FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:苛立ち

社会人二年目の男性から悩み相談があったので、みなさんもアドバイスをしてあげてくださいね!

相談内容:
色々な方が悩みを打ち明けているのに対して、多くの方が相談に乗ってあげていて、なんだか微笑ましく感じています。
そこで、あまり恋愛とは関係無いことなんですが、僕もこの機会に悩みを打ち明けさせて頂ければと思います。
僕は今年で社会人二年目になります。
会社に入ってからというもの、苛立つことが恐ろしく多いです。
わざわざ言わなくてもいいような余計な事を皆の前で大声で僕に向かって言ったり、無言でこちらを睨み付けてきたり、僕の方を見ながら聞こえよがしに悪口を人に言いふらす年下の女性。
自分の非を認めずに、仕事の失敗は全て僕のせいにして理不尽なことを怒鳴り散らす上司。
いちいち人を見下すような話をする男…。
もしかしたら僕に非があるのかもしれませんが(でも、そういった人達以外の同僚や先輩などとは非常に上手くいっているので、よく原因が分からないのですが…)、それにしても体験したことのないストレスの連続のおかげで、何をやっても嫌なことを思い出したりして苛立ち、やる気もすっかり無くなってしまいました…。
みなさんも、人に嫌われたり、逆に嫌いになったり、嫌なことを思い出して嫌な気分になることはありますか?そんな時はどうしていますか?
(ρ_;)なんだか暗い話題ですいません。意見を頂けたら非常に有難いです。



僕の意見:
職場環境に恵まれないのはすごく辛いですね。そういう悩みがあると仕事以外のときでも仕事のことを考えてしまって楽しくないし、他のことにやる気がでないのもわかります。仕事がうまくいっていないと、プライベートも楽しめないですよね。関わりのある人全員に好かれるのは難しいことだと思います。気の合わない友達だと関わらないようにすればいいだけですが、職場の人たちとはそういうわけにはいかないので、なんとかして改善しないといけないですよね。不当な悪口やいじめのようなものなのであれば、信頼できる上司に相談したほうがいいと思います。それでも解決しなかったり、そのことによってさらに関係が悪くなったりするのであれば、部署移動や転職をしたほうがいいと思います。他人の気持ちを考えずにそんな悪口など言ったり、八つ当たりをする人は人間として最悪だと思います。仕事のせいで心や体の病気にかかってしまっては大変なので、一刻も早く解決する必要があると思います。あまり的確なアドバイスができなくてすみません。



みなさんもアドバイスしてあげてくださいね!


コメントする



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕は、まだ学生なので、社会というものが、どういうものなのかわかりませんでも、雑誌とかでも、職場の問題とか、よく取り上げてますよねよく聞くのが、男性に不利な状況ということですねなんか、男女平等うざすぎますよね(笑)だいいち、専業主婦志望の人を働かすなんて、おかしくないですか(笑)???マサトさん、どう思います??


上司から、まだ怒鳴られるのは、プライド的に許せますが、部下の女に悪口言われるのは、むかつきますね(笑)第一、文句があるなら言ってほしいものですよね
 
社会に出ればいろんな人がいるんだから我慢するしかないと思います
それでも駄目なら会社を辞めるしかないでしょう
アドバイスになりかな? 
はじめまして。いつも楽しく読んでます。
仕事上での人間関係でお困りとのことで、その気持ちわかります。
僕は、女性が9割方の職場で働いてます。人間関係は複雑です。相談されている方の苦しさ、苛立たちさはわかりますよ。
でも、ここで少し考えを変えてみませんか?その女性は、相談されてます彼より器の小さい人間だと思います。
いじわるをしてくる女性は、社会人としての常識がないと思います。
僕も、社会人をしてから、人間関係に悩まされることが、あります。でも、ここで辞めると相手の思うツボですよ。
彼は、ここで耐えることで社会人として一回り成長します。
応援してます。
 
おっさんからです。
アドバイスではないかもですが、まずどうして嫌われているような感じなのか・・・私の実体験で、あなたと同じような感じが21歳の時にありました。
同時に入った友達は遅刻をしても言葉使いが悪くても仕事場の人やお客様からも人気者でした、そして仕事はからっきしダメなのにです。
そして私は、まじめに目上の人には敬語、遅刻はせず、まじめ一筋でした。しかしみんなから誘われるような事もなく面白い話に参加できない、いつもよほどなかの良いお客様数名だけと仕事場で休憩の時に話をして、それでも彼らもほとんどその友達と仕事場の人と交えて楽しそうにしていました。
で、結局そこを私はやめたのですが、それまでの自分と他者の付き合い方を完全に180度変えることにしました。それはいわばその遅刻魔王で言葉使いもわるいその友達と同じようにしたのです。 さすが職場に遅刻はしませんでしたが、まずは仕事以外でも趣味で集まる場で年齢関係なく敬語はやめました、それだけでも人生は変わってしまいました。みるみる友達は前より増え、みんながその以前の友達のように私のまわりに集まってきました。

