FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

思わず微笑んでしまう

アレックスとビデオチャットとしていたときの話です。

彼がただ『サンドとヨーグルトをたっぷり食べた。』と言っただけだったのですが、

彼が言った『たっぷり』という単語がすごくかわいく聞こえたので、ちょっとクスクスって感じで笑ってしまいました。

なんか『ぷりっ!』って感じで、なんかかわいかったんです。僕が言いたいこと伝わりますかね?

普段だと『たくさん』って言いそうなところに『たっぷり』を使ってたので、ちょっと意外な感じがしたのもあって、余計にニコニコしてしまいました。

全く悪気はなくて、かわいくて微笑ましい感じでニコニコしてたんですが。

『たっぷり』っていう言葉はなんとなくちょっと子供っぽく聞こえますよね?


すると急に彼が、『どうしてニコニコしているの?』と不安そうな顔をしながら僕に尋ねました。

今にも泣き出しそうな少年って感じの顔をしてました。

僕『アレックスがしゃべってるのがかわいいからニコニコしてるだけだよ。』

彼『僕の日本語が変だったの?』

僕『ううん。変じゃないよ。』

彼『本当に?』

彼はまだ自分の日本語が変だったんだと思っているようで、不安そうな顔のままでした。

僕『たっぷりっていう言葉がすごくかわいく聞こえたから。』

彼『そっか。たっぷりか!』

彼は『たっぷり』という言葉がちょっと気に入ったみたいでした。


彼の日本語は結構上手ですが、やっぱり表現や発音が不自然なときもあるし、まだまだペラペラとまではいきません。

それでも頑張って日本語をしゃべっている彼を見ているとすごく微笑ましい気持ちになります。

僕は彼のためにできるだけ、彼の日本語を直してあげるようにしています。

彼も僕の英語をいつも直してくれます。

いつかお互いの日本語と英語がほぼ完璧というくらいにまでなって、めちゃくちゃ難しい内容の会話ができたらいいなと思います。





↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
マサトさんの言いたいこと、伝わってきました。カッコいいアレックスさんが"たっぷり"って言葉を使うと余計にかわいいでしょうね!なんかちょっとチュッとしちゃいたくなりますね。(本人はビミョーな気持ちかも。lol) かわいくないけど、"スタバる"とか"ググる"(英語ではすでに動詞でしたね。)な~んてのも、教えてあげてはいかがでしょう。(笑)
Re: タイトルなし 
僕の言いたかったこと伝わりましたか。よかったです。そうですね。抱きしめたり、キスしてあげたくなっちゃいます。大きいぬいぐるみって感じです。

スタバるやググるですか!いいですね!僕はそういう新語に疎いので、僕もたくさん勉強して、彼にもそういうのを教えてあげたいなと思います。彼も日本人らしい今どきの日本語を使うのは好きだと思うので、彼も喜ぶと思います。いいアドバイスありがとうございました!彼との会話がもっと楽しくなりそうです。


> マサトさんの言いたいこと、伝わってきました。カッコいいアレックスさんが"たっぷり"って言葉を使うと余計にかわいいでしょうね!なんかちょっとチュッとしちゃいたくなりますね。(本人はビミョーな気持ちかも。lol) かわいくないけど、"スタバる"とか"ググる"(英語ではすでに動詞でしたね。)な~んてのも、教えてあげてはいかがでしょう。(笑)
 
こんにちは!マサトさん。
アレックスとは、あいかわらず(!?)ラブラブで何より!です(笑)一足先に、アメリカに上陸しますね!そうそう、私が滞在するニューヨークのチェルシー地区はゲイの方が多いみたいです!なんとなく町並みも、私「は」好きです^^マサトさんも、2月末、ホント楽しみですね!!お先にー!
Re: タイトルなし 
makさん、こんにちは。

ニューヨークですか!いいですね!僕も行ってみたいです!チェルシー地区は聞いたことがあります。ゲイの人が多いんですね。そこにも行ってみたいです。楽しそうですね。

気をつけて行って、楽しい時間を過ごして下さいね!いってらっしゃい!


> こんにちは!マサトさん。
> アレックスとは、あいかわらず(!?)ラブラブで何より!です(笑)一足先に、アメリカに上陸しますね!そうそう、私が滞在するニューヨークのチェルシー地区はゲイの方が多いみたいです!なんとなく町並みも、私「は」好きです^^マサトさんも、2月末、ホント楽しみですね!!お先にー!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。