FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

アメリカの好きなところ (1)

アメリカの好きなところのひとつに、大体どの家やアパートでも洗濯乾燥機があるというところです。

寮のようなところでも、共同の洗濯機と乾燥機があったりします。

もちろん乾燥機を持っていない貧しい人や天日干しが好きな人はベランダや庭や部屋の中に干していると思いますが。


僕が今住んでいるアメリカのアパートには、住居者共同のコインランドリーがあって、1回の洗濯と乾燥が1ドルずつでできます。

週に1度くらい洗濯をしているので、そんなに大きな出費ではありません。彼の洗濯物も一緒なので二人分ですし。

日本でもコインランドリーがあったりしますが、一回乾燥するのに500円以上かかって結構高いですよね。


乾いた洗濯物を、一緒にしゃべりながら畳む時間も好きです。乾燥したての服やタオルは温かくてふかふかで気持ちいいです。



そもそもアメリカの家やアパートはベランダがあるところが少ないように思います。あったとしても、ベランダやバルコニーやデッキは、洗濯物を干すためのスペースではなく、くつろぐための場所に使われていると思います。あとはタバコを吸ったり。

アメリカのアパートは泥棒とか多そうだし、侵入しやすいベランダとかはあまり作らないようにしてるんですかね。

他の国に旅行しに行った時も、ベランダがある家やアパートって少ないなって思いました。

ヨーロッパの国のアパートの建物を想像しても、ベランダじゃなくて窓が思い浮かびます。

ベランダを重視してる国って日本くらいなのかなって思いました。

日本では、洗濯物はベランダで干すというのが一般的ですよね。

洗濯乾燥機が家にある人は、結構少ないんじゃないかなって思います。

僕と同年代の友達で持っている人は一人もいません。

日本ではベランダのないアパートは洗濯物を干せないから不便だし、ベランダのないアパートは多少家賃が安かったりしますよね。

でもべランダのスペースって無駄だなというのが僕の考えです。日本のベランダって明らかに洗濯物を干すためだけのスペースって感じですし(高級なアパートは別ですが)、洗濯のとき以外にベランダに出ることって滅多にないと思います。ベランダからの景色がいいアパートに住んでる人も、ベランダに頻繁に出る人は少ないんじゃないかなって思います。それなら、ベランダのスペースの分、部屋が広くなった方が活用できるスペースが広くなって快適に過ごせると思います。


将来日本でアパートを借りて住むことになったら、洗濯乾燥機がほしいなと思ってます。10万円くらいなら、なんとか出せるかなと思ったり。

一見高いように思いますが、洗濯物をハンガーにかけてベランダに干して、乾いたら取り込んで、ハンガーから外して畳んで…っていう手間を一生で数百回、数千回することを考えると、結構安いんじゃないかなって思います。

一人暮らししてたときは、洗濯物を溜め込んじゃうと、かなりの量で大変でした。ベランダに干しきれないくらい溜まっちゃったり。

実家暮らしのときに家族の分を全部やってくれていた母親に感謝しないといけないですね。実家にも乾燥機はないので。

あと、冬場や梅雨時など、天気が悪いと乾きにくいし、急な雨で濡れてしまったり、部屋干ししても半乾きで臭ったり。

乾燥機の好きなところは、すぐに乾くというところです。数時間後に来たい服をすぐに洗って乾かして着ることができますしね。

ベランダが洗濯物を干す場所じゃなくなると、ベランダで植物や野菜を育ててみようかなとか、ベランダにテーブルと椅子を置いて本でも読もうかなとか、ベランダでも食事ができるようにしようかなとか、いろんな活用法が生まれて、より有効的にベランダのスペースを使えるようになるのではと思います。


なんか、乾燥機のセールスみたいになっちゃいましたね。笑


乾燥機と同じように言えるのが、食器洗い器です。

食器洗い器もアメリカの大体の家やアパートのキッチンには最初から備え付けられていて、食器を洗う手間がかなり省けます。

日本では食器洗い器はある程度金持ちだったり、大きな家の人じゃないと、持っていないというイメージがありましたが、アメリカでは学生が住むようなアパートや家でも普通に食器洗い器があったりするので、すごくいいなと思いました。

