FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ずるずる…

彼と一緒に過ごしていたりしていると、自分では気づかなかったことに気づかされることってありますよね。

僕もアレックスと一緒に生活していて、気づかされたことがいくつかありました。


日本人は、麺類をすするときに、ずるずる音を立てて麺を吸う感じで食べる人が多いと思います。

パスタとかでも結構ずずずっと吸って食べちゃったりもします。

自分的にはなんだか吸って食べるほうが食べやすかったり。

無意識に音を立てて麺類を食べちゃってます。

ラーメンとか蕎麦は音を立てて食べるとさらに美味しいとか言う人もいますよね。

ラーメン店などでは麺をすする音が店中に響いていたり。

特に意識をして音を立てて食べてるわけではないと思うのですが、自然と音が出てしまう感じがしますよね。

飲み物(特に熱いもの)を飲むときも、無意識にずずずっと音を立てながら飲んでしまうことが結構あると思います。

熱いお茶などずずずとすすったりとか普通にしますよね。その方が飲みやすかったり。

ほとんどのアメリカ人は麺を吸って食べるという文化がなくて、麺を吸って食べれないという人が多いそうです。

日本に長年住んでいる外国人とかは慣れてできるようになっている人も多いと思いますが。

そのことは、たぶん中学校くらいのときに、どっかで聞いてて知っていましたが、

実際外国人の友達やアレックスが麺類を食べているのを見ていても、

日本人の麺類の食べ方とはやっぱり違ってるなと思うことが多いです。

お箸で麺類を食べるときは、お箸で麺を口にどんどん入れていく感じです。

ちょっとぎこちない感じ。

たぶん、今まではパスタとかはフォークで巻いて食べるから、お箸で麺類を食べるのに慣れていないのだと思います。

でも、外国人からしたら、日本人が麺類をずるずつ大きな音を立てて食べたり、飲み物をずずずと音を立てて飲んでいるのは、下品だなとか、耳障りだなとか思ったりする人も結構いるみたいです。

なんとも思わない人や、日本の文化として認めていて気にしない外国人ももちろんたくさんいると思いますが。

日本人は音を立てて麺類を食べるということを知らずに、日本人が大きなお音を立てて麺をすすっている光景を見た外国人はちょっと気分を害したりする人がいるかもしれないですね。

特に洋食などでは、できるだけ音を立てて食べないというのがマナーですもんね。

これは文化の違いだなーって思いました。


↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

文化… 
「文化の違い…」と言えばそれまでなんでしょうが、やはり外国人の人から見たら不快に思うんでしょうね…アレックスさんはマサトさんが音を立てて食べる時とか気にしたり、何か言ったりしますか?僕は意識的に音を立てて食べない様にしているんですけど、気がついたら音を立てて食べちゃってます(汗)音を立てないで食べ様とすると食べにくい…マサトさんはどうですか?
Be proud your own culture 
Be proud your own culture(^_^)

I think according to each countries of cultures is better.
Because, In USA's cilture is dosn't no sounds when you eat for noodles right? and In japan's cultures is has sounds.

But

We must understanding each other(^_^)

Because, When you stay anywhere place, You must understand about that country. So Automatically you must understanding for Culture, Political, Law, Traditional, and Relationship between japan ande each countires etc...

That is community of life(^_^)
When you share to peace each other.
はじめまして… 
去年の夏頃にこのブログを発見し、いつも楽しく拝見してます。
マサトさんとアレックスさん…いつ読んでも素敵なお二人(つい自分と、まだ見ぬ『未来の彼』を重ねて読んでしまうv-156妄想中!)ですね…先日の、アレックスさんの素敵なメール(泣けましたe-263)…いつまでも仲睦まじく、どうぞお幸せに。

自分も、いつかきっと素敵な人と出会えるように…未来の彼・ジェリー(ジェラルド・バトラー好き)に早く逢いたいv-161また妄想中)!!

Re: 文化… 
アレックスが勉強とかしているときに、音を立てて食べたり、飲んだりしてると、『うるさーい!』って注意されたりします。でも本気で怒ったりはしてないので、わざとさらに大きく音を立ててやったりしてます。笑 音を立てて食べないように育ってきた彼にとってきっと生理的に受け付けない音なんだと思います。

音を立てて食べないと食べにくいですよね。熱い飲み物とかもずずずと飲んだほうが飲みやすいなと思います。



> 「文化の違い…」と言えばそれまでなんでしょうが、やはり外国人の人から見たら不快に思うんでしょうね…アレックスさんはマサトさんが音を立てて食べる時とか気にしたり、何か言ったりしますか?僕は意識的に音を立てて食べない様にしているんですけど、気がついたら音を立てて食べちゃってます(汗)音を立てないで食べ様とすると食べにくい…マサトさんはどうですか?
Re: Be proud your own culture 
Yeah I think it's importand to respect each countries' culture.

it's like 郷に入っては郷に従え (When in Rome do as the Romans do).

I want to know more about USA's cultures and the other cuntries' culture too.


> Be proud your own culture(^_^)
>
> I think according to each countries of cultures is better.
> Because, In USA's cilture is dosn't no sounds when you eat for noodles right? and In japan's cultures is has sounds.
>
> But
>
> We must understanding each other(^_^)
>
> Because, When you stay anywhere place, You must understand about that country. So Automatically you must understanding for Culture, Political, Law, Traditional, and Relationship between japan ande each countires etc...
>
> That is community of life(^_^)
> When you share to peace each other.
Re: はじめまして… 
とらさん、はじめまして。

ブログ読んで下さって&コメントを残してくださってどうもありがとうございます!

いつまでも心優しいアレックスと一緒で幸せでいれたらいいなと思います。頑張ります!

とらさんは、ジェラルド・バトラーがタイプなんですね!渋くてかっこいいですよね!彼のような人に出会えると思いますよ!応援してます!

これからもどうぞよろしくお願いします!


> 去年の夏頃にこのブログを発見し、いつも楽しく拝見してます。
> マサトさんとアレックスさん…いつ読んでも素敵なお二人(つい自分と、まだ見ぬ『未来の彼』を重ねて読んでしまうv-156妄想中!)ですね…先日の、アレックスさんの素敵なメール(泣けましたe-263)…いつまでも仲睦まじく、どうぞお幸せに。
>
> 自分も、いつかきっと素敵な人と出会えるように…未来の彼・ジェリー(ジェラルド・バトラー好き)に早く逢いたいv-161また妄想中)!!



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。