FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

3ヶ月間の彼との同居

今年の秋に彼に会いにアメリカに行くつもりなんですが、

ビザなしで行くので、90日間しかアメリカに滞在できません。

カナダやメキシコなど、他の国に一度入ってまたアメリカに戻ると、

さらに90日間アメリカに滞在できると思っていましたが、

ネットでいろいろ調べていると、なんか無理みたいです。

不確かですが。

できれば、アメリカに半年くらいか、それ以上いれたらいいなと思っていたので、

ちょっとがっかりです。

90日後に日本に一度戻って、すぐにアメリカにまた入国しようとすると、入国を拒否される可能性があるとも書いてありました。

90日後また日本に戻って、3ヶ月ほど日本にいて、またアメリカに行くというのを繰り返さないといけないかもしれません。

なんとかそういうことをせずに、長くアメリカにいれるような方法はないか、もっと調べたいと思います。

アメリカで違法で働いたりするつもりもないし、ただ彼と一緒に住みたいだけなのに、

いろいろ難しいようです。

誰か、詳しく知っている方がいれば、教えて下さい。

他のも何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。



↓毎日クリックお願いします!めざせゲイブログランキング1位!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

u can 
俺昔留学してたけど
留学中に一度カナダに行ったんだ、じゃあまた90日間滞在できたよ★
ノービザで半年留学してたんだけど、あまりしっかりした目的がない(学校行ってるなどの証明)のなら厳しいかも。

俺も今彼氏がUSAの人です
お互い頑張りましょう。
難しい… 
難しい問題ですよね…アメリカにワーキング・ホリデー制度があれば良いのですが、無いですしね…。マサトさんが言う通り、90日滞在後、日本に帰国してまた直ぐにアメリカに入国しようとしても、犯罪とか不法就労を疑われて、入国拒否される可能性もありますしね…
ほんと難しい 
マサトさん、こんにちは。ハジメマシテ。
オランダで米国人男性と結婚生活を送っている。日本人男性です。
米国では合法的長期滞在が出来なかったので、学生ヴィザを取得して語学学校(ESL)に在籍してました。
ヴィザなし滞在最長90日と一応はなっていますが、滞在予定が一ヶ月以上だと入国審査で滞在理由をしつっこく訊かれます。滞在目的(口実)も考えておいたほうがいいかも知れません。
 
日本とアメリカ人カップルだったら必ず通らなくてはいけない難しくてとても悲しい問題。でも道はあるはず。同じ境遇の仲間は世界中に沢山います。いつかこの問題が解決される日がやってくることを願ってやみません。
www.immigrationequality.org も参考にしてみてください。
 
一度入国拒否されると本当に大変(もう入国出来なくなる危険もある)ですから、よく検討して計画を立てた方が良いと思います。恋人の所に泊まる、というのは失敗しやすい理由(このまま居ついてしまうと思われやすい)なので、友達の所と言った方が良いそうです。一番すんなりなのは、留学という形をとる事ですが学校の授業料もばかにならないですからねぇ^^;よく理由を練った方が良いですよ。他の方も仰っているように別室で質問されるかもしれないけど、そしたら1時間質問攻めなんてこともあるみたいですから。嘘ってばれたら、もっと面倒臭くなりかねませんし。
でも、どの程度で別室行きって運みたいなので、幸運を祈って頑張ってみて下さい^-^
>ちいさん 
僕も一度カナダなどの国外に出たら滞在期間がリセットされてまた90日アメリカに滞在できるとネットで書いていたので、そうだと思っていました。どっちなんでしょうね。もうちょっと調べてみようと思います。情報ありがとうございました!
>チャーリーさん 
僕はアメリカに害を与えるつもりはないですが、いろんな目的でアメリカに入国しようとする人がいるので、いろいろ厳しいですね。頑張りたいと思います。
>maxieさん 
maxieさん、はじめまして。

maxieさんはアメリカ人とオランダで結婚生活をしているんですね。いいですね!二人ともオランダで仕事があるんですね。オランダに移住するのもひとつの選択肢ですね。

僕もアメリカに長期間滞在するために、アメリカで語学学校や大学に通ってほしいと彼にも言われましたが、僕は貯金が十分ないので、諦めていました。貯蓄は大切だなって気付きました。

