FC2ブログ

僕の彼氏は外国人 GAY LOVE LIFE ゲイブログ

アメリカ人の彼氏がいる外専の日本人ゲイ男性の日記。現在遠距離恋愛中。彼との出来事、彼との性生活、カミングアウト、イケメン外国人情報、ゲイ映画の紹介、お勧めゲイサイト、外国人の彼氏の作り方、ゲイの悩み相談&質問など、盛りだくさんなブログを作っていきたいと思います。よろしくね!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

ゲイの悩み相談&質問: もっと親密な関係に

読者のkさんから相談があったので僕の意見を述べたいと思います。


kさんの相談内容:

自分も外人の人が好きで、特に白人の人がすきなんです。
去年、携帯のアプリで一目惚れした人がいるんですけど、最初メッセージを送っても返事がもらえず…自分でもしつこいかな?と思ったんですが三度目のメッセージでやっと返事がもらえました。
返事をもらったのが大晦日だったのですか、それから毎日の様にメッセージのやり取りをしています。
いつも、メッセージを送るのは自分からです
彼からもメッセージを送って来て欲しいのですが、学校の先生らしく忙しいのかなって思って、なかなか彼に「たまには、そっちからメッセージちょうだい」とも言えず。どうやって英語で言っていいかもわからない状態です。
しかも、自分は沖縄に住んでいるんですけど、彼は鹿児島…
同じ国なのに海があって、プチ遠距離状態です。(まだ、付き合ってないけど)
日に日に、自分の、なかで彼の存在が大きくなっていってるのがわかります。
まだ、メッセージを交換するようになって数日しかたってませんが…
メッセージもいつも途中で返事が来なくなり、たぶん、寝てるとおもいますが。次の日は自分から送って、昨日の続きじゃなく、だいたい自分が、今なにしてる?から送るので今日の話しになるのです。
理想としては、
自分が送る、返事がくる、途中で返事が来なくなっても、
次の日、相手から昨日の返事がくる、自分が返す
みたいな感じにしたいのですが…
自分も英語が、上手じゃないので言いたい事があっても言えず、歯がゆい感じです
自分としては、もっともっとメッセージのやり取りをして彼の事をしりたいのです
やっぱり、外人は日本人と違うからどんどんアタックした方がいいのでしょいうか?
でも、アタックしすぎるのも相手にその気がなかったら、ウザいだけだし…
とか考えてしまいます。
どうすれば、彼ともっと親密な関係になれるんでしょうか?

読みにくい、コメントを読んでいただきありがとうございます




僕の意見:

kさん、こんにちは。

自分からばっかりメッセージを送って、返事がなかったり、遅かったりすると悲しくなりますよね。

メールやチャットがあまり好きじゃない人もいるので、もしかしたら彼はそういうタイプの人なのかもしれません。

もしかしたらただただ忙しいだけなのかもしれませんが、どんなに忙しくてもメッセージを送る時間くらいはありますよね。kさんに興味があるなら、ちゃんと返事をするはずです。

彼にはkさんと同じようにメッセージのやりとりをしている人がたくさんいる可能性もあります。携帯のアプリとかだと、気軽にたくさんの人と知り合うことができるので、目移りもしやすいですし、自分より魅力的な人や近くにいる人に気が行ってしまっているということもあると思います。

僕の場合、メッセージを無視されたり、返事をしてこなかったりすると、失礼だなと思うし、自分のことを大切にしてくれてないな、軽視しているな、興味を持たれていないなと思って、相手のことが好きじゃなくなるし、諦めてしまって、もっといい人を探すと思います。僕は追いかけるよりかは、追いかけられたいタイプなので。自分からばかり追いかけるのって精神的につらくなっちゃいます。


もしかしたら彼は、会ったこともなく、いつか会うかどうかもわからず、これ以上発展するかわからないkさんに対して、積極的になれないのかもしれません。

メールのやりとりをするだけでも楽しいという人もいますが、実際に会わない友達はほしくないという人もいます。遠距離恋愛は結構大変なもので、それなら身近にいる友達や恋人の方がいいと思う人も多いと思います。

kさんの場合、海を隔ててはいますが、そこまで遠くはないと思うので、休みの日などにお互いの場所に行き来をして遊んだり、案内し合ったり、たくさん話したりして、お互いのことをもっと知って仲良くなることが大事だと思います。


実際に会ったことがあるのと、ないのでは、関係性が全く違ってくると思うので、会いたいという気持ちを伝えてみたらどうでしょうか。実際に会ってみないとわからないこともたくさんあります。

相手も会いたいと言って、二人で具体的に計画を立てれるようなら、少なくとも友達にはなれると思います。

もし相手が何か理由を作って会えないと言ったり、会うことについて乗り気じゃない感じだと、kさんにあまり興味がないということだと思います。

遠距離恋愛はお金がかかったり、寂しくなったり、不安になったり、いろいろ大変だったりするので、kさんに、遠距離恋愛をしようと相手に思わせる魅力が必要だし、相手も遠距離恋愛に向いている相手でなければいけません。

彼がもしkさんに興味があるなら、飛行機代やフェリー代をかけてkさんに会いに来てくれるはずです。学校の先生をしているなら、十分なお金はあると思います。

どちらかの負担が多くならないように、お互いが行き来するとか、交通費を折半するとか、相手が交通費を払ったら、滞在費は自分が払うとかした方がいいと思います。


まだ彼と知り合って数日とのことなので、もっとたくさんメールやチャットやビデオチャットなどをしたりしていると、相手のことがもっとわかってきて、自分のことに興味があるのかとか、本当にいい人なのかとかわかってくるはずです。

いくら見た目がタイプの人でも、性格や価値観が合わないと辛い思いをするだけなので、気持ちを伝えて、自分のことに気がないなと思ったらきっぱり諦めて、もっと相性のいい人を好きになった方がいいと思います。


二人がうまくいくことを願っています。もしうまくいかなかったとしてももっといい人が見つかるといいですね。応援してます! またいつでも相談してくださいね。

kさんに何かアドバイスがあるという方はコメントしてあげて下さいね!



他にも相談がある方や、質問がある方は誰でも気軽に是非コメントに書き込んで下さい。今回のようにブログの記事で僕が返答したいと思います。どうぞよろしくお願いします。


↓ゲイブログランキングに参加しています! たくさんの方に見ていただきたいので3つともクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

Comments




« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 980

紹介文:彼との性生活や下ネタがメインです。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール
訪問者数
現在の閲覧者数
交流チャット
みんなで交流しましょう!相談、質問、雑談、何でもアリです!気軽に誰でも利用してくださいね!
おすすめ
月刊アクション

↓おすすめ!英語の勉強法『スピークナチュラル』

↓売上日本一英会話教材「エブリデイイングリッシュ」

ブログ内検索
アクセスランキング

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。