FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

いじめ その3

読者のホワイトローズさんからのメッセージに返答します。

参考記事: いじめ その1、 いじめ その2



ホワイトローズさんからのメッセージ:


マサトさん、こんばんわ(*'▽'*)

お返事、ありがとうございます!

そう、以前とは違うハンドルネームで、カキコさせて頂いています。
夫婦仲が上手く行っていませーん、夜もご無沙汰なのでーすと言う
ご相談(?)を、マサトさんがまだメールを受け付けていらした時に送らせて頂きました。

話は少し逸れてしまいますが、マサトさんはいつも丁寧にコメントへ対応されていらっしゃいますね。ホント素晴らしい事だと思います。

そうっか、マサトさんは白人の方から多く感じたのですね?
私は女性なのですが、私は、同じアジアン同士からが多かったですねー。インドの方が激しかったかな?男性は、黒人の方にガンガンに言われてしまっている、韓国料理店の男性店員さんなど・・・(かばってあげました。あまりにも、酷くって・・)
アレックスさんとお二人で、「グラン・トリノ」ご覧になられたんですね。
白人の方同士でも「グラン・トリノ」は大変に興味深かったようですよねー。パブでも話をしていましたよ。

いじめ・・・なのですが、海外では、アジア人も、極端な話「グラン・トリノ」の様に、アジア人同士(たとえば・・・中国人とベトナム人が、とか)、日本人同士でも協力し合わずに、いじめは有りますよね。ANAの搭乗カウンターの前で(もちろん!日本人の方は沢山並んでいました)、「Jxx」(古ーい戦時中の日本人に対する差別用語」なんて吐き捨てる、インド人もお父さんとかも居ました。

けれども、日本人って(アジアン?)反応しないんですよねー。だから、言われてしまうのかな、と考えたり・・・
主人は「無視する、相手にしない」とか「気が付いていなかった」なんて言いますけどねー。「失礼!」なんても言えないのでしょうか・・・(私は、言い返すタイプ)

話は逸れていますが、逸れていないと思うのです。
「人種差別」と「いじめ」って(マサトさん?)似ていると思いませんか?

ですが、今回のこの事件は「魔女狩り」ですよね。現代の。
デヴィ夫人、私も彼女、スキです。ハッキリとした物言いの、自分の軸がハッキリとされている方ですよね?「オプラの様なショーを」、ってマサトさん、ナイスなご意見ですね!(笑)私も、そのマサトさんの意見に「一票」デス。

今回も長くなってしまいました。マサトさん(みなさん)お邪魔しました。



僕からのメッセージ:

ホワイトローズさん、こんばんは。

あのときの方だったんですね。お久しぶりです。あれから夫婦仲はいかがでしょうか?

僕が住んでいたアメリカの街は、アジア系の人が少ない街で、アジア系の人と出会うのは、中華料理屋さんや、日本料理屋さんや、韓国料理屋さんや、スーパーのお寿司コーナーくらいだったので、全くトラブルとかはありませんでした。

見た目が近い中国や韓国の人とでも価値観の違いからぶつかり合ったり、行動言動が理解できなかったりすることはよくあると思うので、同じアジア系だから必ずしも協力し合ったり、一体感があるとは言えないかもしれませんね。でも確かに、同じアジア系の人との方が親近感を感じたり、一緒にいて安心するというのはあるかもしれないなと思います。

日本人はコミュニケーション能力が低い人が多いので、自分の気持ちを相手に伝えるのが下手だったり、はっきり意見を言わなかったりして、外国人からなめられてしまったり、言いたい放題言われてしまったりすることはあるかもしれませんね。よく言えば控えめで謙虚でいいときもあると思いますが、時には強く出ないといけないときもありますよね。僕もホワイトローズさんのように、言い返せるタイプになれればいいなと思うのですが、自分の意見を言うことに慣れてないので、心で思っていることをそのまま心にとどめてしまうことはよくあります。

『いじめ』って子供がするイメージがあって、すごく子供っぽい言葉に聞こえますが、言い換えれば、『肉体的、精神的暴力』だと思うので、人種差別もいじめの一つと言えるかもしれませんね。いじめと言ったらすごく軽い行為のように聞こえますが、れっきとした暴力であり、犯罪行為なので、厳しく取り締まるべきだと思います。犯罪行為をしていると自覚させなければいけません。

今回の事件は、被害者の男の子が自殺してしまったことで、大きなニュースになりましたが、日本中、世界中には、いじめによってまさに生き地獄のような死ぬほどつらい日々を送っている人は本当にたくさんいると思います。

一刻も早くいじめがない世の中になるように、みんなが変らないといけませんね。

メッセージどうもありがとうございました!



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

何度もでーす(*'▽'*) 
マサトさん、いつもご返答、ありがとうございます!
しかも、丁寧なので、ホント感激!(笑)

・・そう、ニュースで色々な事が明らかになればなるほど、彼がいかに「生き地獄」に居たのかが分かるばかりで、本当に怒りを感じます。

人種差別も、アジアン同士で「ヘィ(古いのですが!)、Bros」的感覚で、アフリカンーアメリカンの方々の様に行ければいいのに・・・と考えているのですが。
ツリ目もセクシーなんですよね、見ようによっては・・・。

こう考えると、自殺してしまった彼を、(汚い言葉で、失礼!)ガキ共が一元的かつ、幼稚な考えで、追い込んでしまった事に、激しい疑問と怒りを覚えます。

話は変わりますが、マサトさんのブログは本当に逸品(笑)なので、心を許した友人に勧めているのです(*'▽'*)。その中には、マサトさん、アレックスさん的・レインボーさんも含まれています!(笑)

夫婦仲も、「ハッピー・レインボー・カラー」とは行きませんが(苦笑)、晴れのち曇りの純日本的カップルです(苦笑)。ですが、覚えていてくれてありがとう!

ホント、いじめが晴れて、レインボーになって欲しいですね。切望!です!!
お返事、いつもありがとう。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。