FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

彼の将来の仕事

僕の彼氏アレックスはまだ大学生で、うまくいけば今年の年末に卒業する予定なのですが、

将来何の仕事をするかについて時々話したりしてます。

彼の一番の希望は日本で働くことで、特にどこの会社で働きたいとか、どんな職種がしたいとかはないみたいで、とりあえず日本が大好きなので、日本に住みたいそうです。日本人と一緒に働けるような仕事がしたいそうです。

JETプログラムという外国人が日本で英語の先生や、国際交流員などをして働けるプログラムがあって、今のところ彼は、それに応募したいと言っています。

給料も待遇も結構いいそうなのでよさそうです。

彼はどちらかというと英語の先生としてでなく、CIRという国際交流員として働きたいそうです。おそらく市役所とかの国際交流課のようなところで働いたりするんだと思います。

CIRの仕事は英語の先生よりは難しい仕事みたいですが、日本語能力試験の2級を持っているので、一応応募資格はあるようです。詳しくはよく知りませんが。

でも最長で3年までしか働けないそうなので、ずっと日本に、特にずっと同じ町に住むのは難しそうですね。3年なんてあっという間に過ぎるでしょうし。

彼の日本語レベルがもっとアップして、日本の企業などで日本人たちと一緒に働けるようになるとずっと一緒に日本に住めるようになるかもしれません。でもまあ外資系の会社も日本にはたくさんありますし、彼の仕事の能力が高ければそういう会社でも働くチャンスがあるかもしれないですね。でも彼は仕事人間になりそうな人ではないので、将来彼がどんな仕事をするのか全然予想がつきません。まあ今はJETに受かることを願うしかないですね。まあまだ応募の時期は先のようですが。

でも僕は正直アメリカでの生活の方が好きで、僕はできるものならずっとアメリカに住みたいと思っています。僕が海外のアメリカの生活が楽しいと思うように、彼も彼にとっての海外である日本の生活が楽しいと思っているようです。海外に住みたいと思っている気持ちは同じですが、国が逆ですね。まあ僕は彼と一緒にいられれば幸せだと思うので、日本でも十分楽しいと思います。彼もただ日本に住みたいから日本で働きたいと思っているだけじゃなく、僕と一緒にいられるからこそ日本で働きたいと思ってくれていると思います。

もし僕がアメリカにずっと住むためには、アメリカの企業や店で働く必要があるので、それなりの英語のスキルや仕事の能力が必要です。なので、今の僕のままではそれを実現するのは難しそうです。かなりの努力が必要です。アメリカの学校に行くという選択もありますが、お金も必要ですし、いくらアメリカに住むためとはいえ、勉強に打ち込めるというモチベーションが今のところないです。まあ自分にできる自信がないという点もかなり大きいと思いますが。彼が試験やレポートでかなり大変そうなのを見てると、やっぱり学生って大変だなって思います。

なので彼がJETで日本に住みたいと言っているので、日本で一緒に住めるということを実現しようと考えている彼に感謝したいと思います。

彼はいつも『一生一緒』っていうことを言ってくれるので、すごくうれしいです。



↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
僕の彼氏は英会話の先生やってます。毎日忙しいみたいです。土日は一緒に過ごそうって言ってくれるんで、うれしいです。

僕は実家が九州で、今、関東なんですけど、どっちで就職しようか、迷ってる途中です。彼とずーと一緒にいたいですし、親達も心配なので……


彼もずーと一緒にいたいって言ってくれるんで、こっちで就職先探して、彼と暮らしたいな~と考えています!


でも、先のことを考えると不安で仕方ありません。だから、今は彼と一緒にいる時間を大事にして幸せな時間を過ごそうと思っています(*^_^*)
JETプログラム 
こんにちは。僕のパートナーがJETプログラムで来日し、埼玉県の中学校でALT講師をやっていた頃、いつもヒマだヒマだと言っていました。授業の準備も限られているし、空いた時間は本当にやることが無いそうですよ。それでも彼はおもちゃ、手作りパネル、アコーディオンなどの楽器と、様々な工夫を凝らしていました。契約半ばにして別の就職口を見つけ、辞めました。それは十分可能なことでした。

その一方、CIR(国際交流員)は日本語を沢山使うし、通訳スキルも磨けるし、日本人社会に溶け込んでいつも頼りにされている様子。ALTとは全然違います。

英語(言葉)が好き、教えるのが好き、子供たちが好き、空いた時間でしたいことがある、とにかく来日の突破口にしたい、などの理由ならALTでも勿論ダメではないですよね。立派な仕事です。

