FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

同性結婚における性差別

あきさんから質問がありました。ちょっと僕には答えられなかったので、誰か詳しく知っている方がいたら、答えてあげてください。よろしくお願いします!


あきさんのコメント:

はじめまして。ときどき楽しく読ませてもらっています。実は自分も最近アメリカ人と知り合いお互い一緒に住めたらいいと思っているのですが、いろいろ調べていくと、日本では海外で結婚する場合、「未婚証明書」というものを発行するらしく、性別の欄があり、同姓婚だとわかると「未婚証明書」が発行されない(つまり同姓婚を許さない)ことになっているそうです。とびさんを始め、沢山の日本人と外国人のカップルがカナダにいるようですが、どうやってこの問題を乗り切ったのでしょうか?いきなり長文ですみません。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
カナダの一部の州では未婚証明書が無くても結婚できるそうです。
詳しくはURLのWikipediaを見てください
続けて! 
カナダでは、僕の知る限りトロントのあるオンタリオ州やバンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州では未婚証明は必要ありません。他の州でも離婚歴がなければ、基本的に必要ないと思いますが、州によって法律が違うので断言はできません。居住条件もないので、仮に両方が外国人でも結婚できます。また、common-law partnershipという事実婚の制度もあり、結婚していなくても一年以上の同棲期間があるという証明をすれば、移民/納税/社会保険などの書類上、すべて夫婦(夫夫or妻妻?)と見なされます。ちなみに各州でした結婚が連邦政府レベルでも有効、というのが、アメリカとの大きな違い(アメリカではマサチューセッツなどの州で結婚できても、連邦政府は同性婚を認めていないのでビザは出ない)です。うちもそうですが、アメリカ人&日本人の同性カップルが一緒にどこかで暮らそうとすると、日本でもアメリカでも必ずビザの問題がからんできて、必然的にカナダに移住するケースが多くなるようです。好きな相手と一緒にいたい、それだけのためにこんなに苦労をさせられるのはやっぱり悔しいですよね。でも、それだけ自分たちの絆を強める機会でもあるので、皆それぞれがんばろー!
ありがとうございました 
通りすがりさん、とびさん、詳細情報ありがとうございました。とくにとびさんの話はすごく心強い情報でした。お互いがカナダ人でない場合に長く一緒に住みたい場合どうすればいいかもすごい不安でした。自分でもいろいろ調べてみます。本当に助かりました。
>通りすがりさん 
一部の州では大丈夫なんですね。貴重な情報どうもありがとうございました!参考にしたいと思います!
>とびさん 
州によって未婚証明が必要ない州があるんですね。安心しました。とびさんは何でもすごく詳しいですね。めちゃくちゃ参考になりました。やはりアメリカとカナダでは似てるようで制度やサポートが全然違うんですね。現状ではやはりカナダがかなり魅力的な国ですね。近い将来アメリカやアメリカの州もカナダと同じように同性愛者にとって住みやすいところになってほしいなと思います。

すぐに離婚する人や、別れる人が多い中で、僕もいろんな壁にぶつかって、どんどん絆が深まっているように思います。これからもがんばります!

どうもありがとうございました!
未婚証明書 
同性婚させないために「未婚証明書」を発行しないというのは違法です。過去、発行を拒んでいた歴史は確かにありますが、裁判沙汰になる直前で結局発行しています。人権侵害の集団訴訟を盾にすれば、そんなに難しい話ではないでしょう。
Re: 未婚証明書 
> 同性婚させないために「未婚証明書」を発行しないというのは違法です。過去、発行を拒んでいた歴史は確かにありますが、裁判沙汰になる直前で結局発行しています。人権侵害の集団訴訟を盾にすれば、そんなに難しい話ではないでしょう。

そうなんですね。知りませんでした。確かに人権侵害だと思います。早く同性の人たちが自由に結婚できるようになるといいなと思います。

貴重な情報どうもありがとうございました。
未婚証明書、ドイツでの結婚 
こんにちは。ちょうどいま僕が直面した情報をこちらのサイトでも目にして驚いています。

僕はいま、ドイツに住むEU加盟国の相手と結婚を考えていたのですが、情報収集に乏しかった為か、同姓結婚目的での独身証明書は発行されないと今日知りました。おかしいと思い法務局にも問い合わせましたが、発行できないとのことでした。今日、彼がドイツの登記所で独身証明書がなくても結婚できるか聞いてくるとのことですが、もし不可能である場合、四年間の遠距離恋愛にも暗雲がたちこめそうでとても不安です。上の弁護士さんのいう通り、それが違法であるのであれば法務局にも再度問い合わせたほうがいいのか考えています。

詳しいかたいればどうかご享受をお願いいたします。
失礼いたします。
Re: 未婚証明書、ドイツでの結婚 
やはり同性の交際恋愛はいろいろな壁がありますね。ドイツでの結婚も難しいみたいですね。愛し合っていることは同じなのに、同性であるというだけで、異性同士との結婚と同じようにいかないのは、納得がいかないですね。

僕は全然海外での同性結婚についてわかりませんが、二人の関係がずっとうまくいって、結婚できることを心から願ってます。お互い頑張りましょうね!


> こんにちは。ちょうどいま僕が直面した情報をこちらのサイトでも目にして驚いています。
>
> 僕はいま、ドイツに住むEU加盟国の相手と結婚を考えていたのですが、情報収集に乏しかった為か、同姓結婚目的での独身証明書は発行されないと今日知りました。おかしいと思い法務局にも問い合わせましたが、発行できないとのことでした。今日、彼がドイツの登記所で独身証明書がなくても結婚できるか聞いてくるとのことですが、もし不可能である場合、四年間の遠距離恋愛にも暗雲がたちこめそうでとても不安です。上の弁護士さんのいう通り、それが違法であるのであれば法務局にも再度問い合わせたほうがいいのか考えています。
>
> 詳しいかたいればどうかご享受をお願いいたします。
> 失礼いたします。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。