FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 遠距離sucks

読者のまーさんのメッセージに返答したいと思います。是非みなさんもまーさんの相談に乗ってあげて下さい。


まーさんからのメッセージ:

タイトル:遠距離sucks

はじめまして。いつも勉強させて頂いてます(笑)

相談があるんです。相談というか愚痴というか、ただ誰かに話したいだけなのかもしれませんが。
僕は24歳のバイで、数年前から男性に興味を持ち始め、今では7:3くらいの割合で男性が好きです。
最近2ヶ月程前、暇を持て余し、男同士のチャットルーレットを楽しんでいました。チャットルーレットには沢山の変態がいます(笑)裸で自分の物を見せ付けたりなんやかんやで。
そんな中に一人のヨーロッパの男性がいました。彼は目から下をカメラにさらしていて(下半身をさらしたりなどはしていませんでした。)口元がセクシーだなって一瞬思った瞬間に向こうからHiと話しかけてきました。僕が返事をすると彼は「君はとてもhandsomeだ」と言ってくれて、有頂天になってしまいました(笑)。僕も彼の顔を見てみたかったのでお願いすると見せてくれました。彼の目は見たことのないような美しい形、大きさで、吸い込まれてしまうのかと思うようなものでした。
僕のチャットの目的は、誰かとの出会いで、セクシュアルなことは求めていないと伝え、去った方が良いかと尋ねたらどこにも行かないでと言われ、彼はそういった類の人ではないんだという印象を受け、それから毎日スカイプで話したり、Facebookでメッセージのやりとりをしています。彼とは共通点が多く、6歳年上ということもあり色々なことを教えてくれたり優しい言葉をかけてくれたりして、そんな彼の人柄にどんどん惚れてしまい本当に大好きになってしまいまし。
しかし、3日前友人とお酒を飲み過ぎて完全に酔っ払った夜に、彼にFacebookで全ての思いを告げてしまいました。今一緒にいて欲しい、抱きしめて欲しい、あなたの友達以上の特別な存在になりたい、などL wordこそ言わなかったもののその直前までの朝起きて死にたいと思うほどの恥ずかしい言葉を彼に送ってしまっていました。
朝起きたときには彼から返事が来ていて、(前に彼には僕と付き合うのは遠距離過ぎるしunrealisticだとからそんなことは出来ないけど、もし近くに住んでいたら絶対にask outをしてると言ってくれました。)まずありがとうということをかいてくれていました。しかしやはり、僕のことは好きだけどfall in loveはしていなく、出来なかったと言うわけではないんだけれどしないようにしたそうでした。それでも僕のことは特別だと思ってくれているらしく、本当に好きでいてくれているそうです。
お互いの暗黙の了解で、付き合うなんてことはしちゃいけないんだという気持ちは持っています。それなのに酔った勢いで自分の気持ちをさらけ出してしまい一線を越えてしまったのにも関わらず、彼は誠実に返事をしてくれて、僕のことは心のそこから好きだけどfall in loveをするのはとても危険で気を付けなくてはいけないと言うことを伝えてくれました。
彼の気持ちは100%理解しています。しかし、自分の気持ちを伝えてしまい付き合うことなど今後ないんだと改めて気づかされ、何だか心のもやもやが晴れず、彼のことを思うたびに心臓がぎゅっとなり痛いです。
男性とこんな関係になるのは初めてで、まさかこんなにも好きになるとは思ってもいなかったです。もしかすると初めてだからなのかもしれないですが。しかし、どんなに冷静に考えても彼は誠実で優しくて笑顔が素敵で何に対しても一生懸命で、本当に僕にとってはパーフェクトな人だなと思っています。
しかし彼はやはり人間で、結婚(彼もバイです)やパートナーを見つけたいということも言っています。今の彼は僕のことを特別だと言ってくれて、とてもcareをしてくれ、メッセージもきちんと送ってくれています。しかしやはり彼の将来の恋愛などを考えると、彼の邪魔にはなりたくないし、今後彼のことを思い続けて絶対に叶わない恋をしたくもないという思いが正直な気持ちで、どうにか今の好きという感情を抑えて普通の友達のレベルまで下げることが出来るのかということばかりを考えて、結構辛いです。彼も友達という関係を続けたいということを望んでいます。

