FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

外国人が日本で働くために

読者のkenさんからアドバイスをいただいたので、ここで返事をさせていただきます。


kenさんからのアドバイス:

マジレスすると、もし日本(だけでなく、アレックスさんからすると海外)で働きたいと思えば専門性を磨かれた方がよいのではないでしょうか?
語学はあくまで道具であって、専門知識があってこそ道具(日本語)が生きるのだと思います。
通訳者を目指すのならまた別ですが、Alexさんの大学での専攻は何ですか?

美しい日本語が話せる、美しい白人の英語教師はさぞウケるでしょうが、もてはやされる期間は短いでし、
英語を教えるのは楽しいのでしょうか?
それともちやほやされたい比重が大きい?
good looking な人であればこそ、専門を磨いていればさらに門戸は広いと思いますよ。



僕の返事:

とても貴重なアドバイスどうもありがとうございます!

kenさんの言う通り、専門知識やスキルを磨いた方がいいなと思います。日本語ができるだけでは、よい仕事に就くのはすごく難しいと思います。

ちょうど1週間ほど前に、アレックスが日本で働くことについて彼とたくさん話をしたのですが、kenさんの話と同じような内容の会話になりました。

就職の求人を見ていても、いろいろ専門的な能力や経験を求められているものが多く、今の彼の能力や経験では条件を満たしているものは、英語の教師くらいしかないことがわかりました。

ALTなどは待遇も結構よいそうなので、彼が日本で働けるなら、それでもいいのではないかなと僕は思うのですが、彼は日本語をたくさん使う仕事がしたいと考えているので、日本語がほとんどできなくてもできる英語の教師には魅力を感じていないみたいです。特別な能力があるわけではないですが、仕事に対しては結構こだわりがあるみたいです。やはり自分が満足できる仕事がしたいようです。

せっかく今まで日本語の勉強を頑張ってきたので、それを活かせる仕事をしたいと言っていますが、通訳や翻訳ができるほどの能力はまだないので、日本の企業などで働くにはやはり日本語に加えて、他の専門的な能力があった方が絶対に有利だなと思います。

彼は最近パソコンのスキルを磨くために専門書を買って勉強しているみたいです。かなり複雑で難しいみたいですが。パソコンのスキルの多くは世界共通のものが多いですし、日本での就職にも結構役立ちそうです。

日本にある企業に直接就職するのではなく、まずはアメリカにある日系企業などで経験を積んでからの方がいいのではないかとも話しています。よい仕事は経験を求められる仕事がほとんどですし。

日本で彼がやりたい仕事が見つかったらいいなと思っています。

どうもありがとうございました!



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
もしアレックスさんに時間があれば、米国の公認会計士なんかどうですかね。
一年くらい勉強すれば合格できるし、
その資格で日本でも仕事ができます。
(監査を行う公認会計士としてではなく、コンサルタントなど)
 
やっぱり外国人の方が
日本で就職っていうのは
いろいろと難しいとこ
ありますよね…。

僕は今、学生なんですが
イギリス人の英語の先生がかっこよくて…
授業に集中できません(^_^;)笑
月曜からテストなんで頑張ります!笑
 
もう、はやりの
白人さんタレント・モデルさん
なんてどうでしょう!!笑
日本語が話せるかっこいい白人さんってかなり
日本の芸能界で貴重ですので、
儲かりそう(笑)
 
マサトさん、お久しぶりです。日本も暑いと思いますが、クーラーなどで風邪を引かないように(^^)
私は、相変わらずサッカー三昧です。ドイツ頑張っています。

ウチの旦那も最近今後の仕事の事で悩んでいます。
うちの旦那は高卒で今の仕事をずっとやっているのですが、あと3年ほどしたらやめたいと思っています。でも日本でもアメリカでもやはり学歴社会ですし、最近は仕事と両立できるようオンライン大学を考えています。うちは日本語がほとんど話せないのですが、やはり日本で働きたいみたいです。でも日本語が話せる外国人は沢山いるのでスキルの1つに過ぎないですよね。

うちは私の父が昔から自営業なこともあり、旦那も経営に興味があるそうです。今の仕事は全く経営などに関係ない仕事なのですが、大学で経営学を学びたいといっています。なんかフード系の経営が良いみたいですが、私は乗り気がしません(。。;)食べ物扱うって難しいですよね。ラーメン、ラーメン言うので、日本のラーメン屋さんに修行しに行ったほうが良いのでは?と私も言っているのですが(笑)

旦那は趣味程度で良いみたいなのですが、私は、彼が車の修理やメカニックに関して優れているのでそれを生かしてみれば?とも思っています。前に日本でアメリカ人のラーメン屋さんは見たことあるのですが、アメリカ人の車の修理屋さんは聞いたこと無いので、日本の下町(私が下町育ち)で「アメリカ仕込の車の改造、修理屋」って看板出したら?って思ってるんですが・・・。

アレックスさんは賢そうなので日本のオフィスジョブでも十分やっていけそうですよね。
そういえば、最近ユニクロが会社内での会話、書類等をすべて英語にするってニュースがありましたね。あと楽天もそうするみたいです。それでユニクロの場合はこれから外国人社員も増やすみたいで2012年(?)までには社員の4分の1は外国人にしたいみたいです。
アレックスさんがアパレルに興味があるのでしたら、彼にまず話してみたらどうですか?会社が日本でのワーキングビザを発行するのか、とかはよく分からないのですが、基本的には日本の会社ですし、日本人がほとんどなので、日本語使う事もやはり多くなるとは思いますよ。

それでは(^^)
HAPPY INDEPENDECE DAY 
Hi, マサト

ユニクロの話は現実的。

BTW, HAPPY INDEPENDENCE DAY to Alex !

Ciao xxx




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。