乾燥機や食器洗い器が浸透してるってことは、アメリカ人に怠け者&めんどくさがり屋が多いからかのかなって思ったりします。

まあ、よく言えば、賢いと言えるかもしれません。

これも日本と外国の文化の違いなのかなって思います。

家事に使う時間を減らして、大切な家族や恋人や友達と素敵な時間を過ごしたり、趣味や他のことなどに有効的に使ったりしたらいいんじゃないかなって思います。








↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
その分余計に電気代がかかります。
 
そのぶん洋服が傷みます。
お洒落になりたければ生地についても大切に思わなければ無理です。
Re: タイトルなし 
確かにそうでしょうね。食器洗い器の場合は節水はできたりするみたいですが。

自由な時間ができた分、仕事にまわしたりして、時間を有効的に使うといいかもしれないですね。時は金ってことで。笑


> その分余計に電気代がかかります。
Re: タイトルなし 
確かに痛むかもしれませんね。特にアメリカの乾燥機とかは強力な分、生地が傷みやすいかなと思います。使うなら生地に優しい性能のものがいいですね。

僕は、ほとんど安い綿の服しか持ってないので、気にせず乾燥機を使ってます。お洒落な人は乾かし方とかも気をつけなきゃいけないんですね。僕はTシャツやセーターの肩のところにハンガーの跡が付くのが好きじゃないので、跡がつきにくいハンガーがほしいなと思います。


> そのぶん洋服が傷みます。
> お洒落になりたければ生地についても大切に思わなければ無理です。
お久しぶりです 
一年間の留学から先週戻ってきました。
いつもまさとさんのブログ楽しく拝見させてもらってましたが、忙しくてコメントが出来ない状態が続いてしまいました。。

乾燥機に関していえば、アメリカ人は見栄えを気にするので、外に洗濯物を干すのを嫌うんですよね。
自分も毎回乾燥機使ってましたが、やっぱりお気に入りの洋服は小さくなるのが嫌なので部屋干ししてました。

アメリカ生活楽しんでくださいね!!
 
乾燥機を持っていない=貧しい
はとても貧相な発想だと思いますよ。

ところで、僕は乾燥機もっていますが、ほとんど使ってません。特に理由はないですが、やっぱり文化的なところが大きいと思います。日本人なら天日干しのほうがやっぱりさわやかなイメージを持ちやすいですよね。

あとは何ていってもやっぱりCO2削減ですよね、今の時代。アメリカなど(僕も暮らしていましたが)文化的に乾燥機で乾かすところは難しいでしょうが、日本のように文化的にも天日干しが主流の国は乾燥機が普及した今も天日干しを続けることによってCO2削減に大きく貢献できます。時はカネなりというのは良い言葉かもしれませんが、お金よりもやはり今の地球は優しさを必要としています。ベランダに干すのにかかる時間はそんなにかからないですよ。

あと、ベランダを使ってる人はたくさんいます。僕も読書などで使いますし、友達と会話したりしてリラックスしてますよ。
 
楽しそうですね。
オーストラリアでは、逆にバルコニーなないと嫌だって感じです。治安うんぬんの問題もあるかもしれないけど、バーベキューや夕食をバルコニーで食べたりします。洗濯も日本同様外に干します。結構文化って違いますね。
但し、シドニーのシティでは、洗濯ものを外に
干すのが禁止されています。ですから、乾燥機が大体あります。
僕は郊外なので、外に干してますよ。
 
乾燥機付の洗濯機を買えばいいのでは?^^;
 
いつも楽しく拝見しています。
僕にもキュートな彼ができればいいんですけど。
本当に羨ましい限りです。
ところで、部屋用の除湿器がお勧めです。そんなに高くないし、ビックリするくらい湿気を取ってくれて、あっという間にタンクが満たされます。生地も傷めないし、部屋干しでもすぐにカラッとします。
 
マサトさんは大学に行かれましたか?行かれたのでしたらクラブかアルバイトはされてましたか?されてましたら、どのようなものでしたか?良ければ教えてください。
はじめまして 
いつも大変楽しく読ませてもらっています。
お二人とも素敵なカップルですね、
マサトさんの事はブログで読ませてもらっているのですが、
アレックスさんに聞きたいことがあるので
良かったら答えてもらえますか?

1)When did you realize you were gay?
2)What was that like when you were out ?
3)Do your family/friends treat you differently?
4)Have you ever been discriminated against because you're gay?
5)Are you proud ?

