FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

アメリカ人はうがいをしない!?

日本での風邪の予防と言えば、『手洗い、うがい』ですよね。

風邪の予防でなくても、一年中いつでも外出して家に帰ったときは、手洗いとうがいをするっていう人多いですよね。僕も必ず家に帰るとまず手洗いうがいをします。外出時も店のトイレや公衆トイレでも時々うがいをしたりもします。

でもアメリカ人にとって帰宅時にうがいをするという習慣は全くないようで、アレックスは帰宅しても手を洗うだけでうがいは絶対にしません。

僕ははじめ、彼だけ怠け者でうがいをしないのかなと思っていましたが、アメリカ自体にうがいという習慣がないようです。

うがいと言っても、リステリンなどのマウスウォッシュを歯磨きをした後に使うというアメリカ人は結構多いようですが、それはあくまでも口臭予防のためです。

僕たち日本人は親や学校の先生に外から帰ってきたら病気の予防のために手洗いとうがいをするということを教育されましたが、アメリカでは親や学校の先生にうがいについて教えてもらったりすることはないそうです。一部ではそういう教育がされているところもあると思いますが。アメリカ以外の他の国でもうがいをする習慣はあまりなくて、日本独特の習慣なのかもしれません。

水でのうがいが風邪やインフルエンザなどの病気の予防になるということを知らないアメリカ人が多いみたいです。

僕はアレックスが外出先から帰ってうがいをしないまま、飲み物や飲んだり、食べ物を食べているのを見ると、あああ、病気になっちゃうよ…って心配になってしまいます。

もしアレックスと僕が一緒に住んでてアレックスが風邪になってしまえば、僕にも風邪をうつされる可能性が大いにあるので、できればうがいをして風邪の予防をしてほしいなと思います。

アレックスに外から帰ったらまず手洗いとうがいをしてって言っても、手洗いは言わなくてもしますが、うがいはなかなかしてくれません。

元々アメリカ人に帰宅時にうがいをするという習慣がないので、なかなかすぐにその習慣を取り入れるのは難しいみたいですね。

まあアメリカ人が生まれてから今までうがいを全くしてなくても、あまり病気にならなかったと思うのなら、これからもうがいをする必要はないって思うかもしれないですね。

日本では水でのうがい=風邪の予防ということになっていますが、アメリカでは医学的にうがいが風邪の予防になるということが認められてないのかもしれません。

彼も水のうがいで病気が予防できるはずがないと言っています。

まあ今までうがいをしてなくても健康なのなら、まあ信じないのも、やらなくてもいいと思うのも無理はないと思いますが。

アメリカと日本ではやっぱり文化の違いがあるのだなと思いました。

でも本当に水でのうがいが風邪や病気の予防に効果的なのなら、アメリカでも取り入れたらいいんじゃないかなと思います。


↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
 ぁ、僕もうがいあんましません。。
でも、全く病気になりませんよ!手を洗うだけでも。
だから、やる必要ないかな!とか思ってます。w

家帰ると、「手洗って、うがいしたの?」
っていう言葉をいつも聞く気がします・・笑

ってか、水があんまり綺麗ぢゃないから??
外国はやんないのかも??関係ないかなぁ?w
 
うがいすると、いつもタンが出て「うがいせずに食べないで良かった」って思いますがね。息している以上喉にホコリがついていますし。もちろん超気にしすぎる必要もないですけどね。 
外国人の多くはうがいが出来ないってのを聞いたことがあります。
僕は全く 
僕はうがいも手洗いもしないよ(笑)手洗いなんかトイレの後ぐらいで、食べ物を直接触らない御飯前にも洗ったりしない…触れなきゃ汚くないしと思いました。
お初です!! 
初カキコします、Uch言います!
ヨロシクお願いします!

海外のうがいについてですが、日本はお国柄というか、「綺麗な水が蛇口から出る」というのも浸透してる理由かもしれませんね。

自分、ロシアで生活してましたが、風邪引いた時は「ウォッカでうがいしろ」と言われて、実際やったら治りましたw

ロシアでは水道水は飲めませんが、それを使って歯磨きや洗顔はします。
変わってるでしょ?w
Just saying 
If worring about him, Just telling to him.

