FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

国際同性結婚

アレックスが久しぶりに僕との結婚について話してきました。

僕と結婚したいと言ってきました。

愛してるという言葉はいつも言い合っていますが、結婚したいという言葉は久しぶりだったので、なんか嬉しかったです。

僕ももちろん彼に、結婚したいと返事をしました。

でもまあ結婚したいと言っても、アメリカと日本では今のところ無理だし、他の国で結婚するということはまだ考えていないので、今の段階では近いうちに結婚するということは全くないのですが、

『結婚する』=『死ぬまでずっと一緒にいる』という感じがするので、彼との将来についての不安な気持ちが少し薄れました。

もちろん結婚していてもいつ別れが訪れるかわからないし、結婚を前提につきあっていても別れることにあるので、安心はできませんが。


彼も僕もアメリカや日本で同性結婚が認められていないことに納得ができません。

人間はみんな平等であるべきなのに。

同性結婚が認められることによってすごくたくさんの人が幸せになれるのに。

もちろん嫌だと思う人もいると思うけど。


僕は彼に、『Twitterでオバマさんに同性結婚を認めるにして!と言って』と言っときました。


いつか彼と結婚できますように!




↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
ああ、アレックスさんとマサトさん、結婚したいと言い合っているなんて、なんて素敵なんでしょうか。うらやましい!

僕は自分が同性結婚が出来ないということも仕方ないのかな、なんて昔は漠然と諦めてしまっていましたが、マサトさんのブログを読んでいると、やっぱりアレックスさんとマサトさんのような素敵な二人が結婚したいのに出来ないなんて、絶対におかしいです。
いったいどうすれば認められるんでしょうか。

いつかお二人が結婚できますように!
 
同姓結婚って具体的に何をすれば認められる様になるんでしょうか。同姓結婚が認められている国はやっぱりそういう声がたくさんあったから認められたんですかね。
私は同姓愛者ではないんですけど、全然不快には思わないです。同姓婚が認められて自分に何か害があるわけでも無いですし。

法律のせいで愛する者同士が一緒になれないなんておかしいですよね。日本では難しくても、アメリカはオバマさんになったわけだしアメリカだけでも変わって欲しいですね。
私達にも何か出来る事があればいいのですが・・

でもとにかくマサトさん頑張って下さい!!
 
僕は結婚についてのファンタジーがまったくないので、おそらくストレートだったとしても結婚にはまったく興味がないタイプだと思います。ですので、「神の前で愛誓い合いたい」とかいうお話には「ふーん、それで?」と言ってしまうわけなのですが…。
しかし、法律的な面での同性カップルに対する保護というのは絶対必要ですよね。↑こんな考え方の僕にとっては、結婚の意義といったら法律による保護以外の何物でもないわけですが。その意味では、同性カップルを対象範囲に入るようなパートナーシップ法があれば充分でしょう、と個人的には思います(そして性別を問わないパートナーシップ法があれば、異性間の結婚制度もなくしちゃってもよかろうとも思います)。
 
アメリカやヨーロッパの企業は、ゲイに寛容ですよね???いろいろな企業が、広告や宣伝でゲイの雰囲気のものをだしてます。な、日本の企業は違うのですか??
 
わかります
僕もスペイン人彼氏から結婚してください言って言われたよー
日本では認められてないけど
スペインは同姓婚が認めらてるから 僕が18歳になったら
結婚するよていです
Re: タイトルなし 
やっぱり同性結婚したいと思っている人たちが認めてもらうために行動しないと何も変わらないかもしれませんね。自分たちのことなのに、他人任せにしてしまっている自分がいて、情けないなと思います。同性結婚を認めてもらうために活動している人たちを尊敬します。

いつか結婚できたらいいなと思います。どうもありがとうございます!


> ああ、アレックスさんとマサトさん、結婚したいと言い合っているなんて、なんて素敵なんでしょうか。うらやましい!
>
> 僕は自分が同性結婚が出来ないということも仕方ないのかな、なんて昔は漠然と諦めてしまっていましたが、マサトさんのブログを読んでいると、やっぱりアレックスさんとマサトさんのような素敵な二人が結婚したいのに出来ないなんて、絶対におかしいです。
> いったいどうすれば認められるんでしょうか。
>
> いつかお二人が結婚できますように!
Re: タイトルなし 
やはりたくさん同性結婚を認めてほしいという声があって、それについてたくさん会議を重ねて認めるか認めないかとか決めるのかもしれませんね。

同性愛者でない人でも、同性愛者や同性結婚に対して理解がある人がいることはとても嬉しく思います。やはり同性愛者以外の人の意見も大事ですしね。瑠花さんのように理解ある人がたくさん増えたらいいなと思います。

オバマさんに変わってから、同性結婚を認められるようになるのではという希望と期待が強まってきたように思います。近い将来認められるようになるといいなと思っています。

応援どうもありがとうございます!頑張ります!



