FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:英語は必要?

Ryotaさんから悩み相談があったので、みなさんの意見を聞かせて下さいね!

相談内容:
やっぱり、外国人と付き合うには英語が必要なんですね・・・(メールに書くことならできるんですけど・・・)
英語がほんのちょっとしか喋れなくても、外国人や、ハーフの人と出会える方法はないですかね?


僕の意見:

英語圏出身の外国人や英語が話せる外国人と付き合うために、必ずしも英語が必要というわけではないと思います。日本語を話せる外国人もいるので、そういう人と付き合えば、英語が話せなくても問題ありません。日本に住んでいる外国人で日本語がある程度しゃべれる人は結構います。ですが、英語が話せた方がいいというのは絶対にあると思います。英語が話せたら、英語しか話せない外国人や、英語と日本語が話せる外国人とも付き合える可能性が出てきます。日本語を話せる外国人は世界的に見るとかなり少数派だと思うので、英語が話せるとかなりターゲットが広がって、チャンスも増えると思います。

英語が話せない人よりは、英語を話せる人の方が、絶対に魅力的だと思います。英語ができると彼と一緒にできることがかなり増えます。例えば、彼と英語でいろいろな会話をしたり、日本語字幕のない英語の映画やテレビ番組を一緒に見たり、日本語がしゃべれない彼の友達や家族と話せたり、彼のわからない日本語を英語で教えてあげれたり、外国に行ったときに彼に頼りっきりにならずに済んだり…。英語がしゃべれたほうが、二人の生活が豊かになり、彼もきっと喜ぶと思います。英語や日本語ができなくて、あまり会話がコミュニケーションができなくても、心が通じ合えていれば問題ないという人もいると思います。それはそれでいいと思いますが、たくさんいろんな会話ができたほうが、絶対楽しいと思うし、深い関係を築けると思います。

かといって、相手が英語をしゃべるから、自分が相手に合わせて英語をしゃべらなきゃいけないというわけではないと思います。世界の共通語は英語かもしれませんが、二人の共通語も英語にする必要はないと思います。もし彼が日本語をしゃべれなくても、愛する気持ちがあれば、彼も日本語を勉強しようという気持ちになるかもしれません。自分も彼のために英語を勉強し、お互いの言葉の壁を乗り越えていけばいいのではないでしょうか。Ryotaさんは、メールでは英語が書けるのなら、全然問題ないと思います。付き合った彼に英語を教わればいいと思います。僕も彼にいつも英語を教えてもらっています。

でもやはり英語はしゃべれたほうが絶対にいいなと思うことはあります。彼と日本で出会ってそのときは日本で一緒にいられても、彼がいずれ母国に帰らなきゃいけなくなったりして、しばらく日本に帰って来れないという状況になった場合、ずっと彼と一緒にいたい、彼を追いかけて僕も彼の母国に行きたいという気持ちがあっても、留学や仕事のためのビザがないと、彼の国にしばらく住める方法がないのが現状です。そうなると、やはり英語がしゃべれないと、不利になってきます。次彼が日本に来れるようになるまで遠距離恋愛を頑張るというということもできますが、お互い寂しい思いをするし、遠距離恋愛を続けるのは無理という人もいるのではと思います。どんな状況や環境にも対応できるフットワークの軽い人間の方が国際恋愛をうまくやっているのではと思います。そのためには英語ができた方が絶対にいいと思います。

英語を外国人と付き合うためだけと考えず、仕事や将来や魅力のためだと考えると、英語の勉強も頑張れるのではないかと思います。英語ができて損は絶対にないと思います。

英語がほんの少ししかしゃべれなくても外国人やハーフの人と出会うにはどうしたらいいかですが、ネットなどで知り合った時も街や店で出会った時も、日本語がしゃべれるか確認するくらいしかないですよね。ネットやバーやクラブにも、日本語がしゃべれる人は結構たくさんいると思います。mixiを使っている外国人だと日本語が上手な人がほとんどでしょうし、mixiで探してみるのもいいかもしれませんね。mixiにはゲイ専用のコミュニティーとかもありますし、足あと機能もあったりするので、出会いやすいかと思います。あと、日本語だけのゲイの出会い掲示板みたいなところに時々日本語が話せる外国人がメッセージを書き込んでいたりするので、そういう人なら日本語が上手だと思います。まあ掲示板などだとエッチ目的の人も多そうですが。

Ryotaさんが素敵な彼に出会えることを願っています!


