FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問:遠距離から近距離へ

leoさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


leoさんからのメッセージ:

タイトル:遠距離から近距離へ

お久しぶりです、1年とちょっと前に質問させていただいたleoです
10才以上の年の差ですが今年の2月に彼氏が日本で仕事が決まり週末は会ってるという仲です。早々、付き合って2年になりそうです。

彼は今は東京、自分は静岡に住んでいます。俺はまだ学生で彼は社会人。
最近、彼に対して嫉妬をよくしてしまいます。会うとあまり喧嘩はしないのですが離れると喧嘩ばかり。彼のちょっとした行動が気になって、彼に言うと彼は逆ギレ。というような毎日です。

最近とても彼の昔の恋人や好きだった人などに嫉妬心を湧きます。例えそれが友達でも怖い。飲みに行くとなると不安の塊になります。
彼は飲むとヘロンヘロンになって優しいのはわかるけど...なんだか優しすぎるところが不安にさせます。
昔の人とはどうやって過ごしたんだろう、まだ思い出は強く残ってるのかな、自分なんかよりも喧嘩も少なく楽しくやっていたのではないか、プレゼントとかもまだもってるのかな...
と不安は膨らむばかり。自己嫌悪という結構ネガティブな性格なのでマイナスに考えると止まらない。変えたくてもどうプラスに考えればいいかわからない。
むしろ、なにかプラスに考えてもそれを超すマイナスなところがでてしまう、という感じです。何かアドバイスいただけないでしょうか。




僕からのメッセージ:

leoさん、こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。

返事が遅くなってしまってすみません。あれから彼との関係はどうなったでしょうか?

彼が日本に来ることができたのですね。よかったですね! でも週末しか会えないのはちょっと寂しいし、離れていると彼のことがすべて把握できるわけじゃないので、不安になってしまったり疑ってしまったりしますよね。

僕も昔は彼が誰と何をしたかとか気になってしまって詳しく聞きたくなったりしていたのですが、聞き過ぎると何か浮気とかを怪しんでるみたいに思われると相手も嫌な気分になるかもしれないので、あまり詮索しないようにしています。

僕だけを愛してくれていて、他の人には興味がないから余計な心配をする必要がないと彼を信頼できるようになりました。

でも逆に彼は今でもよく誰とどこで何をしたかとか詳しく聞いてきます。

僕が浮気するはずがないし、やましいことは何もしてないのにと思いながら答えています。

疑われているみたいでいい気分がしない人もいるかもしれませんが、僕はいろいろ心配される方が愛を感じるのでいろいろ聞かれると嬉しいし、逆に何も聞いてこないと、あれ?何も聞いてこないの?って思ったりします。

浮気を心配するのは、僕が魅力ある男性だと思ってくれている証拠かなと勝手にポジティブに捉えてます。

僕のように束縛されると嬉しく思う人と、leoさんの彼のように、いろいろ疑われたりすると不快に感じる人もいるのかもしれませんね。

僕は元彼と会いませんし、彼には元カレがいないので、leoさんと同じことは経験がないのですが、友達だとしてもできれば元彼には会ってほしくないです。

かつて付き合っていて今でも友達でいるということは大切な人なんだと思うので理解するしかないのかなとも思うのですが、leoさんが心配になってしまう気持ちがすごくわかります。


leoさんが彼のことで不安になったり悲しくなったりしているのに、彼にやめてほしいこととかを伝えても彼は何も変えようとしないのは思いやりが足りなさすぎだと思います。相手が嫌がることをしないとか、愛する人を傷つけないって基本的なことですよね。


僕は彼にとってナンバーワンでオンリーワンな存在でいたいので、他の男性と比べられたりされたくないです。僕のことをオンリーワンだと思っていないのなら別れると思います。

絶対に絶対に自分じゃないといけないと思ってくれる人じゃないと付き合いたいと思いません。

僕も絶対に彼じゃないといけないと思って付き合っています。

leoさんも彼と一緒に過ごしているとあまり喧嘩しないということなので、将来leoさんと彼がどこかで一緒に住むことになったらきっと喧嘩も減るでしょうし、元彼との物理的距離も精神的距離も離れるでしょうし、今抱いているような悩みもだいぶなくなるんじゃないかと思います。

leoさんは今は学生ということなので、卒業したらどうするかとか、一緒に住めるようになれるのかとか、二人の将来についていろいろ話をすれば、彼が自分に対してどう思っているかとか、どれくらい大切に考えているかとか、どのくらい自分のことを真剣に愛しているのかとかがわかるはずです。

本気で愛しているということがわかれば、信頼することができますし、心配や嫉妬も減ると思います。

東京と静岡で離れていても、ほとんど毎週末ちゃんと会っているなら、十分愛し合っている証拠ではないでしょうか。愛がないとできないことだと思いますよ。

leoさんが気がついていないだけで、彼はleoさんにたくさん愛情を注いでいるのかもしれませんね。

これからどんなことがあっても揺るがない愛と信頼関係を築けるといいですね。

応援してます! 僕でよければまたいつでも相談して下さいね!






他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。