FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

メールで交換日記

アレックスとEメールで交換日記のようなものをすることになりました。

彼とはビデオチャットで毎日しゃべっているのですが、やはり会話だけではしゃべるのが上手になるだけで、文章を書くのはあまり上達しないと思うので、メールで日記のようなものをやりとりすることにしました。

会話と文面では使う日本語が全然違ったりしますしね。

今までも時々お互いの時間が合わないときは、彼からメールが来てたり、こちらからも送ったりしていたのですが、これからは暇な時間があったらいつでもメールを送り合うことにしました。

彼はいつも日本語でメールを書いていますが、僕は気分に合わせて英語を使ったり、日本語を使ったりしています。

毎回彼の日本語の間違いを赤で訂正してあげています。

彼も僕の英語の間違いを解説を添えて訂正してくれます。

なんか赤ペン先生みたいです。

彼は新しく勉強した単語や文法をできるだけたくさん使っているみたいです。まだ使い慣れていないので不自然な使い方だったり、間違っていたりします。

たくさん直しているところがあると彼は自分の日本語の未熟さを痛感して落ち込むみたいですが、彼には頑張って日本語をマスターしてほしいので、厳しくしています。

日記の内容は、相手からのメールの返事や、その日の出来事や、ニュースについてや、二人の過去の思い出についてなどいろいろです。

毎回そんな長い文章じゃないので続けれそうです。

毎日日記のやりとりをするのは大変なので、お互い時間があるときに返事をするようにしています。

僕は結構マメなので早く返事をするタイプですが、彼は結構怠け者で飽き性だったりするので、止まるとしたら彼の方でかなと思います。

メールを開いて彼からメールが届いていると嬉しくなります。

彼もメールを受け取るのをいつも楽しみにしているみたいです。

今はまだ5往復くらいしかやりとりをしてませんが、これからもずっと続けていけたらいいなと思います。



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
こんにちは。Emailのやりとり、すばらしいですね!僕もよく海外の友人とEmailのやりとりをしますが、英語なので、書くのにいつも時間がかかってしまいます。気がついたら朝だった、ということも結構あります。笑

それでも、英語で書いていて、表現がちょっとうまくなったかな、という感じはあります。反対に日本語の添削も意外と難しいですよね。。。なんで?って聞かれるとこたえられなかったり。 けど僕も根気強く頑張りたいと思います。2人も頑張ってくださいね。
 
英語と日本語での e-mail 交換日記というのは楽しいでしょ。
早くAlexが日本国にいるあなたのもとへ来れると良いですね 。
只今|1とケントの妄想タイム(笑) 
1:妄想族総長。別名暇人。四六時中、誰かいませんかを連呼乙。

ケント:生涯童貞

row:妄想バカ

RML:のんちゃん(笑)
 
バカよねー(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。