FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

親にカミングアウト!

ついに、親にカミングアウトしてしまいました。

ほとんどの友達へはカミングアウトしていますが、友達と親は全く別の存在だし、

親にカミングアウトするのはまだまだ先だろうなと思っていました。

言う勇気もないという感じでした。


そんな僕がどういういきさつでカミングアウトに至ったかを話したいと思います。

僕は今実家に帰っていてるのですが、実家にいると、いろいろ親と話す機会が増えますよね。

急に父親が僕の結婚の話をしてきたので、

僕は今まで通り、『俺は結婚をする気はないよ。』と言いました。(まあ心の中で男性であるアレックスとは結婚したいと思っていましたが。)

すると父親が『どうして?』と聞いてきました。

僕は『別に結婚に興味がないし。』と答えました。

父『何か欠陥でもあるのか。』と言ってきました。(欠陥ってチンチンが使い物にならないとかそういう意味で言ったのかな?)

僕『ないよ。』

父『じゃあどうして?』

僕『俺は…』とちょっと2秒ほど口ごもってしまいました。

父『俺は何?』

カミングアウトしようかしまいかちょっと悩みましたが、

僕『俺は男の子が好きだから結婚できない。』とおもいきって言いました。

父『冗談で言ってるのか?』

僕『本当だよ。』

父『お父さんショックだ。』

僕『まあ生まれつきみたいなものだから仕方ないよ。』

父『でも女の子と付き合ってたって言ってたじゃないか。』

僕『女の子と付き合ったことはあるけど、今は男の子にしか興味がない。』

父『じゃあそのアメリカ人と付き合ってるのか。』(父にアレックスという友達がいることを話していたし、写真も見せたことが何回かあったので、父はアレックスの存在は知っていました。)

僕『うん。そうだよ。』

父『ショックだ。』と言って、父は寝室に行きました。寝る時間だったので、父が寝室に閉じこもってしまったというわけではありません。普通に寝に行っただけです。

父はショックだと言いましたが、全く怒らなかったし、びっくりしていただけで、全く理解できないという感じでないのが父の言葉や表情からわかりました。もちろんがっかりしさせてしまったようですが。

ちょっとほっとしました。カミングアウトしたことに全く後悔はありませんでした。


次に、お風呂から出てきた母親に『今まで言ってなかったことがなくて、さっきお父さんには話したんだけど…』と話を切り出しました。お母さんはなんとなく理解してくれそうな気がしていたので、あまり不安はありませんでした。

僕『実は俺、男の人が好きで、そのアメリカ人と付き合ってる。』

母『そうなの。これから女の人を好きになるということはないの?はじめは男の人が好きでも女の人が好きになる人もいるでしょう。』

僕『ないと思う。そういう人もいるかもしれないけど。僕は女の人を好きになることはないと思う。もちろん友達としては女の人も好きだけど。』

母『じゃあ子供もできないということね。(僕は長男で兄弟は男だけなので)うちの家系はここで終りになるね。』

僕『基本的は無理だと思うけど、代理出産とかしてもらったら血の繋がってる子供はできるよ。お金かかると思うけど。』

母『そうだけど。可能性は低いかもね。』

僕『まあ俺は幸せだから、心配しないで。』

母『私はそういうの理解できるほうだけど、お父さんはなんて言ってたの?』

僕『ショックだって言ってた。』

母『そうでしょうね。』


母もきっとショックだったと思いますが、ある程度理解してくれたようでした。

特に母は自分の血筋がここで途切れるかもしれないということが悲しかったようでした。

僕には女兄弟がいますが、もう嫁いでいったので、両親には内孫ができないということになります。

僕はそういう血筋のこととか、子孫のこととかあまり深く考えたことがなかったので、ちょっと考えさせられました。

確かに僕には両親や祖父母や先祖がいるおかげで今自分がここにいるわけですし、僕がその歴史を終えることになるのかと考えるとちょっと寂しい気持ちになりました。きっと母も同じような気持ちだったんだと思います。