本当に心の底から彼に惚れてしまっています。彼はヨーロッパに住んでいて、僕はアメリカの大学に通っています。どちらも英語を喋るので会話は英語で、お互いの母国語は喋れません。彼の仕事の分野と僕の専攻、今後の仕事の分野は全く違います。今後、どこかで会って遊んだりはするのだろうけどそれは一時的なことで、近くに住んで付き合うなんてことは絶対にないと思います。なのでこれだけ好きな彼のこと、諦めて、気持ちを殺して、彼の幸せの邪魔をせずにひっそりとただの友達を続けたいと思っています。
とても難しくて、どうしていけばいいのか正直分かりません。
長ったらしい文でぐっちゃぐっちゃですが、よければご教授願います。




僕からのメッセージ:

まーさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。

せっかく理想的な素敵な人に出会えて、お互いに好意を抱いているのに、いろいろな障害や事情があって付き合うことができないというのは辛いですね。


まずは僕がまーさんと同じ状況だったらどうするだろうということを話させていただきます。

彼とずっと(永遠に)付き合うことができないと最初からわかっているのなら、僕は彼と付き合わないと思います。終わりが見えている恋愛のために僕は頑張れません。

一緒に住めるようようになる可能性が全くないなら、僕はきっぱり諦めます。

彼の仕事の分野と自分の専攻、今後の仕事の分野が全く違って一緒に住むのは絶対に無理というのなら諦めます。『絶対に無理』=『可能性0%』なら諦めて下さい。

彼がいつか女性や他の誰かと絶対に結婚すると言っているならいつか自分との別れがくるということなので、諦めます。

自分のことだけを愛してくれる人だけが恋愛対象です。


でも今の状況では無理でも、時間とともに状況や考え方などが変わることもあるので、可能性はゼロではないのでしょうか。近い将来何かいい解決策が見つかるかもしれません。それに愛の力で人の考え方や価値観は変わるものです。だから今の状況では無理だからと今すぐ諦める必要はないと思います。

人生長いのですから、今すぐ付き合えなかったり、一緒に住めなかったとしても、いつか一緒に住めるという希望を絶やさず、努力し続けていれば、実現するときがくるかもしれません。

今すぐ変えることができないことも、友達としてでも、恋人としてでも、ずっとお互いのことを大切に想い合って、お互いのことを必要としていれば、いつか変るかもしれません。

僕は人生において仕事はあまり重要ではないと思っているので、楽しければどんな仕事でもいいと思っています。なので、まーさんや彼のように英語ができるのであれば、どこでも何かしらの仕事が見つかるんじゃないかなと思います。

どうしてもお互いがやりたい仕事、やらなければ仕事があって、一緒に住むことは不可能というのならきっぱり諦めて友達として付き合っていくしかないですね。

『彼の将来の恋愛などを考えると、彼の邪魔をしたくない』『彼の幸せを邪魔せずに』というのがよく意味がわかりません。本当に愛し合えるなら、邪魔なわけはありませんし、二人とも幸せになれるはずです。



オンラインだけではお互いのことを知るには限界があると思うので、とにかくまずは実際に会ってみたらいいと思います。

会う前から付き合うとか普通ではありえません。

短期間でもいいので、お互いのところを訪ねてみて、お互いの感情を確かめ合って下さい。

一緒に過ごしてみないとわからないこともたくさんあります。いいところも、悪いところも見えてくるでしょう。

一緒に過ごすうちにまた新しい感情が芽生えて何かが変るかもしれません。

彼も本当にまーさんのことを特別な存在だと思っているなら、何回でも会いに来てくれるはずです。


彼の言動から見ると、彼はすごく優しい人のように思いますが、本当に信頼できる人ですか?

