FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

カナダでの国際同性結婚について

アメリカ人の彼氏とカナダで国際同性結婚をして、現在カナダに住んでいるとびさんが僕のカナダでの国際同性結婚についての疑問と意見に答えてくださったので、載せたいと思います。


僕の意見:

彼(アレックス)は日本に住みたいという目標があるようですし、とりあえず、カナダ移住については考えずに、彼が日本 に住めるように応援&サポートをしたいと思っていま す。日本人で外国人とカナダで結婚して住んでるゲイカップルは結構いるんですかね?


とびさんの意見:

どこに住むかというのは、カップルによってケースバイケースだと思いますし、カナダに移住して結婚するというのは、あくまで選択肢の一つだと思います。僕たちの場合、たまたまキャリアと結婚がカナダでうまく交差したのですぐ決めちゃいましたが。日本人とアメリカ人でカナダに移住したカップル、僕の知ってるだけでもかなり多いですね。やっぱり法的な保護があるのは長く暮らす上で大きいかと思います。でも将来は一定期間は日本で暮らしたいなーと思っています。家族や友達のそばにいたいし。ただ、僕も彼もちょっと特殊な職業のためどうしても本拠地が北米地域になってしまうのがネックです。国をまたいで住んで働いて、というがもっと自由になるといいですよね。


僕の質問:

カナダでの生活はどうですか?よければお聞かせください。


とびさんの意見:

僕も移る前はアメリカが長かったので、カナダと言っても山と湖があって、人がのんびりしてる(田舎っぽい?)、くらいのイメージしかなかったです。実際来てみると、社会福祉が充実していて、都会と自然のバランスが取れている、全体的な国民の意識がアメリカよりずっとリベラルで教養がある、という印象です。北ヨーロッパの国に似ているかも。その分トガった人が少ない感じはします。あと税金が高い(消費税13%?)!!アメリカとは行き来が自由なので、文化的にはそんなに大きな違いは感じないです。住みやすいですよー



僕のコメント:

僕はお互いのやりたい仕事がカナダで見つかるかがちょっと心配ですね。まあなにかしらありますよね。カナダは自然がたくさんある田舎っていうイメージがあります。でも街のほうに行ったら結構栄えてるんですね。僕も彼も都会も好きですが、のんびりしたところも好きなので、カナダはちょうどいいかもしれないですね。カナダ移住も視野に入れてこれから彼と付き合っていきたいと思います。貴重な意見どうもありがとうございました!



↓毎日クリックお願いします!めざせゲイブログランキング1位!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

メープル・フラッグ♪ 
カナダは自然が美しく全体的にも調和のとれた素晴らしい国だと思います♪ゲイ&レズビアンの方がカナダに移住を希望するのも《保証》があるからだと思います♪僕も将来《アイルランド&アメリカ留学後》は海外に移住したいと思っていますが、移住となると手続きや費用の面で、精神的にも肉体的にも負担が凄そうですよね(汗)でも、自分の幸せの為にも頑張るしかありません!ちなみに日本って外国人の移民や永住に凄く厳しいとTVで言っていた事がありますが、アレックスさんは将来、日本への永住を希望しているのですか?
>チャーリーさん 
カナダはいい国そうですね。アメリカに行ったときに、行けたら行ってみたいです。僕の知人の日本人と外国人の国際ゲイカップルもカナダに移住するそうです。彼氏がどこの国の方か知りませんが。

チャーリーさんはアイルランドとアメリカに留学する予定なんですね。いいですね。

いろいろ移住やビザの手続きって費用も忍耐力もかかるみたいですね。日本人の友達で苦労してる人結構います。頑張るしかないですね。

アレックスは日本がすごく好きだし、日本の会社で働いてみたいとは言っていますが、絶対に日本に永住したいっていうわけではないようです。選択肢のひとつとして、日本にずっと住むことがあるようです。彼は将来何がやりたいかよく決まってないようです。僕的には海外に長く住んでみたいという気持ちはありますが、僕は日本のど田舎でも、どこへでも彼についていくつもりです。
カナダでの同姓婚 
はじめまして。ときどき楽しく読ませてもらっています。実は自分も最近アメリカ人と知り合いお互い一緒に住めたらいいと思っているのですが、いろいろ調べていくと、日本では海外で結婚する場合、「未婚証明書」というものを発行するらしく、性別の欄があり、同姓婚だとわかると「未婚証明書」が発行されない(つまり同姓婚を許さない)ことになっているそうです。とびさんを始め、沢山の日本人と外国人のカップルがカナダにいるようですが、どうやってこの問題を乗り切ったのでしょうか?いきなり長文ですみません。
>あきさん 
あきさん、はじめまして。

そんな性差別が日本ではあるんですね。悲しいです。本当にそんなことになっているのかわからないので、あきさんの疑問を記事に載せて、みんなに聞いてみたいと思います。疑問が解決できるといいですね。

これからもよろしくお願いします。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。