FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: うやむやな関係

読者のつっちーさんから相談があったので、僕の意見を述べたいと思います。つっちーさんに何かいいアドバイスがあるという方はコメントしてあげてくださいね。


つっちーさんからのメッセージ:

はじめまして。ブログ楽しく読ませていただいています。
自分は都内の大学に通っていて、現在4年生です。

今回、最近知り合った外国人の男性(白人)との関係について悩んでいてコメントさせてもらいました。

彼は日本に住んで2年で、英会話教室で働いています。知り合ってまだ一ヶ月くらいですが、週一回くらいのペースで会っています。メールはほぼ毎日しています。

まず一つ目の悩みが、彼はほぼ英語しかしゃべれず、僕もかなりカタコトでしか英語を話せないということです。メールや会話をする時に思ったように言いたいことを伝えられないときや言ってることが分からないときがよくあり、その度になんだか微妙な空気になってしまいます。彼も「頑張って日本語を勉強しなきゃ」と言ってくれるのですが、やっぱり悔しい気持ちになってしまいます。

二つ目の悩みが、まだちゃんとはっきり交際してるわけではないということです。初めて会った日は僕の部屋で一緒にゲームをしていたのですが、それも一段落すると彼の方から誘ってきてくれて、僕も彼を気に入っていたのでそのまま体の関係を持ってしまいました。しかしその後はっきりと付き合うなどの話をしていません。また、彼と会うときは大体僕の部屋で過ごすことが大半で、まだデートらしいデートもしていません。また「泊まりなよ」と言っても何か理由をつけて必ず終電までには帰ってしまいます。Jack'dで彼のプロフィールを見ても「友達かまたはそれ以上の関係を探しています」といった趣旨の内容が英語で書かれていて、彼は頻繁に新宿2丁目に行ったりもするらしく、もしかしたら遊ばれているのではないかととても不安になってしまいます。「来週もまた会おう」と言われたんですが、正直会うべきか迷っています。ただのセフレになるのは嫌ですが、言いたいことを伝えて重く思われたり距離が離れてしまうのも怖いです。
マサトさんはどう思いますか?率直に気持ちを伝えるべきですか?

乱文ですみません。




僕からのメッセージ:

つっちーさん、はじめまして。メッセージどうもありがとうございます。


1つ目の悩みについて

僕もつっちーさんと同じように、英語しかしゃべれない外国人としゃべるときに、英語で自分が言いたいことが言えなかったり、相手が言っていることがわからなかったりして、会話がはずまないことはよくありますし、自分の英語力の低さに悔しい思いをすることはしょっちゅうあります。

でも自分の英語の自信のなさから、しゃべるのを躊躇していると、全然上達しないと身をもって感じたので、恥ずかしがらずにしゃべることが大事だなと思いました。聞き取りは聞けば聞くほど上達しますし、会話もしゃべればしゃべるほど上達します。

無料で何時間でも英語をしゃべってくれる相手がいるのは恵まれていることだと思うので、それを無駄にしてしまってはすごくもったいないです。英語を勉強するために学校に通ったり、教材を買ったりしている人もたくさんいるわけですからね。彼は仕事上、英語が苦手な人としゃべることには慣れているはずなので、丁寧に教えてくれるんじゃないでしょうか。まあ仕事以外でも教えなきゃいけないなんてって思う人もいるかもしれませんが。

言っていることが理解できなかったら何回も聞き返したり、違う言い方をしてもらったりして、わからないままにしてはいけません。わからないままにしているとずっとわからないままですよね。それだと英語も上達しませんし、お互いの理解も深まらないと思います。

カップルとして長く付き合っていく上で、会話ってすごく大事だと思うので、つっちーさんの英語も、彼の日本語も少しずつ上達できればいいですね。

僕は外国や外国人が好きなので、英語がペラペラだったら、人生が何倍も楽しいだろうなといつも思います。

愛の力と悔しさを努力に変えて頑張って下さい!



