FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイサイトで素敵な外国人と知り合うコツ。

Smileさんから質問があったので、答えたいと思います。あくまで僕の意見です。


Smileさんからのコメント:

マサトさんは、サイトに自分の写真のっけてるんですか???

なかなか僕は出会えなくて・・・っていっても登録したばっかしなんですけど(^_^;)

どのサイトでどんなふうに活用してるのかとか教えてくれると嬉しいです(>_<)



僕の答え:

僕は主にGaydarGay.comを使って外国人と知り合いました。

僕は自分の写真を載せてますが、顔写真は載せてないです。僕は体の写真を載せています。

どのような目的で外国人と知り合いたいかによると思いますが、やはり体の写真(特に上半身裸など)を主に載せてたりすると、いくらセックスフレンドは募集していないとプロフィールに書いていても、セックス目的のメッセージが多くなる気がします。もちろん中にはセックスだけが目的でない人もいますが。

顔写真を載せると、断然メッセージの量や、自分のプロフィールを見られる量が増えると思います。よっぽど容姿がよくない人なら別の話ですが。おそらく、写真をまったく載せてない人は素通りされることが多いと思います。『写真がない人には返信しません。』ってプロフィールに書いている人もいますしね。僕自身も、写真を載せてない人からメッセージが来ても、ほとんど無視しています。自分の顔写真が見られてもいいというのなら、顔写真を載せたほうが、知り合うチャンスが断然多くなると思います。顔写真は無理っていうのなら、服を着ててもいいので、体の写真を載せるといいと思います。誰か特定できない程度に顔が小さく映っている写真を載せている人も見かけます。あと写真の枚数も多い方が興味を示されやすいと思います。


アレックスと付き合い始めてからはあまりゲイサイトを活用していませんが、僕が今までどんな感じで外国人と知り合っていたかというと… あくまで一例ですが…

Gaydarの場合:

①ログインする。
  ↓
②メッセージが届いていればチェックする。
  ↓
③メールを読んで、メッセージをくれた人の写真とプロフィールをチェックする。
  ↓
④基本的によさそうな人、タイプの人には返信。でも明らかにセックスが目的だとわかったら無視。タイプじゃない人は無視。旅行者でガイドしてほしいとか、一緒に飲みに行きたいとかいう旅行者の外国人は無視。でも日本のゲイカルチャーやゲイバーについてなどの質問には返信。
  ↓
⑤『メンバーサーチ』で『足あと』をチェック。よさそうな人の写真とプロフィールをチェック。
  ↓
⑥時間があれば、『メンバーサーチ』の『都市』で自分の都市に住んでる人のプロフィールを見てみる。相手に足あとがつきます。知り合いたいなと思う人がいたら自分でメッセージを送る。オンラインのメンバーならすぐに返事が返ってくるかもしれません。
  ↓
⑦『オンラインメンバーリスト』の『サムネイルリスト』で日本に住むオンラインメンバーのプロフィールを見てみる。足あとがつきます。足あとを見てメッセージをくれる人がいるかもしれません。
  ↓
⑧ログイン中にメッセージがくるとチェック。
  ↓
  ③、④、⑤、⑥、⑦、⑧…の繰り返し。

⑨メッセージのやりとりをしている間に、お互いがお互いにどういう関係を求めているかを明白にする。セックスだけの相手は探していないのであれば、そのことも伝える。

⑩気になる人に自分の顔写真が見たいと言われたら、見せてもいいなと思えば見せる。見せたい人だけに写真を見せれる設定もあるので、それを活用する。相手の顔写真も同時に見せてもらう。

⑪相手が自分を気に入ってくれたら、MSNメッセンジャーなどのチャットをしようと言ってきたりするので、教えてもいいなと思ったら教える。

⑫チャットをしてお互いのことをよく知る。写真をたくさん交換したり、ビデオチャットを活用したらいいと思います。写真の交換は自己責任です。

⑬相手が会いたいと言ってきて、自分が会いたければ会う。自分から会おうと誘ってもOK。実際会ってがっかりしないためにも、会う前にいろいろ写真を交換したり、ビデオチャットで話したりして、どのような人がよく知っておくことが大事。そうしないと相手に失礼になっちゃうし、時間とお金と体力も無駄になります。

⑭会って話して相手のことをもっと知る。実際会って自分には合わないなと思うこともあると思うので、そのような場合は、いくら相手が自分に好意を抱いても、思わせぶりな態度は取らずに、何気なく興味がないということを示す。

⑮気が合えば、たくさん遊ぶ!
    ↓
 友達? 恋人?

