FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談:時差あり遠距離恋愛

読者のなんちゃって読者さんからのメッセージに返答したいと思います。


なんちゃって読者さんからのメッセージ:

えと、こんにちは。
密かにマサトさんのブログ拝見させていただいているものです。
友達曰く僕はバイなのですが、自分ではもうゲイなんじゃないかって思ってます。
オカズはほぼ男性ですしね(笑)


さて、突然ながら質問させていただきたいと思います。。

僕はつい一週間まで半年ほどアメリカに留学していたのですが、アメリカに着いてから1ヶ月後くらいの時期に、現地でGrindrで出会った人と付き合うことになりました。
それから月日が経ち今に至ります。現在も一応付き合っているような関係で、彼も「いつか必ず日本に行くよ」と言ってくれているのですがそれがいつになるのやら。。 でも、それは確実に数年後先の話なのでお互い会えない間に良い人を見つけたらその人と付き合ってもいいという、いわゆるOpen Relationshipなんです。それでも僕たちはずっと付き合っているというわけなんでお互いFacebookなどでチャットをしているのですが時差の関係でなかなか時間が合いません。そこで複数質問なのですが、

・僕もマサトさんも彼氏がアメリカに住んでいるということで時差が大きいですよね。その中でどうやってコンタクトを取る時間を作っていますか?

・また、どのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?

・最後に、実際に最期にアレックスさんと会ってからどのくらいの期間を経て再び会うようにしていますか?


わかりにくい質問ですが、お答えしていただけると幸いです。



僕からのメッセージ:


なんちゃって読者さん、こんにちは。メッセージどうもありがとうございます。

自分でゲイなんじゃないかなと思うのならゲイの可能性が高いですね。


アメリカではGrindrの利用者が多そうですね。しかも積極的な人も多いと思うので、出会うチャンスはたくさんありそうです。

アメリカに来てたった1ヶ月で彼氏ができたのなら、アメリカでの生活も充実してて楽しかったんだろうなぁと勝手に想像してます。笑


ではさっそく質問に答えたいと思います。


Q1: 僕もマサトさんも彼氏がアメリカに住んでいるということで時差が大きいですよね。その中でどうやってコンタクトを取る時間を作っていますか?


A: 僕の彼氏が住んでいるのは東海岸で、時差がほぼ半日なので、こっちが朝だとあっちが夜、こっちが夜だとあっちが朝なので、ちょうど時間が合うことが多いです。時間が合わないときも、iPhoneでメールを相手に送ったり、Facebookでお互いの行動にコメントし合ったり、写真SNSのアプリのInstagramの写真にコメントし合ったりしています。彼はバーで働いていて、暇なときはいつでも携帯が使えるので、仕事中でもチャットや電話をしてくれます。彼としゃべるために、無理に早起きをしたりして、彼の時間に合わせたりとかするとめんどくさいし、苦痛になったりしそうなので、時間が合ったときに、たっぷりしゃべったり、ビデオチャットをしたりして、時間が合わないときは、iPhoneでメッセージを送って、お互いメッセージが見れたときに返事をするという感じです。時間があるときは、ニュースのこととか、好きなこととか、いろいろじっくり話をしたりして、時間がないときは、元気かとか、今日何をしたとか、明日何をするかとか、簡単な会話しかしません。



Q2: また、どのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか?

A: ほぼ毎日何かしらの連絡を取り合っています。1時間以上チャットやビデオチャットをする日もあれば、チャットやFacebookで何回かメッセージのやりとりをするだけの日もあります。連絡を取り合うのが日課のようになっているので、お互い空いた時間に『元気?』とか『何をしてるの?』とかiPhoneでメッセージを送っています。iPhoneだとメールもチャットのような感じになっているので、気軽にメッセージのやりとりができます。


Q3: 最後に、実際に最期にアレックスさんと会ってからどのくらいの期間を経て再び会うようにしていますか?

A: 半年ごとに会うとか、1年に1回は会うとか、そういうことは特に決めていません。もちろんまた早く会いたいなと思っているのですが、できれば次は、ずっと一緒に住みたいなと思っているので、僕がアメリカで働くか、彼が日本で働くか、どちらかができればいいなと考えています。でも今のところまだ具体的には決まっていません。今まで何回も日本とアメリカをお互いが行ったり来たりしていたのですが、遠距離恋愛が期間限定で解消されるだけで、根本的な解決には至ってないので、今は次会えるのはいつかというよりかは、いつずっと一緒に住めるようになるかというのを考えています。まあ一緒に住めたらどこでもいいというわけでもないので、焦らず着実に前に進んでいけたらいいなと思っています。



なんちゃって読者さんと彼は、オープンリレーションシップなんですね。僕はオープンリレーションシップをしたことがないのですが、近くにもっといい人がいればその人と付き合った方が合理的でいいと思います。ある意味キープの人がいると考えればオープンリレーションシップってすごく都合がいいことだなと思います。他の人とデートしたりエッチをしても浮気にはなりませんしね。


僕は彼のことが本当に好きなので、彼とずっと付き合うことができればいいなとは思っているので、オープンリレーションシップをしたいとは思ったことがないのですが、もし彼よりもっと魅力的な人と出会って、相思相愛になれば、新しい人と付き合うかもしれません。でもGrindrを使ったり、ゲイバーに言ったりして、自分から出会いを求めていかないと、なかなかゲイの人たちに出会うことはないので、彼以上の人と恋愛関係になることは一生ないんじゃないかなと思います。まあ人生何が起こるかわかりませんがね。


なんちゃって読者さんと彼が、どういう経緯でオープンリレーションシップにしようということになったのかわかりませんが、お互いがそれでOKなのなら問題ないですね。

本当に相性がぴったりの相手だとどんなことがあっても別れることはないと思います。

もしなんちゃって読者さんが彼とずっと付き合いたいと思っているのであれば、いつか一緒に住めるようになったらいいですね。

応援してます!

僕でよければまたいつでも何でも相談して下さいね。



他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決できる手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
早速の回答、感謝します!ありがとうございます!
えと、確かに向こうでの生活は彼がいる間はかなり充実していました。笑

ちなみに僕が通っていた大学も東海岸寄りだったので、同じく朝と夜に時間が合う程度ですね。
オープンリレーションシップといっても僕はただゲイアプリを流し見してるだけなんですけどね。彼の方はどうか知りませんが。。笑
彼の考えは、離れ離れになっている間の、悪く言ってしまえば埋め合わせがほしく、寄り道しても僕らが再開するころにはこちらに戻ってくる、っていう何とも合理的なものなんです。
僕はそこまで寄り道はする気ないんですが、、いわゆる待ち子状態ですね(笑)

僕らもマサトさんとアレックスさんと同様に、一緒に暮らすことが二人の願望なのでいつかそれが実現したらと思ってます。

これからもお二人のことを応援していきますので! また質問等させていただくと思いますが、その時はまたよろしくお願いします!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。