2つ目の悩みについて

関係が曖昧なままだと不安になってしまいますね。はっきり自分の気持ちを伝えて、相手が自分と異なる気持ちだったとき、今までの関係が壊れるんじゃないかと心配になるというのもわかります。

でもずっとこのままだと不安は解消されないと思うので、やはり二人の関係性をはっきりさせたほうがいいと思います。

ほぼ毎日メールしていても、まだ4、5回しか会ったことがないのなら、お互いのことをまだ深く知り合えていないと思うので、正式に付き合うとか考えるより前に、今はまだ付き合うのにふさわしい人かどうかをお互いが判断する時期だと思います。

ゲイバーやJack'dとかでたくさんの人と知り合っているような人だと、目が肥えていると思うので、よっぽどビビビとくる人でない限り、本当に彼が自分のふさわしいのか迷ってしまうこともあると思います。

彼についてまだまだ疑問がたくさんあるのに、付き合うとかおかしいですよね。まずは今ある疑問をすべて解決してから正式に付き合いたいと考えた方がいいと思います。

自分のことを何よりも大切にしてくれて、傷つけたり、不安にさせたりしないような人なのか、彼の行動や言動から感じ取って下さい。うまく付き合っていくためには信頼がすごく大事なので、信頼できる人なのか判断して下さい。信頼関係を築くためには、隠し事なく、思ったことは溜め込まずに何でも話すことが何よりも大切です。

外出デートしたいなら、どこかでデートしたいと言ったらいいと思いますし、自分で計画してもいいと思います。デート中の彼の雰囲気や態度でどのくらいつっちーさんのことが好きなのか判断できるんじゃないかと思います。体だけが目的の遊びなら、デートらしいデートはしたがらないはずですよね。家デートが多いのはなぜですか? 彼が家で過ごすのが好きだからですか? 彼の趣味は何ですか? どこか行きたいところはないかとか聞いたりしないんですか? 旅行とかに一緒に行くのもいいと思います。彼がゲイバー好きなのなら、一緒に行ってもいいと思います。家以外の違うシチュエーションで会ってみると、彼の違った一面が見えると思うので、彼が自分に本当にふさわしい人か判断するいい機会になると思います。

正式に付き合うことになったら、彼は普通に泊まったりするようになるのでしょうか。どうして彼が終電までに家に帰ってしまうのかわかりませんが、次の日仕事だからとか、納得できる理由なのなら、理解するしかないですね。実は家に彼氏がいるからとか、体の関係を済ませたらもうそれで満足とか、そういう理由で帰るのなら問題ですね。彼は一人暮らしですか? 彼の家に遊びに行く予定はないのですか?

彼はつっちーさんに対して、『I like you.』とか言ってくれますか? 『Why do you like me? (どうして僕のことが好きなの?)』と聞き返したことはありますか? その答えで、彼が自分のことを恋愛対象として見ているのかとか、どのくらい自分のことが好きなのかとか、真剣に自分のことを見てくれているかとか、内面まで見てくれているかとか、いろいろ判断することができると思います。そのときに、つっちーさんの気持ちもはっきり伝えたらいいと思います。


もし僕がつっちーさんと同じ状況なら、僕は恋人以外の人とは性交渉したくないタイプなので、『やっぱり恋人じゃない人とはエッチはしたくない』と彼に言うと思います。もし彼が自分の恋人になりたいと思っていたら、恋人になりたいと言ってくれて正式なカップルになれますし、もし相手が自分の体だけが目的で、僕の恋人になりたくないなら、僕に会うのをやめるでしょうし、恋愛対象としてではなく友達としては自分のことが好きなら、性交渉はなしでもよい友情関係が続くと思います。


よい結果だとしても、よくない結果だとしても、どちらにせよすっきりするのではないでしょうか。うまくいかなかったら運命の相手ではなかったということです。いくらつっちーさんが彼のことをすごく好きだとしても、相性がよくなければ幸せになれないはずです。どこかにもっと相性がいい相手がいるはずなので、次の恋愛に進んだ方がいいです。

つっちーさんの2つの悩みには共通点があると思います。それは『意思疎通』ということです。もっとコミュニケーションをとって、お互いの気持ちをはっきり伝え合わないことには、関係が進展することはないと思います。とにかくわからないことはわからないままにしないことが大事です。不安は幸せの大きな妨げになります。

彼との関係がうまくいくことを願っています。

僕でよければまたいつでも話して下さいね。


他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。