままでいると同じようなことがこれからも起こると思いますよ。
>
> さらに、最終的には
>
> >ただ彼は僕の書いたことが気に入らなくて不快に思ったというだけなのではないでしょうか。
>
> という意識であるというのも、今回の件で問題がここまで大きくなっている要因だと思います。
>
> そして
>
> >相手に悪口を言われたと感じたから、自分も悪口を言ってやろうという対応をされては、相手にも軽はずみな発言をしたことに対して謝り、誠意ある対応をしているこちらとしてはお手上げ状態になってしまいます。
>
> とおしゃっています。僕はこの件はどっちもどっちだと思いますが、お手上げ状態だと言っているのに火に油を注ぐように自分を正当化するような発言をずっとされているところがさらに事態を悪化させているんです。コリンさんのコメントを読んでも感じていますが、そういうところが相手をさらに憤慨させる要因です。誠意ある対応をしているというのなら反論をするのをやめるべきでしょう。読んでいるほとんどの読者もコリンさんのことをそこまで気にしている人はいないと思います。コリンさんが何のコメントをしようが、気にせず相手にせずブログを続けていれば今回のような件もなかったと思いますよ。
>
>
> それと、マサトさんはやっぱり自分が批判されているということに対して我慢できない、もしくは相手を論破してやろうというのが僕に対してのコメントであらわれています。僕はコンドームを使わないアナルセックスの話をしているのに、その件に関しての返答にプラスしてフェラの話を付け加える。そういうところが自分が最終的に正しくないと嫌だという姿勢のあらわれです。たぶん、そういうつもりはなくただ単に自分の感想ですって言うんでしょうけど。
> ちなみに、僕はつけますよ。
コリンとAKINAは同一人物 
このコリンというやつ、このきちがいブログのAKINAという人物と口調がそっくりなんですけど。
ttp://ameblo.jp/akinakim2008/entry-10247369963.html
外専主婦を目の仇にしたり自分はセレブな生活をしていると豪語し、バンクーバーという田舎に住んでいるという環境も似てるんですが。
Re: タイトルなし 
とびさん、メッセージどうもありがとうございます。確かにネット上の文章は真に受けるのではなく、パフォーマンスとしてとらえる方がいいかもしれませんね。同時に文章を書く方も、パフォーマンスとして書いたつもりでも、真に受ける人がいるということも忘れない方がいいですね。

議論好きなので、どうしてもいろいろ自分の意見を言ったり、他の人の意見を聞いたりしたくなってしますんですよね。こうしてとびさんからも意見を聞けてよかったです。いろいろ考えさせられました。貴重な意見どうもありがとうございました。


> うわわ、久しぶりに訪問させていただいたら、またやっかいな展開で。
>
> 僕もあの記事にコメントをしたので、思うところを書かせていただきます。僕はネット上での人の振る舞いは一種のパフォーマンスなので、それをその人自身と同一視するのはきっと健全でない、まして会ったこともない人についてネット上の言動であれこれ推測するのって無理がありますよね、という趣旨のことを書きました。これは決してマサトくんの文章が中傷的だ、という批判ではありませんでした。後日削除されたのを見て、ちょっと残念だったのは確かです。てか、コリンさんはあきらかに読者を挑発する文章(僕はその毒気のある文章が好きだったのですが)をブログという半公共の場に載せておいて、ある意味予測してたはずの反応に『中傷だわ!謝って!』ってどういうパフォーマンスなのか僕には分かりませんが。コリンさんの人となりや真意とは関係なく、僕の理解の範疇での話です。
>
> ネット上の言説というものはとても不確定で、誰に届くかもどのように受け取られるかもコントロールできないと思います。マサトくんも真摯に文章を書いているんだろうと思うけど、自分の言葉が必ず違う意図に使われてしまう、ということは厳然たる事実なので、もうこれ以上謝ったり説明したりする必要ないと思いますよ、僕は。それを防ごうとすると延々こういう議論になるし、それこそブログやめるしかなくなっちゃうので、、。ただ、文章を文章として捉えて(書いた人の意図や人格と区別して)、それに反応する、というのはあってしかるべきだと思います。そういう注釈をいちいち付けるのは面倒くさいですが、必要な作業かもしれませんね。これからも楽しみに読ませてもらいます。
Re: タイトルなし 
心を傷つけないくらいの意地悪なことなら別に悪くないのではと思います。意地悪の程度は幅広いと思います。