恋人候補でなく、友達を作りたい!っていうだけならもっと気軽に会ってもいいかもしれないですね。

Gaydarのメッセージと足あとは自分にも相手にも72時間しか残らないので、こまめにチェックすることが大事です。3日間ログインしてないと、もしかしたらイケメンからメッセージがきていても、メッセージが消えてしまいますし、足あとも消えてしまいます。同じように相手もログインしてなくて、自分が送ったメッセージが消えている場合があるので、無視されたと思わずに、数回メッセージを送ってみるのもいいかもしれません。

オンラインの人を目当てにメッセージを送ってくる人も多いと思うので、たくさんの人と知り合いたいという方は長時間ログインしておくことをオススメします。たとえば家にいるときはずっとログインしておくとか。家族と同居している方は難しいかもしれませんが。


Gay.comの場合:

①ログインする。
  ↓
②メッセージがあればチェックする。
  ↓
③gaydarと同様に気になる人には返信する。
  ↓
④チャットにサインインする。『Japan, Countrywide』のチャットルームに入る。
  ↓
⑤一通りどんな人がいるかチェックする。気になる人はプロフィールも見る。
  ↓
⑥チャットルームに知り合いたいなって思う人がいたら話しかける。話しかけられるのを待ってもよし。
  ↓
⑦誰かから話しかけられたら、よさそうな人なら返信する。興味がなければ無視をする。写真がない人は基本的には無視をする。写真がなくてもプロフィールを見て、期待できそうなら、返信する。
  ↓
⑧顔写真を見せてたら言われたら、見せてもいいなと思ったら見せる。同時に相手の写真も他にもあれば見せてと言う。

⑨相手が自分を気に入ってくれたら、MSNメッセンジャーなどのチャットをしようと言ってきたりするので、教えてもいいなと思ったら教える。

⑩チャットをしてお互いのことをよく知る。写真をたくさん交換したり、ビデオチャットを活用したらいいと思います。写真の交換は自己責任です。

⑪相手が会いたいと言ってきて、自分が会いたければ会う。自分から会おうと誘ってもOK。実際会ってがっかりしないためにも、会う前にいろいろ写真を交換したり、ビデオチャットで話したりして、どのような人がよく知っておくことが大事。そうしないと相手に失礼になっちゃうし、時間とお金と体力も無駄になります。

⑫会って話して相手のことをもっと知る。実際会って自分には合わないなと思うこともあると思うので、そのような場合は、いくら相手が自分に好意を抱いても、思わせぶりな態度は取らずに、何気なく興味がないということを示す。

⑬気が合えば、たくさん遊ぶ!
    ↓
 友達? 恋人?
  
いつ自分のタイプの男の人がチャットにサインインしているかわからないので、こまめにログインする。チャット利用者はやはり夜が多いようです。長時間チャットにサインインしていると、自分のユーザーネームが下の方になっていくので、自分のプロフィールを見られにくくなるかもしれません。そういうときはサインインし直すとまた一番上に表示されるので、みんなに気付かれやすくなると思います。

あと、ずっと同じ写真よりは新しい写真に定期的に変えたほうが新鮮味があっていいかもしれません。誰がどんな写真に興味を示すかわかりませんしね。


miximyspacehi5などのサイトでもゲイの外国人と知り合えます。

mixiにはゲイ専用の外国人好きのコミュニティとかあったりするみたいなので、そういうコミュニティに外国人もいたりします。

同時にいろんなサイトを活用すると知り合うチャンスも断然増えますね。


これらはあくまで一例なんで、自分に合った活用の仕方を見つけて、素敵な外国人と出会えるといいですね!応援してます!長々と失礼しました!他にも何でも質問があれば聞いて下さいね!


↓参考になったという方はクリックお願いします!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
Gay.comって一部のコーナー以外は13歳以上なら利用可能なんですかね?
規約読み間違えたかな…。
 
僕もgaydarには登録しているのですが、写真載せていないし、田舎に住んでいるので足跡はあまりありません。。。
顔写真は自信ないし悪用されそうで怖いので、身体の写真だけ載せてみようと思います。
彼氏とまでは行かなくても、気が合う外国人の友達が早く欲しいです!!
ところで話は変わりますが、マサトさんこのサイトのオフ会とかは考えていらっしゃいますか??
僕以外にも外国人の男性が好きな人が数多くいらっしゃるようで、とても共感しながらみなさんのコメント拝見させて頂いています。
ぜひみなさんとお会いして、色々とお話ができればきっと楽しい時間が過ごせるのではないかとふと思いまして。
どうでしょうか??
ご無沙汰っす 
こんにちは。お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、コメントできませんでした。その間にmaxの偽者とか現れてませんよね?笑。

