FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

英語できなくても外国人の彼氏はできる!? その3

彼氏との会話は英語でするかについてですが、ほとんど日本語です。それは日本語学校に行っている彼の日本語の上達のためです。英語ばっかりで話すのは頭を使って疲れますが、日本語なんで助かります。彼は熱心に日本語を勉強してますが、僕は英語の必要性をそこまで感じてないので、今は彼の日本語の上達を優先してます。彼の漢字のレベルは小学生低学年ぐらいで、会話のレベルは幼稚園ぐらいだと思います。彼が日本語が理解できないときや難しいことをしゃべるときは英語でしゃべります。この日本語の文を英語で言ってみてとか言われたりします。彼の日本語より僕の英語のほうがまだ断然上手です。いつか追い抜かれるかもしれませんが。よく日本語の単語の意味を聞かれることがあるので、違う日本語で言い換えて説明したり、英語で説明したりします。自然と僕の英単語のボキャブラリーも増えてきます。間違ったことは教えたくないので、真剣に教えたり、説明してます。ちょっとした家庭教師みたいな感じです。

時々英語だけしゃべるルールを決めてしゃべるときもあります。日本語を使うと怒られます。えっーと、、、とか言ってもダメです。僕も時々英語で普通の会話がしたいって思うときもあるので楽しいです。英語でブッシュについてどう思うかとかイラク戦争についてどう思うかとか政治について聞かれたりするので、その時は5秒で会話が終わってしまいます。

それでも彼は僕の英語が上手と言ってくれます。僕は全くそう思いませんが、なんとなく自信がつきます。彼と話すときは英語を間違えても恥ずかしくないので、積極的に話すようにしてます。彼と付き合い始めて少しは英語が上達したのではないかなと思います。


続き…その4をお楽しみに!




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。