FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:彼との未来予想図

豪州在住の学生Yuさんから質問があったので答えたいと思います。

質問内容:
僕も通りすがりさんと同様に、外国人との付き合いには躊躇しがちです。
先日知り合ったカナダ人から、「(同性)結婚もしたいし、将来子供(養子)も欲しい!」と言われ、日本社会とカナダ社会の同性愛に対する認識の違いを感じさせられました。
国が違えば、将来に対する理想図も変わりますよね? マサトさんとアレックスさんはまだ将来について話し合うには時期尚早、実感がわかないかもしれませんが、

求めてゆく「カタチ」のようなものがありますか?

時間に余裕があれば少し教えてください(^_^)


僕の答え:
カナダ人は日本人に比べて同性結婚などについて身近に感じている人が多いかもしれませんね。オーストラリア在住のYuさんも、まわりにそういう考えの人が多いと、少なからず影響を受けて考えも変わってきているのではないのでしょうか。

僕は自分の幸せが一番大事だと思っているので、同性結婚をすることや、子供(養子)を持つことがより幸せなことだと思ったら、躊躇することなく実行すると思います。もちろん相手の気持ちも同じでないといけませんが。僕は両親にカミングアウトをすませているので、結婚や子供や養子の話もしやすくなるのではと思います。

今の段階での彼との一番身近な目標は、ずっと一緒に住むということです。彼は日本で働いてみたいという気持ちがありますし、僕も彼も一緒に住みたいと思っているので、その実現に向けて少しずつ進んでいると思います。彼が2、3年くらい日本で働くか、ずっと日本で働くか、働いてみないとわかりませんが、彼が日本で働くことに満足して日本での仕事をやめようと思ったり、日本での契約が終わったりした頃には、アメリカでの同性結婚による永住権の取得などが可能になっていればいいなと思っています。結婚について具体的に考えたり、話し合ったりはしていませんが、一緒に住むためや、保障のためなどに、結婚が必要となれば、結婚についても真剣に話し合うことになるかもしれません。今のところは、まだその段階にいっていないので、結婚を考えるのはまだまだ先かなと思います。アメリカでの同性結婚による永住権の取得が可能になったら、そういう結婚の話などをもっとするようになるのではと思います。

カナダへの移住は今のところ考えていませんが、お互いが一緒に住むのが難しい状況になったら考えたいなと思います。

彼は子供が好きで、自分の血がつながった子供が欲しいと言ったりします。僕も経済的に余裕あれば自分の血のつながった子供がほしいと思います。でも体外受精や、代理出産をしてもらったりするために、かなりの費用がかかり、さらに養育費もかかるので、かなり金銭的に余裕がないと難しいかなと思います。漠然と子供がほしいと思っていても、現実的にはちょっと今のところ難しいので、子供について具体的に考えるのもまだまだ先かなと思います。

僕は彼と一緒に住めるのであれば、別に国も地域もどこでもいいと思っています。彼と一緒に住んでいた期間は合計しても1年足らずですが、ずっと一緒に住むことになったら、こんな感じだろうなとか、想像はできました。一緒に住むことになったら、おしゃれな部屋にしたいなとか、2LDKくらいのデザイナーズアパートがいいなとかいろいろ考えたりしています。彼も広いアパートがいいと言っています。一緒にすめるようになる日がくるのがすごく楽しみでワクワクしています。

それまでは遠距離恋愛を続けて、僕がアメリカへ彼に会いに行ったりするしかないなって思います。アメリカでの生活はすごく楽しかったので、またアメリカに行けるのも楽しみにしています。


↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
質問への回答ありがとうございます。やはり求めてゆく理想の先には二人の幸せがあってしかるべきですね。参考になりました(^_^) 
マサトさんがおっしゃった様に同性婚については日進月歩。僕の住んでいる州(ヴィクトリア)でも最近は活動が盛んで、大学でもよくフライヤーが配られているのを目にします。

これからの更新がんばってください、時々コメントも投稿します。
Re: タイトルなし 
Yuさんはヴィクトリア州に住んでるんですね。生活は楽しいですか?

海外では同性愛についてや同性結婚についての活動が盛んですよね。日本でもそういう活動が増えて、世間に認められるようになったらいいですね。でもはやり自分がそういう活動に参加する勇気はまだありません。他人任せではいけないと思いますが。

これからも更新頑張ります。これからもどうぞよろしくお願いします!

> 質問への回答ありがとうございます。やはり求めてゆく理想の先には二人の幸せがあってしかるべきですね。参考になりました(^_^) 
> マサトさんがおっしゃった様に同性婚については日進月歩。僕の住んでいる州(ヴィクトリア)でも最近は活動が盛んで、大学でもよくフライヤーが配られているのを目にします。
>
> これからの更新がんばってください、時々コメントも投稿します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。