FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:外国人との恋愛

外専ゲイの方から質問があったので、外国人の恋人をお持ちの方、過去に外国人の恋人がいた方からの質問のお答えをいただけると嬉しいです!

相談内容:
外専ゲイからの質問なんですが、
外国人の恋人を持つ方に質問します。
Q1. 外国人の恋人とつきあっている、メリットとデメリットはそれぞれなんですか。
Q2. 交際にかかる出費は、年間いくらぐらいですか。
Q3. 外国人の恋人と付き合うにあたって、何か不安はありますか。あるとしたら、どういう不安ですか。
これから外国人の彼氏を作ろうと思ってるので、答えて頂けたら非常にありがたいです。


僕の答え:

あくまで僕の考えです。

Q1. 外国人の恋人とつきあっている、メリットとデメリットはそれぞれなんですか。
A1.
メリットとしては、
・(僕の彼はアメリカ人なので)英語を教えてもらえること。
・アメリカにしばらく住めたこと。
・アメリカ人としての意見を聞けること。
・日本人があまり知らないことを教えてもらえること。
・愛情表現が豊か。(僕の彼の場合。国柄や個人差もあると思います。)

メリットとデメリットの両方(?)
・日本で一緒にいて目立つ。一緒にいる僕まで視線を感じます。
・国際カップルはなんかかっこいいイメージがある。
・日本人同士のカップルに比べてあんまり生々しい感じがしない(?)

デメリットとしては、
・国際遠距離恋愛になるとなかなか会うのが難しい。そうなると渡航費などの費用がかかる。
・理解し難い文化の違いを感じる可能性がある。
・(日本食などに慣れてない彼の場合)食生活が合わない可能性がある。

あんまりメリット・デメリットを考えたことがなかったので、あまり思いつきませんでした。恋人としてだけでなく、友達としても同じようなメリットやデメリットがあるのではと思います。僕の場合、彼のお陰でアメリカに行くチャンスができて、アメリカを身近に感じることができたことが、すごくいい経験になったと思うし、それが一番のメリットかなと思います。まあ普通に旅行でアメリカに行くのもお金がかかりますし、渡米費などは別に痛い出費だとは思いません。


Q2. 交際にかかる出費は、年間いくらぐらいですか。
A2. 僕は一年間の間に3ヶ月のアメリカ滞在を2回したので、そのチケット代は合計で25万円くらいでした。短期間の海外ならもっと安いチケットでいけます。その分彼と一緒に過ごせる時間が少なくなりますが。彼も日本に来てくれたので、彼も10万ほどチケットのためにお金を使いました。お互い同じ国にずっと住んでいればこの出費は必要ないですね。

滞在先でのアパート代や生活費も必要です。

外国人とのカップルと日本人のカップルのどちらにも言えることですが、アパート代や生活費は一緒に暮らせば1人で暮らすより安くなったり、広いところに住めたりすると思います。でも恋人がいれば、外食が多くなってしまったりして食費が一人のときよりかかるようになるかもしれません。それに家で作る料理も一人のときより豪華になったりして、一人のときよりお金がかかるかもしれません。でも二人で割れば安いものだと思うし、そこまで大きな出費にならないと思います。

無駄遣いをしない彼もいたり、金遣いが荒い彼もいたり、お金持ちの彼や貧乏な彼もいたりするので、相手によって色々だと思います。自分の価値観に合った彼がいいと思います。

国際遠距離恋愛で、なかなか会えないカップルだと交際費はほとんどかかりません。メールやビデオチャットは無料ですし。有料の国際電話をする必要は全くないです。会いに行きたければ会いに行くお金もすぐに貯まると思います。


Q3. 外国人の恋人と付き合うにあたって、何か不安はありますか。あるとしたら、どういう不安ですか。
A3. 僕の場合、別れるかもしれないという不安は今のところないですが、いつずっと一緒に住めるようになるのだろうという不安はあります。彼が日本で働けるようになるとしても、それは結構先のことですし、僕もまたすぐにアメリカに行くというのも難しいですし、忍耐力が必要かなと思います。同性結婚が可能な国に移住して住もうとすれば住めるのかもしれませんが、ずっと一緒に住めるようにするためにその国に移住するという考えは今のところないです。同性結婚が可能な国=住みたい国というわけではないですし。どうしても他に一緒に住める方法がないのであれば移住も考えると思います。アメリカで同性結婚による永住権の取得が可能になればいいなと思っています。まあ同性結婚することになれば、家族に言わなければいけないと思っていますし、また違う不安が増えるかもしれません。


他の方も質問に答えてあげて下さいね!

コメントする



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
はじめて書き込みさせていただきます。(質問の一部回答です。)
大学のときに出会った3つ年上のアメリカ人と6年ぐらい付き合っている者です。
外国人に限らず誰かと付き合うときは、見返りを求めず相手に何をしてあげられるかが大切だと思いますが、あえてメリットとデメリットを言うなら。。。

●メリット
・日本人では経験できないほど世界観が広がる。
・人生の楽しみ方を教えてもらえる。
特に海外に一緒に行ったときに実感できると思います。相手がいい人であれば必ず周りにたくさんの友人がいるので、友人を通した貴重な経験もできると思います。
例えば、アメリカ人の結婚式に出席したときには、リッチでクレイジーな友達がいて、プライベートボートや別荘でここには書けないような体験をすることができました。

●デメリット
・食事
自分はそれほど問題ありませんでしたが、食事が問題になることは多いみたいです。日本人なら味噌汁を飲む習慣があると思いますが、アメリカ人から言わせると、味噌汁は嫌いじゃないけど、日本人が毎日コーンスープを飲めないのと同じで、俺も毎日味噌汁が飲めないと言われたことがあります。お米も同じで、嫌いじゃないけど、今日はお米、明日はパンということが大切みたいです。夕食がお米じゃないとダメって人にはつらいと思います。

・将来設計が難しい
自分たちはお互いの両親と挨拶済みで、子どもの養子について準備しているので、どんなことがあっても共に生活をすると約束していますが、日本人と外国人の国際カップルの場合、外国人が同性結婚の施行されている国籍の人でなければ、将来設計が難しいのではないかと思います。外国人が好きな日本人と話しをすると、いつか別れることを前提に付き合っているといいます。少し寂しい話しですが、外国人はいつか日本を離れることを考えているため、それが別れになるのだと思います。
将来1人になるのが嫌なら、一生懸命勉強をして海外でも1人で自立できるぐらいの語学力とスキルが必要だと思います。もしこれができないなら、相手の家族とコミュニケーションもできませんし、ボーイフレンドで終わってしまうと思います。
国際カップルって自分たちだけではどうすることもできない外的要因で容易に関係が崩れてしまうものだと覚悟したうえで、よい関係を構築してください。
ゲイやストレート問わず同じだと思いますが、若いうちに人生のパートナーを見つけてください。30歳を越えたからそろそろ真剣にパートナーを探さなくちゃとか、老後のパートナーを探している人が時々見かけますが、若いからこそ二人で体験できる大切な経験もあると思います。付き合う期間は重要ではありませんが、一緒にいる期間が長いだけ、二人の思い出ができることも事実だと思います。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。