FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: 親にカミングアウト

読者のたけさんから相談があったので僕の意見の述べたいと思います。


相談内容:

こんにちは、ブログ楽しく読ませてもらっています。自分は現在10歳年上のアメリカ人と付き合わせてもらっています。
そこで残り2・3か月で彼氏が日本に来るのですが、その際家にも友達として呼びます。
自分は隠してるのがめんどくさいので親にカミングアウトしたいのですが、大丈夫でしょうか?
彼氏はあまり乗る気ではないのですが、自分はさっさと話してしまいたいです...
年の差もありますが...


僕の意見:

たけさん、メッセージどうもありがとうございます。

たけさんの親にカミングアウトしても大丈夫かどうか僕はわかりません。

親へのカミングアウトはすごく慎重になった方がいいと思います。

たけさんの親にカミングアウトしたら、どのような反応があるか想像できますか?

理解してもらえて、今までの関係が崩れないという確信があるならカミングアウトしてもいいかもしれません。

自分がゲイであることに親が薄々気づいているなら、やっぱりそうだったかと思うだけで、びっくりしないと思いますが、想像もしてなかったという場合、親も悩んでしまったり、落ち込んでしまったり、自責の念に駆られてしまったりする親もいると思います。

最悪の場合、縁を切るという親もいると思います。


最初理解してもらえなくても、話をしているうちに、少しずつ理解してもらえるんじゃないかなと思います。

子供を愛する親だときっと理解してくれると僕は信じています。

子供の幸せを願っていない親なんていないですよね。


今すぐカミングアウトした方がいいとは言えませんが、よく頭の中でシュミレーションしてみて、いけそうだなと確信ができたらしてみてもいいかもしれません。

日頃から親と仲良くしておいて、信頼関係や絆を築いておくということも大事だなとも思います。


これからもずっと彼とも親ともうまくいくことを願ってます。

僕でよければまたいつでも相談してくださいね。



たけさんに何かアドバイスがあるという方はコメントしてあげて下さいね!



他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。どうぞよろしくお願いします。



↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。