こんな感じで親にカミングアウトをしました。親には大きな悩みの種を増やしてしまったみたいですが、僕はなんだかすっきりしました。でもまだ両親が完全に僕のことを理解してくれたということではないし、まだじっくりとは話をしていないので、また僕が同性愛であることについて話す機会があるのではと思います。二人ともまだ僕の気持ちが変わって、女の人と付き合って女の人と結婚してほしいと思っていると思うので、まだこれからいろいろ言われる可能性はたくさんあると思います。でもいつか100%僕のことを理解してくれるようになったらいいなと思います。

意外にあっさり僕の口からカミングアウトしてしまったので、自分でもちょっとびっくりしてます。友達にもすぐにカミングアウトしてしまうので、なんかカミングアウト癖みたいなのがついちゃってのかなって思ったりします。最近ストレートの男友達にもカミングアウトしたばっかりだったし。

でも両親にカミングアウトできて、大きな壁を一つ乗り越えたような気がしました。両親に関してはこれからまだまだ壁がありそうですが、一つずつ乗り越えて行きたいと思います。


僕はこんな感じであっさりカミングアウトしてしまいましたが、カミングアウトしようかと悩んでいるみなさんは、よく考えてしてくださいね!家族によっては家庭崩壊とかもありえると思うので。



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
 すごいですね。。ついにしたんですね。。
僕はまだまだ無理だぁ。

お互いにちゃんと理解し合えれたらいいですね。。
そうなる事を願ってます。。。
 
僕のところは兄とで、二人兄弟なのですが、兄は事情で結婚できず、親は僕のことをうすうす気づいてるのと同時に、反面、淡い希望をいまだ持っているようです。
僕の結婚以上に、本当は孫が欲しいというのが本音のようです。
どちらにしろ、暗黙でがっかりさせてしまっています。

親の世代は、子供を生んで次の世代をつないでいくとう使命感が大きいので、やはりマサトさんのお母さんも家系のことがショックなのかもしれませんね。
この日がきましたか 
こんにちは。 
以前うちの母親は、アメリカの州で同性愛結婚が認められニュースで流れたとき「気持ち悪い」って言いました。確かに、世間一般的に言われるイケメンではない二人がブチューっとキスをしていたので、母親の発言もわからないでもないけど、「カミングアウトは厳しいな」と思いました。それからも、たびたび「気持ち悪い」と言っているのを聞きました。カミングアウト後の反応としては、いろいろ考えられますよね。急に理解を示す、倒れる、泣いて病院につれていく、本人の前で「気持ち悪い」と言ってしまったことに後悔しギクシャクする。。。予想がつきません。
自分は今はバイ(だと思う)ですが、いつゲイになるかわかりません。絶対に結婚しない(できない)と気付いたとき、話そうかと思います。
ご飯のときとか、微妙な空気が流れると思いますが、、、、スミマセン。経験したことがないから、なんといっていいかわかりません。。。
とりあえず、マサトさんには元気でいてほしいです。
 
カミングアウト、とうとうしちゃったんですね……***両親の反応からすると、マサトさんは、ゲイと疑われないようなタイプなんですね***将来のこととか、聞かれたときとか、めっちゃ気まずくないですか???マサトさんが、アレックスと結婚して、アメリカやカナダに住んだとすると、両親のこと、どうなるんですか??一番、アメリカやカナダに移住って、理想ですけど、両親と会いにくくなるし、なんか両親を裏切った感じになって、……結局、ゲイの将来って、すごく不安定な気が……イケメン同士が結婚なら、憧れるが不細工同士だったら、気持ち悪いだけですよね……ゲイの自分からしても、不細工同士のゲイは、見られるものじゃないですよね……
 
確かにそう感じるかもしれません…ただ、もし長期間付き合えたらの話ですが、60代を超えると、正直イケメンな人もそうじゃない人も、皆あんまり外見は変わらなくなる気がしますよ。(笑
いくらカッコイイからって、50~60代のオッサンになってしまったら、やっぱり外見だけ見ると気持ち悪いって思ってしまうかも。
だから、そんなに気にすることもないのでは?
 
