FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

TAKE SH◯T

読者のホワイトローズさんからのメッセージに返答したいと思います。


ホワイトローズさんからのメッセージ:

マサトさん、こんばんは(^_^)

この人、セクシーですねー。モデルの女の人も、二人の雰囲気もとってもいいカンジ!そう、今回カキコしたのは、オリンピックの人種ネタです・・(いつもすみません!近くに、こういう系の話が出来るヒトが居ないのです ><)

マサトさん、女子バレーのセッターの竹下さんってご存知でしょうか?
彼女、英語で書くとtakeshitaそう、、、「take sh○t」に聞こえてしまうのですよね。それをチャイニーズの知り合いがでかでかとfacebookに「この子、おかしいわ」と。

もちろん、色々と反論しましたが。こんな素敵なお写真とか、選手を見るとホントそんなシモな話で盛り上がっている中国の方、キライになってしまいます。。。。
もちろん、そんな人ばかりじゃないのですけれども。

私のfacebookには、外国人ばかりの友達なので、親日の方も、そうでない方も、リアルにアジアンの現状を知って頂きたいと思い、やりとりをしています。

ああ!少しピントがずれているカキコですみません!
けど、セクシーな選手のご紹介、ありがとう。チェックします。アンジェリーナ・ジョリーの長男のマドック君が大きくなったら、こんなかな、とか(笑)




ホワイトローズさんからのメッセージ:

ホワイトローズさん、こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。

TakeshitaはTake Sh◯tに聞こえてしまうんですね。イングリッシュネイティブの人や英語がわかる人には面白いのかもしれませんね。英語なので、その中国人に限らず、英語圏の人も同じように笑いのネタにしている人はいそうだなと思います。その中国人の方も、そこまで悪気はなく、面白かったからみんなに教えたかったんでしょうね。でもTake Sh◯tはあまりにも失礼ですね。


外国人の名前って、偶然変な意味になってしまったり、聞こえてしまったりってよくあるので、本人にとっては気の毒ですが、仕方がないかなって思います。

日本人でも外国人の名前を笑いのネタにしてしまうこともよくあるので、お互い様って感じもします。

日本人の名前でも変なあだ名をつけたりしますよね。

体操選手の『コマネチ』さんもビートたけしさんのちょっと下品なギャグのイメージがついてしまっていて、体操選手の『コマネチ』より、ギャグの『コマネチ』のイメージが強くなってしまったと思います。もともと素晴らしい選手だったらしいですが、ギャグのお陰で日本ではさらに知名度がアップしましたよね。ギャグだけが勝手に一人歩きしている感じですね。コマネチさん本人がどう思っているかがわかりませんが、不快に思っていないといいですね。心が広い人なら、今でも名前が知れ渡っていて嬉しいと思う人もいるかもしれません。ましてや世界のキタノのギャグですしね。ギャグ自体を作ったのは他の人らしいですが。


竹下さんも、全然気にしてないかもしれませんし、逆に名前を覚えてもらえたり、注目されてよかったと思っているかもしれません。そもそも『Take Sh◯t』と言われていることについて知らないかもしれませんね。

本人の知らないところで笑いのネタにされてることはあっても、もう大人なので、名字のせいでいじめられたりはしないでしょうが、もし『Takeshita』という名字の日本人や日系人の子供が英語圏で学校に行っていたりしたら、それが理由でいじめられたり、馬鹿にされたりすることはあるかもしれません。本人が嫌かどうかも大事ですが、それが間接的に他の人にも悪影響を及ぼすかもしれないと思うと、気をつけないといけませんね。

いじめ問題が多くニュースなどで取り上げられるようになって、テレビのバラエティ番組などでお笑い芸人が他の有名人をけなしたり、悪口を言ったり、いじったり、罰ゲームをしたりして笑いをとることを批判的な目で見る人が増えてきているようです。個性的な容姿で笑いをとったり、容姿についていじってもらって笑いをとったりするのって見ていてわかりやすいので面白いですが、視聴者が同じことをしたら相手を傷付けることになったり、いじめになったりすることもあるということを理解しないといけないですね。『いじる』のが駄目となると、ほとんどのお笑い芸人がいなくなっちゃいますね。笑


アレックスにも『Takeshita』という名前が『Take Sh◯t』に聞こえて面白いかどうか聞いてみたのですが、アレックスは日本人の名字や名前を聞き慣れているので、変な意味に聞こえても面白いと思わないそうです。


自分の名前は変えようがないのでそれを笑いにしてはいけませんね。名前に限らず、国籍や出身国や容姿など、本人がどうしようもないことで、いじめたり、馬鹿にしたりしたらいけないと思います。そういうところから、差別がはじまりますしね。



中国について数々のニュースや情報を見聞きして、自分を含め多くの人が中国に対してネガティブなイメージを自然と抱いてしまうようになってしまっていて、そのことがすごく残念に思います。中には本当に素晴らしい人もたくさんいると思うのですが、一部のよくない中国人のせいで、全体的な中国人のイメージが悪くなっていて、よい中国人たちは、そのせいで辛い思いをしたり、憤りを感じたりしていると思います。イメージって本当に大事ですね。個人のせいではなく、育った国(環境)のせいだと思うので、教育をしっかりしてほしいなと思います。

でも日本にも道徳心のない人は確実にたくさんいて、ただ中国よりかは割合が少ないだけだと思います。まだまだ犯罪・詐欺・いじめ・迷惑行為などを犯す日本人がたくさんいるということは、まだまだ道徳教育が不十分だということだと思います。

悪い人がいるせいで、多くの警察や自衛隊が必要だったり、そのために国民の多大な税金が使われています。犯罪者は刑務所の中で国民の税金を使って生活しています。

悪い人がいるせいで、夜一人で出かけるのは危なかったり、セキュリティーをしっかりしなくてはいけなくなったり、その他たくさんの心配をしなければならず、悪い人は他人に多くの迷惑をかけ、自由を奪っています。

悪い人が悪い環境を生み、悪い人を作っています。ほんと悪い人をどうにかしてほしいって思います。


ブラッド・ピット(Brad Pitt)とアンジェリーナ・ジョリー(Angelia Jolie)の長男のマドックス(Maddox)君も親や国や育った環境によって大きく人生が変わった一人ですね。確かカンボジア生まれですよね。同じ人間でも、育った観光が違えば全く違う人格になっていたと思います。

小さい頃のイメージしかなかったので、最近の写真を見てみたのですが、もう11歳になったそうで、 髪の毛が結構長くなっていて、かなり成長してました。どんな大人に成長するか楽しみですね。

親や国や育った環境や教育がしっかりしていれば、立派な人間が育つということを体現してくれるといいなと思います。

セレブが親の子供はワガママに育つというイメージがありますがね。笑



他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決できる手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。