Even, Culture is diffent about that between Japan and USA, But you must telling to him. Ex:

"Please you must うがい do that"

Because, according to wikipedia said:

京都大学の川村孝教授のグループが、被験者を「うがいをしない群」「水うがい群」「ヨード液うがい群」に割り付けて、うがいの風邪予防効果を検証した

その結果は、1か月あたり100人中の発症率は、うがいをしない群26.4人、水うがい群17.0人、ヨード液うがい群23.6人であった。多変量解析で群間のばらつきを揃えると、水うがいをした場合の発症確率はうがいをしない場合に比べ40%低下となった。一方ヨード液うがいをした場合はうがいをしない場合に比べ12%の低下にとどまり、統計学的に意味のある抑制効果は認められなかった。

この結果について川村教授は、うがいをすることにより、水の乱流によってウィルスや、埃の中にありウィルスにかかりやすくするプロテアーゼという物質が洗い流されること、水道水に含まれる塩素が何らかの効果を発揮したことなどが考えられ、またヨード液でそれほど効果が出なかったことについては、ヨード液がのどに常在する細菌叢を壊して風邪ウィルスの侵入を許したり、のどの正常細胞を傷害したりする可能性があるとみている。

If you want Medical about うがい薬(含嗽薬) you can use it.

殺菌消毒用の薬は風邪の予防や口内炎の治療などに使われる。主成分はポビドンヨード、塩化セチルピリジニウム、グルコン酸クロルヘキシジン、塩化ベンゼトニウムなど。のどや口腔内に付着した細菌を殺菌する効果があり、口臭除去にも有効である。

鎮痛・消炎用の薬は、アズレンスルフォン酸ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム、塩化リゾチームなどが主成分で、細菌の付着などで損傷を受けたのどや口腔内の粘膜の炎症を鎮める作用がある。

Acutually, I try to the

"鼻から(塩)水を吸い込んで鼻腔内を洗浄する鼻うがい"
(^_^)

Re: タイトルなし 
kさんもあまりうがいしないんですね。

僕もアレックスによく『うがいして!』って言ってるので、なんか母親になった気分になります。笑

確かに日本は他の国に比べたら水が綺麗ですよね。水道の水が飲めない国ってたくさんありますよね。僕もアレックスもアメリカのアパートの水は時々飲んでました。

>  ぁ、僕もうがいあんましません。。
> でも、全く病気になりませんよ!手を洗うだけでも。
> だから、やる必要ないかな!とか思ってます。w
>
> 家帰ると、「手洗って、うがいしたの?」
> っていう言葉をいつも聞く気がします・・笑
>
> ってか、水があんまり綺麗ぢゃないから??
> 外国はやんないのかも??関係ないかなぁ?w
Re: タイトルなし 
僕も寝起きのまま食べ物を食べるのも嫌なので、朝起きるのとまず歯磨きをします。寝てる間に口の中でバクテリアが増殖してるときいたので、それを朝ご飯と一緒に呑み込みたくないので。たぶん僕は気にし過ぎなのかもしれないです。

僕も時々アメリカのレストランのトイレとかでうがいをすると、なんか他の人に変な目で見られてそうで恥ずかしいです。どうしてうがいなんかしてるのって思われてそうです。

> うがいすると、いつもタンが出て「うがいせずに食べないで良かった」って思いますがね。息している以上喉にホコリがついていますし。もちろん超気にしすぎる必要もないですけどね。 
> 外国人の多くはうがいが出来ないってのを聞いたことがあります。
Re: 僕は全く 
健人さんは手洗いもうがいもしないんですね。僕はちょっと潔癖性気味なのかもしれないですね。手を洗わないと、触ったものすべてにばい菌がついちゃう気がしちゃいます。やっぱり気にし過ぎはよくないですよね。

> 僕はうがいも手洗いもしないよ(笑)手洗いなんかトイレの後ぐらいで、食べ物を直接触らない御飯前にも洗ったりしない…触れなきゃ汚くないしと思いました。
Re: お初です!! 
Uchさん、初コメントどうもありがとうございます!

そうですね。日本は他の国に比べて水道水が綺麗ですよね。海外では水道水を飲むとお腹をこわしたりするっていう国もたくさんありますもんね。

たしかにウォッカなどのアルコール度数の高いお酒は消毒液のような感じで効きそうですね。でも呑み込まないようにしないといけないですね。笑

> 初カキコします、Uch言います!
> ヨロシクお願いします!
>
> 海外のうがいについてですが、日本はお国柄というか、「綺麗な水が蛇口から出る」というのも浸透してる理由かもしれませんね。
>
> 自分、ロシアで生活してましたが、風邪引いた時は「ウォッカでうがいしろ」と言われて、実際やったら治りましたw
>
> ロシアでは水道水は飲めませんが、それを使って歯磨きや洗顔はします。
> 変わってるでしょ?w
Re: Just saying 
Thank you for the imformation!

