FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:仕事と彼を天秤に

読者のTKさんからメッセージを頂いたので返答したいと思います。


TKさんからのメッセージ:

こんにちは。2月にコメントをさせて頂いたTKと申します。
僕は現在25歳で、一歳年下のアメリカ人の男性とお付き合いしてます。
周囲には、カミングアウトを一切しておらず悩みを話せる相手がいない為、
相談に乗って頂きたくコメントさせて頂きました。

僕は最近、希望職種に転職致しましたが、近い将来に転勤があります。
そして、彼の仕事にも転勤がある為、同じ地域に住み続ける事は難しいです。
(彼と知り合う直前に転職をしました)

お二人は遠距離恋愛を経験し、様々な問題を乗り越えていますが、未熟な
僕達の未来を考えると不安です。

同性国際恋愛には、どのような未来があるのでしょうか。
同性婚が認められた国への移住、
二人が定住する為の仕事さがし、
どちらかが専業主夫になる、
様々な手段があると思います。

やっとやりたい仕事に就くという夢が叶い、どうしても仕事と彼を天秤にかけてしまいます。
もちろん彼の方が大切で、もしもの時は仕事を捨てる覚悟です・・・
多分・・・

まだ若造の為、出身国の違い、ゲイとしての人生、世間体に縛られ息苦しく感じる事も多いです。
まさとさんはこれから先、彼とのどんな人生設計がありますか?

暗い話で申し訳ございませんが、出来ればこれから、僕の話をまさとさんに聞いて頂きたいです。



僕からのメッセージ:

TKさん、こんにちは。お久しぶりです。メッセージどうもありがとうございます。

返事がすごく遅くなってしまってすみません。

メッセージをいただいてからしばらく経ってしまいましたが彼とはうまくいっていますでしょうか? お仕事も順調ですか?

男女の結婚でも単身赴任があったりして一緒に住めない方たちもいるので、離れていても連絡が取り合えたり、月に数回や年に数回会えるだけでもいいというのであれば、よい関係を続けることはできるのではないかと思います。

でもいつまでもずっと遠距離というのはいけないので、将来的にどうやったら一緒に住めるようになるのか計画を立てて実現に向かって努力していくしかないですよね。お互いのタイミングがばっちり合ったときに一緒に住めるようになるのではと思っています。

僕たちもまだまだ未熟で思い通りの人生を歩めてないので、将来自分たちがどうなるかもわからないのですが、ゲイカップルなのでどちからが出産するということはないですし、子供を持つことはないと思うので、いつか一緒に住めるようになったらいいなというくらいで軽い気持ちで考えています。人生まだまだ長いですしね。

僕はあまり仕事にこだわりがないので、日本ででもアメリカででもやりたい仕事があれば挑戦してみたいなと思っていますし、彼と住めるのなら、日本でもアメリカでも都会でも田舎でもいいなと思っています。

僕は親にもゲイであることをカミングアウトしていて、彼と付き合っていることも言ってあるので、将来アメリカに移住することになったり、アメリカかどこかで同性結婚をすることになったとしても反対することはないと思います。

TKさんはゲイであることを周囲にカミングアウトしてないんですね。僕は今のところしてよかったなと思っていますが、した方がいいか、しない方がいいかは人それぞれなのでどちらが正しいかわかりません。でも彼との将来を考えているのであればいつかは周囲にカミングアウトするときが来るかもしれませんね。

僕は彼のことを本当に愛してずっと付き合っていけたらいいなと思っているのですが、もしかしたらもっと好きになる人に今後出会うかもしれませんし、彼も僕より魅力的な人に出会うかもしれません。もし彼が他の人と幸せになれるのであればそれでもいいと思っています。近くにいい人がいるならその人との方が余計な障害や将来に対する不安もなく幸せになれると思います。

彼との人生も自分にとって本当に大切で、彼のためなら何でもできると基本的に思っていますが、彼を失ったとしても自分の人生が台無しになることはないと思っています。

彼の代わりはどこにはいないと思いつつも人間皆ひとりと心の奥底では思っています。

そのために僕は世界中どこでも一人で生きていけるような柔軟さやスキルや強さを身につけていけるようにずっと頑張っています。

彼とアメリカで同性結婚をするという選択肢もありますが、一年のうち数ヶ月しか一緒に住んでいなかったりするので、認められない可能性があるので、まずは数年以内に自分だけの力でアメリカに住んで働けるようになりたいなと思っています。


お互いがどうしたいのかを彼氏と二人でいっぱい話し合うことが大事かもしれませんね。お互いの目指すものが同じならきっとうまくいくと思います。

何もいいアドバイスができなくてすみません。

またよければ近況報告などして下さいね!

お互い頑張りましょう! 応援しています!




他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談にのれないので、ブログに掲載可能な内容でお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。