FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

優柔不断な僕、即決の彼

僕は基本的に優柔不断な性格で、簡単なことや、ちょっとしたことでも、なかなか自分で決めれません。

自分に関することだけなら、結構すぐに決められるのですが、相手が関わってきたり、相手と一緒に一つのことを決めるとかなると、相手の気持ちを考え過ぎて、自分の意見をあまり言えなくなって、相手の意見に合わせがちになってしまいます。

いろんなことを彼や友達に聞かれても、

結構な割合で、『何でもいい。』、『どっちでもいい。』『どれでもいい。』、『いつでもいい。』、『どこでもいい。』と言ってしまいます。口癖になっているかもしれません。

彼と外食をするときとか、どこで食べたいかとか、何を食べたいかとか聞かれても、『何でもいいよ。アレックスは何がいいの?』と言って、相手に質問し返してしまいます。

心の中で少し自分の意見があったりしても、相手と意見が合わなかったりしたら嫌だなとか思って、自分の意見をあまり言わないことが多いです。それって本当はよくないことなんですよね。時々彼に『ちゃんと意見を言って。』って注意されます。

本当に何でもいいんです。相手がいいものが僕もいいんです。

その反面、アメリカ人の彼は、ちゃんと自分の意見を言ってくれるので、すごく助かります。

典型的な日本人、アメリカ人なのかもしれません。

自己主張の弱い日本人の僕、自己主張の強いアメリカ人の彼。

でも度が過ぎると、何も自分で決められない駄目な人間、わがまま過ぎる自己中心的なわがまま人間とみなされてしまったりしますよね。

ちゃんと自分の意見を言わなければいけないときは言って、相手の意見を尊重するべきときは相手の意見を聞くことが大事かもしれませんね。

アメリカのような国では、自己主張が強いタイプの人間じゃないと生き残っていけないのかなと思います。


スーパーやドラッグストアでも、僕は食品や日用品など、たくさんの種類があると、どれにするか結構迷うのですが、彼はすぐに決めてポンっとカートに入れます。

僕的には、もっと値段や品質や量とか見て、よりいいものや得なものを選びたいなと思います。買った後に後悔したくないですし、よりよいものを買いたいので。

でも彼にとっては、あまり大したことじゃなくて、食べれたらいい、使えたらいいって感じなのかもしれません。豪快で男らしいと言えば男らしいかもしれません。僕はちょっと細か過ぎかもしれません。

でも時々彼もこだわりがあるものや洋服などに関しては結構選ぶのに時間がかかったりします。彼は服屋さんに行ってもよく試着をします。


僕と同じで優柔不断な友達と一緒に遊んでいると、何をするにもなかなか決めれなくて、ひとつのことを決めるのにすごく時間がかかってしまいます。


こういう結構正反対な性格の二人だからうまい具合に相性がいいのかもしれません。似たような性格だといい点もたくさんあるかもしれませんが、ときに衝突しあったり、なかなか前に進まなかったりするかもしれませんね。

ちゃんと自分の意見をしっかり言える人間になりたいなと思います。




↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

がんばってください! 
この間うちに遊びに来ていた友達の男の子が同じようなことを言っていたのでついつい投稿してみました。やっぱり日本人って変に気を使ってしまうっていうか、昔からあんまり自分の意見を言うように教育されてないですもんね。こっちのオーストラリア人の友達はたまに日本人って意見がないの?って聞かれます。でも小さいことでも自分のやりたいこと、欲しい物を見つけていくのって大切だと思いますよ。自分自身とのお付き合いっていうのはすごく大切だと思います。パートナーがいてもいなくても将来ずっとお付き合いしていくのは自分ですからね。
 
性格が似ているとうまくいくときはうまくいきますが、困ったことが起きると問題が増幅されますからね
正反対なところについてはお互いを観察すると面白いと思いますよ
Re: がんばってください! 
そうですね。日本ではみんなに合わせるのがいいっていう教育を受けているので、なかなか自分の意見を言わない人が多いですよね。僕もあまりにも自分の意見を言わないので、彼に時々『何を考えているのかわからない。』と言われたりします。

少しはこだわりを持って生きるのも大事かもしれませんね。その方がもっと幸せになれるかもしれませんね。

いいアドバイスどうもありがとうございました!


> この間うちに遊びに来ていた友達の男の子が同じようなことを言っていたのでついつい投稿してみました。やっぱり日本人って変に気を使ってしまうっていうか、昔からあんまり自分の意見を言うように教育されてないですもんね。こっちのオーストラリア人の友達はたまに日本人って意見がないの?って聞かれます。でも小さいことでも自分のやりたいこと、欲しい物を見つけていくのって大切だと思いますよ。自分自身とのお付き合いっていうのはすごく大切だと思います。パートナーがいてもいなくても将来ずっとお付き合いしていくのは自分ですからね。
Re: タイトルなし 
似てる部分と正反対な部分がうまい具合に組み合わさっていい相性になったりするのかもしれませんね。 よい部分はそのままで、相性がよくないところは、よく見つめ直して、もっといい相性になれるように頑張りたいと思います。

> 性格が似ているとうまくいくときはうまくいきますが、困ったことが起きると問題が増幅されますからね
> 正反対なところについてはお互いを観察すると面白いと思いますよ



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。