6)Define a truly successful relationship?
7)The most romantic thing masato-san has ever done for you ?
8)The most romantic thing you've ever done for masato-san?

9)What do you think about this blog ?
10)Do you blog ?

Thank you for taking the time to answer.




あれば便利でしょう 
ご無沙汰しています
洗濯乾燥機は実は私も欲しいかもと思っていました
お金やCO2の問題はもちろんあるでしょうが、あれば便利だと思います
日本でも雨が続くと洗濯物が乾かなくて困ります
仕事などで夜まで家を空けなくてはいけない人も外に干せないことがあります
生地が傷むということもそれは乾燥機の性能にもよりますし、どうしても乾燥機にかけられないものは別にすればいいです
むしろセーターなどの場合は外に干すと形が崩れたりしやすい場合場あると思います
今はお金を払えば掃除も洗濯も料理も道具を使ったり、プロに頼めます
道具を使って家事を簡単にするのに罪悪感を感じることはないと思います
 
あれば便利なのは言うまでもないでしょう。
人間が作るものは基本的に人間にとって便利なものなんですから。

あと、この話は罪悪感とかの問題ではないと思いますが。
 
アメリカで洗濯の時、乾燥機を使うのは、州や市などの自冶体で洗濯物を外に干してはいけない法律があるからです。
ボクもベランダに洗濯物を干したことがありましたが、誰かが通報してアソシエーションからすぐに警告の手紙が届きました。2回目または3回目には$150-$200の罰金です!
乾燥機は便利ですが、外に干して簡単に乾くものは使う必要がないと思います。

どなたかが言っているように、アメリカは世界でも有数のCO2排出国です。世界中の国がアメリカを見習ったら地球の環境はいったいどうなるのでしょうか・・・?

アメリカでも環境問題に真剣に取り組んでいる人達は、法律を変えて庭やベランダに洗濯物を干せるようにしようと提案していますが、美観を気にする人達から、そうすると住宅価格が下がると反対されています。

食器洗い機についてもあれば便利ですが、水を大量に無駄にしていると思います。今、カリフォルニアは数年来の水不足ですが、アメリカ人の生活様式が水不足に拍車をかけていると言えるでしょうね!

世界市民として、どうしたら我々のかけがえのない地球の環境を守れるかということを、考えるのも大切なことだと思います。そして一人ひとりがどんな事を実践できるか考えることも良いことですね。
Re: お久しぶりです 
留学お疲れさまです!一年間の留学はどうでした?何か自分の中で変わったなとか成長したなとかいうことろはありますか?

そうですね。アメリカ人は見栄えを気にするのかもしれませんね。

やっぱりお気に入りの服は縮んだらショックですよね。僕も彼も縮む可能性のある服は部屋干ししてます。

アメリカ生活楽しみます!ありがとうございます!



> 一年間の留学から先週戻ってきました。
> いつもまさとさんのブログ楽しく拝見させてもらってましたが、忙しくてコメントが出来ない状態が続いてしまいました。。
>
> 乾燥機に関していえば、アメリカ人は見栄えを気にするので、外に洗濯物を干すのを嫌うんですよね。
> 自分も毎回乾燥機使ってましたが、やっぱりお気に入りの洋服は小さくなるのが嫌なので部屋干ししてました。
>
> アメリカ生活楽しんでくださいね!!
Re: タイトルなし 
経済的に余裕がない人が乾燥機を買えないと言うのは事実だと思います。そういう人も絶対にいると思います。事実、貧しい地域の人は、自分の家に乾燥機を持っていないことが多いと思います。乾燥機は安い買い物ではないので。

天日干しが好きか乾燥機で乾燥させるのが好きかは好みがありますね。

Aさんの家のベランダは結構広いのではないでしょうか。小さいアパートだと、洗濯物を干すためや洗濯機を置くためにしか設計されてないのではというようなベランダが結構多いです。

確かにCO2削減については考えないといけませんね。僕も環境には興味があるので、日本でもなるべく徒歩や自転車で移動するようにしていました。自分に合ったCO2削減方法を実行するのもいいかもしれませんね。