 仕事も職場は変わりましたが、お得意先にいっても「そうなんですねぇ」と言う言葉使いではなく「えっそうなん?」とザックバランなサラッと流すような軽い感じにしていました。
 それが嫌な人なら嫌というでしょうが、ほとんどのお得意先が「そうそう!そうなんだよねぇ」とお互い気さくな関係になってとても心も軽かったです。

 ここからいえることは「今の状態はあるいみ今の自分にとても問題ある」と言う事でもあるのです。100%ではないでしょうが、しかし自分の何気ない態度、言葉、雰囲気が引き金になっている事がかなりあります。

 私も当時はそこそこ友達はいて楽しくやっていましたが、仕事場では暗かったようなもんです、真面目で面白みのないキャラなのですね。フラットな目立たない感じで・・・・。

 アドバイスとしては「今の自分を捨ててしまう」という思い切った行動が、今までの自分を変えていくと確実に思います。

 その方法はそれぞれですが、参考までに上記の方法が私の方法でした。

 現在はさすがに人生の半分を超えたので、しっかり商売でも敬語は使いますが、あの時の言い換えれば生まれ変えた自分のままの精神でそのままいって人から沢山応援されています。

 丁度今のあなたは変わるときなのかもですね。(^^)v(読み直してませんから誤字脱字お許し下さい)
 
初めてコメントしますが、いつも楽しく読ませてもらってます!

職場での人間関係が恵まれていないようでとても辛いでしょうね。こういう機会に他人の目を通して自分を見つめなおすというのは大切だと思いますが、だからといって無理やり自分の中に非を作りだす必要はないと思いますよ。他の人とは上手くいっているのであれば、あまり気にしないように、今まで以上にポジティブに自分らしくふるまっていけば自然とあからさまな嫌な態度は少なくなるかもしれません。ただ入社二年目で、かなりそういう経験が蓄積してストレスがたまっているようなので、気持ちを切り替えるのは簡単ではないかもしれないですね。。

やはり人間、どんな環境でも順応してベストを尽くせるわけではないと思います。自分がベストを尽くせる環境というのは、自ら努力して作り出すものであり、また考察して選ぶものでもあり、運でもあると思います。僕は最終的には、他人にどうみられるとか、勝ちとか負けとか関係なく、自分がしたいと思う事を、自分が希望を持って取り組んでいけると思える選択を自分自身のためにしていけるのが一番じゃないかと思います。もし今の職場で引き続きやる気を感じられないのであれば、無理せず職場を変えるのもいいと思います。どんな事であれ、自分を殺してまで経験する事には、真の意味では得られるものはないのではないでしょうか?早く生き生きと自分らしく仕事ができるようになる事を心から願ってます!

Re: タイトルなし 
男性も女性もそれぞれ職場で男女平等でないなって思っている人たくさんいると思います。女性も女性だからということで、責任感のある仕事をやりたくても任せてもらえなかったりして、不満を抱いている人もいるみたいです。なかなか男女平等を実現するのは難しいですよね。いい企業がたくさん増えてくれればいいなって思います。

簡単に仕事をやめられると会社としては困ると思います。今までいろいろ頑張って指導してきたことが全部無駄になりますしね。


> 僕は、まだ学生なので、社会というものが、どういうものなのかわかりませんでも、雑誌とかでも、職場の問題とか、よく取り上げてますよねよく聞くのが、男性に不利な状況ということですねなんか、男女平等うざすぎますよね(笑)だいいち、専業主婦志望の人を働かすなんて、おかしくないですか(笑)???マサトさん、どう思います??
>
>
> 上司から、まだ怒鳴られるのは、プライド的に許せますが、部下の女に悪口言われるのは、むかつきますね(笑)第一、文句があるなら言ってほしいものですよね
 
本当は自分に原因があるのに、誰もそれを指摘できない無能なブログ。信者のオナニー。手違いでマサト信者を雇ってしまった会社が気の毒で仕方ない。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。