FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ブログ読者へのお返事: アメリカ人のゲイ友達

読者のSouさんからブログにメッセージをいただいたのでこちらでお返事を書かせていただきます。


Souさんからのメッセージ:

タイトル:お久しぶりです。

ご無沙汰です。以前、コメントさせて頂いた45歳のおっさんです。
久しぶりのブログ更新ですね。いや~全然更新がないから、『アメリカに行って幸せに暮らしているのだろう』と自己完結してました(笑)。
アレックスさんとの関係も順調の様で良かったです。

私は去年の7月、アメリカ人のゲイ友達に会うことができましたよ!
三日程の滞在でしたが、私の嫁さんや友人に紹介して居酒屋で騒いだり、次の日は2人で京都を巡ったりしました。
彼は大変シャイな人で(ガタイはマッチョwww)自信が無い会話の時は、それこそ“蚊の鳴くような声”で、ぽそぽそ言うので可愛いです(笑)。ちなみに日本語能力検定N2合格者ですよ(今回のN1は落ちたと連絡がありました)。
メールアドレスとスカイプネームの交換もしたので、週1回は顔を見て世間話してますよ。

で!新しい友人のおかげで、私にも新しい夢ができました。
今「日本語教師資格」取得の為、学校に通ってます。私は英語などの外国語が全く話せませんが、日本語を学びたいという外国の方に関わっていきたいと思うようになったのです。
仕事との両立は大変ですが、嫁さんも賛成してくれて頑張ってます。

この事や、マサトさんのブログにコメントする事も全て、その友達との出会いが無ければ、あり得なかったことです。色々な出会いに感謝しています。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
できれば、2人がご結婚されるまでは続けて頂きたいな~(笑)。

毎度、毎度長文になってすみません。



僕からのメッセージ:

Souさんお久しぶりです。メッセージどうもありがとうございます。

アメリカ人のゲイの友達にお会いできてよかったですね。きっと彼にとって素敵な思い出になっていると思います。

マッチョなゲイの男の子が"蚊の鳴くような声"でぽそぽそ話す姿は可愛いんだろうなと想像してしまいました。笑

またいつか日本かアメリカかどこかで再会できたらいいですね。

ビデオチャットやメールで交流を続けていたらお互いの英語と日本語も上達するでしょうし、もっといろいろな話ができるようになったらいいですね。

日本語能力検定N2合格者なら結構喋れそうですね。僕の外国人の友人でN1に合格している人は結構たくさんいるのですが、みんな本当に日本語が上手で、日本人の僕でも書けない難しい漢字を書ける子もいたりして、僕も恥ずかしくないように正しい漢字や日本語を使えるように勉強が必要だなと思いました。

彼も次回はN1に合格できたらいいですね。Souさんとの日本語での交流が彼の合格の大きな助けや支えになると思います。

日本語教師資格を取得するために学校に通ってるんですね。失礼ですがその年齢から何か新しく勉強し始めようとか資格を取ろうとか本当にすごいなと尊敬します。しかも仕事を続けながらなんて。

でも僕もやりたいことは年齢なんて関係ない、夢を諦めたくない、やる気さえあればなんとかなる!と思うタイプなので、好きなことに向かって頑張る人を応援したいし、自分もそうありたいといつも思っています。

Souさんにとって彼が一人目の生徒ということかもしれませんね。是非資格所得して夢を叶えてくださいね!

僕の日本人の友達にも、大学生のときに日本語教師資格を取得して、現在海外の大学で日本語教師をしていたり、日本の大学で留学生のために日本語を教えている友達がたくさんいます。

彼らは英語もとても上手なのですが、日本語のレベルや学校やクラスにもよると思いますが、日本語の上達のためにも英語を使わず日本語だけで教えたりもしているみたいなので、英語があまり得意じゃなくても教える技術があれば良い先生になれるんでしょうね。

フェイスブックとかで日本語教師の友達が、授業でこういうことがあったとか、生徒がこんなことしてくれたとか、テストで変な解答があったとか、良い生徒に囲まれて楽しいとか、生徒がもうすぐ卒業するからさみしいとか、色々なことを投稿していて、楽しいことばかりではないでしょうがやりがいのある素晴らしい仕事なんだろうなと思いながらいつも読んでいます。

日本語や日本のことが大好きな人たちが集まっていて、日本語がペラペラになりたいとか、日本のアニメを字幕なしで見れるようになりたいとか、将来日本に住みたいとか、日本で働きたいとか、日本人の恋人がほしいとか、それぞれが様々な夢を持っていて、そんな彼らの夢の実現のために大きな力になれるって素敵ですよね。大学とかだと中には単位を取るためになんとなく日本語を選んだ人もいるでしょうが数多くある外国語の中から日本語を選んでくれただけでも嬉しいなと思います。

大学だけじゃなくて日本各地に日本語学校がたくさんありますよね。新宿二丁目のど真ん中にも日本語学校があって、こんなところに日本語学校があるんだなぁ、通っている生徒はゲイの人も多かったりするのかなぁといつも思いながら前を通ってます。笑

アレックスも昔日本で日本語の授業を受けていたのですが、今でも時々授業のことや先生のことを話したり、また同じ学校に通いたいとか話すこともありますし、学校に通って日本語がすごく上達したみたいなので、学校に通って本当によかったなと思っているみたいです。

Souさんもそんなことを思ってもらえるような教師になれたらいいですね!

夢を実現できるようにお互い頑張りましょう! 応援しています!

よければまたいつでもメッセージ下さいね!

これからもどうぞよろしくお願いします!





他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

お久しぶりです。 
過去に1、2度コメントをさせて頂きましたTAKUと申します。
マサトさん、やはりアメリカで生活をしていらっしゃったんですね。
ブログ更新、とてもうれしいです。
日本ではあまり国際同性恋愛に関してのブログを見つける事ができませんので…

僕はアメリカ人の恋人と付き合い始めてから2年が経ちました。
飽きっぽい僕ですが、今も出会った頃の気持ちを維持し、仲良くやっています。

来年、僕らは結婚するために渡米する予定があります。
まだまだ先の話で、計画段階ですがマサトさん達のように良い付き合いを続けれたらな、と思ってます。

マサトさんは、これからどのように生活していくのでしょうか?
これからの御報告や、アメリカ生活の投稿をすごく楽しみにしています。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。