コメントする



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
マサトさん
下の記事でカミングアウト、うすうすお父さんわかっていたようですねぇ。あの雰囲気だと・・・探りを入れてきている感じがしましたよ。(^^ゞ

でも一番ナチュラルなカミングアウトだと感じました。おめどうとございます(^^)v 中にはカミングアウトするんだ!と自ら言う人や、そうすることを薦める人もいらっしゃいますが、私は私の妹に言われました「あなたはそれで平気かもしれないけれど、聞かされたほうがすごいショックになることもあり、相手の気持ちをそれは無視している」と・・・この言動はその通りだと感じました。

自分は楽になるかもしれないが、一方的に聞かされた相手はその精神的なショックとか色々な思惑に対して被害をうけている可能性もあるのですね。だから私は自ら自発的なカミングアウトは強くは勧めていません。

でも今回のこのケースは親が言ってきてますし、タイミングとしては言ってもよいタイミングとなりますから、ほんとラッキーですよ!
すばらしいです。(^^)v

本題の英語は必要か・・・・結果は必要でしょうねぇ、相手が日本語喋られなければ確実です。 でもその英語レベルがダメだからってことで絶対に彼氏ができないことは反対に「絶対」ありません。(^^)v わたし自分でそれは証明しました。(^^♪

ちなみに今二人の白人と交際していますが、一人は確実に日本語ぺらぺらです・・・ですの日本語で会話しています、電話でもです。でもメールは相手が英語で返信はこちらが日本語だったり英語だったりしています。

もうひとりは完璧英語だけ、電話してみたらまったく会話になりませんでした私が・・・(^^ゞ爆! でもずーっと何ヶ月も文通していますよ。1日もかかさずにね。 英語書けるのでしたそれを口に出して読むことをお薦めします。上達の道と英語の教師をしている日本語はなせる彼がいっておりやした。(^^ゞ
 
ご無沙汰です。私も日本語がまったく話せない外国人と付き合った事がありますが、意志の疎通が全く出来ずに短命に終わってしまった事があります。
この事がきっかけで英会話スクールにも三年通いましたが、まったく実になってません・・・
マサト兄さんはどうやって英語を習得されたんですか?
質問のコメントになりましたが宜しくお願いします。
 
絶対、英語は話せたほうがいいですよ☆☆☆絶対、必要って訳ではないけど、相手の選択肢が増えると思います***だから、話せたほうが、絶対、得☆☆☆☆☆
 
早速の回答本当にありがとうございます。
今英語の猛特訓中なんで、書くだけではなく話せるようにがんばります☆
 
でも、どれくらいのレベルで英語を話せれば
外国人の人と日常生活が問題なく送れるんですかね?
英検二級ぐらい?
 
英語力中学生程度あればOK!
英検2級あったら全然問題ないと言うかおつりくるのでは・・・(^^ゞ
みんなあまりに難しく考えすぎ!
2年間だけでしたが、英語まっーーーーーたくできなくて、this is a penの人間が仕事探して働いていたんですから。 そして週に何回か会って買い物したりお茶したりする白人の友達がいたのですから。なぜそんなに難しく考えるのか?????

じゃぁちなみに私の今の英語力で英語を今なにかを表現するとすればこのぐらいですよ。

I think that everybody has too much worry about your English to relation-ship for caucasian. most improtan thing, how much they get feel interesting from you.
It is just my English skill so far. I can not using a difficult sentence and grammer. but, they understand what I want to talk. bla bla bla....

こんなもんですよ、私の英語力、そして沢山「a」とか「the」とか、もっと重要なgrammerの約束などわかってなくて滅茶苦茶だとわかると思います。 しかし、最後はやっぱりあなたに対して相手がどれぐらい興味を持ち、「彼と友達になりたい!」「もっとこの人の事知りたい」と思わない限り、まず長続きは無理でしょうし、それは日本人どうしでもそうでしょう。

中には私に別に恋人になりたいとも思わない白人もいましたが、彼は純粋に友達として上の分よりもまだ最低な英語を書いてくる私に対して丁寧にcorrectionした英語を私の書いた文節の下に書いてきてくれて、1ヶ月間毎日欠かさず文通をしたこともあります。

それこそ A weather, it is cloudy day, today. it is supposed to hot day...なんて感じのメールでのやりとりだったのですよ。
句読点の入れ方、supposed toなんて表現も知らなかったのですが、彼が短い文で間違った所を指摘してくれたおかげで、articleの重要性を教えてくれました。あちらで仕事をするにしても学を知られるのはこのarticleの書き方だと言う事もこのころ知りました。 これ日本の英語の勉強では無視されていると感じました。

中学生英語でもいいから綺麗な英語で(文法が正しいとかいうのではなく)article、いわば文の構成をしっかりして書いてく練習が基礎の英語をみにつける大きな力になると感じます。

毎回ながなが書きますが、英検4級でTOIEC100点ないかもと言う私でもこうして白人と普通に愛し合っていますから、がんばってくださいね(^^)v love and hugs!!
Re: タイトルなし 
お父さんは僕が冗談で男の人が好きって言っていると思ったみたいです。でも向こうから結婚についてとか聞いてきてくれたので、言いやすくてよかったなと思います。ラッキーだっと思います。

家族へのカミングアウトについてですが、やっぱり家族によって言わない方がいいという家族もいるかと思います。でもいつ結婚するんだろうとか、孫はいつ見れるんだろうかと、楽しみにしている親も多いと思うので、無駄な期待を持たせ続けるのもかわいそうな気もします。僕は前から、親に、僕は結婚しないと言っていましたが、その度に、親は、『今は友達がまわりにいていいかもしれないけど、友達もいずれ結婚して疎遠になったりするし、そしたらあなたはずっと将来独り身で、寂しい人生を送ることになるよ。年を取って一人というのは寂しいものだよ。』という感じのことをいつも言っていました。あと、僕の両親はあまり仲がよくないので、結婚がうまくいっていない両親姿のを見てるから結婚したくないのかと、親は思ったりしていたようです。今回のカミングアウトによって、そういう親の心配は少なくなったんじゃないかなと思います。