貴重な意見どうもありがとうございました。



> 乾燥機を持っていない=貧しい
> はとても貧相な発想だと思いますよ。
>
> ところで、僕は乾燥機もっていますが、ほとんど使ってません。特に理由はないですが、やっぱり文化的なところが大きいと思います。日本人なら天日干しのほうがやっぱりさわやかなイメージを持ちやすいですよね。
>
> あとは何ていってもやっぱりCO2削減ですよね、今の時代。アメリカなど(僕も暮らしていましたが)文化的に乾燥機で乾かすところは難しいでしょうが、日本のように文化的にも天日干しが主流の国は乾燥機が普及した今も天日干しを続けることによってCO2削減に大きく貢献できます。時はカネなりというのは良い言葉かもしれませんが、お金よりもやはり今の地球は優しさを必要としています。ベランダに干すのにかかる時間はそんなにかからないですよ。
>
> あと、ベランダを使ってる人はたくさんいます。僕も読書などで使いますし、友達と会話したりしてリラックスしてますよ。
Re: タイトルなし 
やっぱり地域によっていろいろなんですね。外干し禁止という法律とかもあるんですね。ヨーロッパの観光地でもそういうのが禁止というのを聞いたことがあります。

バルコニーでバーベキューや食事をする文化はとても素敵ですね。そういうのに僕も憧れます。

いろいろな国や地域の文化を知るのは楽しいですね。どうもありがとうございました。

> 楽しそうですね。
> オーストラリアでは、逆にバルコニーなないと嫌だって感じです。治安うんぬんの問題もあるかもしれないけど、バーベキューや夕食をバルコニーで食べたりします。洗濯も日本同様外に干します。結構文化って違いますね。
> 但し、シドニーのシティでは、洗濯ものを外に
> 干すのが禁止されています。ですから、乾燥機が大体あります。
> 僕は郊外なので、外に干してますよ。
Re: タイトルなし 
もちろんそのつもりですよ。やっぱり一体型のが省スペース&便利なのでいいですよね。

> 乾燥機付の洗濯機を買えばいいのでは?^^;
Re: タイトルなし 
コメントどうもありがとうございます。

Yukiさんにもキュートで素敵な彼氏ができるといいですね!応援してます!

除湿器はいいかもしれませんね。服を痛めないのは大事ですね。環境にもよさそうでいいですね。いろんな方法があるんですね。よい情報どうもありがとうございます!

> いつも楽しく拝見しています。
> 僕にもキュートな彼ができればいいんですけど。
> 本当に羨ましい限りです。
> ところで、部屋用の除湿器がお勧めです。そんなに高くないし、ビックリするくらい湿気を取ってくれて、あっという間にタンクが満たされます。生地も傷めないし、部屋干しでもすぐにカラッとします。
Re: タイトルなし 
僕は大学に行きました。クラブには入っていませんでした。アルバイトは家庭教師などをしていました。princessmiaさんはどうでしたか?

> マサトさんは大学に行かれましたか?行かれたのでしたらクラブかアルバイトはされてましたか?されてましたら、どのようなものでしたか?良ければ教えてください。
Re: はじめまして 
kenさん初めまして。

アレックスはこのブログについて知らないので、kenさんの質問を改めてアレックスにするということはしていないのですが、僕が知っている範囲で、彼について答えたいと思います。

1)When did you realize you were gay?
15歳くらいのときだったと思います。

2)What was that like when you were out ?
ちょっとわかりません。すみません。

3)Do your family/friends treat you differently?
家族も友達も理解ある人が多くて、カミングアウト後もいい関係を続けているようです。

4)Have you ever been discriminated against because you're gay?
特にないと思います。

5)Are you proud ?
そうだと思います。

6)Define a truly successful relationship?
そうだといいなと思います。

7)The most romantic thing masato-san has ever done for you ?
特にないんじゃないかなと思いますが、今度聞いてみます。

8)The most romantic thing you've ever done for masato-san?
特にないような気がします。そこまでロマンティックなタイプじゃないので。でもいつも優しいです。