☆さんはどんだけイケメンなの?笑
 
名無しよりは、イケメンだよ(笑)てか、ゲイに外見を取ったら、ただの気持ち悪い男だけしか残らないから(笑)
Re: タイトルなし 
全然言うつもりなかったのに、なんとなく話の流れで言ってしまいました。親との関係が変な感じにならなくて本当によかったです。

kさんはまだまだカミングアウトは先かもしれませんね。カミングアウトすればいいというわけではないと思うので、焦らず気にせず生活して下さいね!


>  すごいですね。。ついにしたんですね。。
> 僕はまだまだ無理だぁ。
>
> お互いにちゃんと理解し合えれたらいいですね。。
> そうなる事を願ってます。。。
 
この人のせいで、外見についてが色々と話題になってますが、マサトさんどう思いますか。
 
なんかこの外見について言ってる人ってかわいそうな感じ。
コメントが2ちゃんねる向きな感じがします。
 
tyはこのサイトから出てけよ。ウザイ
 
tyと☆は同一人物か?(笑)
Re: タイトルなし 
やっぱりもしかしたら変わるのではないかと期待している人は多いでしょうね。ゲイじゃない人はゲイについてあまり知らない人が多いですよね。どの親も孫を見たいというのは同じでしょうね。親の大きな楽しみの一つだと思いますし。でもどうしようもないことだから仕方ないですよねぇ。

まあ体外受精の代理出産などの可能性はまだ残っているので、絶望的にならず、孫の可能性はゼロではないと考えたいですね。


> 僕のところは兄とで、二人兄弟なのですが、兄は事情で結婚できず、親は僕のことをうすうす気づいてるのと同時に、反面、淡い希望をいまだ持っているようです。
> 僕の結婚以上に、本当は孫が欲しいというのが本音のようです。
> どちらにしろ、暗黙でがっかりさせてしまっています。
>
> 親の世代は、子供を生んで次の世代をつないでいくとう使命感が大きいので、やはりマサトさんのお母さんも家系のことがショックなのかもしれませんね。
 
自分が不特定な人間よりイケメンだと思うなら、ここでわざわざ「ブサイク同士のゲイは気持ち悪いですよね」なんて同意は求めないでしょう(笑)。
要するに本当は自分に自信が無いだけだと思いますよ、☆さんは。
まぁ、仮にこんな外見重視な性格ブスがいても誰も付き合いたいと思わないでしょう。
Re: この日がきましたか 
確かに見た目があまりよくない男性二人がキスをしてたら、気持ち悪いなって思ってしまう人もいるかもしれませんね。僕のストレートの男女の友達も、男同士のエッチは想像したくないって言ったりする人もいます。まあ感受性は人それぞれなので、僕はそれに対して何も思いません。僕も女同士のエッチに興味がなくて見たいと思いませんし。

僕は今まで親のゲイに対する考えを全く聞いたことが全くなかったので、あまり予想ができませんでした。なのでどんな反応をされるか配でしたが、基本的に優しい親なので、縁を切るようなことはないなと思っていました。でも親によっては、家族崩壊もあり得るので、なかなか難しいですよね。まあどんな子供でも親にとってはかけがえのない大切なものだと思うので、いつか理解してくれるのではと思います。これからも親とは仲良くしていけたらいいなと思います。いつか彼を親に紹介とかできたらいいなとか考えています。


