FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: アメリカで受けた差別

読者のタイタンズさんから質問があったので答えたいと思います。


質問内容:

アメリカで経験した差別があれば教えて下さい。



僕の答え:

僕はアメリカで、差別という差別を受けたことがないです。

合計で1年ほどしかアメリカに滞在したことがなく、さらにアメリカの学校に通ったこともなく、アメリカで働いたこともないというせいもあるかもしれません。

差別と言ってもいろいろな差別があると思いますが、例えばどんな差別でしょうか?

僕は、日本人やアジア系だからということで、差別的なことをされたり、嫌な思いをしたこともありません。

白人の大人や子供に中国人と間違えられて『ニーハオ』と言われたことは何回かあります。でもそれは差別ではないですよね。中国人や韓国人に間違えられても別に嫌な思いはしません。

アメリカとかは特にいろいろな人種や混血の人たちが住んでいるので、普通に生活しているだけでは、人種が差別の対象にはなりにくいような気がします。

10代の子供たちだと人種の違いだけでいじめをしたり、差別をしたりする人がたくさんいたりするのかもしれません。

僕はアジア系の人が少ない地域に住んでいたせいか、僕が一人でいるときに、10代の白人の男の子や女の子の2、3人のグループや集団に話しかけられることはよくありました。僕をからかうためなのか、アジア系の人が珍しいからかどうか結局わかりませんでしたが、別におしゃべりをするだけなので、僕は楽しんでいました。20代の僕にみんな身構えることなく話しかけてくるので、もしかしたら僕も同年代の10代に見えるのかなと勝手にポジティブにとらえてました。笑 アジア系の人は若く見えるってよくいいますしね。もしかしたら『じゃんけんで負けたらあのアジア人に話しかける罰ゲーム』みたいなのをやっていたのかもしれません。何はともあれ僕は自分から知らない人に話しかるタイプではないので、話しかけられて話しかけられると嬉しかったです。さらにポジティブに考えると、彼らの目に留まるということですから、それがいじめに発展しない限り、問題ないなと思いました。


あと、僕は見た目はゲイっぽい感じではないと思うので、ゲイだから(ゲイっぽいから)ということで差別的なことをされたこともないです。

もしかしたら、日本人(アジア系)だということで、白人などから根拠なく下に見られていたりとかはあったかもしれませんが、それを感じた出来事などは特になかったです。

僕はアメリカでの滞在期間も短く、就学や就職もしたことがないというだけでなく、たくさんの人々と交流する機会もそこまで多くなかったので、差別の対象になりにくかったのかもしれません。

出かけるときも白人であるアレックスがほとんど一緒でしたし、周りから見たら、僕は日系アメリカ人に見えていたかもしれません。もちろんしゃべったら英語が下手なので日系アメリカ人じゃないなとわかりますが。



差別ではないのですが、やはり人種によってグループがわかれていることが多いなと思いました。白人は白人の友達ばかり、黒人は黒人の友達ばかり、アジア系の人はアジア系の友達ばかり、ラテン系の人はラテン系の人ばかり…という感じです。気が合うとか、言語が通じるからという理由もあると思いますが、あまりにも顕著に別れているなと感じました。貧富の差などのせいもあると思いますが、住む場所も人種によって別れる傾向もあったりします。


アレックスの友達も白人ばかりなので、白人のグループの中に僕だけがアジア系で、周りから見たらちょっと目立っていたかもしれません。日本でも日本人ばかりのグループの中に白人や黒人などが一人だけいたら目立ちますよね。

異人種の友達がたくさんいるのは都会では普通かもしれませんが、田舎では特に人種でのグループができやすいっ気がします。


差別はなくなればいいと思いますが、なかなかなくらないものですよね。僕がアメリカで差別を経験していないということは、ある意味、アメリカの表面的な部分しかまだ知れていないのかもしれません。


みなさんも、アメリカや海外でこんな差別を経験した、知人がこんな差別を受けたということがあったら是非聞かせて下さい。


他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。よろしくお願いします。




↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

 
こんばんは、僕はアメリカの田舎に1年留学していたんですが、たまに大学内で"Fuxxing Asian!"とか言われることはありました。また白人中心のコミュニティだったので結構珍しがられてじろじろ見られるのはしょっちゅうでした。ただ、逆に自分がアジア人だったからpositive discriminationではありませんが、知らないアジア人が親切にしてくれて遅れた飛行機の次の手配や手伝い等をしてもらったこともあり、一概に差別を受けたと思う事はなかったように思います。ただ、僕はゲイだという事を隠していたので、もしアジア人でかつゲイだという事をオープンにしていたら保守派が多い地域だったので嫌な目にあっていたのかもしれないと思います。でもそれは日本も同じですよね。結局は周りの環境や文化によって差別の有無は変わってくると思います。
 
僕はアメリカに居ますが、最近はやはり日本人というと、「地震大丈夫だった?」とまず心配してくれる人が多いです。自分が知ってる日本語(「おはようございます」とか)を言ってくる人も多いです。あとは、日本人だと少なからず尊敬されますね。アメリカの人からしたら、アジア人はアジア人で、見た目では日本人か中国人か韓国人か分からないけど、日本人がどういう人たちかは、知っているので(時間ぴったしに来るとか、礼儀正しいとか、おとなしいとか)。

やっぱり人種ごとグループに別かれるのはあると思います。やっぱり話があうっていうのもあるだろうし、英語は英語でも、ほとんどの黒人は黒人のアクセント、アラブ系はアラブ系のアクセント、メキシコ系はそのアクセントで話すので、聞き取りやすいっていうのもあるかも知れませんね。

こっちに来てから、台湾って本当に親日な人が多いな~と思います。台湾人の友達の家にいったら、キッチンに「たこ焼き」ってのれんがあったり、車も家電も日本製がいいと言うし、とても親切にしてくれます。スーパーで話しかけた人が台湾人で、「日本人かと思った~」って言ったら、その後しつこいくらいに「本当に日本人に見える?」って何度も聞かれたことがあります。

ってことで、僕は差別受けた事はありません。まあカリフォルニアで、白人よりも有色人種の方が多いくらいっていうのもあるかも知れませんね。



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。