FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

彼がアメリカで出会った日本人

今日アレックスが町のカフェで日本人2人に出会ったそうです。

隣の席で日本語の会話が聞こえて、

彼は話しかけようか話しかけまいか悩んだそうですが、

勇気を振り絞って話しかけたそうです。

まず彼が発した言葉は、

『こんにちは。紹介してもいいですか?』

なんか変じゃない??

かなり怪しい!!

そのあとに、日本語を勉強してることや、日本に留学してたことや、日本に興味があることを話したそうです。

彼は敬語をがんばって使おうとしたそうですが、まだ慣れてないので、すごく難しかったそうです。

10分ほど彼らと話して、彼らは彼の近所にある日本の会社で働いていることを教えてもらい、名刺ももらったそうでビデオチャットで僕に見せてくれました。

僕は彼らが男性か女性かや、年齢や、見た目が全くわからないので、彼が彼らを好きになっちゃったらどうしようと心配しました。

彼は一人は女性でもう一人は男性だと言いました。

名刺の名字が違っているので夫婦ではなさそうです。

でも彼らは40歳くらいに見えたと彼が言っていたので、

安心しました。

同年代だと心配になっちゃうけどね。

でもまあ同年代の男性でも彼がゲイっていう確率はかなり低いだろうけどね。

それにしてもアレックスはそんな年上の人にも話しかけちゃうなんてすごいな。

よっぽど日本とのつながりがほしかったんだろうね。

ちゃっかり名刺までもらっちゃって。

彼は彼らにメールを送ってアメリカでの生活はどうですかとか質問をしたいそう。

でも僕にも一つ収穫がありました。

彼が住んでる田舎町にも日本の会社があるということを彼は初めて知ったそうです。

彼は僕にそこで働くように勧めてきました。

会社のホームページを教えてもらい見てみました。

誰でも聞いたことのある超大手の会社でした。

求人をしていることを見つけました。

でも全然その仕事に興味ないんだよなー。

ていうかちゃんと仕事ができる自信がないっていうのもある。

でもアメリカに住むためにはそれを乗り越えるしかないのかな。

英語のレベルの条件は満たせてるみたいだけど、僕は経験がないし、受かるのは超難しそう。

しかも本社は日本だし、すぐにアメリカに行ける可能性は低いし。

でもチャレンジしてみるべきかもね。

今日アレックスが知り合った日本人の人を通じてなんとか働けたりしたらいいな。

会社の掃除とかでもいいんで。笑 むしろそっちのほうがいい。笑

彼は今後この会社に応募することをかなりプッシュしてきそう。

やるしかないのかなぁ。

よく考えてみよ。


↓クリックしてアレックスと僕を応援して下さい!
ブログランキング

↓こちらもクリックお願いします!
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
大手会社ですかー。
でも興味がある仕事の方が長続きしそうです。
早く渡米できたらいいですね!
 
 アレックスさん、本当に日本が好きなんですね。名刺もらうとか凄いし。その積極性に拍手です。。。でもその人が、若い人じゃなくて本当によかったです。

なんか、世の中狭いなぁ~って感じますね。

 これはチャンスじゃないですか??アレックスさんとずっと一緒にいれる!!英語のレベルの条件が、満たせてるんだったら尚更。僕は、やってみる価値はすごくあると思います。アメリカにすぐに行けなくても。その、仕事に興味がないんだったらしょうがないケド・・・。人生って、意外に良い方向に流れますし。何もしないよりは、マシだと思います。 弟子が、えらそうにすいません。でも、俺はいつでもマサトさんのこと応援してますから。

 今日、久しぶりにALTに会ったので大きな声で、名前を呼んで抱きつきに行ったら、名前を呼び返してくれて抱きしめてくれて・・・。それが、凄い力強くてめっちゃ包容力があって。ヤバかったんです。心、動きましたよ。ちょっと、いけない人だけどまた恋しちゃいそうですよ。だって、カッコいいんだもん!! どう思います?
アメリカにはびこる日本企業かぁ 
すごいね。思ってる以上に多くの日本人が海外で働いているんだろうね。海外勤務、憧れるなぁ。

海外に支店を持つ日本の企業への就職ってやっぱ選択肢に入れておくべきだろうけど、大きい企業になると倍率も高くなるだろうし、英語できる人も普通にいる時代だから、難しいのかなぁって思ったりもします。実際どうなんだろう?