> >確かに、ところどころ意地悪に聞こえるような>文章もあったかと思いますが、
>
> 自分でもそう思ってる文章をよくも載せれるよね?
Re: タイトルなし 
すみませんが、嫉妬のつもりで書いた覚えは全くございません。

僕の文章によって不快にさせてしまいどうもすみませんでした。


> それにコリンブログのアクセスを助けた風な書き方してるけど、アンタって本当に自分が一番正しいと思ってるタイプの人間よね。自分の間違いが何か解っていないのが一番悪いと思うわ。頭が悪いので仕方ないんだろうけど・・アンタの文章からはアテクシみたいな暮らしをしたいけど出来ない・・・と嫉妬心丸出しのブログ紹介でアテクシのコメントにも沢山の批判が来てたわよ?ここはアンタのブログだから、アンタ派の人が多いけど、アテクシ以外でコメントしてる人の言ってる事なんて、かなり的確じゃない?自分を正当化しすぎなの。一言「素直」に自分の間違いと勘違いと認めて、一々言い訳したり正当化しないで謝ればここまで人の気分を害さないんじゃない?
Re: タイトルなし 
早く解決できたらいいなと思っています。ありがとうございます。

> マサトさん、もう相手にしないでいいよ
Re: タイトルなし 
不快にさせてしまったことは悪いと思っているので、解決できたらいいなと思っています。どうもありがとうございます。


> マサトさんもマサトさんで、
> いい加減、コリンさんにコメント返すの
> 飽きてこないですか?
>
> 相手にしないでいいと思いますよ。
> 当たり屋撲滅さんと同じで…。
>
> よく、コリンさんも飽きないでコメントしますよね。
> もう、身をお引きになったほうが…。
> あと、なんで『アテクシ』??
> 面白いですね!コリンさんの勝手だけど…。笑
>
> なんか、コリンさんの旦那さん、
> こんなコメントをしてるって知ったら、
> どう思うのでしょう?
>
> コリンさんが正しいと思うのか。
> 言い過ぎじゃないか、大袈裟じゃないか、と思うのか。
>
> コリンさん、お金持ちなんでしょ?
> 生活、充実してるんでしょ?
> だったら、
> そんな人が、1人の人に向かって、
> ここまで、ネチネチと批判するって、
> よっぽど寂しいんですよね。
 
アテクシ?さんのコメントのブログ見ました。
ここをチェックしてください。
http://ameblo.jp/akinakim2008/page-2.html#main
"アテクシ?"さんの言うとおりおそらく同一人物です。
全てはコリン/AKINAさんの妄想です。
ブログにもそう書いてあります。。。

マサトさんが書いた記事でコリン/AKINAさんが傷ついたのなら、それはマサトさんの責任もあるでしょう。しかし、コリン/AKINA さんも全く同じことしてるでしょう。自分は出来るけど他の人にされるのは嫌だ。。小学生並みですね。

マサトさんは謝っているし、正々堂々と彼とアレックスの”リアル”(僕が信じる限りですが)な現実を書いています。
妄想に逃げて、それをあたかも本当の自分のように振る舞い、多くの人を下に見るといった行為は、ただの嫉妬ですしとても臆病なやり方です。毒舌を書けば人気が上がるといった行為も、ここでマサトさんが誠意を持って(僕の信じる限り)書いている記事に比べたら天と地の差があります。特にあなたのように、何個かブログを作って、そのどれもで同じような中傷を人々へ向けて書いているというのは、あなたのモラルの低さと卑劣さの表れです。しかしそういう刺激的なブログが好きな人がたくさんいることも事実です。

ブログだからどんなキャラにもなれるし、それを隠れ家にしてどんなことでもいえるんだと思ったんでしょう。

自分の生活を堂々と書いているマサトさんの私事に、妄想で身を固めて、ただの鬱憤払いのように他の人たちを中傷し続けるブログを書いているあなたには何を言う資格もありませんしとても卑怯なやり方です。

コリンさん、がっかりです。
妄想だからここまで攻撃的になれるんですよね。
あなたの言うようにマサトさんが必ずしも正当であるとは限りません、しかし、他の人をここまで指摘する前に自分を見てみてください。

あなたが正当化しようとしているものは何ですか?