そうですね。アメリカの田舎で3ヶ月も何をするの?って感じですもんね。NYやLAなど、アメリカ中や、カナダやメキシコなど、いろんなところを3ヶ月かけて旅行するって言った方がいいでしょうね。こんな理由で大丈夫なんでしょうか。心配です。

コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
>サニーさん 
そうですね。いろんな壁がたくさんありますね。きっと何かいい解決策がありますよね。日本やアメリカの制度も変わることを信じてます。でも回りが変わるのを待つだけじゃなくて、自分も現状に対応できるよう努力も必要ですね。外国で仕事に就くために、英語の勉強を頑張ったり、スキルを磨いたりしなきゃいけないですよね。頑張ります!

そのサイト見てみます。ありがとうございます!
>hanaさん 
そうですよね。僕は英語がペラペラじゃないし、緊張しやすいタイプなんで、たくさん質問されたら、ドキドキしちゃって、不審に思われそうです。

恋人のために不法滞在する人多いみたいですね。友達と言った方が無難ですね。ちゃんとお金を貯めて、留学すればよかったなと思いました。英語をペラペラにしたいですし。計画不足でした。お金って大切ですね。

入国がすんなりいけばいいなと思います。やさしい審査員だといいなぁ。

渡米に向けて、いろいろ計画的によく考えたいと思います。

アドバイスどうもありがとうございました!
 
こんにちは。忙しくて、最近お邪魔できないでいました。
これはなかなか難しいですね、、。サニーさんの言う通り、国際カップルが必ずぶつかるビザの壁。9/11以降、とにかく正当な理由のない人間を入国/滞在させないことにアメリカは必死だから、これをくぐり抜けるのはかなり難しいかも。僕は大学院に在籍していて、学生ビザもあったけれど、時々質問攻めにあいました。トラブルを避けるためにアドバスするとしたら、まず嘘はつかない事。英語で突っ込まれて、バレるとそのまま送り返されます。『友達の所に滞在している』というのも、できれば避けた方がいいと思います。移民審査官は基本的に疑う事をトレーニングされているので、友達=恋人=不法滞在、という風に受け取りがち。これでひっかかった人を何人も(日本人に限らず)知っています。日本で知り合った英語の先生の家に短期ホームステイするために招待された、という風に言ってみてはどうでしょう?すべて嘘ではないと思うし。アレックス君からその旨を伝える短い手紙があるとなおよしかと思います。あと、帰国日の明記してある飛行機のチケットは持っていた方がいいです。帰る意思がある、と見なされるから。二度目の入国に関しては、運次第としかいいようがないですね、、。励ましになる事が言えずに申し訳ないです。こればっかりは個人ではどうしようもないんですよね。
>とびさん 
こんにちは。アメリカに入国するのが年々難しくなっているんですね。すごく不安になります。とびさんに言われた通り、日本で知り合った英語の先生の家に短期間ホームステイするために招待されたと言おうと思います。アレックスにもその趣旨の手紙を送ってくれるように頼んでみます。帰国日が明記してあるチケットも大事ですね。忘れないようにします。

3ヶ月アメリカに滞在して、日本に2ヶ月間だけ戻って、またアメリカに3ヶ月行きたいなと思っています。計画通りいくように慎重にがんばりたいと思います。

見た目も大事だと聞いたので、髭も綺麗に剃って、服装も髪型も清潔な格好をして、臨みたいと思います。

貴重な情報どうもありがとうございました。大変参考になりました。これからもよろしくお願いします。





« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。