FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

命令メールの反応は!?

『日本語を勉強しろといつも言ってください。』とアレックスが僕に言ってきたので、

『日本語勉強しなさい!』って100回くらい書いたメールをアレックスに送ってみました。


送ってから、初めてチャットしました。

アレックス『ベーベー!!メール見たよ。あなたはいつも僕についてかんがえてくれているね。うれしいよ。ありがとう。』

僕『どういたしまして。もちろんいつもあなたについて考えてるよ。日本語勉強一緒に頑張ろうね。』

アレックス『はい頑張ります!元気じゃなかったけど、あなたのメールのおかげで元気になったよ。』

僕『よかった。』

アレックス『あなたはどうしてそんなにやさしいの?』

僕『愛してるから。』

アレックス『僕も愛してるよ。』


メール喜んでくれたみたいでした。大成功!

日本語勉強してくれなきゃ意味ないかもしれないけど、

でもまあ彼を元気づけれただけでも収穫ありかもね!


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
きっと私には、マサトさんみたいに他人まで温かくなるような恋愛はできませんv-406

「愛してるから」っていう言葉を他人から聞くと、いつも臆病になってしまいます。疑ってしまうんですよねi-195

マサトさんは、そういうことないですかv-362
 
ハハ^^
毎回ラブラブだなぁ~って思います♪
これなら確実に結婚まで行きますねb
末永くラブラブでいてください(笑
>あやさん 
僕はアレックスに会うまでこんないい恋愛ができるとは思ってませんでした。あやさんもきっといつかあやさんの価値観や恋愛観を変えるような人に出会えると思います。

信頼し合える関係になってからは『愛してるから』という言葉を疑うことはなくなりました。彼は僕がいないと生きていけないそうです。それがわかってから疑いや嫉妬もほとんどなくなりました。

『どうしてそんなにやさしいの?』と彼はよく僕に尋ねますが、僕の答えはいつも『愛してるから』です。他のことは思い浮かびません。

特に外国人にとって、『愛してる(I love you)』という言葉はとても重い言葉だと思います。臆病にならず、信じてもいいと思いますよ。
>まるさん 
僕たちが男女カップルならもう結婚してるのかなーって思ってしまいます。いつか結婚にたどり着けたらいいなと思います。このラブラブが一生続けばいいな^^
勉強方法 
外国語を勉強するのに一番良い方法はその言語話者の恋人を作ることってよく言いますよね。やっぱ当たってる?でも、他に何か良い方法は無いかと考えます。英語勉強してるので。
やっぱ読んだり書いたりも多少大事かな?ということで、メールは良い方法ですね、きっと。あと、自分は外国人が好きというのもあるんですが、海外の映像を見たりして、聞くことも実践してます。毎回聞いたことない単語や言い回しが出てくるので、勉強になります。楽しいですし。ただ、力を実践する機会がほぼ無いので、学習が定着しないと感じます。ああ、彼氏が欲しい・・・。寂。
あ、アレックスさんはあまり日本のテレビを観てなかったんでしたっけ?じゃあ、HEROっていうアメリカドラマなら日本語が聞けていいかもしれません。ただ、数人は明らかにネイティブでない日本語を話しやがりますが・・・。

質問!
アレックスさんの会話冒頭の「べーべー」とは何ですか?
あと、ここでは英語を日本語に訳したような会話を見受けるんですが、英語で話したことなのかなぁ?って思ったりします。どうでしょう?
>maxさん 
そうですね。外国人の恋人を作るといいって聞きますよね。でも僕とアレックスは日本語を使うことが多いので、彼にとっては日本語の上達にいいかもしれないけど、僕はあんまり英語が上達してないように思います。恋人じゃなくても友達でもいいと思います。会話の勉強ならやっぱりネイティブの人といっぱいしゃべるのが一番ですよね。近くに住んでない外国人でもネットで知り合ってビデオチャットをするっていうのもいいかもしれないですね。まあタイプの外国人じゃなくてもビデオチャット友達みたいなのを作ってみては。生身で会って話すのより、聞き取りにくかったりするので、上達に繋がるかもしれないですね。電話でうまく会話ができるようになったら上達した証拠とよく聞きますし。彼氏できるといいですね!