あなたはとても頭のいい人です。
それに、いくつかのあなたの意見はとても納得のできるもので好きです。
しかしそれをどうしてこういった形で表現しないといけないのでしょうか。。。。

妄想があからさまにばれた以上、あなたの言葉には何の重みもなくなりました。
がっかりです。

もう潮時ですよ。。。
 
あまりにも返事の程度が低すぎるので、もういいです。

ただ、最後に

>心を傷つけないくらいの意地悪なことなら別に悪くないのではと思います。意地悪の程度は幅広いと思います。

こういった考え方が一体どれだけのいじめにつながっているか。心を傷つけないくらいの意地悪っていうのは一体誰が判断するんですか?あなたが相手の心を傷つけない程度だと思っても相手がそれに傷つくことは多々あります。いじめの加害者の話を聞くと、たくさんの子が「あれぐらいいいと思った」「あんなことぐらいで傷つくとは思わなかった」と言います。いじめに関わる仕事をしているので、本当にこういう考え方はなくして欲しいと思います。

そして、今までブログを読ませてもらってマサトさんの少し抜けたような文章の書き方や内容などは天然なのかと思っていましたが、確信犯なのだということ改めて実感させてもらいました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>私もマサトさんの言葉の一つ一つが好きです。

はぁ~。どうしてこのブログの読者はこうもバカばっかなのかしら?アタクシいい加減疲れたわ。ブサイクで頭が悪くて貧乏な人たちには、何を言っても仕方がないから。キャッシーのブログでも読んでお勉強してから出直してらっしゃい。
 
コリン、今度はキャシーのふりしてまた荒らしに来てますね。
ttp://ameblo.jp/canada-gay/entry-10551732634.html
キャシーをキャッシー、アテクシ、、、どう見てもコリンなんだけど。
 
>心を傷つけないくらいの意地悪なことなら別に悪くな>いのではと思います。意地悪の程度は幅広いと思いま>す。


性格悪いよね~!笑


Re: タイトルなし 
自分の言葉は自分で発するのですから、相手の心を傷つけることはないだろうなと自分で判断して発言するのは普通のことだと思います。相手の気持ちを考えながら会話をするのは当たり前のことなので、僕もわかっているつもりです。それでも人それぞれ価値観が違うので、思わぬ言葉が相手を傷つけてしまっていたりします。気をつけていたつもりでもそういうことは起こることはあります。ああ言えばこう言うとお思いになるかもしれませんが、もし僕が今までのあなたの言葉で傷ついていたとしたら、あなたは僕の気持ちがわかっていないということになります。



> あまりにも返事の程度が低すぎるので、もういいです。
>
> ただ、最後に
>
> >心を傷つけないくらいの意地悪なことなら別に悪くないのではと思います。意地悪の程度は幅広いと思います。
>
> こういった考え方が一体どれだけのいじめにつながっているか。心を傷つけないくらいの意地悪っていうのは一体誰が判断するんですか?あなたが相手の心を傷つけない程度だと思っても相手がそれに傷つくことは多々あります。いじめの加害者の話を聞くと、たくさんの子が「あれぐらいいいと思った」「あんなことぐらいで傷つくとは思わなかった」と言います。いじめに関わる仕事をしているので、本当にこういう考え方はなくして欲しいと思います。
>
> そして、今までブログを読ませてもらってマサトさんの少し抜けたような文章の書き方や内容などは天然なのかと思っていましたが、確信犯なのだということ改めて実感させてもらいました。
 
教科書に出てくるような「いじめの加害者」のお返事ありがとうございました。

これからも「相手の心を傷つけないくらいの意地悪」なことに精進なさってください。
 
僕も好きな人にわざと意地悪してしまうことがあります(^_^)
aaaさんはではご自分が人を傷つけてる自覚をもっていらっしゃいますか?皮肉や嫌味に捨てゼリフ。そんなつもりじゃない?ではあなたは今あなたの言う教科書に出てくるような加害者になっていますよ?それから物事は全てが簡単にわけられるものではないです。見る人によっても変われば、昨日の被害者が今日の加害者に早変わりすることもあります。人は自分の狭い価値観で善悪を判断して、正義という論で人を裁き責めて結果加害者に転じているのにそれに気がつかないことが多々あります。ですから気を付けなくてはいけないのです。自分は正しいことをしている、自分が悪と判断した人は多少傷つけてもよい、仕方ない。それが一番怖いです。
現実においていじめ関係のお仕事大変だと思いますが、相手憎しにならぬよう、より冷静にバランスよく見ていく人が現場では必要です。その人があらたに被害者を増やすことなきようお願いしますよ。
 
