FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

同性愛の悩み相談&質問:バイセクシャルの自分について

読者のグリーンさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


グリーンさんからのメッセージ:

ここは女性の質問も有りですか?もしよろしければアドバイスお願いします。 



私は今18歳で、今まで恋愛という恋愛をしたことがありません。ですが、数年前に見た『Lの世界』や『QAF』といったゲイドラマを見ていて、普 通の恋愛とは何か違う自分の中の恋愛の迷路に光を見つけた気分になり、「私って多分バイなんだ」と気付きました。小学校・中学校と両性のどちらともものす ごく気になってしまい、「あの男の子も好きだけど、あの女の子も魅力的だな」と想う自分に違和感があり、高校に入って初めて“バイセクシュアル”という言 葉を知り、自分の性を知りました。知ってから2年以上経ちますが、未だにどう受け止めていいか分かりません。それに、ノンケならノンケ、ゲイならゲイと はっきりせずにどちらも好きという自分の性に腹が立ち、恋愛をすることを防御してしまいます。マサトさんは自分の性を知ったとき、すんなり受け入れること ができましたか?恋に落ちたときってどんな気分なんでしょうか?回答お願いします。



僕からのメッセージ:

グリーンさん、メッセージどうもありがとうございます。もちろん女性からの質問もOKです。

僕はバイセクシャルじゃないので、バイセクシャルの立場からは話すことはできませんが、僕も男の人と恋愛をしたり、ストレートの友人の恋愛の話を聞いたりしていて、恋愛って性別は関係ないんだなとよく思います。

ゲイでも、男性だったら誰でもいいというわけではありませんし、ストレートの人も異性だと誰でもいいわけではないと思います。性的対象、恋愛対象は性別だけで決まるものではなく、自分の好みで決まるものだと僕は思います。

僕のように外国人に魅力を感じる人もいます。

性別というものはグラデーションになっていて、ニューハーフの方々がいたり、女装や男装の人がいたり、性同一性障害の方々がいたり、ストレートの人でも、めちゃくちゃ男らしい見た目の人もいれば、中性的な見た目の人もいます。見た目や戸籍上の性別だけですべてを判断するのは不可能です。

だから相手が男だからとか女だからとか関係なく、自分がいいなと思った人が好きな人でいいのではないでしょうか。

でもバイセクシャルの人は男女どっちも好きになれるから羨ましいと思う人もいるかもしれませんが、バイセクシャルであることに満足している人もいれば、グリーンさんのように悩んでいる人もいるんだと思います。

グリーンさんも50%、50%の割合で男女が好きというわけではないと思いますが、男性と女性どちから一方を選べと言われても難しいですよね。男性には男性の魅力があって、女性には女性の魅力があると思いますし。

1人の人を選ぶことが最終的な目標であるならば、総合的に自分のことを一番幸せにしてくれる人が、一番自分にふさわしい人なのかなと思います。

でもストレートの人でも、バイセクシャルの人でも、ゲイの人でもレズビアンの人でも、自分のことを幸せにしてくる人がどこかにいると思いますがそれは一人とは限りません。この世に完璧な人はいないので、みんなそれぞれ魅力があって、一人の人を選べば、他の人を諦めることになって、すべてを同時に手に入れることは不可能です。結局妥協しなければいけません。

僕も今の恋人のことが本当に大好きですが、もっとこうだったらいいなと思うところもあります。でも彼も僕について不満に思っているところはあるでしょうし、お互いがそれでも好きだから付き合っているんだと思います。


僕は人の性をすんなり受け入れられた方だと思います。自分の性に悩み、我慢したりすることは、自分を否定することになると思うので、ありのままの自分を受け入れられなければ幸せになるのは難しいのかなと感じました。でも僕は今の恋人と付き合うまでは、家族や友人みんなに自分がゲイであることを隠しずっとストレートを装っていました。いろいろ嘘をつかなければいけなかったりするので、めんどくさいと思うこともあったり、嘘をついている罪悪感もあったり、余計な心配事が増えたりして、人生楽しめてないなと思ったりもしました。今の彼と付き合い始めてから、自分は幸せだし、それを隠す必要はないなと思ったので、友人たちにカミングアウトすることにしました。カミングアウトしてすごくすっきりしたし、みんな受け入れてくれて何でも本音で話せるようになったし、カミングアウトしてよかったなと思いました。

恋に落ちたときの気持ちというのは説明が難しいですね。片想いと両想いは全く別もので、自分がどれだけ相手のことを好きでも、相手が自分のことを好きでいてくれないと恋愛にはならないわけで、しかもお互いがお互いのことを好きでも、お互いが一番だと思ってくれていないと、長続きしないし、うまくいかないし、今の気持ちがずっと続くとも限らないし、恋愛ってほんと奇跡のようなものなんだなと思いました。

僕にとって今の恋人は、恋人であり、家族のような存在でもあり、一番の親友のような存在で大きな心の支えになっていて、彼と出会えて本当によかったなと思っています。

でも恋愛って人生のすべてじゃ絶対ないし、人生を豊かにする可能性のあるただ一つの要素でしかないとも思います。恋愛をすることによって幸せを感じることもあるでしょうし、さらに悩みも増えるかもしれません。でも少しでも恋愛してみたいなと思うなら気軽に気になる人を見つけて恋愛を試みてみるといいと思います。男性と女性と両方と付き合ってみると、それぞれの良さや自分には合わないなと思うところとかがわかると思うので、また自分の恋愛観や気持ちも変わってくるかもしれません。

僕でよければまたいつでも相談して下さいね。





他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。メールでは相談に乗れないので、相談できる内容は、ブログに掲載できるものでお願いします。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。