FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 英語の勉強法は?

読者のDeanさんから質問があったので答えたいと思います。



質問内容:

いつも楽しく拝見させていただいてます。
僕も外専で、外国人のゲイの方と英語で話せるようになりたいと思っています。
受験レベルの英語の読解はできるのに、いざ会話するとなると上手く話せず、いつも悔しい思いをしてしまいます。

今回の記事にも取り上げられていたように、NHKの番組は英語学習に役立つと思うので、チャレンジしてみたいのですが、マサトさんは普段どのように英語の勉強をしていますか?


僕の答え:

Deanさん、こんにちは。ブログを読んで下さってどうもありがとうございます。

そうですね。僕も知っている単語は結構たくさんある方だと思うのですが、会話となると、中学生レベルくらいの簡単な会話しかできなくて、本当にレベルが低いなぁと感じています。

難しい知的な会話ができるようになりたいです。

やっぱり英会話の上達のためにはいっぱい喋るのが一番ですよね。

僕もアレックスと英語でたくさん喋るといいと思うのですが、日本語で喋ることの方が多いですし、他の外国人の友達も日本語が上手な人ばかりなので、なかなか英語を喋る機会がありません。

日本語があまりしゃべれない外国人の友達と遊ぶときは、積極的に喋るようにしています。


勉強らしい勉強はあまりしていないのですが、自然な言い回しや発音を覚えるためと、リスニング力をアップさせるために、映画やドラマを字幕なしで見たりしています。

あと、iPhoneとiPodで英会話フレーズ集のようなものを聴いています。簡単な会話でも、こう言えばよかったんだ!と気づかされることがよくあります。まわりに人がいないときは、音声に続けて僕も発音しています。どれだけ発音を似せれるかモノマネみたいなことを一人でやって楽しんでます。笑


映画やドラマを字幕なしで見たり、英会話のフレーズを繰り返し聴いたりするのが効果があるかどうかはわかりませんが、やらないよりかは絶対にいいかなと思ってやっています。


みなさんも、おすすめの英会話上達法があったら教えて下さい!




英会話教材はスピークナチュラル












↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
音楽とか、やっぱり英語のテレビ、あといいのは考える時とか心の中で自分に話しかけるのを英語ですることがいいですよ~。独り言も英語にしたり、日本語で話してるときも、相手がいうこと自分がいう事をあたまで英語に訳して見たり。けっこうきくと思います。



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。