FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

カレー作りを遠隔操作

アレックスはカレーが大好き。

彼が日本にいたとき、僕は彼によくカレーを作ってあげてました。

彼は料理が苦手なので、料理はいつも僕の役目でした。

2食に1食がカレーだったような…。笑

彼はそれくらいカレーが好きなんです。

いつもカレーを作ってとリクエストされるんです。

まあカレーは作るの簡単だし、安く作れるし、たくさん作って昼と夜とか次の日とかも食べれるからいいんだけどね。

まあ毎回同じカレーだと飽きるので、毎回いろんな具や味付けのカレーを作ってました。

どんなカレーを作っても彼は毎回『マサトほど料理が上手な人はいない。』と日本語の教科書に書いてありそうな台詞を言いながら食べてくれます。

彼は僕の料理が何でも大好きです。

でも彼はこってりした料理が好きなので、僕は彼の好みに合わせてこってりした料理ばっかり作ってあげてました。

僕のせいで彼を結構太らせちゃった気がします。

アメリカの料理の方が太りやすいってよく聞きますが。笑

そんな彼が、僕と離れる前にカレーの作り方を教えてほしいと言ったので教えてあげました。

彼はアメリカに帰ってからだいぶ経ちますが、日本食の材料を売ってるスーパーで、日本で売ってるのと同じカレーのルーを買ったそうで、彼はカレー作りに挑戦しました。

彼はノートパソコンをキッチンに持って行って、ビデオチャットで彼がカレーを作る姿を見せてくれました。

彼は作り方をほとんど忘れてて、また一から教えてあげました。

これくらい聞かなくてもわかるだろっていうことも細かく聞いてきます。

ほんと彼は料理のセンスないみたいです。笑

包丁の使い方もなんか危なっかしいし。

外食ばかりで滅多に料理をしないし、引っ越したばかりのせいか換気扇の付け方すら知りませんでした。

それでもなんとかうまくできたようです。

美味しそうに食べてました。

僕『おいしい?』

彼『おいしいよ。マサトが作ったカレーのほうがもっとおいしいけど。』

僕『ははは そっか。アメリカに行ったらたくさん作ってあげるよ。』

彼『やったー!楽しみだよ。』

彼はカレー大好きな大きい子供って感じでかわいいです。


↓毎日クリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

こんばんは^^ 
お久しぶりです★お元気ですか?アレックスとは良い感じですね^^なんかほのぼのします☆

カレーが好きなんですかv-42v-236僕は、嫌いって訳じゃないけど、カレーかシチューかと聞かれたらシチュー派ですねv-20チーズとか、牛乳をたくさん入れて、クリーミーな感じが
、すごく大好きですv-238マサトさんはカレー派?それともシチュー派?

あとカレーを作るときは、玉ねぎを半分、ニンジンを半分、ジャガイモを半分擦って入れます☆おいしいですよ^^あと、僕はカレーを皿によそった後に、とろけるチーズを細かく切ってカレーにのせますv-252これは、野菜をするより簡単かつ超おいしいので是非試してみてください☆本当においしいです^^

マサトさんのカレーのこだわりとか、あったら是非教えてください^^
tyさん 
tyさんこんばんは!(^O^)お久しぶりです。マサトさんではなく、直人です。

季節の変わり目で体調管理が難しいですが、風邪などはひいてませんか?僕は少し風邪気味です、tyさんは僕みたいにならないように気をつけてくださいね。


カレーとシチューに凄くこだわりがあるんですね~、簡単に作れるので僕もよく作ります。ですが、夏にカレーやシチューを食卓に出すと家族に怒られたりします、南国に住んでいるので、暑いんですよね~冷房を点けながら食べても。
これから寒くなるのでカレーとシチューは大活躍すると思います、tyさんの画期的なアイディアも実践してみようと思います!


僕のコメントにも遠慮なくコメントしてくださいね!僕も図々しくtyさんにコメントさせてもらいます。

しょうもない奴ですが、これからも仲良くしてくださいm(_ _)m


>tyさん 
お久しぶりです。お元気でしたか?

