FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

彼のバイト

アレックスとは毎日ビデオチャットやチャットをしたりして、いい関係を続けています。

僕がオンラインじゃない時は、時々Skypeを使って、僕の携帯電話に電話をかけてきてくれます。Skypeから携帯電話への通話は有料なのに、わざわざかけてきてくれて、優しいなって思います。僕はケチなので、僕からはかけたことがありません。かけてきてって言ってきますが。

彼は結構毎日バイトで忙しいみたいです。彼はレストランで、ウェイターをしていて、今夜はチップがいつもより多かったとか、あまり多くなかったとか、よく言っています。

日本だとウェイターの仕事って、結構バイト代が安いイメージがありますが、アメリカでは、ウェイターの仕事は、時給がかなり安いものの、チップもそのまま給料としてもらえるので、時給に換算すると20ドルとか普通にあったりするみたいです。人によっては、普通のサラリーマンより稼いでる人もいるみたいです。

大体お客さんは、飲食代の約10%?20%をチップとして払います。10ドルの飲食代だと、1?2ドル(チップ)払います。

チップをたくさんもらうために、よいサービスをする必要があります。

僕もウェイターさんやウェイトレスさんがよく気が利く人だったり、愛想がよかったりすると、チップを多めにしとこうかなと思ったりします。

よいサービスをすることも大事ですが、やはり見た目がいいウェイターやウェイトレスはチップをたくさんもらえる傾向があるみたいです。美男美女は得ですね。

アレックスは、結構見た目もいい方だと思うし、おしゃべり好きで、愛想がいいと思うので、接客業には向いてるかなと思います。

イケメンがいる店だとまた行きたいなって思ったりますよね。僕もアメリカに住んでた時は、イケメンがいるお気に入りの店がいくつかありました。でも席によっては、担当するウェイターが別の人だったりして、遠くから見てるだけっていう日もありましたが。

日本では、接客をマニュアル化している飲食店が多くて、世間話をする人は少ない気がしますが、アメリカでは、陽気な店員さんが結構多くて、ちょっとした会話でも親近感を感じて嬉しい気持ちになります。

ファーストフード店などでは、チップがないせいか、接客が雑だったり、無愛想だなって思ったりもします。

レストランの接客ってすごく大変そうだなって思います。僕はおっちょこちょいなので、たくさんミスをして怒られそうです。

彼も結構ドジな方なので、同僚に怒られてたり、苦情を言われたりしてないといいなって思います。

アメリカに行った時は、彼が働いてる店に食べに行きたいなって思います。



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
確かにウエイターにとってはチップ大事ですよね。
でも、貧乏留学生に自分にとっては、結構やっかいな習慣です。たまに全然サービス受けてないのにこれで払うのか?みたいな時もあります。 まあ、結構タイプのイケメンだったら少し弾んで払うかな!笑 
スカイプはホントに便利ですよね!僕も日本の家族や友達とよく利用します。これで、ただなんてすごい時代です。

それと、マサトさんに質問です。この前のブログでyoutubeの確か白人とアジア人のテレビのトークショーのやつで、マサトさんが字幕無しで理解してたじゃないですか? 正直、今、英語力に伸び悩んでて、マサトさんすごいなーって感心しました! 映画も英語字幕がないとさっぱり理解出来なくて、リスニングは一番苦手なんです。。 やはりマサトさんの英語力は彼氏さんの効果もあるかもしれませんね。そっちも含めて羨ましいです!!笑  
長文失礼。
Re: タイトルなし 
そうですね。僕もチップの制度は好きじゃないです。だからと言って、チップを1割だけ払う勇気もないですし。飲食代が安いなって思ってても、結局チップで上乗せされて、結構な額になったりしますよね。チップ代であと一品食べれるじゃん!って思ったりします。まあ僕はダイエットコーラとか、飲み放題だからいっぱいおかわりしちゃったりして、店員さんをかなり使ってますけど。笑

僕も今度アメリカに行った時は、Skypeで日本にいる家族と話したりしたいなと思います。まああんまり話したいことないと思いますが。

> 確かにウエイターにとってはチップ大事ですよね。
> でも、貧乏留学生に自分にとっては、結構やっかいな習慣です。たまに全然サービス受けてないのにこれで払うのか?みたいな時もあります。 まあ、結構タイプのイケメンだったら少し弾んで払うかな!笑 
> スカイプはホントに便利ですよね!僕も日本の家族や友達とよく利用します。これで、ただなんてすごい時代です。
>
> それと、マサトさんに質問です。この前のブログでyoutubeの確か白人とアジア人のテレビのトークショーのやつで、マサトさんが字幕無しで理解してたじゃないですか? 正直、今、英語力に伸び悩んでて、マサトさんすごいなーって感心しました! 映画も英語字幕がないとさっぱり理解出来なくて、リスニングは一番苦手なんです。。 やはりマサトさんの英語力は彼氏さんの効果もあるかもしれませんね。そっちも含めて羨ましいです!!笑  
> 長文失礼。
初めまして! 
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
僕の彼氏はカナダ人です。日本住みです。
こちらは日本語ペラペラです。
僕より日本の事知ってますww

うちの彼氏はシャイなので愛想があまり良くないですw
それに束縛が強くたまに息苦しくなるけど
愛情の深さは今までの彼氏には無かったほどです。

ブログ見ていて微笑ましいです。
何だか変に親近感が沸きます。
これからも楽しみにしてます。
応援してます!頑張ってね!
Re: 初めまして! 
はじめまして。コメントどうもありがとうございます!

こういちさんには日本に住んでるカナダ人の彼氏がいるんですね。いいですね!

日本にかなり詳しい親日家の人多いですよね。僕も日本について知らないことがたくさんあるので、日本人として恥ずかしくないくらいは日本について知識を増やしたいなと思います。

束縛がきついとちょっと疲れたりするかもしれませんが、束縛も愛情表現のひとつですよね。僕もいろいろ心配してくれたり、嫉妬してくれる彼が好きです。

親近感を感じてもらえてうれしいです。お互いずっと幸せでいられるように頑張りましょうね!

これからもどうぞよろしくお願いします!


> いつも楽しく拝見させて頂いてます。
> 僕の彼氏はカナダ人です。日本住みです。
> こちらは日本語ペラペラです。
> 僕より日本の事知ってますww
>
> うちの彼氏はシャイなので愛想があまり良くないですw
> それに束縛が強くたまに息苦しくなるけど
> 愛情の深さは今までの彼氏には無かったほどです。
>
> ブログ見ていて微笑ましいです。
> 何だか変に親近感が沸きます。
> これからも楽しみにしてます。
> 応援してます!頑張ってね!



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。