FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

同性間の結婚認める カリフォルニア州最高裁判決

[Asahi.comの記事を引用]

同性カップルに結婚の権利が認められるかどうかが争われた訴訟で、米カリフォルニア州最高裁は15日、婚姻を「男女間の結びつき」と定義している同州法は州憲法に違反すると判断、同性婚を法的に認める判決を出した。

 同性婚を認める判決は、03年のマサチューセッツ州に次いで全米で2例目。30日後に判決が確定すれば、州内の自治体は同性カップルに結婚証明書の発行を始める。同州では州民でなくても結婚証明書を受けることができるため、同性カップルが全米から殺到する可能性がある。

 リベラル派のニューソム・サンフランシスコ市長が04年、独自の判断で同性カップルに結婚証明書の発行を始めたのが発端だった。州最高裁から「越権行為」として停止命令が出され、市や同性カップルらが州政府を訴えた。

 判決で、州最高裁は同性婚の倫理性や「結婚」の定義には踏み込まず、同性婚と異性婚を区別することが個人の平等を定めた州憲法との関係で許されるかどうかに絞って判断。「同性婚を認めても異性カップルの権利は侵害されないが、認めなければ同性カップルの権利は損なわれる」と指摘した。





よくわからないけど、おそらく、非アメリカ男性がアメリカ男性と結婚しても、アメリカの永住権が手に入るというわけではないみたいですね。よくわからないんで、アレックスに聞いてみます。誰か詳しく知ってる人いたら教えて下さい!



↓クリックしてこのブログを応援してください★
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

嘘でしょ…♪ 
マサトさんが言う通り、僕ら外国人には余り影響のある判決ではないみたいです(涙)現時点で、同性婚には宗教的な理由の他に移民問題《同性婚を許可すると偽装結婚の可能性》などの問題があるので、まだまだアメリカ人と外国人のゲイ結婚は未来の話になりそうです(涙)いつか、好きな人と幸せを結婚をしたいです!ちなみに、先日《ある事件》が起きました~♪♪僕が地下鉄で電車を待っていると隣に、オーランド・ブルーム似の超イケメン外国人男性が同じく電車を待っていました。心の中で《うわ~!カッコイイ、カッコイイ、オーリーに似てる~(☆o☆)》っとずっと叫んでいました(笑)暫くして電車が来たのですが、超満員の上、仕事で疲れていた僕は、一本ずらす事にして乗らなかったのですが、イケメン君は乗る様子だったので《くそ~、春は短かった(笑)》っと思ってチラ見していたら《事件》は起きました♪♪♪な、何とイケメン君が乗り際に僕のチラ見に気づいていたのかは不明ですが、僕を見て、メチャクチャCuteな笑顔でウインクをしてくれたのです!!!欧米の挨拶の習慣だとは思いますが、まさかウインク何てされるとは思っていなかった僕は、ただイケメン君を見ているだけでした(笑)今思えばあの時の僕は仕事で無茶苦茶疲れていたので、本当に不細工な顔をしていたと思います(笑・涙)あ~っ!せめてプライベート・モードのバッチリと決めた時に出会いたかったです(涙)また、地下鉄で逢えないかな~《切望!!!!》長い文でm(__)mすみません
チャーリーさんへ 
はじめまして^^tyです。いいですね。オーリー似の外国人。ゲイだったらなおさら良いですね^^外国人がウインクするとめっちゃくちゃキュートですよね^^チャーリーさんは東京に住んでいるんですか?
>チャーリーさん 
やっぱり僕たちにはあまり関係のないことだったんですね。彼も言ってました。貴重な情報ありがとうございます!僕たち外国人もアメリカ人と結婚できるように早くなったらいいですね!

イケメンのウインクって最高ですよねー!僕ならそれだけで恋に落ちちゃうかも。笑 彼はどんな気持ちでウインクしたんでしょうねー。ノンケかな?ゲイかな?チャーリーさんの視線を感じてたんでしょうかね。また会えたらいいですね。でも一緒の電車に乗ってたら、話すことができたかもしれなかったですね。次会ったときは何か進展したらいいですね。近くに住んでる人ならいいですね。また報告楽しみにしてます!

僕も出かけたくなりました!かっこいい外国人に街で出会いたいな。
tyさんへ 
tyさん、コメントをありがとう★僕は現在、愛知県在住です☆イケメン君には奇跡が起きて、また逢えれば良いですが、場所が名古屋駅という事もあって《名古屋駅は新幹線んやら地下鉄やらが混在している》、他県からも沢山のBusinessmanの方が往来しているので、もしかしたらイケメン君も東京とかからBusinessでこちらに来ていた可能性も有りますので、イケメン君との再会は何とも微妙なんです(涙)ホント、奇跡にすがりたいです★
マサトさんへ 
ホント、イケメン君はなぜ、ウインクしてくれたんでしょうかね?♪欧米の挨拶でスマイル&ハグとかならわかるけど、男が男にウインク…?もしかしたら、イケメン君はゲイ?だったかも…?♪tyさんの返しコメントでも書いた様にイケメン君との出会い場所が名古屋駅の地下鉄なので、普段から物凄い人の往来なので再会は微妙なんです(涙)ホント、あの時は疲れを押して強引にでも電車に乗って会話しときゃ良かったです(涙)ちなみに、マサトさんは名古屋に来た事はありますか?
>チャーリーさん 
僕も外国人と目が合うと、ニッコリ笑顔を返してこられたりは頻繁にあるし、ウインクされたりすることも時々ありました。彼らはきっと何とも思ってなくて、無意識にやってることって多いですよね。真意はさだかじゃないですね。ゲイだったらいいですね。再会できるのは難しそうですね。次他のイケメン外国人がいたら知り合えるといいですね。

僕は名古屋に何回か行ったことあります。でも全然詳しくないです。去年も行きましたし、数年前にも愛知万博で愛知県に行きました。また行ってみたいです。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。