僕も上の人の意見に全く同感です。
 
名無しさん、うしさんへ

 いじめの加害者で一番問題なのは自覚をしているか自覚をしていないか、自覚をしていないという場合はそれが演技なのか演技ではないのか。解決するためにはとても重要な要素になります。


 いじめをしているという自覚をしている者は話がとてもしやすく、

  「なぜそういうことをするのか」

 を根気よく話すことで解決に向かいます。

 そして往々にしていじめを始めた理由が存在します。



 いじめをしているという自覚をしていない者、こちらはとても難しく、

  「なぜそれが人を傷つけるのか」

 から話を理解させなければいけません。なぜ理解ができないかは家庭環境やそもそも持っている心の障害なども関わってきます。

 しかし、解決するまでのステップは1つ増えますが、なぜ駄目なのかを理解させることで解決に向かいます。



 一番質が悪いのが、演技する者です。

 自分がいけないことをしているのを分かっているのにそれが悪いことであるということを知らない、分からない振りをするのです。

 このケースはいくらこちらが努力をしても相手はすでに悪いと理解しているのですから、話は永遠と決着がつきません。分からない振りをし、言い訳ばかりし、話を取り繕います。

 このケースは、たくさんの話の中で、その者の心を揺さぶるような話ができるか、そこにかかってしまいます。

 そしていじめをする理由が存在しないことがよくあります。



 そして、今までの話ではマサトさんは3番目に入ります。
 コメントの途中まではただ気付いてないだけなのかとも思い、コメントをしていましたが、明らかに確信犯です。



>僕も好きな人にわざと意地悪してしまうことがあります(^_^)

 そうでしょう。しかし、今、


  好きな人の話をしていますか?

  友達の話をしていますか?


 今「相手の心を傷つけないくらいの意地悪」をマサトさんがした相手は全くの赤の他人です。

 そして、今回のことで表面上の謝罪だけをし、自分は悪くないと正当化し続けているのもマサトさんです。



>相手の心を傷つけないくらいの意地悪

 上記にも書いたように、いじわるする対象が今回は赤の他人なのに、こういう発言をされるところが問題なのでしょう?

 なぜ要点のすり替えをするのですか?

 赤の他人にする意地悪というテーマと意地悪全体に対するテーマを一緒にし、話を取り繕うとするのが一番問題なのです。

 この要点すり替えを読み落としてしまった読者はそのまま「間違ったテーマ」で話を続けてしまうのです。


 今回のもともとの件(コリンさんとの件)は、例えば喫茶店で隣の人が話している会話を聞いて、

  「うわ、あの人の話し方、ちょっと頭が悪いよね、内容も心が貧しい人の考え方だね」

 と聞こえるように言ってることと同じです。


 そういう風に思うことは人それぞれの価値観であり、考え方であり、問題にはなりません。

 ですのでマサトさんのブログでその内容を書いてもマサトさんの感想でいいでしょう。

 しかし、それをわざわざ相手に聞こえるように、つまり今回はリンクを貼ってしまったのが、最初の問題点なのです。


 それにも関わらず、

>ただ彼は僕の書いたことが気に入らなくて不快に思ったというだけなのでは

 という発言をします。


 人間だれしも間違ったことはしてしまいます。今回の件もコリンさんはしてしまったことよりもそのあとの取り繕い続ける姿勢に対して非難をしています。最初のコリンさんの対するブログが意図したものだったら、コリンさんもここまでしつこく非難していないんですよ。それは読んでる僕も一緒です。意図したことなら理解できます。しかし、あくまで意図せず悪気もない(「気持ちを害したのなら」謝りますという姿勢)と言い続けるところが最大の問題点です。