今回の利点はアレックスさんの地元の会社で働けるかもってことだね。完璧っぽい!でも、実際入社できたとして、新入社員から始まって、そこに転勤させてくれるまでに何年かかるだろう?大企業って希望通りになるのかな?

アレックスさんが大学を卒業し、ある程度動けるようになる2年という時間も考慮すると、彼に来てもらった方が一緒にいられそうかも?
でも、彼に来てもらうなら、日本でしばらく働いてもいいし、アメリカ勤務が叶いさえすれば、勤務地が例えアレックスさんの地元じゃなくても、アレックスさんがそこに引っ越すのは余裕だよね。
とにかく、アメリカで働けたらもう安心だ。実力付ければアメリカの企業に転勤もOKだろうし。一緒に暮らし続けられるだろうね。

てか将来的には、アレックスさんが起業して、マサトさんにwork visaを出して、一緒に働くってのもアリかもよ?んー、結婚がやっぱ一番手っ取り早いか?

でも、夢が広がる!!しっかり考えてみてください!!


P.S. コメントの返事ありがとうございます。アレックスさんの髪を載せて大丈夫なんですか?あんま無理せずにー!
To: kさん&TAKASHIさん 
昨日は失礼しました。

久しぶりにコメントを書いてると横でチラチラ動いていたので、ふと見るとチャット中のお二人が。そこに年齢が表示され、「若いなぁ、おい!」っていうツッコミの意を表示させていただきました。

しかも寝むたかったのでその一回の発言きりで退散しました。

マサトさんも含め、またチャットできたらいいですね☆


ちなみにkさん。
そのALTが悪影響をkさんに与えないのなら仲良くするのは良いことだと思います。信頼できる人かどうか見極めてくださいね!一度好きになると悪い人でも仕方なく好きになっちゃうかもしれないので、kさんがその人とどういう関係でありたいかも考えてみてください!大人の魅力は恐ろしいぞ。まあ、英語の勉強に利用しない手は無いけどね。
ビッグ・チャンス&ステップ・アップ! 
ビッグ・チャンスですね~☆年々、日本の企業が数多くアメリカに進出しているとは聞いた事が有りますが、アレックスさんの住む街にまで日本企業があるとは(☆o☆)でも、この情報はマサトさんにとっては吉となるかも…★日本って一般的には大学を卒業して就職したら、大体はその会社に定年まで勤務するじゃないですか?でもアメリカは数多くの人達が驚く程、転職を繰り返すそうですよ!(@д@)理由はステップ・アップの為が殆どで、良り良い生活&給料を貰う為に大学を卒業しても一ヶ所の職場に留まらず、経験と実績を積む為に、2~3年単位で職場を替えるそうです。とにかく、履歴書に私はこの会社で何年働いて、これだけの知識&経験&実績がありますよと書ければ、給料が全然違ってくるそうです!(☆o☆)そう考えると、あまり興味の無い職種でも『将来の為』を考えて、マサトさんがアメリカでアレックスさんより良い生活をする為にも、ステップ・アップの気持ちで色々な職種に挑戦してみるのも良いかもしれませんね?(^◇^)
maxさん。 
 今度、本当にみんなでチャットやりたいです!!自分、出るの遅いデスケド。

