FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 友人が実はゲイだった!?

読者のPさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。みなさんの意見を聞きたいそうなので、是非コメントしてあげて下さいね。


質問内容:

はじめまして。
僕自身バイセクシュアルでgrindrなどを使って交友関係を広げたりしているのですが、つい先日明らかに友人を発見してしまいました。お互いにカミングアウトはしていないのですが、彼の方のプロフィールには結構本人だと特定できるようなことも書いてあったので間違いないと思います。
別に彼と付き合いたいとかではないですが、なんだか他人の秘密を知ってしまった感じでいい気分ではないので…。もしマサトさん(やこれを読んでくれた方)が、それまでノンケだと思っていた友人を発見してしまった場合はどうするのか意見が聞きたくてコメントしました。
よろしくお願いします。


僕の意見:


Pさん、はじめまして。

Pさんが彼に早くカミングアウトしてほしいと思ったり、気になったりする気持ちはすごくわかります。


でも僕なら知らないふりをすると思います。

相手がgrindrのプロフィールで顔出しをしているのなら、ゲイであることをそこまでみんなに隠したいと思っていないのかもしれませんし、顔を出していないのならまだあまりオープンにしたくないと思っているのかもしれませんね。

相手がずっとカミングアウトしてこないということは、自分にはする必要はないと思っているのかもしれませんし、まだカミングアウトする心の準備ができていなかったり、タイミングが違うと思っているのかもしれません。


今の状況をどうにか変えたいと思うのなら、まずは自分の方からカミングアウトするべきかなと思います。

相手はゲイかバイであるということがわかっているので、自分がゲイやバイであるということを受け入れてくれないということはないと思います。

相手も『実は僕も…』って言ってくれるかもしれませんし、そうならなかったらPさんには秘密にしておきたいんだなということだと思います。

そのときはカミングアウトしてくれなくても、後日心の準備が整ってからしてくれるかもしれません。



カミングアウトすることによって今まで以上に仲良くなっていい友情が築けて、結果的にカミングアウトしてよかったって思えることもあると思います。

何でも隠し事なく話し合える気の合うゲイの友達がいると楽しいですしね。

でもカミングアウトすることによって、お互い不都合になることが少しでもあるのなら、このまま気づかなかったことにしておいた方がいいんじゃないかなと思います。

要は自分が彼にカミングアウトできるかどうかですね。

Pさんが彼とどのくらい仲がいいのかとか、どういう関係性なのかとか、彼がどういう性格なのかとかわからないので、カミングアウトするべきなのかどうか僕には判断できませんが、彼がいい性格の人で、自分がバイだということを彼に知られてもいいし、彼ともっと仲良くなりたいという気持ちがあるのなら、Pさんからカミングアウトしてみてもいいかなと思います。

自分がカミングアウトをして、相手もカミングアウトをしてくれた後のことですが、もしPさんが『grindrで君を見かけた』と言ったら、自分がgrindrを使っていることを相手に知られるということです。それなら、『僕はgrindrを使ってるんだけど、君は使ってる?』って聞くのもありだと思います。相手はgrindrを使っていることを知られたくないなら、『使ってない』と答えるでしょうし、Pさんに隠し事なく何でも話したいと思っているなら『使ってる』と正直に答えてくれると思います。『使ってる』と彼が言って、『実は君を見かけた。』と彼に言ってもよさそうな感じだったら言ってもいいですし、言わない方がよさそうならそのままでいいと思います。

自分の身を守るためにつく嘘は仕方ないことだと思います。そんな感じで相手に逃げ道を作ってあげるという優しさも大事だと思います。

『名前は自分から名乗るべし』と言われるように、相手のことを知りたいならまずは自分のことを話すべきですね。そうすれば相手も心を開いてくれるかもしれません。



是非みなさんの意見も書き込んであげて下さいね。
↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。