> 同姓結婚って具体的に何をすれば認められる様になるんでしょうか。同姓結婚が認められている国はやっぱりそういう声がたくさんあったから認められたんですかね。
> 私は同姓愛者ではないんですけど、全然不快には思わないです。同姓婚が認められて自分に何か害があるわけでも無いですし。
>
> 法律のせいで愛する者同士が一緒になれないなんておかしいですよね。日本では難しくても、アメリカはオバマさんになったわけだしアメリカだけでも変わって欲しいですね。
> 私達にも何か出来る事があればいいのですが・・
>
> でもとにかくマサトさん頑張って下さい!!
Re: タイトルなし 
そうですね。僕も結婚に憧れがあって、結婚したいと思っているというかは、FFさんが言う通り、結婚と同等の権利や保障が与えられるようなパートナーシップ法があれば、それで十分かなと思います。選択肢としては結婚とパートナーシップ法と両方あってもいいかと思います。

僕のイメージでは結婚は特別なもので、一生に一回のものという感じがするので、結婚することによって、相手と永遠に一緒にいられるのではないかという安心感が手に入るような気がします。結婚は数少ない目に見える永遠の愛の証明のようなイメージです。最近は離婚率アップしてるみたいですが。

結婚に対する価値観は人それぞれでしょうね。

結婚とかのつながりなしでも信頼し合ってずっと愛し合える仲になれたらいいなと思います。




> 僕は結婚についてのファンタジーがまったくないので、おそらくストレートだったとしても結婚にはまったく興味がないタイプだと思います。ですので、「神の前で愛誓い合いたい」とかいうお話には「ふーん、それで?」と言ってしまうわけなのですが…。
> しかし、法律的な面での同性カップルに対する保護というのは絶対必要ですよね。↑こんな考え方の僕にとっては、結婚の意義といったら法律による保護以外の何物でもないわけですが。その意味では、同性カップルを対象範囲に入るようなパートナーシップ法があれば充分でしょう、と個人的には思います(そして性別を問わないパートナーシップ法があれば、異性間の結婚制度もなくしちゃってもよかろうとも思います)。
Re: タイトルなし 
日本の会社員で、ゲイであることをカミングアウトしている人はかなり少ないのではと思います。一般企業でゲイフレンドリーだという会社は日本ではごく稀のように思います。

日本の一般企業の広告や宣伝でゲイの雰囲気を出しているものも滅多にないと思います。あったとしても、いわゆるオカマと言われる芸能人が出演しているCMぐらいです。海外ブランドなどはゲイをイメージした広告などよくありますよね。日本でも、ゲイをターゲットにした下着会社などはあります。ウェブサイトを見ていても、ゲイを意識しているなというのがわかります。

日本ではゲイを見てみぬふりをしているような人が多いかもしれませんね。そういう点では、同性愛の人は日本で孤立してしまっているのかもしれません。

誰もが差別なく共存できる世の中になってほしいなと思います。



> アメリカやヨーロッパの企業は、ゲイに寛容ですよね???いろいろな企業が、広告や宣伝でゲイの雰囲気のものをだしてます。な、日本の企業は違うのですか??
Re: タイトルなし 
18歳になったらスペイン人の方と結婚する予定なんですね。いいですね!18歳になるのが楽しみですね!

アメリカも日本もスペインのように同性婚が認められるようになってほしいです。



> わかります
> 僕もスペイン人彼氏から結婚してください言って言われたよー
> 日本では認められてないけど
> スペインは同姓婚が認めらてるから 僕が18歳になったら
> 結婚するよていです
 
私の彼の親友はゲイで、アイルランド人の彼と学生時代をずっと一緒に過ごし、結局イギリスで結婚したようです。フランスで認められていないのはむしろびっくりでした。だって、パリのメトロのSt.-Paulあたりを降りて地上に出た瞬間から、たくさんのゲイのカップルの人たちがラブラブ、楽しそうにお買い物したり、カフェしてたりしてて、そこにいる私たちも特に何も思わないし、フツ~な感じなのに、ゲイの人の結婚が認められていないというのは、そういう現実と反対だなぁ、って思います。まあ、宗教だの歴史だの、いろんな背景はあるにせよ、現実と法が一致していないのは事実のような気がします。
でもたぶん、近い将来、そういう法律も改正されてくるんじゃないかと思います!
 