 僕は初めから今回の件はどっちもどっちだと書いています。今回のこのコメントでも決してコリンさんを擁護しているわけではありません。

 しかし、コリンさんは自分がしていることに対して正当化したりはしていません。いじめの加害者で言えば一番目に該当します。

 しかし、マサトさんは違います。

 初めのうちは、議論ができる人だと思い、コメントをしていました。

 しかし、取り繕い続ける話に対して僕はもうコメントをするつもりはありません。マサトさんがこれ以降コメントされてもコメントするつもりはありません。


 僕は、自分の言葉がマサトさんを傷つけていないなどとは思っていません。そして傷つけたつもりはないなどと正当化をするつもりもありません。

 
 演技する者に対して理解してもらうためにはキツい言葉を投げかけることは必須だからです。


 最後のコメント、名無しさんのいう「捨てゼリフ」、あれもあれだけの「皮肉」を言われたら普通は今までのことを改めて考えるだろうというつもりでしています。

 意図してこの発言をしているのです。


 普段の会話や議論、討論などの中で意図してキツい言葉をいうのであれば問題ないのです。

 それはその人なりの考えがきちんとあり、何故、そういうことを言うのかを聞かれた場合、きちんと返事ができるからです。

 しかし意図せずキツい言葉を言った場合は、普通は素直に謝ります。

 人間だれしも間違いを犯すのですから。

 しかし、そのことに対して自分はそんなつもりはなかったと話を取り繕うとその人はただの「偽善者」になり下がってしまいます。
 
 長々としたコメントになりましたが、これでどなたに対しても最後のコメントにしたいと思います。
 
aaaさん真摯なお答えありがとうございます。おっしゃってることはわかります。自分は不登校の子や訳ありの子に関わってるからです。でももしaaaさんが自分の心からの意見を伝えたいのなら、最初から挑発的な物言い(でしたよ)をせず冷静にこうすればマサトさん良かったのではないですか、とただ「提案」するだけで良かったのではないでしょうか。相手にわからせたい考えを変えさせたい、わからないならわざと傷つく言葉を使うまでだというのは単なるエゴではないでしょうか。ちなみに僕はマサトさんが取り繕ってるとか演技だとか思えません。要点をすり替えてると感じたならそれはマサトさんが考え方は人それぞれであるという広い価値観を持っている証と誰とも争いたくないという気持ちの表れかと思いました。
相手の心を傷つけないくらいの意地悪
という発言も、端から見ててマサトさんのコメントに対していちいち悪意のあるあげ足とりが何度もあり、その為に深く考えずそうかもと発してしまっただけかもしれません。それだけで鬼の首をとったかの様に確信犯と判断するのは賢明でしょうか?あと公平にaaaさんが加害者一番目のケースにあたると言ったコリンさんをスルーせずに一緒に諭していれば良かったのかなと思います。
もう一つ。コリンさんやaaaさんが自分のしたことを正当化しない人間だったとしてもそれがなんでしょうか。正当化してないからといって正当化してる人よりましですか?確かに自覚のない人は大変かもしれませんが、自覚があってやってる人だって大変ですよ。残念なのはaaaさんあなたが正当化してると判断した人を傷つけることを、結局正当化してしまってることです。(ややこしいですね)
僕はマサトさんは正直な人だと思ってます。正当化してるとは思ってません。これも見方違えばではないでしょうか。
まあここはマサトさんのブログで僕とaaaさんの言ってることどっちも全然違うとマサトさんは思ってるかな(笑)
aaaさん、ともに仕事頑張りましょう。マサトさん本当失礼しました。
 
