FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

二人暮らし? ルームメイト?

来年にまたアメリカに3ヶ月行こうと思っているのですが、最近はそれについて彼と色々話し合っています。

彼は今実家に住んでいますが、彼はアパートを借りてくれるので、そこで一緒に住む予定です。

一緒に住むのは今年の夏以来なのですごく楽しみです。

彼の実家に住んでもいいと言われていますが、彼の家族と一緒だといろいろ気を遣ってしまうので、アパートを借りることにしました。

狭めのアパートを借りて二人っきりで住むか、1人か2人のルームメイトを見つけて広めのアパートに住むか、まだ決めていません。

二人っきりの方が自由だし、気を遣わずに何でもやり放題なのでいいかなと思いますが、今までルームメイトのいる生活をしたことがないので、ルームシェアをするのもちょっと興味があります。

ルームメイトがいたほうが部屋が広い割に家賃や光熱費が安くなると思うので、僕も彼もお金が節約できそうです。僕が日本に帰ってからも彼がそのままのアパートに住み続けることもできるかなと思います。

あとルームメイトがいたら、彼が仕事やバイトに行って彼と一緒に過ごせないときも、ルームメイトと遊んだり、出かけたりして、僕は寂しい思いをせずに済みそうです。

英語をしゃべるルームメイトがいると英語でたくさんしゃべる機会も増えていい英語の勉強になりそうです。でももしかしたら彼と日本語をしゃべる時間が減ってしまうかもしれませんが。やはりルームメイトがいる前でルームメイトが理解できない日本語でしゃべっていると、ルームメイトが仲間はずれにされている感じがすると思うので、ルームメイトと彼と一緒にいるときはなるべく英語でしゃべるようにすると思います。

ルームメイトを見つけるなら、やはり希望としては、かっこいい男の子がいいなって思っちゃいます。もちろんルームメイトとしてのマナーとルールを守れる人というのが前提にありますが。ゲイでなくていいですが、ゲイに対して理解のある人がいいです。もしかしたら彼の初対面の人ではなくて、彼の友人とかになるかもしれません。その方が打ち解けやすくていいかなと思います。

ルームメイトがいたらエッチのときにあんまり大きな声や音を立てれないなと思ったりもしますが、まあ寝室の配置によっては声や音が聞こえにくいでしょうし、ルームメイトが外出中とかに、気にせずできるかなとも思います。

アメリカに行くのはまだ先のことですが、楽しい滞在になるように、色々話し合って決めたいなと思います。



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
また、アメリカに行けそうなんですね。よかったですね!

僕もアメリカでルームメイト何人かの経験があります。おせっかいと思われるかもしれませんけど、その経験です。
まず、特に都市部では家賃の高騰によりやむなくルームシェアというのが現状なので、ルームメイト=友達という感覚は全くありません。反対にマナーとしてプライベートの部分を共有しようとするのは控えるべきです。もちろん、一緒に住んで、後に気が合って仲良くなるのはありますけど、初めは結構DRYな感じで、慣れ慣れしいとウザがられます。
まぁ、この状況はNYやLAのようなところでのことですが。もうちょっと治安の良い、田舎っぽいところだったら、それこそ、もっとフレンドリーでしょうね。

どちらにしろ、ゲイを受け止めれる人が条件ですよね。都市にはゲイがたくさんいるので、その点、ゲイ慣れしている人が多く、また、田舎はカタ真面目なクリスチャンや保守的な人が多いのでゲイに理解が無い人を結構見受けます。

勝手な僕の一意見ですが、狭くても二人っきりで住むのが良いんじゃないですか。
じっくりとプランを練ってくださいね。
 
ご無沙汰しておりました
以前メールを差し上げました中村です
お元気そうでなによりですね

ルームメイトをお探しとのことですが、男性にこだわらず女性の方も考えてはいかがでしょうか?
女性にとっては家族でなくても信用・安心できる男性の同居者がいるのは心強いものです。アメリカは日本より治安がよくないようなのでその点を考えてもメリットがあるでしょう
メリットが大きい相手のほうがルームメイトになりやすいと思います
それから、ゲイに理解のある方はストレートの男性よりは女性のほうが多いのでは?(勝手な憶測ですが)
あせらずにアレックスさんとも相談して決めてくださいね
Re: タイトルなし 
お金を節約するためと割り切っている人は多いかもしれませんね。僕も人見知りするほうなので、自然とDRYな感じになっちゃうかもしれません。

もしルームメイトと住むのなら、彼の友達とかならまだうまくいきやすそうですね。一からいい関係を築くのは難しそうですし。

もしかしたらやっぱり二人っきりにするかもしれません。僕がアメリカから日本に戻ったら彼は一人で家賃を払って住めるのかとか、引っ越しするのかとか、ルームメイトを見つけるのかとかいろいろ大変そうですが。

まだまだ時間はあるので、たくさん話し合って決めたいと思います。

アドバイスどうもありがとうございます!



> また、アメリカに行けそうなんですね。よかったですね!
>
> 僕もアメリカでルームメイト何人かの経験があります。おせっかいと思われるかもしれませんけど、その経験です。
> まず、特に都市部では家賃の高騰によりやむなくルームシェアというのが現状なので、ルームメイト=友達という感覚は全くありません。反対にマナーとしてプライベートの部分を共有しようとするのは控えるべきです。もちろん、一緒に住んで、後に気が合って仲良くなるのはありますけど、初めは結構DRYな感じで、慣れ慣れしいとウザがられます。
> まぁ、この状況はNYやLAのようなところでのことですが。もうちょっと治安の良い、田舎っぽいところだったら、それこそ、もっとフレンドリーでしょうね。
>
> どちらにしろ、ゲイを受け止めれる人が条件ですよね。都市にはゲイがたくさんいるので、その点、ゲイ慣れしている人が多く、また、田舎はカタ真面目なクリスチャンや保守的な人が多いのでゲイに理解が無い人を結構見受けます。
>
> 勝手な僕の一意見ですが、狭くても二人っきりで住むのが良いんじゃないですか。
> じっくりとプランを練ってくださいね。
Re: タイトルなし 
中村さんこんにちは。

女性のほうがうまくやりやすいかもしれませんね。以前に僕がアメリカに行くときに、彼がインターネットでルームメイトを探してて、アメリカの大学に行っている日本人の女の子2人くらいを見つけて、いろいろ話し合ったりしてたみたいですが、せっかく僕がアメリカに行ったときに、ルームメイトが日本人だとあまりアメリカって感じがしないということで、その話はなしになりました。彼的には日本語がたくさんしゃべれるというメリットはありましたが。その日本人の女の子たちは、ルームメイトは女性がいいと言っていましたが、僕たちがゲイだということで、ゲイなら大丈夫かなと思ってちょっと考えを変えたみたいです。

女性は結構ゲイに対して友好的ですよね。

まだまだ時間があるので、いっぱい話して決めたいなと思います。




> ご無沙汰しておりました
> 以前メールを差し上げました中村です
> お元気そうでなによりですね
>
> ルームメイトをお探しとのことですが、男性にこだわらず女性の方も考えてはいかがでしょうか?
> 女性にとっては家族でなくても信用・安心できる男性の同居者がいるのは心強いものです。アメリカは日本より治安がよくないようなのでその点を考えてもメリットがあるでしょう
> メリットが大きい相手のほうがルームメイトになりやすいと思います
> それから、ゲイに理解のある方はストレートの男性よりは女性のほうが多いのでは?(勝手な憶測ですが)
> あせらずにアレックスさんとも相談して決めてくださいね



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。