FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

敬語を猛特訓!

アレックスは日本の会社で働きたいという目標があるので、そのために最近敬語の勉強をたくさんしているようです。

練習のために僕との会話も敬語ですることがよくあるのですが、僕も敬語にはあまり自信がなくて、正しい敬語がちゃんと使えているかちょっと不安です。

間違った敬語を教えたら困りますしね。

敬語って難しいですよねぇ。頭で考え過ぎると余計にわからなくなっちゃいます。

たまに彼の方がいろいろな敬語の言い回しを使っていたりして、彼の方が上手なんじゃないかなって思うときもあります。

僕も彼と一緒に正しい敬語が使えるように勉強しようと思います。


彼が面接とかで緊張しないように、面接の練習をしたりもします。

僕が会社の面接官役で、彼が志願者です。

アメリカではどうかわかりませんが、日本では面接はすごく大切ですよね。

面接で言うことを紙に書いたり、何回も読んだりして暗記したりしますよね。

面接の部屋への入り方とか、扉の開け閉めの仕方とか、挨拶や礼の仕方とか、座った時の手の場所とか、面接官が座って下さいというまでずっと立ったままでいるとか…いろいろ練習したりしますよね。

僕はそういうの好きじゃないのですが、日本ではこういうの重要視する会社って多いですよね。

まあ礼儀はやっぱり大事かもしれせんね。

海外の会社では、上司相手でも、下の名前で呼び合ったり、自由に意見を言い合ったりして、日本と全然違うなぁって思ったりします。

日本では会社の上下関係や人間関係に悩んでいる人多いですよねぇ。

あと、日本の会社はかなり残業が多かったり、休みが少なかったりして、過酷な仕事環境の会社って多いですよね。

僕は彼に日本の会社は大変なところが多いよって言ってるのですが、それでも彼は日本の会社で働きたいって言っているので、頑張ってほしいなと思います。

日本人に囲まれてほとんどの会話を日本語でする会社で働きたいそうです。

その会社にはイケメンでゲイの日本人がいませんように!笑

彼はスーツを着てる男性が好きだし、絶対僕負けちゃいます!笑

残業だったんだとか、同僚との飲み会があったんだとか、取引先との付き合いがあったんだとか言って、帰りがすごく遅くなったり、朝帰りとかあったらかなり心配しちゃいそうです。

探偵とか雇っちゃうかも。笑


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕もスーツ好きです!特に外国人のスーツは萌ぇ~です(笑)スーツを着た外国人の会社員と話をしたとき、ドキドキしました。で、アソコをチラッと見てしまう…(;^_^A僕でも多少膨らんでいるのに、外国人だとデカイから結構モッコリしてますよね。あのモッコリに萌萌です。あ~変態っす(>_<)
ま、日本人でもカッコいい人はいるし、外国人でも微妙な人いるし、結局はタイプの人がスーツ着てしまうと、メロメロなんですよね。
 
敬語は難しいですね~。
古典でも敬語が正しく遣えてるのは「源氏物語」
だけだそうです。なので、1番読みやすいらしい。
1流銀行・証券会社の窓口の人でも敬語がなってない
人いますよ。
敬語だけでなく、日本語を正しく遣うのは難しいですね。
Re: タイトルなし 
スーツを着た男性ってすごくかっこよく見えますよね。僕は細身のスーツを着たマッチョめの男性が好きです。日本でも時々スーツを着た外国人男性を見かけたりしますよね。ゼンさんは股間の膨らみまでチェックしてるんですね。僕も今度見かけた時はチェックしてみます。笑

日本人の男性でもイケメンでスーツを着てると萌えちゃいますね。笑


> 僕もスーツ好きです!特に外国人のスーツは萌ぇ~です(笑)スーツを着た外国人の会社員と話をしたとき、ドキドキしました。で、アソコをチラッと見てしまう…(;^_^A僕でも多少膨らんでいるのに、外国人だとデカイから結構モッコリしてますよね。あのモッコリに萌萌です。あ~変態っす(>_<)
> ま、日本人でもカッコいい人はいるし、外国人でも微妙な人いるし、結局はタイプの人がスーツ着てしまうと、メロメロなんですよね。
Re: タイトルなし 
日本語自体がすごく難しい言語ですよね。どんどん新しい言葉ができるし、使われない言葉もでてくるし、カタカナ語もどんどん増えてきてますし。これからの日本語どうなっちゃうのかなって思います。日本語ほどどんどん変わりゆく言語は珍しいですよね。

僕の彼はカタカナの言葉が好きじゃないみたいです。カタカナの言葉ばっかりになって、いつか日本語がなくなってしまうんじゃないかって心配してるみたいです。たしかに、なんでもカタカナで言うようになって、本来の日本語の言葉が使われなくなっている気がします。日本人からしたら、同じ言葉でもカタカナの方がしっくりきたりする言葉ってたくさんありますよね。それってちょっと悲しい気もします。

文章のプロの人でも間違った日本語を使っていたりするんですね。正しい敬語が使われているのが源氏物語だけだなんてびっくりしました。

綺麗で正しい日本語が使える人は尊敬しちゃいますね。



> 敬語は難しいですね~。
> 古典でも敬語が正しく遣えてるのは「源氏物語」
> だけだそうです。なので、1番読みやすいらしい。
> 1流銀行・証券会社の窓口の人でも敬語がなってない
> 人いますよ。
> 敬語だけでなく、日本語を正しく遣うのは難しいですね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
働けない。働いてほしくない



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。