とにかくずっとずっと一緒にいられると良いですね。
はじめましてマサトさん 
外国人のゲイの彼氏を作るというワードで検索してここへ来ました。
私はマサトさんのような若い年齢ですでにないのですが、白人の彼とめぐり合いたいばかりにアメリカに渡って数年働いて暮らしたりしました。
ですが、かなり奥手だったの全然ダメでした。
言葉もまだマサトさんの方が立派にこなしていると感じます。それでも面と向かって対話するばあい、幼稚園並の私の英語力でもなんとか仕事にネィティブな趣味の(ゲイでない)お友達は出来たので嬉しかったですが、しかし今こうしてネットでコミュニケーションをとるのはグラマーの大切などを痛感しています。
本当に好きな相手が白人でも将来をどうするのか考えてしまいますね。
あちらではよほどのアビリティがある仕事を持たない限りビザが下りませんから、それらを考えると頭に10トンぐらい落ちちゃいます。(笑)
でもここまでマサトさんの彼が日本が好きで日本に行き働きたいとなると、全面的にバックアップしてあげて今の考えているものが上手くいけば、とってもハッピーだと感じます。
彼の夢でもありますしねそれが(^^)v
お互いうまくやっていくコツはなんにしても、まずは相手の事を受け入れて許容する、これがとっても長続きするコツだと経験しました。
お互い嫉妬しあえる中なのですから、素晴らしいと思いますよ。

関係ないお話ですみませんでした。
またよらせてください。
Re: タイトルなし 
彼は英語の先生をしてて毎日忙しいんですね。じゃあ土日に彼もユウキさんに癒しを求めているのかもしれないですね。

就職の場所は迷いますよね。僕だったら恋愛を選んじゃうと思います。でも彼も関東にずっといれるのかとかわかっていればいいですね。転職ってやっぱりいろいろ精神面でも体力面でも大変みたいですし。家族のことも考えてるのは優しいですね。僕は家族と一緒にいたら口論になってしまうことが多いので、一緒に住みたいって思わないです。たまに会うのはいいですけどね。

将来のことを考えるのは不安になったりしましが、彼と将来どんな生活をしたいとか考えるのは楽しいです。彼とずっとうまくいくといいですね。お互い幸せになりましょうね!


> 僕の彼氏は英会話の先生やってます。毎日忙しいみたいです。土日は一緒に過ごそうって言ってくれるんで、うれしいです。
>
> 僕は実家が九州で、今、関東なんですけど、どっちで就職しようか、迷ってる途中です。彼とずーと一緒にいたいですし、親達も心配なので……
>
>
> 彼もずーと一緒にいたいって言ってくれるんで、こっちで就職先探して、彼と暮らしたいな~と考えています!
>
>
> でも、先のことを考えると不安で仕方ありません。だから、今は彼と一緒にいる時間を大事にして幸せな時間を過ごそうと思っています(*^_^*)
Re: JETプログラム 
僕の友達の外国人や知り合いの外国人もJETで日本にいて、すごく暇なのに給料がよくて、いっつも外食したり、お酒を飲んだり、休暇には海外や沖縄に旅行にいったりして、すごくよさそうでした。僕の彼も趣味の時間を大切にする人なのでぴったりかもしれないですね。別の就職口も見つけれて転職したりもできるんですね。

そうですね。CIRの仕事は日本語能力が結構必要みたいですね。日本人の同僚とのコミュニケーションとかはすべて日本語でしょうし、今の彼にはちょっと難しいかなと思います。でも働きながら日本語を上達できるのはいいですね。彼は英語も教えるのも子供も好きだと思うのでALTもいいって言っていますが、ALTよりCIRの仕事の方が興味があるみたいです。なのでもっと日本語を勉強してCIRに受かるように頑張ってねって言ってます。僕も彼の日本語の勉強をいっぱい手伝ってあげようと思います。

ずっとずっと彼と一緒にいられるように頑張ろうと思います。どうもありがとうございました!




> こんにちは。僕のパートナーがJETプログラムで来日し、埼玉県の中学校でALT講師をやっていた頃、いつもヒマだヒマだと言っていました。授業の準備も限られているし、空いた時間は本当にやることが無いそうですよ。それでも彼はおもちゃ、手作りパネル、アコーディオンなどの楽器と、様々な工夫を凝らしていました。契約半ばにして別の就職口を見つけ、辞めました。それは十分可能なことでした。
>
> その一方、CIR(国際交流員)は日本語を沢山使うし、通訳スキルも磨けるし、日本人社会に溶け込んでいつも頼りにされている様子。ALTとは全然違います。
>
> 英語(言葉)が好き、教えるのが好き、子供たちが好き、空いた時間でしたいことがある、とにかく来日の突破口にしたい、などの理由ならALTでも勿論ダメではないですよね。立派な仕事です。
>
> とにかくずっとずっと一緒にいられると良いですね。
Re: はじめましてマサトさん 
ひげひげさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます!

