FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: これからも友達でいよう

読者のロクさんからのメッセージに返事を書きたいと思います。


ロクさんからのメッセージ:

マサトさんお久しぶりです、

全然このトピックと関係なくて申し訳ないんですが聞いて下さい。今まで何度か話して来た僕が好きだった人、昨日でアメリカに帰りました。それで最後まで一緒にいたくて会社休んでまで空港に見送りに行きました。
その前日前々日も一緒にいて、新宿にいたんですけど、その時あまりにショックな事が会って辛かったんです。前言った通り、彼は自分とエッチまではしてないです、僕はそういうこと簡単にするのが嫌いな人なんだと思っていました。そうしたら、土曜にもクラブに行ったらしいんですけど、僕とクラブに行った日ある男を指して「he was the last night」って言って来たんです。つまり前日その男とhook upしたってことです。薄々そんな気はしていたのですがあまりにつらかったんですけど、その晩ホテルに泊まったときも自分にはキスすら自分からいかないとしてくれませんでした。しかも軽い物しか。

もうこれはそういうことなんだな、と思って空港でバイバイする直前に聞いたんです、自分の事どう思っているのか。そしたら友だちとして好きだと言われました。温泉行った後からだんだんそう言う気はしてたんですけど僕があまりに彼を好きになりすぎていてとても辛いです。最後に最後のキスをしてって言ってしたんですけどその気持ちが消えません。
これからも友だちでいよう、ってなったんですけど、どうしたらこの辛さを乗り越えられるでしょうか。というか、友だちとして深くなるってどうすればいいんでしょうね。分かりません。とりあえず今は涙が止まりません。でもだからといってせっかくの出逢い、そして思い出をなくすという事はしたくないんです。初めてのゲイの知り合いだからずっと大切にしたい。

すみません、何を言ってるかよくわからなくなってしまいました。ただマサトさんには聞いてもらいたくて。すみません。



僕からのメッセージ:

ロクさん、お久しぶりです。

仕事を休んで好きな人を空港まで見送りに行ったんですね。

最後の最後に彼がプレイボーイだったということがわかってショックですね。

厳しいことをたくさん言ってしまうかもしれませんが、ロクさんを想ってのことなので、気分を悪くしないで下さいね。

普通、恋愛対象の人に対して『あの男とエッチした』とか、そういう事実をさらさないですよね。よっぽど正直な人か、相手を嫉妬させたいと思っている人なら言うかもしれませんが。自分が彼のことを好きというのを知りながら、そんなことを言うなんて非常に失礼だと思います。

彼の言動や行動を考えると、やっぱり彼にとって、ロクさんは『友達』だったんだと思います。

異国で過ごす外国人にとって、一緒に時間を共にできる人がいることはすごく心強いですし、ロクさんも彼にとって安心できる存在だったと思います。何をするにも一人だと寂しいですしね。ある意味ロクさんは都合がいい人だったとも言えるかもしれません。

さらに、自分のことを好きでいてくれる人がいることは、よっぽどタイプじゃない人でない限り嬉しいものです。

彼のように、男の子と気軽に次々とエッチするような人なら、『友達として好き』程度の人とキスをするのは余裕だと思います。ディープキスではなく、軽いキスしかしてくれなかったのは、ロクさんのことを友達としてしか見れなかったからではないでしょうか。もしかしたらエッチしなかったのもそのせいかもしれません。彼にとってロクさんは、『恋人候補』でもなく、『セックスフレンド』でもなく、『友達』だったんだと思います。

もしかしたら彼はもうすぐ日本を離れるということで、センチメンタルな気分になってしまって、あまり積極的にキスしたりしなかったというのもあるかもしれませんね。

きっと彼は遠距離恋愛ができない(したくない)タイプの人なんだと思います。

好きな人と離れ離れになってしまって、次にいつ会えるかわからないというのは辛いですね。

でもこれからがロクさんが彼のことを本当に好きでいる価値があるかどうかを判断する大事な期間になります。

ロクさんのことを本当に大切な友達だと思ってくれているなら、暇なときにチャットをしてくれたり、メールのやりとりを続けてくれるでしょう。ろくに連絡を取り合わない友達は、本当の友達と言えません。

でもやっぱり離れていると、一緒に遊ぶこともできませんし、やりとりをする必要性が低くなってしまうので、メールのやりとりなどをするのが正直めんどくさいと思うようになって、次第にメールやチャットの頻度が減ってしまい、自然消滅してしまうことはよくあると思います。

なので、暇なときに気軽にやりとりができるフェイスブック(facebook)を使うといいと思います。お互いどんな日々を過ごしているかわかりますし、お互いのつぶやきや写真にコメントすることができますしね。離れていても繋がっていると感じれると思います。

それで友達として深くなれるかどうかはわかりませんが、お互いのことをより知ることができるとは思います。

離れ離れで住んでいる間は恋愛に発展することはなく、ずっと友達のままだと思うので、もし彼のことが諦められないなら、また一緒に過ごせるようになるチャンスを作らないといけません。でも二人ともが一緒に過ごしたいという気持ちがないと絶対うまくいかないので、彼にその気持ちがないとわかったらきっぱり諦めて、ロクさんも彼のことを『友達として好き』になった方がいいと思います。

ロクさんは今回彼との出会いで、片想いって辛いと身をもって感じたと思います。

恋愛って『愛される』ということがすごく大事です。

もし次の恋愛に進みたいなら、自分のことを好きになってくれる人、愛してくれる人を好きになって下さい。

ロクさんのことを何よりも大切に想ってくれるような人を好きになって下さい。

人の心を傷つけるような人を好きになってはいけません。

自分のことを愛してくれない人、大切にしてくれない人を愛するに値しません。

きっと相思相愛になる人がいるはずです。

そういう人に出会えれば、恋愛することでこんなに幸せな気持ちや安心感を得ることができるんだって気づくと思います。

片想いだと幸せな気持ちや安心感より不安な気持ちが勝ってしまうんですよね。

今すぐ次の恋愛に進むという気持ちにはなれないと思いますが、出会いを求め続けていれば、きっといつか素敵な人と出会えるはずです。

ロクさんのことを愛してくれる素敵な人に出会うことができれば、過去に好きだった人のことを、いい思い出と思えるようになるでしょうし、どうしてあんな人のことを好きだったんだろうと思うと思います。

落ち込んでる時間、悩んでいる時間があったら、気軽にデートを楽しんだり、自分磨きをしたり、趣味の時間にしたり、時間を有効的に使って下さいね。

応援してます!


僕でよければまたいつでも何でも話して下さいね。



他にも相談事や質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決する手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
外国人と付き合うのってむずかしいですよね。
ストレートと違って、人数も少ないし、大体の人がゲイサイトをつかっていたりして、遊んでいる人も多いし、自分も出会いのみつからなさで、悩んだ経験があります。友人まではokだけれど、彼氏はNOという感じの人が多いんですよね。とりあえずは、自分から積極的に行けば、絶対いい相手が見つかると思います。
ちなみに自分は超積極的に行くタイプです。
まさとさんは彼氏を作ることにはどう思いますか??
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。