FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 好きな人ともうすぐ離れ離れに

読者のjessさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


jessさんからの相談内容:


初めまして。いつもブログ拝見させてもらっています。
ブログを見ていつも、うらやましいなぁーって思って見させてもらってます。笑
今自分には、日本に留学中のイギリスの人と友達以上恋人未満のような関係の人がいます。でもその人は夏前に国に帰ってしまうんです。
出会って2ヶ月位なのですが、日本を去る事を分かっていても会っていくうちに自分がどんどん相手を好きになってしまっています。。。向こうも好きとか言ってくれているんですけど、自分は去って行く、でも私たちにはまだ時間があるって言ってきて自分はどうしたらいいのか、、、
本当に自分の事を褒めてくれるんですけど、英語のニュアンスの違いもあると思うんですけど外国人の方の褒め言葉の線引きがいまいち掴めなくて、言われた言葉がお世辞なのか本当の気持ちなのか、、そんな事を考えているとますます訳が分からなくなって、、、今のうちに諦めて普通の友達になったがいいのか、、、、もしよろしければアドバイスお願いします(>_<)



僕の意見:

jessさん、はじめまして。ブログ読んで下さってどうもありがとうございます。

そのイギリス人の男性は夏前にイギリスに帰ってしまうんですね。あと数ヶ月しかないと思うと悲しくなりますよね。

jessさんも彼に自分の気持ちをしっかり伝えていますか?

彼に恋人になってほしいと思う気持ちがjessさんにあるのなら伝えた方がいいと思います。

今は一緒にいられる時間は限られていますが、僕のように遠距離恋愛をするという選択肢もあります。

遠距離恋愛は不安になったり、なかなか時間が合わなかったり、いろいろ困難があったりするので、お互いが本当に遠距離恋愛をしてでも付き合いたいと思う相手じゃないと続かないと思います。

遠距離恋愛は遠距離恋愛をするためにするものではなくて、いずれ一緒に住むためにするものなので、お互い同じ目標があれば乗り越えられると思います。

遠距離恋愛ができない人、したくない人、向かない人とかもいるので、彼に遠距離恋愛をしてまでjessさんと付き合いたいという気持ちがないのなら、無理に付き合おうとせず、今の関係のままでいるか、普通の友達になるかした方がいいと思います。


出会って2ヶ月ということなので、まだ今後どうしたいのかとかまだわからない状態なのかもしれませんね。

2ヶ月ではお互いのことをすべて知っているとは到底言えないと思います。

好きと言ってくれているということは、jessさんに対して好意はあるということだと思います。

でも恋愛感情の好きなのか、ただ人として好きなのか僕には判断できません。

日本にいられる時間は限られているから国に帰るまで楽しめたらいいという人や、相手を深く知ることによって、別れが辛くなるから恋人を作らないという外国人もいます。

とにかく相手の気持ちをもっと知ることが必要ですね。

jessさんとの関係についてどう考えているか。

わからないことは何でも聞くことが大事です。意思疎通は恋愛の基本ですからね。

そして自分の気持ちもしっかり伝えることも大事です。

恋人になってほしい、帰国後もずっと付き合っていたい、いつか一緒に住みたい、とか思ったことをしっかり言葉にして伝えて下さい。

多くの外国人は日本人について、思ったことを言葉にしなかったり、曖昧な表現をするから何を考えているのかわかりにくいとかよく言ったりします。

今後彼との関係に何か進展や変化を求めているのなら、何かしら行動を起こさないといけないと思います。一緒にいられる時間も限られていますしね。


彼と将来について語ったことはありますか?

彼はまた日本に戻ってきたいとか言っていますか?

先ほども言いましたが、遠距離恋愛は将来一緒になるためにするものなので、具体的な二人の将来像が描けないなら付き合いたいと思えないと思います。


自分のことを本当に愛してくれている人とじゃないとうまくいかないと思います。中途半端な気持ちで付き合ってもらっても相手も自分も満足できないと思いますし、時間と気力とお金の無駄になるだけだと思います。

自分が彼のことを本気で愛して遠距離恋愛を乗り越えれるという自信があるのなら、あとは相手次第ですよね。

自分の気持ちを全部ぶつけてみるといいと思います。

jessさんの気持ちを知って、彼も友達以上恋人未満の関係から進展したいという気持ちになるかもしれませんし、もし今いい返事が聞けなかったとしても、相手がイギリスに帰るまでに気持ちが変わる可能性もあると思います。

でも彼がまだ時間があるって言っているっていうことは、お互いのことをまだよく知らないから焦りたくないということかもしれません。

彼がイギリスに帰るまでにたくさん会って、お互いのことをよく知って絆を深め、jessさんの考えや魅力をたくさん伝えて、jessさんじゃないと駄目だと思ってもらえるように頑張って下さい。

あまりいいアドバイスはできませんでしたが、応援しています!

二人がうまく行くことを心から願っています。


僕でよければまたいつでも何でも相談して下さいね。

読者の方で、jessさんにいいアドバイスがあるという方はしてあげてくださいね!





他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。少しでもみなさんの悩みや疑問を解決できる手助けができればと思っています。どうぞよろしくお願いします。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。