アメリカで働いてたんですね。すごいですね。奥手だとしても行動力があってすごいと思います。僕も英語に全く自信がなくて、英語を話す人の前ではもの静かになって聞き手役になってしまい、面白いことも言えず、つまらない人になってしまってます。日本語ではおしゃべりなのに、本当の自分が出せてない気がして、フラストレーションが溜まります。

英語の能力も特別な能力もない僕にとってはアメリカで仕事を見つけて働くより、ビザ取得が可能になる同性結婚が認められるのを待つ方が早いのではって思ってしまいます。

僕も相手のことを許容することがすごく大事だなって思いました。広い心がないと恋愛ってうまくいかないですよね。僕は彼のすることにちょっとしたことでもイラってしてしまったりするので、よくないなーっていつも思います。

いろいろ話して下さってどうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

> 外国人のゲイの彼氏を作るというワードで検索してここへ来ました。
> 私はマサトさんのような若い年齢ですでにないのですが、白人の彼とめぐり合いたいばかりにアメリカに渡って数年働いて暮らしたりしました。
> ですが、かなり奥手だったの全然ダメでした。
> 言葉もまだマサトさんの方が立派にこなしていると感じます。それでも面と向かって対話するばあい、幼稚園並の私の英語力でもなんとか仕事にネィティブな趣味の(ゲイでない)お友達は出来たので嬉しかったですが、しかし今こうしてネットでコミュニケーションをとるのはグラマーの大切などを痛感しています。
> 本当に好きな相手が白人でも将来をどうするのか考えてしまいますね。
> あちらではよほどのアビリティがある仕事を持たない限りビザが下りませんから、それらを考えると頭に10トンぐらい落ちちゃいます。(笑)
> でもここまでマサトさんの彼が日本が好きで日本に行き働きたいとなると、全面的にバックアップしてあげて今の考えているものが上手くいけば、とってもハッピーだと感じます。
> 彼の夢でもありますしねそれが(^^)v
> お互いうまくやっていくコツはなんにしても、まずは相手の事を受け入れて許容する、これがとっても長続きするコツだと経験しました。
> お互い嫉妬しあえる中なのですから、素晴らしいと思いますよ。
>
> 関係ないお話ですみませんでした。
> またよらせてください。
はじめまして 
勝手なこと書かせてもらいます。

私は、日本で外国人が働くことがそんなに容易いことだとは思いません。

彼がJETプログラムで人生経験の一つとして日本に来るのはすばらしいことでしょう。ただ、どの国でも同じですが、海外で働くためにはそれなりの付加価値が求められます。日本で割と簡単にビザを取得できるのは、英会話教師と芸能関係くらいです。大学を出てすぐにこちらへ来て実務経験もない彼にはJETプロジェクトが終われば、自国へ帰るか、英会話教師になる道のみでしょう。英語教師を天職と考えれる人ならばそれもよいでしょう。ただ、それは一部の人にすぎません。

もし本当に日本に住みたいのであれば、まずは自国でキャリアを積むべきでしょう。または、日本に支店のある企業に就職して、彼の日本語能力をアピールして、転勤するのがよいでしょう。可能かどうかは彼次第ですが。

貴方の英語ができないから云々という考え方もいかがなものでしょう。本当に一緒に住みたいのなら、貴方が英語を勉強し、米国で就職活動をすれば、一緒に暮らせる可能性は当然増えます。

同性婚も甘くはありません。同性婚が米国で合法になったとしても、外国人との結婚が認められることとは別物です。実際、ヴァーモント州の同性婚は、米国人同士が対象です。また、独身証明書が必要となる可能性も高いでしょう。日本では同性婚者への独身証明を発行していません。

二人して、同性婚のできる国へ移民するのもよいでしょう。もちろんそうなると貴方の英語力が必要になります。移民の条件にもキャリアがかかわってきます。

ということで、勝手に書き連ねましたが、言いたいことは、
Good luck 若者!! ってことですw
色々大変だけど、せっかく巡り会ったんだしベストを尽くしてね。
今も大事だけど将来も大事。バランスを考えてね。
 