しこしこしたいのれす
    ,.-==…- 、     ,. ィ.:;;ィイニ三ミミy'ミヽ、 __ _
   ,.ィイ       ``ヽく ,/;;;ィ彡三三ミミ'ィ彡ミ,     ̄``
  .〃 ;            j〈;;;ィ彡三三ミミ'゙,ィ彡ミ',
  り; ,′       ,r<ミシ jいミy彡'´`ヾシ彡ミミミ;;ト、
  }1;,'   ``ー-y'´   ',::::jソミ' ,'´       )^)ノ;シ′ >….::;;
  ,′;;',      ,入    V''7r' ,:',,z-、、,,,    /′,r'"  .::;'´
  i; ;;~`ヽ       i   ,.イ ,;;;;   `ー=''` ,r==7  /    .;;'
  l; ;;   ',      i、_ノ i ;;;;;;、   ,::;' ,'゙゙゙゙7"´1    .:;;'
  .V/     ` ,  .::′ `ヾi ';;;;;;;;;、,,r彡、_ノ,,/  1   .:;;'       
  i1      ,..イ     `ヽヾ;;;;;;;;;;;:`ー'シ′  1ィイ彡;;;;.
   i1    ミミy′        `ヾ;;:;;;;;r'゙     j毟彡;;;/
    i1  `ミミy'′                  jミミミヲ´
   .i1  .:;ィ毟;:.         i ;.        ,′`y′
    i1:::::. '゙゙゙'`1::::::.       ! ;;.       ,′ ,′
    .l.::::::::.   1::::::.;;。;;       ! ;;.     ;;。;;i  ,.′
    ',:::::::.   厂`ヾ     ノ ;;:.     ,'1  j
     ',::::::.  j    ゝ---‐'´  `ミ;;、 ____ノ 1  j
     i::::::.  j  ̄`ヽ,,_            ,'  /
     ',:::::::. j ̄``ヽ ;;.. _ _ _;;'゙ ,, 、、、,,,ハ彡′
      ',::::::::..::ニニヽ ,′     j     ; ,X′
      ヾ;;;;:.ミミヽ 、,′   _ノj     ; ノ }   い・・今はダメッ
       ヾ;;:ミミヽ.:::'""""゙´  ,'`''ー……'´.::;}
        〉トト、  .::.     .;;.     .::::::',
        ,';;′',;;、      ,r孑     ,:′::::!
         i;;;  ;;;;、           ,:′ .::,′
         l;;;;;、             ,′ ,r'1
       ハ:´``ヽ             / 1、
       ハ´``ヽ    ヾミミミy彡  /  1 ヽ..
 
ブログ閉鎖も時間の問題だと思う
 
これはひどい・・・
白人崇拝 の 「国際結婚 マンガ」 について 
・・・なんか、典型的な外専日本人と質の悪い反日アメリカ人の オナニー漫画って感じ。これ人気なの?何がいいんだろう・・。
同じような外専が支持してるだけじゃないのかな。

こういう悪影響な漫画があるから、外専日本人(男女問わず)とか
とにかくハーフマンセー人間、国際結婚しただけで
自分が白人と同等になったと勘違いしてる日本人とかが増えるんだと思う。

これを立ち読みでパラ読みしたイギリス人の友人は、苦笑いして

「日本人ってほんとブランド好きだね。国際結婚って日本人にとっては
何にも代えがたいブランド品なんだねw」

と言ってた。恥ずかしかった。
 
このブログに全く関係ないコメントおつかれ。
 
信者乙
 
工作乙
 
信者ってほんとなにからなにまで痛いよな
 
棚にあげまくり
 
糞サイトはよ閉鎖してくれ
 
キモいイラストを何とかしてくれ。 幼稚な絵すぎて、痛々しい。
最低 
人のブログを閉鎖にまで追い込んでおいて、自分はよくのうのうと記事をアップできるな。被害者ぶってんじゃねーよ。
千葉景子は人殺し♪これってリアルですってよ。 
同和地区出身で中央大学の法学部に入学して学生運動中に赤軍派系の共産主義者同盟に属し、 成田闘争のおり火炎瓶攻撃で数名の警察官を死傷させていたらしいです。

「火炎瓶が機動隊員を直撃し、その機動隊員が全身火傷で病院に運ばれ、 後のニュースで死亡が確定されたとの報道が為された事で学生側の目撃者(現政治評論家)から判明していると言う。」 鳩山政権が誕生して閣僚が発表された時点で驚天動地の混乱を来たしたのが公安調査庁だったそうだ。

その時点で調査庁のファイルに「重要人物」、「最重要危険人物」の二人の氏名が閣僚名簿にあったからだそうで、 この混乱は数日続いたと言う。

この三人の氏名は「最重要危険人物:千葉景子」、「重要人物:福島瑞穂、辻元清美」 千葉、リアルで危険でしたね。

 
人のブログを閉鎖に追い込んだ?

事情があって閉鎖されたみたいですよ。全く関係ないそうです。今暴れてるのはただの愉快犯。振り回されないように。
コリンの正体が判明!! 
希代の悪女コリンの正体は・・・こいつでした!!
 
マサトは即刻閉鎖・解体を!!!
 
マサトは自分が悪いって気づけ
 
マサトは反省し即刻ブログを閉鎖しろ
 
マサトが悪い
 
だからコンドームのような記事が書けるんですね。納得。
 
マサトは削除した記事を白日の下に晒し正義の審判を受けなさいっ!!!!!!!!!!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。