何事も隠しごとなくありのままの自分でいたいという気持ちもあったので、僕はカミングアウトできてよかったと思います。

英語が絶対必要というわけではないですが、やっぱりできたほうがいいですよね。


> マサトさん
> 下の記事でカミングアウト、うすうすお父さんわかっていたようですねぇ。あの雰囲気だと・・・探りを入れてきている感じがしましたよ。(^^ゞ
>
> でも一番ナチュラルなカミングアウトだと感じました。おめどうとございます(^^)v 中にはカミングアウトするんだ!と自ら言う人や、そうすることを薦める人もいらっしゃいますが、私は私の妹に言われました「あなたはそれで平気かもしれないけれど、聞かされたほうがすごいショックになることもあり、相手の気持ちをそれは無視している」と・・・この言動はその通りだと感じました。
>
> 自分は楽になるかもしれないが、一方的に聞かされた相手はその精神的なショックとか色々な思惑に対して被害をうけている可能性もあるのですね。だから私は自ら自発的なカミングアウトは強くは勧めていません。
>
> でも今回のこのケースは親が言ってきてますし、タイミングとしては言ってもよいタイミングとなりますから、ほんとラッキーですよ!
> すばらしいです。(^^)v
>
> 本題の英語は必要か・・・・結果は必要でしょうねぇ、相手が日本語喋られなければ確実です。 でもその英語レベルがダメだからってことで絶対に彼氏ができないことは反対に「絶対」ありません。(^^)v わたし自分でそれは証明しました。(^^♪
>
> ちなみに今二人の白人と交際していますが、一人は確実に日本語ぺらぺらです・・・ですの日本語で会話しています、電話でもです。でもメールは相手が英語で返信はこちらが日本語だったり英語だったりしています。
>
> もうひとりは完璧英語だけ、電話してみたらまったく会話になりませんでした私が・・・(^^ゞ爆! でもずーっと何ヶ月も文通していますよ。1日もかかさずにね。 英語書けるのでしたそれを口に出して読むことをお薦めします。上達の道と英語の教師をしている日本語はなせる彼がいっておりやした。(^^ゞ
Re: タイトルなし 
僕も英語しかしゃべれない友達もいたりしましたが、よく遊んだりしていても、深い会話などができず、いつまで経っても相手のことをよく知らないままで、本当の友達という感じになれなかったように思います。ノリだけで遊んでいたって感じがしました。やっぱりたくさん話をすることは大事ですよね。

僕はもともと英語はすごく苦手で、中高のときは、5教科の中で一番苦手なくらいでした。でも海外とかになんとなく憧れがあって、他に特にやりたいことや仕事がなかったので、とりあえず英語なら何かの役に立つかなと思って、英語科のある大学に進学することを決めました。大学の入学試験のために、単語帳や問題集でいっぱい勉強しました。そしたら英語の成績もどんどん上がっていって、一番得意なくらいになりました。そこで、だいぶ基礎ができました。大学ではあまり勉強しませんでしたが、留学生などの外国人の友達をたくさん作ったりして、英語でしゃべったりしました。大学のときに、海外に留学がしてみたいなと思っていましたが、TOEFLのスコアなどがよくなくて、留学費用が実費だったので行けませんでした。僕の英語はまだまだ習得してると言えるようなところまでいっていません。もっともっと勉強して、海外の会社などでも普通に働けるようになりたいなと思っています。

お互い英語の勉強頑張りましょうね!



> ご無沙汰です。私も日本語がまったく話せない外国人と付き合った事がありますが、意志の疎通が全く出来ずに短命に終わってしまった事があります。
> この事がきっかけで英会話スクールにも三年通いましたが、まったく実になってません・・・
> マサト兄さんはどうやって英語を習得されたんですか?
> 質問のコメントになりましたが宜しくお願いします。
Re: タイトルなし 
僕もチャットなどで英語を書くのは大丈夫なのですが、会話がやっぱり苦手です。自分の考えが100%英語で言えるようになりたいです。積極的にいろんな人と英語で話さないといけないですね。僕もこれからも頑張りたいと思います!

> 早速の回答本当にありがとうございます。
> 今英語の猛特訓中なんで、書くだけではなく話せるようにがんばります☆
こんにちは 
はじめまして僕mentaikoです。よろしくお願いしますv-7
15歳の中学3年生です。あの、早速相談なのですが、
僕は、はっきり言ってゲイです。そして、彼氏が、ほしいです。どうしたらいいですかv-361
外国人ですよ 
こんにちは。名前は充で、22歳ですよ。実はオランダ人ですよ。ゲイ外国人と付き合いたいですか?ちなみ何歳ですか?興味あったら、連絡してください。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。