FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

彼に会いに行かないの?

読者のSFさんからのコメントに返答したいと思います。


SFさんのコメント:

アメリカに会いに行かないんですか?ちょっとお金貯めれば行けるのでは?冬に日本帰ったとき航空券7万くらいでいけましたよ。僕だったら我慢できなくて、会いに行っちゃいます。結婚すればビザおりるし、2年間結婚続くとグリーンカードもらえますから、同性婚を考えてみるのもいいかも。



僕のコメント

また会いに行きたいなと思っていますが、今のところいつ行くかとか予定はないです。行くならまたできるだけ長く行きたいと思っています。


航空券は高くないですよね。行くときはいつも高くない時期を選んでますし。

滞在費も彼の家に泊まれるので食費や娯楽費にしかかかりません。


もう何回も会いに行ったり、会いに来てもらっているので、そろそろずっと一緒に住めるようになりたいなと思っています。

もちろん短い期間だけでも一緒に過ごせると嬉しいのですが、あと何日で日本に帰らなきゃいけない…、またしばらく会えなくなる…って毎回別れが辛くなるので、早く遠距離恋愛に終止符を打ちたいです。

彼も日本で働きたいと思っていたり、僕もアメリカに住みたいという気持ちもあったりするのですが、彼の日本語は日本で働くには不十分だと思っていたり、僕もアメリカで働けるほど、スキルや語学がないので、今すぐに彼が日本に移住したり、僕がアメリカに移住したいりは難しそうです。



結婚してビザやグリーンカードが取得できたらすべての問題が解決すると思うのですが…。

アメリカで同性結婚を認めている州はいくつかあるものの、今のところ同性結婚によってビザやグリーンカードを取得できませんよね。



最近このような記事を読みました。

外部リンク:同性婚した日本人女性が在留資格を拒まれ、アメリカ政府を提訴

是非勝訴してもらいたいです。

これが認められて、法律も改正されるといいなと思います。

そうすれば僕もアレックスと結婚すればビザや永住権が取得できるようになるかもしれません。


SFさんは『結婚すればビザおりるし、2年間結婚続くとグリーンカードもらえます』とおっしゃっていますが、可能な州とかあるのですか?



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
そうなんですかー。色々を考える事があるみたいですね。特にアジア人好きと白人好きのカップルだと、お互い相手の国に住みたいなんてことになって、大変そうですね。

僕も一応長距離なんですが、アメリカ国内なので、まだ恵まれてますね。東海岸と西海岸なので、そんな頻繁には会いに行けないけど、何か起こったときに海外にいるのと国内にいるのでは、違いますからね。週末行こうと思えば行けちゃうし。

それに彼はアジア人好きだけど、アジアの言語や文化とかには興味ないので、一緒に住めるならどこでもいいと言っています。僕はアメリカあんまり好きではないので、カナダかオーストラリアに移住するかもしれません。でも国連関係で働きたいので、アメリカに住まなきゃかも…。

あー、同性婚ってグリーンカードの対象にはならないんですっけ?確かな情報源があるわけじゃなくて、一度アメリカ人にそういう理由も含めオファーされたことがあって(親になんて言っていいか分からないから断りましたが)、できるのかと思っていました。学費も格段に安くなるし。まあ同性婚じゃだめだとしても、2年だけなので、結婚する予定のない女友達(特にレズビアン)に頼んでもいいかも。実際そういう話聞くし。あとは、養子になるとか。

カリフォルニアにいると、なんだか移民関係に鈍感になってしまって…色々と間違ってたらごめんなさい。イリーガルで来た人とか、undocumentedの人が普通に暮らせちゃう州ですから…。。。とりあえず、しばらく僕は学生ビザと就労ビザでいると思いますが。

でも知り合いで、日本人でアメリカ人と同性婚してこっちに長年住んでるって人結構いるので、少なくとも悲観的にはならなくていいと思いますよ(別にまさとさんが悲観的と言ってる訳じゃないですけど…汗)。彼らはドメスティックパートナーシップとか言ってたかな…?それともただの就労ビザだったっけな~。あとは色々とコネを持つと便利ですよ。実際コネの占める部分の方が大きかったり…。

文才無い上、最近日本語使ってなくて段々おかしくなってるので、乱文ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こんにちは!確かに結婚とかは州が限られてるから難しいですよね。まあレズビアンの子と結婚してというのはよく聞く話ですが、まあそれはアメリカにもともと住んでる方がしやすいかなって感じですよね~。僕はグリーンカード保有者ですが、彼がアメリカ人じゃないのでそこでまた新たな悩みが増えるわけです。苦笑 僕は今学校の関係で今は拠点が日本ですが、この先アメリカに移すことはグリーンカーどのおかげで楽です。でもそうなると彼も離れるので複雑なんですよね。まあ自分の国籍を捨てて彼を無理やり連れてくってのもありますが。。。笑 離れるということはむずかしいですよね!飛行機が安くても学校や仕事があればダメだし、恋人にだけ捧げるような人生も僕は嫌です。やっぱり自分の場所での自分の人生も大事だし、会うことだけを考えながら生きるようになってしまってはちょっと精神的にもハッピーじゃないのかなとも思ってしまいます。まあ難しいですね~。。。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。