僕もよく海外のドラマを見てます。Heroesも字幕なしで見てます。あと、Hannah Montanaというコメディも。字幕なしだとわからないときもいっぱいありますが、いい聴き取りの練習になってるかなと思います。でも僕はわからない単語はほったらかしなので、ボキャブラリーは増えそうにないです。w 英語字幕があればいいなと思います。

アレックスは日本ではあまりテレビ見てませんでしたが、日本のクイズ番組が好きなので、ダウンロードして見てるそうです。あと、ダウンタウンとかも見てるそうです。あと、日本の映画を図書館で借りて見たりしてるみたいです。Heroesも何話か見たと行ってました。日本人役の人の日本語変で面白いですよね。あの眼鏡の人自身が英語を日本語に翻訳してるそうです。

『べーべー』は『baby』のことです。彼はチャットのときに、いつもカタカナで『ベーベー』とか『ベイベーちゃん』とか言ってきます。

英語を日本語に訳したんじゃなくて、日本語での会話です。不自然な日本語ですが、ほとんどそのままです。アレックスはあんまり日本語上手じゃないから、いつもこんな日本語の会話になってしまいます。僕ももっと難しい自然な日本語を使うべきなんですが、僕の悪い癖で、簡単な日本語を使ってしまいます。
おっと 
HEROESでしたか!日本のドラマか何かと混同してました。はは。あの眼鏡の人の日本語訛り英語は完璧ですよね(笑)。でも、本当はきれいな英語を話す人だったような?

なるほど、babyのことだったのかぁ。いいなぁ、それ。言われたい。
そして、あの会話は実際に日本語で行われたものなのかぁ。やっぱ外国人らしさが出てて、いい感じです。難しい日本語はとりあえずおいといて、アレックスさんのパーソナリティに合った話し方を教えられたら良いかもしれませんね!
長文のコメント返しありがとうございました!!
>maxさん 
マシ・オカさんはすごく頭いいらしいですし、幼少からほとんどアメリカで過ごしてるので、ドラマの中での英語はきっと演技なんでしょうね。演技も認められていろいろな賞にノミネートされてたりするみたいですし。

僕もbabyって呼ばれるのが大好きです。文章の最後によくbabyを付けてくれるので、いつもキュンとしちゃいます。

そうですね、アレックスの性格に合った日本語の会話をしたいと思います。

前のブログと違って、文字数制限がないみたいなんで、ついついコメントが長くなってしまいますね。読んでくださってありがとうございました!
 
今までの日記?ほぼいっきに全部読みましたよー。
自分もゲイでハーフの彼氏いるんですけど、なんか気持ち
共感できるとこいっぱいで、わらっちゃったり、思いだしたり いろいろ考えました。今自分は留学中で彼に半年ちょっとあってないので、そこも共感できます。今の彼とは、2年付き合ってます。  恋愛っていろいろ学ぶこと
いっぱいですよね、、、自分たちはお互い忙しくて、時差の関係でかなり連絡しずらいので、なかなかはなせないし。
かなり今二人とも冷めてきちゃってますね。。。
遠距離は大変なことですがお互いがんばりましょう!
かなりー文章の中からみるアレックスさん、かわいいキャラですね。すこし、自分の彼とかぶるとこあって、
酒ずき、ユーモア、すこし怠け者ってとこが。
なんか本当かわいい彼氏さんで、うらやましいかぎりです。
仲良くしてくださいね!
>名無しさん 
全部読んでくださってどうもありがとうございます!共感してもらえてすごくうれしいです。これからもよろしくお願いします!

ハーフの彼って素敵そうですね。でも半年も会えないとすごく恋しいでしょうね。なかなかしゃべれてないとなるとなおさらですね。心配にもなるでしょうし。たまにはどちらかが、早起きしたり、夜更かしして、少しでもしゃべる時間が頻繁にできたらいいですね。それだけでも幸せで充実した1日になると思います。また二人の恋を燃え上がらしましょう!時間が合わせれなくてもメールだけでもできたらいいですね。僕のほうが恋愛経験浅いのに、生意気なこと言っちゃってすみません!お互い幸せでいれるようにがんばりましょうね!

アレックスは僕より年上なのにほんと幼い子供みたいで無邪気でかわいいです。外国人の血が入っているひとは、陽気でユーモアのセンスがある人が多いですよね。そういうところも大好きです。

これからも仲良くがんばります!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。