たしかに日本では、ゲイのことを、知らない人多いと思います。


アメリカで、企業がゲイをターゲットに出来るのは、ゲイが経済的に独立していて、金持ちだからだそうですよ。つまり、日本では、ゲイリブだけを主張してるだけで、ゲイの経済的な面が、乏しい気がします。どう思います???
Re: タイトルなし 
フランスでは同性結婚は認められてないんですね。イギリスなど近くに同性結婚が認められている国があって、比較的簡単に移住したりできるのはヨーロッパならではですね。フランスのような国でも同性結婚が認められていないということは、反対意見などもたくさんあったりして、すぐに法律を変えるのは難しいということですね。でもいつか法律が改正されて、幸せなカップルが増えるといいですね。

ヨーロッパの国々は各国を自由に移動できると聞いたのですが、たとえば、スペイン人がイタリアに勝手に住み着いて、イタリアで仕事を見つけて働くということは可能なのでしょうか?滞在可能な期間が決まっていたりするのでしょうか?

> 私の彼の親友はゲイで、アイルランド人の彼と学生時代をずっと一緒に過ごし、結局イギリスで結婚したようです。フランスで認められていないのはむしろびっくりでした。だって、パリのメトロのSt.-Paulあたりを降りて地上に出た瞬間から、たくさんのゲイのカップルの人たちがラブラブ、楽しそうにお買い物したり、カフェしてたりしてて、そこにいる私たちも特に何も思わないし、フツ~な感じなのに、ゲイの人の結婚が認められていないというのは、そういう現実と反対だなぁ、って思います。まあ、宗教だの歴史だの、いろんな背景はあるにせよ、現実と法が一致していないのは事実のような気がします。
> でもたぶん、近い将来、そういう法律も改正されてくるんじゃないかと思います!
Re: タイトルなし 
そうですね。ゲイの存在を見て見ぬふりをしている人が多いように思います。ゲイの人自体も、表に出ていく人が少ないのに、影の世界のようになっていると思います。

ゲイをターゲットにした会社や商売は、はやり東京くらいでしか無理なのではと思います。田舎では難しいでしょうね。

ゲイポルノに関しても、アメリカでは、ゲイポルノに出ることを仕事にしている人や、素人としてたくさんゲイポルノに出ている人や、ストレートの人でもお金のためにたくさんゲイポルノに出ている人がいますが、日本では、そういう人がほとんどいないですよね。やはり日本人は慎重で、世間体を気にする人が多いし、ゲイポルノに出ているということがまわりに知られたら、人生が駄目になってしまうのではと心配している人が多いと思います。女性のポルノ女優はタレントとしてテレビに出たり、芸能人のようにブログをやっていたりしていて、同じポルノの世界でも、ゲイとストレートの世界では全然違うなと思いました。

男らしくてかっこいいゲイの芸能人がテレビなどで活躍してくれたら世間のゲイに対する意識も変わってくるのではと思います。




> たしかに日本では、ゲイのことを、知らない人多いと思います。
>
>
> アメリカで、企業がゲイをターゲットに出来るのは、ゲイが経済的に独立していて、金持ちだからだそうですよ。つまり、日本では、ゲイリブだけを主張してるだけで、ゲイの経済的な面が、乏しい気がします。どう思います???
 
マサトさん、お久しぶりです。!渡米されるんですね!wohoo!! Congrats!
体鍛えてるんですね。マサトさん&アレックスさんカップルはかっこいいだろうな~!さっ、私も明日からご飯お茶碗半分にしよっと。。。

本題からずれてしまいますが、マサトさんの疑問の10%くらい、お答えできるかなぁ、と思いコメントしますね。
(専門的なことではなく、見てきたことって感じです。)