I hope he belives that うがい works.


> If worring about him, Just telling to him.
>
> Even, Culture is diffent about that between Japan and USA, But you must telling to him. Ex:
>
> "Please you must うがい do that"
>
> Because, according to wikipedia said:
>
> 京都大学の川村孝教授のグループが、被験者を「うがいをしない群」「水うがい群」「ヨード液うがい群」に割り付けて、うがいの風邪予防効果を検証した
>
> その結果は、1か月あたり100人中の発症率は、うがいをしない群26.4人、水うがい群17.0人、ヨード液うがい群23.6人であった。多変量解析で群間のばらつきを揃えると、水うがいをした場合の発症確率はうがいをしない場合に比べ40%低下となった。一方ヨード液うがいをした場合はうがいをしない場合に比べ12%の低下にとどまり、統計学的に意味のある抑制効果は認められなかった。
>
> この結果について川村教授は、うがいをすることにより、水の乱流によってウィルスや、埃の中にありウィルスにかかりやすくするプロテアーゼという物質が洗い流されること、水道水に含まれる塩素が何らかの効果を発揮したことなどが考えられ、またヨード液でそれほど効果が出なかったことについては、ヨード液がのどに常在する細菌叢を壊して風邪ウィルスの侵入を許したり、のどの正常細胞を傷害したりする可能性があるとみている。
>
> If you want Medical about うがい薬(含嗽薬) you can use it.
>
> 殺菌消毒用の薬は風邪の予防や口内炎の治療などに使われる。主成分はポビドンヨード、塩化セチルピリジニウム、グルコン酸クロルヘキシジン、塩化ベンゼトニウムなど。のどや口腔内に付着した細菌を殺菌する効果があり、口臭除去にも有効である。
>
> 鎮痛・消炎用の薬は、アズレンスルフォン酸ナトリウム、グリチルリチン酸ジカリウム、塩化リゾチームなどが主成分で、細菌の付着などで損傷を受けたのどや口腔内の粘膜の炎症を鎮める作用がある。
>
> Acutually, I try to the
>
> "鼻から(塩)水を吸い込んで鼻腔内を洗浄する鼻うがい"
> (^_^)

うがいをしなくていいよ 
僕はうがいをしないイギリス人です。うがいを毎日必ずする日本人の女の子と一緒に住んでいますが、あの子は今年もう3回ぐらい風邪を引いたり熱になったりしています。僕はずっと健康です。

うがいは風邪の予防じゃないかと言っていないんですけど彼氏にうがいさせるくらいの効果はないと思います。正直言えば、もし僕の彼氏に「うがいせよ」と言われたら煩いと思うんですよ。
Re: うがいをしなくていいよ 
うがいのちゃんとした研究があまりされてなくて、うがいの効果が実証されてなかったり、されてたりするので、なかなか海外に住んでる人には浸透してないですよね。僕もうがいしなくても病気にならない人がたくさんいるのを見て、うがいって本当に必要なのかなって思ったりもしますあ。でも僕は小さい頃からずっとやってきたので、やらないとなんかすっきりしないので、やらずにはいられません。まあ手洗いは絶対すべきだと思うので、手洗いのついでにやってるって感じでいいかなと思います。うがいの文化のない人やうがいの効果がないと思っている人にうがいを強要するのはウザいですよね。

毎日食後や寝る前にきちんと歯磨きと舌ブラシをしている人は風邪になる可能性が圧倒的に低いという研究の記事を以前に読んだので、口の中を清潔に保つのは大切なことなんだなと思いました。まあうがいと歯磨きは別ですがね。


> 僕はうがいをしないイギリス人です。うがいを毎日必ずする日本人の女の子と一緒に住んでいますが、あの子は今年もう3回ぐらい風邪を引いたり熱になったりしています。僕はずっと健康です。
>
> うがいは風邪の予防じゃないかと言っていないんですけど彼氏にうがいさせるくらいの効果はないと思います。正直言えば、もし僕の彼氏に「うがいせよ」と言われたら煩いと思うんですよ。
うがいは効果的 
実験の結果、うがいは予防に効果的だとい記事を見た事があります。
結構最近です。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。