他の人にも同じようなことを言ったりしていないと思いますか? 今でもチャットでいろいろな男性との会話を楽しんでいるのでしょうか?

まーさんと付き合っているわけではないので、彼が何をしようと自由ですが、彼はまーさんが彼を想うように、彼もまーさんのことを考えて、苦しみ悩み続けているのでしょうか? 彼にとってまーさんはどのくらい特別で大きな存在なのでしょうか。

まーさんは彼と二人で、お互いのことをどれだけ想っていて、一緒に住めるようになりたいかということについてたくさん話し合いましたか? 話し合いを重ねた結果、解決策は全くなく、仕方がなく『友達でいよう。』という結論が出たのですか? じっくりと話し合った結果出た答えなら、彼とは相性がよくなかったと思って諦めて下さい。相性とは性格とかだけではなくて、お互いの状況の相性ということです。

二人の(将来の)仕事のことや、二人の状況がわからないので、何とも言えませんが、本当にお互いのことが必要なら、何でも乗り越えられると思います。


彼とはうまくいかなかったとしても、他にまーさんのことを幸せにしてくれる人がいると思います。

彼に出会って恋をしてしまったのは仕方がないことですが、ずっと一緒に住める人と付き合いたいなら、最初から自分の仕事とか、相手の仕事とか、住む場所とか、将来のこととか考えて相手を見つけた方がいいと思います。自分がする仕事と仕事をする場所が決まっているなら仕事場や自分が住む街の近くで見つけないと絶対に一緒に住めないですよね。

まーさんが彼にネットで出会ったことは、旅行先での出会いと同じようなものだと思って下さい。映画とか恋愛ドラマとでよくありますよね。お互いの見た目が好みで性格の相性がぴったりで、運命を感じても、住む場所や仕事の関係や様々な事情で、一緒になれない。ハッピーエンドになるかならないかは自分たち次第ですよね。

遠距離恋愛はすぐに解決するというのは難しいものです。僕も今遠距離恋愛をしていますが、焦る気持ちは全くありません。永遠に愛し合う気持ちと絆があれば、離れていても愛はなくならないし、どんなに遠回りをしてもいつか一緒に住めると思っています。もちろんいつもどうやったら一緒に住めるか考えたり、計画したり、努力したりして、少しずつですが夢に向かって前進していると思います。

まーさんも今すぐ結果を出そうと思わず、焦らず絆を深めて下さい。せっかくお互い好意を抱いて特別な存在だと思っているのに、そんなに簡単に諦めてしまうのはもったいないと思います。実際に会ってみる価値がある人かたくさん話して判断してみて下さい。

二人がうまくいくことを願っています。

僕でよければまたいつでも話して下さいね。


まーさんに何かアドバイスやメッセージがあるという方は是非コメント書き込んで下さい。



他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
どうも、まーさん、マサトさん。ご無沙汰してます。

先ず、マサトさんへ
僕は今もアメリカの彼とはうまくやっています。ほぼ毎日facebookでチャットしたり、たまにはskypeでビデオチャットをしていたりします。
この間も彼に僕の母をビデオチャットを通して紹介したりしました。
母にはカミングアウトしていないので、彼と二人で結婚前の親への挨拶みたいだ、と楽しんでいました。笑
これからもこの関係が続くことを願っています。
マサトさんも、アレックスさんと一緒に住めるといいですね。これからも応援していますので、ガンガン二人の出来事教えてください(?)笑

次にまーさんへ
ネットの介してでは伝わらないものも大きいと思います。なので、僕も直接会うことを強くお勧めします。面と向かったコミュニケーションに勝るものはありません。
また、まーさんの気になる方とは共通点が多いのですよね?ならば僕が思うに二人の相性は悪くはないと思うんです。後は、二人でもうちょっと深い話をして彼の事をもっとよく知る必要があります。それは良いところも多くても悪いところがあまりにも自分と合わないケースがあるからです。(例えば、男癖・女癖が悪いとか・・・)冷静に彼を分析してみてください。
健闘を祈ります!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。