ヨーロッパ内(もちろんEU内)は、確かに私たちが仕事をそこで見つけて移住するより、もう少し職種の幅も広かったりして、けっこう移住している人をみます。
例としては、たとえばイタリア人のエンジニアの友達は、イタリアのお給料ではやっていけないと、フランス、その後スイスで仕事をみつけ、今でもスイスで働いています。
また、私の彼のお気に入りヘアードレッサーは、イタリア人ゲイのルカくんです。私もルカくんのセンスが大好きで、彼に、ルカくん以外の美容院で切らないで~とお願いしています。また、前にお話したフランス人とアイルランド人のゲイカップルは、二人とも医者なので、今はイギリスでがんばっているそうです。。
そして以外なことに、フランスの敵っぽいイメージ(私のまったくのイメージです。すみません。)のイギリスなんですが、イギリスの老夫婦はリタイア後、フランスのブルターニュや、お金持ちはニースなんかに永久的に移住するそうです。
つまり、ヨーロッパに限らずアメリカでもそうだと思いますが、特別な資格がいる職種や、アーティスト、ファッション関係、エンジニアでも特殊な技術を持っている人は、ヨーロッパ内であれば、比較的、仕事をGETして住み着いていますよ。
見たことだけなので、浅い情報でごめんなさいね。ではでは。

>ヨーロッパの国々は各国を自由に移動できると聞いたの>ですが、たとえば、スペイン人がイタリアに勝手に住み>着いて、イタリアで仕事を見つけて働くということは可>能なのでしょうか?滞在可能な期間が決まっていたりす>るのでしょうか?
Re: タイトルなし 
ありがとうございます!

体鍛えるの頑張ってます。彼はかっこいいと思うのですが、僕は全然かっこよくないです。顔は変えれないので、少しでもマシに見えるように、体だけでもと思って頑張ってます。

痩せるためには炭水化物を減らすといいみたいですね。最近よく低炭水化物ダイエットって聞きますよね。

やっぱり外国人が他の国で働くには、それなりに手に職がないと難しいんですね。時々海外の求人情報を見たりするのですが、僕に応募できる資格がないものばかりです。美容師や、日本料理人、寿司職人、日本語教師などの求人は結構たくさんあるみたいですね。

いろいろ詳しく教えてくださってどうもありがとうございます。




> マサトさん、お久しぶりです。!渡米されるんですね!wohoo!! Congrats!
> 体鍛えてるんですね。マサトさん&アレックスさんカップルはかっこいいだろうな~!さっ、私も明日からご飯お茶碗半分にしよっと。。。
>
> 本題からずれてしまいますが、マサトさんの疑問の10%くらい、お答えできるかなぁ、と思いコメントしますね。
> (専門的なことではなく、見てきたことって感じです。)
>
> ヨーロッパ内(もちろんEU内)は、確かに私たちが仕事をそこで見つけて移住するより、もう少し職種の幅も広かったりして、けっこう移住している人をみます。
> 例としては、たとえばイタリア人のエンジニアの友達は、イタリアのお給料ではやっていけないと、フランス、その後スイスで仕事をみつけ、今でもスイスで働いています。
> また、私の彼のお気に入りヘアードレッサーは、イタリア人ゲイのルカくんです。私もルカくんのセンスが大好きで、彼に、ルカくん以外の美容院で切らないで~とお願いしています。また、前にお話したフランス人とアイルランド人のゲイカップルは、二人とも医者なので、今はイギリスでがんばっているそうです。。
> そして以外なことに、フランスの敵っぽいイメージ(私のまったくのイメージです。すみません。)のイギリスなんですが、イギリスの老夫婦はリタイア後、フランスのブルターニュや、お金持ちはニースなんかに永久的に移住するそうです。
> つまり、ヨーロッパに限らずアメリカでもそうだと思いますが、特別な資格がいる職種や、アーティスト、ファッション関係、エンジニアでも特殊な技術を持っている人は、ヨーロッパ内であれば、比較的、仕事をGETして住み着いていますよ。
> 見たことだけなので、浅い情報でごめんなさいね。ではでは。
>
> >ヨーロッパの国々は各国を自由に移動できると聞いたの>ですが、たとえば、スペイン人がイタリアに勝手に住み>着いて、イタリアで仕事を見つけて働くということは可>能なのでしょうか?滞在可能な期間が決まっていたりす>るのでしょうか?
 
朝からほんわかした気持ちになりました
確かに同性婚を認めてない国は多いですね
「同性婚が認めろって言う奴は、重婚や動物婚も認めろよww」
などと乱暴な事を言う男もいますが、
そういった事を言っている時点でその人は、
同性愛を異常な物だと思っているという事なのでしょう

日本での同性婚はこの先500年は無理だと思います
女には同性愛に理解がある人が多いが
男にはキチガイのようなホモフォビアがとても多い
そして日本の政治を動かしているのは男だ



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。