9)What do you think about this blog ?
このブログについては知らないです。

10)Do you blog ?
アレックスはブログはやってません。昔少しだけやってましたが、全然更新しないので削除したみたいです。

質問の答えになってないものも多くてすみません。


> いつも大変楽しく読ませてもらっています。
> お二人とも素敵なカップルですね、
> マサトさんの事はブログで読ませてもらっているのですが、
> アレックスさんに聞きたいことがあるので
> 良かったら答えてもらえますか?
>
> 1)When did you realize you were gay?
> 2)What was that like when you were out ?
> 3)Do your family/friends treat you differently?
> 4)Have you ever been discriminated against because you're gay?
> 5)Are you proud ?
>
> 6)Define a truly successful relationship?
> 7)The most romantic thing masato-san has ever done for you ?
> 8)The most romantic thing you've ever done for masato-san?
>
> 9)What do you think about this blog ?
> 10)Do you blog ?
>
> Thank you for taking the time to answer.
Re: あれば便利でしょう 
そうですね。雨が多い季節や乾きにくい冬の時期はすごく便利でしょうね。乾くために半日とか数日とか待たなくてもいいのはいいですよね。最近は生地が傷みにくい製品や環境に優しい製品も出てきてるんでしょうね。

セーターはいいハンガーを使ったりしないと型くずれしますよね。

そうですね。部屋の掃除や洗濯などの家事をプロの人に頼んでやってもらう人もいるみたいですね。稼いでいる人は、家事をする時間に自分の仕事をしたほうが費用対効果が高かったりするみたいですね。プロなので、ちゃんといい仕事をしてくれるでしょうし。自分のことは全部自分でしたいというタイプの人は無理でしょうけど、そういう選択もありますね。


> ご無沙汰しています
> 洗濯乾燥機は実は私も欲しいかもと思っていました
> お金やCO2の問題はもちろんあるでしょうが、あれば便利だと思います
> 日本でも雨が続くと洗濯物が乾かなくて困ります
> 仕事などで夜まで家を空けなくてはいけない人も外に干せないことがあります
> 生地が傷むということもそれは乾燥機の性能にもよりますし、どうしても乾燥機にかけられないものは別にすればいいです
> むしろセーターなどの場合は外に干すと形が崩れたりしやすい場合場あると思います
> 今はお金を払えば掃除も洗濯も料理も道具を使ったり、プロに頼めます
> 道具を使って家事を簡単にするのに罪悪感を感じることはないと思います
Re: タイトルなし 
法律があるからみんな外に干さずに乾燥機を使っているんですね。僕も乾燥機を使ったけど、まだ半乾きだった分厚いバスタオルを外の廊下に干してたんですが、もしかしたらそれも法律違反だったのかもしれませんね。気をつけないといけないですね。

いろいろアメリカについてのドキュメンタリー(マイケル・ムーア監督やアル・ゴア監督)作品を見ていると、アメリカってダメなところが多いなと感じずにはいられません。もちろんいい部分もたくさんあるのですが。やっぱりアメリカが変わらないと世界は変わらないなと感じます。

食器洗い器については、流しっぱなしで皿洗いをする人に比べたら、大分節水できる機種もあるみたいですね。カリフォルニアは水不足なんですね。

食器洗い器や乾燥機をやめられないのであれば、昔の車をエコカーにするように、環境に優しいい性能のものに買い替えるべきですね。

みんなができていないから自分もできていなくていいかっていうのではいけないですよね。

貴重な情報と意見どうもありがとうございました。


> アメリカで洗濯の時、乾燥機を使うのは、州や市などの自冶体で洗濯物を外に干してはいけない法律があるからです。
> ボクもベランダに洗濯物を干したことがありましたが、誰かが通報してアソシエーションからすぐに警告の手紙が届きました。2回目または3回目には$150-$200の罰金です!
> 乾燥機は便利ですが、外に干して簡単に乾くものは使う必要がないと思います。
>
> どなたかが言っているように、アメリカは世界でも有数のCO2排出国です。世界中の国がアメリカを見習ったら地球の環境はいったいどうなるのでしょうか・・・?
>
> アメリカでも環境問題に真剣に取り組んでいる人達は、法律を変えて庭やベランダに洗濯物を干せるようにしようと提案していますが、美観を気にする人達から、そうすると住宅価格が下がると反対されています。
>
> 食器洗い機についてもあれば便利ですが、水を大量に無駄にしていると思います。今、カリフォルニアは数年来の水不足ですが、アメリカ人の生活様式が水不足に拍車をかけていると言えるでしょうね!
>
> 世界市民として、どうしたら我々のかけがえのない地球の環境を守れるかということを、考えるのも大切なことだと思います。そして一人ひとりがどんな事を実践できるか考えることも良いことですね。
 
早く日本から出て行ってくれ



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。