 なんか、マサトさんとmaxさんでお兄ちゃんが二人できたみたいで嬉しいです。キモぃ発言お許しを・・・。

 一度好きになると、やっぱり結局好きなんですよね。今日、気持ちを抑えられなくて抱きついちゃいましたょ。見れば、見るほど、触れれば、触れるほど好きになっていっちゃうんです。英語の勉強の際は、上手く利用させてもらってますよ。放課後、使ってない教室に呼んで英語を教えてもらったりします。あぁ~~すきだぁ。。。

俺、よく恋しますよね。。。今、三人に恋してますからねぇ"笑
お久しぶりです。 
勇気を振り絞っても声掛けられませんねぇ・・・
マサトさんの彼氏は勇敢ですね★

今日始業式だったんですが、新しい先生が入ってきて外人の男の先生が入ってきました。
ちょっとかっこよかったです^^
でも、選択しないとその先生の授業が受けられなくて僕は選択してなかったので受けれません。
少しショックです^^;
>TAKASHIさん 
そうですね。僕も今まで仕事においてもその他のことにおいても興味あること以外は避けてきたタイプなので、興味ない仕事がちゃんとできるか心配です。でも意外にやってみたら楽しいってこともありますよね。悩むところです。
>kさん 
そうですね。世の中狭いって感じます。世界中のいろんなとこで日本人が普通に生活してるんですね。

このチャンスを逃したらあとで後悔するかもしれないですね。会社員を経験したことのない僕にはかなり勇気がいります。しかも海外なら尚更です。緊張しますね。

先生と抱き合うなんてすごすぎですね。僕なら絶対できません。kさん以外にもその先生と抱き合うような生徒はいるんでしょうか?でも他にもそういう子がいたら嫉妬しちゃいますね。まあ恋しちゃっててもノンケならどうしようもないですよね。嫌がられない程度に触れ合うのがいいと思います。恋を楽しんでくださいね!
>maxさん 
そうですね。僕は全然大手の会社に興味がないんです。逆に小さい会社のほうがいいです。大手の会社だとどうしても会社の奴隷のような気がしちゃいます。そうですね。海外で働くには経験が重要ですよね。経験が必要って書いてたので僕には無理だと思います。普通にその会社に申し込んだのでは無理だと思うので、面接のときや履歴書にどうしてもアメリカの◯◯州の会社で働きたいって言った方がよさそうですね。田舎だから行きたがる人少なそうですし考慮してくれるかもしれません。すぐに行くことは無理って会社に言われたら、もうこっちから断ります!笑

彼が起業してくれたらいいなぁ。彼は僕とアメリカで農業したいって言っていたので、それでビザが取れたらいいなと思います。

やっぱりまずは彼が大学を卒業して、日本でしばらく働いてもらうのがよさそうですね。英会話の講師や学校のALTとかなら、チャンスは十分ありそうですし。それから彼がアメリカに戻りたかったら、NYやカリフォルニアなど、日本人でもつける仕事がたくさんあるところに住んだらよさそうですね。それかカナダに移住してもいいですし。

そう考えるといろんなチャンスや選択肢がありますね。


P.S. 髪くらいなら大丈夫かなって思いましたが。w でもまあイラストと同じ感じの色です^^

>チャーリーさん 
そうですね。僕の日本人みたいに定年までずっと同じ会社で働くっていうのは好きじゃありません。もちろんその会社が本当に大好きで、ずっとその会社がいいっていうのならいいですが。僕の日本人の友達も、ある会社で数年働いて、もうこの会社で学ぶことはないって言って、退社した友達がいます。僕もその考えに賛成です。やっぱりステップアップしなきゃ意味がないですよね。キャリアアップのためには2、3年どんな会社でも働くことは必要なのかもしれないですね。学ぶことは絶対いっぱいあるはずでしょうし。いろいろ考えてみようと思います。アドバイスどうもありがとうございました!
>まるさん 
おひさしぶりです!始業式おめでとうございます!(??)w

外国人の先生が来たんですかー。でも授業取れないのは残念ですね。仲良くなるチャンスなのに。他の場面でいろいろ話したりするきっかけがあるといいですね!積極的になれたらいいですね!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。