やっぱこの力の入った記事に興味もったので、コメントさせてもらいますね。

お、まず、Dさんに会ったのは結果的に良かったみたいですね。マサトさんのことタイプみたいだったので、もしかしたら少しの下心も有り得たようですが、お互いの共通点などから良い友人になれたらイイですね。まあ、体目当てのゲイが多いって言っても、「ゲイ=変態」ではないってことは我々こそ分かってる(たぶん・・・)と思うので、良いお付き合いは積極的にしても良いと思いますよ。自分だとアレックスさんに伝えるのがためらわれますが、お二人なら大丈夫かな。正直に話すのも誠意で、疑わないのも誠意かと思います。でも不安にさせちゃうかも?

マサトさんはゲイサイトで外国人と知り合う機会がとても多いように思いました。自分も登録してみたものの、メールが届くことはありません。がっかり。写真は分かりにくいけど、載せてますよ。
マサトさんのように体だけ載せてる人もいますが、自分的には体だけだとあまりチェックしません。あまりどんな人か分からないので。それに顔を見せてもらった瞬間、タイプじゃないって断るのも悪いでしょ?それは他の利用者にも言えるかと。
マサトさんのように多くの人からアプローチがあるのは何か秘訣とかないんですか?やはりプロフィールが魅力的なのでしょうか。ただの写真じゃないとか?
また、マサトさんの方からメールを送る際に相手に興味をもってもらう方法とかあります?写真見せりゃ一発?笑。

久しぶりなのに質問攻めですみません。。。
>Tさん 
規約を読んでないんでよくわかりませんが、gay.comで他の人のプロフィールを見たりチャットをするには18歳以上じゃないと無理だと思います。
>ヒロさん 
体の写真だけでも十分アクセスは増えると思います。とにかく長時間ログインしてると絶対誰かが見てくれると思います。オンラインの人を目当てにメッセージを送ってくる人も多いですから。海外に住んでる人とかからもメッセージや足あとがあったりします。田舎だと逆にライバルが少ないので、外国人を独り占めできるチャンスがあると考えたら田舎でもいい点があると思います!がんばってくださいね!

残念ながらオフ会については考えていません。一応匿名ということで、ブログをやっているので。でも僕なしでよければ、ヒロさんや他の方が企画して会合を開いていただいてもよいのではと思います。tyさんなどは外専の友達がいないので、みんなに会ってみたいと言っていました。みなさんとはブログの右側にあるチャットで交流できるので、是非利用してみてくださいね。外専同士の会話は話が合うの楽しいと思います。
>maxさん 
お久しぶりです!偽物maxさんはたぶんいないと思います。

みんなに素敵な外国人に出会ってほしいと思って、たくさん書いちゃいました。w

Dさんとカフェとアパートで会話してるとき、ちょっと距離が近いなと感じましたが、心配はないと思います。僕よりいい男はどこにでもいっぱいいますから。しかも彼氏持ちとなると他の人に行った方が楽でしょうしね。

そうですよね。変態ばかりなわけないですもんね。世界中の誰でも一応普通の人間なんで、一応礼儀はわきまえてますよね。初対面なのに押し倒してくるような人はよっぽどだと思います。

僕はアレックスと付き合い始めてから外国人との出会いを拒み続けてきましたが、外国人との交流も自分にいろんな面でプラスになることがあっていいなと思いました。でも彼には絶対心配させることのないようにしたいと思います。

ゲイサイトの利用の仕方の質問についてはまた別の記事に書くので、また読んで下さいね!質問ありがとうございます!







Re 
オフ会は考えてないのですね~。残念。。。
開催するようなことがありましたら、ぜひ参加させて下さいね。ブログに参加されているみなさんともマサトさんのブログを通じて仲良くしてもらえればとても嬉しいです。宜しくお願いします。
ヒロさんへ 
はじめまして。tyです。よろしく^^
>ヒロさん 
僕もみなさんと交流していろんな情報交換をしたり、いろいろな話をしたりできたらいいなと思います。これからもよろしくお願いします。
ReRe 
tyさん・マサトさんこちらこそ宜しくお願いします。
まだまだわからないことも多いので、相談にのって下さいね。チャットも活用させて下さい!!



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。