> こんにちは。 
> 以前うちの母親は、アメリカの州で同性愛結婚が認められニュースで流れたとき「気持ち悪い」って言いました。確かに、世間一般的に言われるイケメンではない二人がブチューっとキスをしていたので、母親の発言もわからないでもないけど、「カミングアウトは厳しいな」と思いました。それからも、たびたび「気持ち悪い」と言っているのを聞きました。カミングアウト後の反応としては、いろいろ考えられますよね。急に理解を示す、倒れる、泣いて病院につれていく、本人の前で「気持ち悪い」と言ってしまったことに後悔しギクシャクする。。。予想がつきません。
> 自分は今はバイ(だと思う)ですが、いつゲイになるかわかりません。絶対に結婚しない(できない)と気付いたとき、話そうかと思います。
> ご飯のときとか、微妙な空気が流れると思いますが、、、、スミマセン。経験したことがないから、なんといっていいかわかりません。。。
> とりあえず、マサトさんには元気でいてほしいです。
Re: タイトルなし 
ちょっと疑うことがあっても、まさか自分の息子がと思っていたのではと思います。女性っぽい感じの男の子だと疑われても仕方ないですが、僕はできるだけ男らしくいたいという考えです。僕はずっと大学から親と離れて暮らしていたので、実家に帰るのは年に2回程度でした。もし海外に住むことになったとしても、そのくらいのペースで帰ることはできるのではと思います。親が元気なら、海外に招待してもいいかなと思いますし。お金がかかりますがね。親もできるだけ一緒に暮らしたいと思っていると思いますが、一方では、できるだけ迷惑をかけなくないとも思っていると思うので、そのときはそのときで考えることにしようかなと思っています。なので、今できるだけ親孝行できたらいいなと思っています。

ゲイのカップルの将来は不安定かもしれませんが、男二人なら、共働きで、たくさんお金を稼げるかもしれませんし、子供もいないとなると、子持ちの夫婦より、高水準の生活を送ることができる可能性もあります。男女の国際カップルも日本の親と離れて暮らしている人もたくさんいますし、どのカップルもそれぞれいろいろな問題を抱えている人がいると思うので、そう悲観的になる必要はないと思います。不安定にならないように努力をすることが必要ですね!

まあ不細工なカップルかよりは、イケメンのカップルの方が見るにはいいですが、二人が幸せなら、どんなカップルでもいいのではと思います。恋愛って結構自己満足の世界ですしね!


> カミングアウト、とうとうしちゃったんですね……***両親の反応からすると、マサトさんは、ゲイと疑われないようなタイプなんですね***将来のこととか、聞かれたときとか、めっちゃ気まずくないですか???マサトさんが、アレックスと結婚して、アメリカやカナダに住んだとすると、両親のこと、どうなるんですか??一番、アメリカやカナダに移住って、理想ですけど、両親と会いにくくなるし、なんか両親を裏切った感じになって、……結局、ゲイの将来って、すごく不安定な気が……イケメン同士が結婚なら、憧れるが不細工同士だったら、気持ち悪いだけですよね……ゲイの自分からしても、不細工同士のゲイは、見られるものじゃないですよね……
Re: タイトルなし 
そうですね。歳をとってくると、見た目どうこうより、心のつながりの方が大事になってきますよね。かといって、どうせ歳をとれば見た目もよくなくなるし、見た目を気にせず、性格だけを重視しようというのもなんか悲しい気もします。いつ別れが訪れるかわかりませんし、今を楽しむという意味で、見た目も性格も理想の相手を見つけるよくばりな気持ちも大事なのかなって思います。お互い歳をとった姿をあまり想像したくないですが、たくさんいい思い出を作って人生楽しめたらいいなと思います!

> 確かにそう感じるかもしれません…ただ、もし長期間付き合えたらの話ですが、60代を超えると、正直イケメンな人もそうじゃない人も、皆あんまり外見は変わらなくなる気がしますよ。(笑
> いくらカッコイイからって、50~60代のオッサンになってしまったら、やっぱり外見だけ見ると気持ち悪いって思ってしまうかも。
> だから、そんなに気にすることもないのでは?



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。