アレックスとはうまくいっています。

僕もカレーよりはハヤシライスのほうが好きです。でもカレーはいろんな種類があるので、毎回いろんな味のカレーが作れて実験みたいで楽しいです。僕もクリーム系好きなんで、シチューも好きです。でもあまり作ったことないです。

野菜をすりおろして入れると美味しいんですね。やってみます。

僕は、カレーに水の代わりに牛乳で作ったりします。まろやかで美味しいです。僕は甘口が好きです。

あと、コーヒーとか醤油も入れたりします。テレビで入れたらコクがでると言っていたので。

あとニンニクパウダーをたくさんいれたりもします。ニンニク大好きです。

野菜を煮込むとき、コンソメも使ったりします。

チーズも入れたりします。

僕はなんでも試すのが好きなので、毎回全然違うカレーを作ったりします。

肉も、鶏肉、豚肉、牛肉、牛スジ肉、ミートボール、シーフードなどなど、毎回違うのを使います。

あと、ココナッツミルクやナンプラーを使ったタイカレーも作ります。


カレーのレパートリーは多い方だと思います。

マサトさん&直人さん 
マサトさんへ
本当に多いですね^^びっくりです★野菜は全部擦るとどろどろになるので、僕は半分くらいを擦ってます^^

やっぱ合いますね。僕もクリーム系が大好きなんです。だからカレーに牛乳は少し入れたりしますよ^^おいしいですよね^^チーズはやばいですよね^^いつもちぎって入れてます!!!あとお肉はなんでも好きですけど、やっぱりひき肉を入れるとおいしいかな。。。なんかひき肉が一番良いですね^^

実際、僕は親と同居なので、ほとんどママが作ります。だから、注文をして、いろいろなものを入れてもらいます^^ラザニアとかグラタンが大好きなので、よく作ってもらいます^^マサトさんは、洋風なもの作りますか???

直人さんへ
コメントありがとうございます。うれしいです^^
鹿児島はやはり暑いんですね・・・。でも、海が近くて良いですね^^僕も今年は、海でバイトをしていたので、毎日、海にいました。やっぱ海って良いですね^^鹿児島の海は透き通ってますか???
こちらこそよろしくお願いします^^
>tyさん 
僕も昔タマネギを擦ってカレーを作ったことがあるんですが、タマネギが多過ぎて、炒めててもなかなかタマネギの水気がなくならなくて、タマネギの生臭さがなくならなくて、あまりおいしく作れませんでした。入れ過ぎはダメなんですね。

ひき肉のカレーは毎回口に入れる度に肉が味わえるので好きです。

僕は洋食ならパスタはよく作ったりします。簡単なんで。味付けもいろいろです。ラザニアとかグラタンも好きですが、ちょっと時間がかかるので、作ったりしないです。
tyさん 
こんばんは!
鹿児島の海は綺麗ですよ、まぁ奄美大島や沖縄の海と比べると綺麗さは劣りますが。透き通ってはいますがスカイブルーではない、みたいな感じですかね~。内海なので波が穏やかです、サーフィンやヨットなど波や風を使うスポーツは楽しめませんね。tyさんが働いていた海はどうでしたか?


マサトさん&直人さん 
マサトさんへ
やっぱ一人暮らしのラザニア&グラタンは面倒ですよね・・・。一人分は作るのも大変ですよね??パスタなら一人分は楽そうですもんね^^パスタのソースはレトルトですか?それとも、初めから自分で作るんですか??

直人さんへ
鹿児島の海は、やはりきれいなんですね^^じゃあ海が近くて、綺麗なら夏はほとんど、海で時間過ごせますね^^自然って良いですよね^^???山登りとかも、良いですよね??★透明感がある海っていいですよね^^残念ながら僕が行っていた海は、あまり綺麗ではありません笑でもそこまで汚くはないんですが、沖縄みたいに透明じゃないですね・・・。沖縄に旅行行きたいです^^
>tyさん 
そうですね。僕は料理するときは2、3食分作ってます。何回も料理するのめんどくさいので、温めて食べてます。

パスタはレトルトも使いますし、自分でソースも作ったりもします。でもレトルトを使うときは、絶対に自分で調味料を足します。ガーリックとか、コンソメとか、もっと本格的な味になるように手を加えます。ミートソースのときは、市販のレトルトに挽肉やタマネギのみじん切りをさらに足したりもします。
tyさん 
こんばんは。

僕も自然が好きです。山も好きですが、やっぱり海が好きですかね、海育ちなので。


沖縄良いですよね~、日本国なのに異国のリゾート地みたいですし、いつか行ってみたいです。





« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。