久しぶりです。元気ですか??僕は今オーストラリアに引っ越し彼氏とは、遠距離です。
僕の彼もJETで来日したんですけど、今五年日本で働けますよ!
Re: はじめまして 
どもどもさん、はじめまして。

僕の彼はあまり計画的な方じゃないので、とりあえず英語の先生などをして日本に住めればいいなって思ってるみたいです。僕の彼は英語が専門で英語に詳しいし、教えるのも好きみたいなので、英語の先生は向いているとは思います。でも一生その仕事をしたいというわけではないみたいなので、将来についてよく考えるべきですね。彼は日本の会社で働きたいとも思っていますが、まだ学生なので、具体的にはよくまだ考えてないみたいです。日本では在学中に内定をもらって…っていうのが主流みたいですが、アメリカは日本とは就職についてちょっと違うのかなって思います。彼はなんとなくやりたいっていうことがたくさんありすぎて、どれも具体的に考えれてないように思います。とりあえず今はJETに挑戦してみたいって言っているので、彼にJETに受かってほしいなと思います。JETをしているうちにもっとやりたいことが見つかるかもしれないし、僕も同じようにやりたいことが見つかるかもしれません。

もちろん僕にも何かとアメリカで働くチャンスはゼロではないと思うのですが、今はアメリカの田舎なので、なかなか僕が働けるような仕事がないです。なので、彼が卒業後アメリカで働くとしたら都会で就職してもらった方がいいなとは思っています。なので英語も特別なスキルももっと磨きたいと思っています。

今の状況ではアメリカ人の受け入れにあまり厳しくない日本の方が二人で住みやすいのではと思います。彼も日本で働くのが夢みたいですし。

同性結婚についてはまだまだ先だと思うので、普通に同性のアメリカ人と日本人の国際結婚が認められるようになるまでは待たなきゃいけないなと思います。少しずつだと思いますが、認められる方向で進んでいるとは思うので、気長に待ちたいと思います。

もっと将来について真剣に考えたいなって思いました。

アドバイスいろいろありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。






> 勝手なこと書かせてもらいます。
>
> 私は、日本で外国人が働くことがそんなに容易いことだとは思いません。
>
> 彼がJETプログラムで人生経験の一つとして日本に来るのはすばらしいことでしょう。ただ、どの国でも同じですが、海外で働くためにはそれなりの付加価値が求められます。日本で割と簡単にビザを取得できるのは、英会話教師と芸能関係くらいです。大学を出てすぐにこちらへ来て実務経験もない彼にはJETプロジェクトが終われば、自国へ帰るか、英会話教師になる道のみでしょう。英語教師を天職と考えれる人ならばそれもよいでしょう。ただ、それは一部の人にすぎません。
>
> もし本当に日本に住みたいのであれば、まずは自国でキャリアを積むべきでしょう。または、日本に支店のある企業に就職して、彼の日本語能力をアピールして、転勤するのがよいでしょう。可能かどうかは彼次第ですが。
>
> 貴方の英語ができないから云々という考え方もいかがなものでしょう。本当に一緒に住みたいのなら、貴方が英語を勉強し、米国で就職活動をすれば、一緒に暮らせる可能性は当然増えます。
>
> 同性婚も甘くはありません。同性婚が米国で合法になったとしても、外国人との結婚が認められることとは別物です。実際、ヴァーモント州の同性婚は、米国人同士が対象です。また、独身証明書が必要となる可能性も高いでしょう。日本では同性婚者への独身証明を発行していません。
>
> 二人して、同性婚のできる国へ移民するのもよいでしょう。もちろんそうなると貴方の英語力が必要になります。移民の条件にもキャリアがかかわってきます。
>
> ということで、勝手に書き連ねましたが、言いたいことは、
> Good luck 若者!! ってことですw
> 色々大変だけど、せっかく巡り会ったんだしベストを尽くしてね。
> 今も大事だけど将来も大事。バランスを考えてね。
Re: タイトルなし 
お久し振りです。僕は元気です。yukiさんは元気ですか?

オーストラリアに引っ越したんですがー。すごいですね!僕もオーストラリアに住んでみたいです。彼氏とは遠距離ですが、まわりに素敵な外国人がたくさんいそうでいいですね!またいろいろ話を聞かせてくださいね!

JETは今5年まで働けるんですね。3年までかと思ってました。3年と5年は大きな違いですね。教えて下さってどうもありがとうございました。

> 久しぶりです。元気ですか??僕は今オーストラリアに引っ越し彼氏とは、遠距離です。
> 僕の彼もJETで来日したんですけど、今五年日本で働けますよ!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。