FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:カミングアウト後の母

じぇいさんから相談があったので、みなさんの意見を聞かせてくださいね!


相談内容:
相談なのですが・・・。

僕は高1で、それまで誰にも話さなかったのですが、
母親に1ヵ月ほど前にカミングアウトをしました。

反応は、「あなたの好きになる人が男であろうと、女であろうと関係ない。賛成するよ。」という答え。
良かったと思ったのですが、その後が問題で、

「女性になりたいの?」とか、
「カウンセリングを受けたら?」と聞かれました。完全には受け止めてはいないみたいです。

それに、今まではテレビを観ながら「○○ってカッコいいよね?。」みたいな話を普通にしてたのに、
カミングアウトをしてから母親はそういう話を振ってこないし、

「やっぱりそういう目で見てるんだ。男に興味があるんだ。」

って思われるのが気まずくてこっちからもそういう話を出せません。

そういう話や悩みを気軽に話せるようになりたくてカミングアウトしたのに、かえって前より狭いクローゼットに自分から入って行ってしまいました。

どうすれば母親は僕を完全に理解してくれて、自分の好きな人の事とかを話せるようになるのでしょか・・・。


僕の意見:
お母さんに賛成すると言ってもらえたのはよかったですね。

『女性になりたいの?』と言われたことについては、おそらく、じぇいさんのお母さんは、『ゲイ=男性が好き=女性になりたい』と勘違いしてしまったのかもしれませんね。テレビなどでは、はるな愛さんなどのようなニューハーフや、女性の心を持ったいわゆるオカマと呼ばれる男性ばかりが表に出ていて、男性として男性を愛する男性がいることをあまり知らなかったんだと思います。ゲイである僕たちは、いろいろなタイプのゲイがいることや、ゲイの世界をある程度知っていますが、ゲイの世界に関わりのない人や、興味がない人は、ほとんど知識がない人が多いと思います。僕のゲイじゃない友達とかでも、ゲイについて知らないことが多いようで、いろいろ質問してきたりします。じぇいさんのお母さんにも拒絶しない程度に色々教えてあげてもいいのではと思います。やっぱりお互い理解し合えたほうがいいですしね。

『カウンセリングを受けたら?』とじぇいさんのお母さんに言われたことについては、おそらく、じぇいさんがゲイであることについて悩んでいると思い込んで言ったのではと思います。悩んでいるのであれば、カウンセリングとか受けたほうがいいと思ったんだと思います。お母さんの優しさだと思います。僕の父も、自分では全然ゲイであることを悩んでいないし、幸せなのに、悩んでいると勘違いされました。僕は父にゲイであることを悩んでないし、幸せだから全然心配しないでとはっきり言ったので、少しは父を安心させることができたと思います。

僕の母は、今まで恋愛の話をしてこなかったし、今もしてこないので、今まで通りとほとんど変わりません。僕的には、色々彼のこととか聞いてほしいし、色々な話をしたいのですが、全然聞いてきてくれません。

きっとじぇいさんのお母さんも、じぇいさんに気を使って、どこまで話していいのかわからず、触れずじまいになっているのではないでしょうか。初めは自分から、話を持ちかけるほうがいいのではと思います。完全に理解してもらいたいと思うのであれば、勇気を振り絞って頑張るしかないですね。そしたら相手も変わってくれるのではないでしょうか。お母さんといい関係が築けることを願ってます!


みなさんの意見も是非聞かせて下さいね!



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
お邪魔します。

その会話の一部始終を実際に見ていないので、憶測論がかなり含まれることを了承してくださいね。

まず、アウトしてお母さんが冷静に話ししてくれたことは良かったんじゃないかと思います(取り乱すことも良く聞くので)。
で、お母さんはじぇいさんのことを受け止めていると思います。でも、お母さんにとっては、ゲイというものを「完全に理解」することはかなり難しいことだと思います。だって、ゲイ自身僕たちでさえ、受け止めるのに時間がかかったり、自分自身のidentityに混乱さえするのですから。

お母さん含め、他の人たちを同性愛というものを「完全に」理解させることはかなり困難な作業だと思います。それに時間と労力を費やすより、自分が何者であるか自信もって生きて、それを例証することが、自分自身にも、周りの人たちにもいいんじゃないかと思います。

ゲイと言っても、「ゲイだからこう」みたいな概念にとらわれたり、作ったりする必要はないと思うので、みんなそれぞれが思うように素直に生きていいとおもいます。はるな愛さんみたいな同性愛者もいるし、ジョージマイケルさんのような人もいるし、それぞれがそれぞれなりの自分自身の表現があると思います。

あと、お母さんにとっても、お母さんがそれを受け止めて認識していくプロセスにお母さんにとっての時間がいると思います。なので、じぇいさんのペースで理解をさせようとしないほうがいいのではないでしょうか。じぇいさんが素直に生きていくことによって、お母さんも丸ごとじぇいさんを(ゲイという部分だけじゃなくて)理解していってくれるんじゃないかと思います。


長くなってすいません。
 
あははははは~!幸せの意味の勘違い!恋愛相談やめたほうがいいよ!為になんないから!前回の記事のトイレでしゃぶらせて?超ウケた!ってか、アレックスも同じ事してると思うよ。メッセの会話は、恋人ではしない会話してるしね!人の相談乗る前に、自分の事を心配した方がいいよ!
 
マサトさん、お答えいただきありがとうございます!!
ゆっくり時間をかけて話していきたいと思います。

通りすがり2さんも、ありがとうございます!
僕は、自分の事ばかり考えていたようですね・・・。
母親が自分の話を冷静に聞いてくれただけ感謝したいと思います。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。